247: 2021/09/30(木) 18:11:30.05
キラーを何回ナーフしてもサク率変わらない現状に運営も頭抱えてるんだ
251: 2021/09/30(木) 18:23:52.26
>>247
いくら補助輪付けたところで
チンパンジーは自転車の漕ぎ方分からねンだわw
262: 2021/09/30(木) 18:38:27.51
>>247
それなんだよな。
レート戦始まってキツい!けど10試合に1、2試合くらい。
ネメシスとかプレイグ使ってもそこまで全滅率変わらない。
もう五年も続いてるゲームだし、○千時間のキラー使いを2サク2逃げバランスに持っていく調整は難しい。
分かりやすくサバの強化しようとしてるけど、それでも全滅率はほんの少し下がるくらいじゃないかなーって思っちゃう。
4人全員が上手く動くなんて滅多にないゲームだから結局どんどんサバ強くしてキラーは現状維持か弱くなっていくんじゃないかなと。
273: 2021/09/30(木) 18:58:54.43
>>262
そもそも追うものと追われるものに区切ってアバウトなところがあったから色々誤魔化せれたのに、
他の憤死したゲームみたいに細かく弄り出すこと自体愚行でしかないんだよね
でもやめないんだろうな、この運営
自分たちがものすごく優秀でそれで上手くコントロールできると思ってるから
250: 2021/09/30(木) 18:22:49.98
もうこのゲームにキラー追加されてもそのキラーは魔法も使えるようになった超人鯖共にいじめられるだけだし、キラーかわいそうとしかおもわなくなるな
255: 2021/09/30(木) 18:32:04.98
キラーナーフを続ければそれに甘えたサバは上達しないし残るキラーはそれでも勝てるのになるわけでただキラーの数が減るだけなんだよな
まーじでちょっとした生態系になってるDbD自然動物公園だよ
まーじでちょっとした生態系になってるDbD自然動物公園だよ
259: 2021/09/30(木) 18:36:57.21
ぶっ壊れパーク実装しまくってそのうちの何個か下方しとけばこんなにサバイバーナーフしたのでキラー有利です🥴今度はキラーナーフしますね☺って流れに持っていけるわけか
流石プリティだ
流石プリティだ
[pc]
260: 2021/09/30(木) 18:37:09.13
キラーをナーフすればするほどチーターが増えるだけなんだよなぁ
267: 2021/09/30(木) 18:48:19.39
運営はテストプレイしてないだろってよく言われるけど
5周年のロード画面ではテストプレイに関すると思われるスタッフコメ複数あったんだよなあ
やったうえで何度も無茶苦茶な調整やバグを通してきてるってことだから救いようがない
5周年のロード画面ではテストプレイに関すると思われるスタッフコメ複数あったんだよなあ
やったうえで何度も無茶苦茶な調整やバグを通してきてるってことだから救いようがない
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632907863/
コメント
262はキラーごとにレーティングあるの知らないんじゃ無いかと思う。
そら未だにグレードとランクの違いも知らずにTwitterで運営批判してるような奴が大勢いるくらいだからな
キラーごとにレーティング設定されてるなんて理解してる奴全体の20%くらいじゃねーの?
赤1のグレード出して「高レートの俺が~」みたいな動画投稿してる人も居るし
まあ実際高レートに居るかもしれないけどレート表記ないから自己判断の域を出ないんだよね
個人的にだけど他のプレイヤーのは見えなくてもいいから自分のレートは知りたいよねって思ってる
自分はそうでもないけどそれが機能してるかどうかは置いといてレートを上げる事がモチベーションにつながる人も一定数居るだろうしランクを赤1にする事を目標にしてたような人のように
キラーのレートって全く使ってないキラーのレートも一番使ってるキラーに合わせて引き上げられるんじゃなかったっけ
平均値を取るって聞いた様な。
メインではないやつで散歩したあとに、メインやると鯖が弱いのはこのせいか。
そもそも不可視のレートなんだし、どうなってるか誰もわからんよ。この運営の言うことなんて信用できるはずもないし。
勝てなくなったキラーは辞めていって、勝てるキラーだけ残っていってるんだからサク率は大して変わらんだろう
それでサク率だけ見て運営が調整するんだからどうしようもない
レート制導入してマッチング環境変わってまだ1か月も経ってないのにナーフするのは流石に時期尚早では?って思ってたけど実際どうなんだろうな
レート制が仕事してないことを露呈したくないのか実際はサク率とか関係無いとかであっても不思議じゃないしな…これもうわかんねぇな
もっと大幅なキラーナーフしないとさく率減るわけ無いやん
パークとか関係なく、ぬるキャンしてるだけで壊滅する時があるくらい脆いんだからさ
ランクマッチでの話ならキラーの査定緩めて2サク基準で紫緑以下の下手くそキラーをどんどん赤帯に上げちまえば簡単にサク率は下がるぞ
今までは「赤帯の時点で6割以上サクる必要あるんだから『赤帯キラーは必ず6割以上』のサク率だすに決まってんだろ!アホか!」って言われてた数字の部分が5割以下になるだけ、簡単な話
そしてこれの良いところはキラーのナーフとかではないから元々赤帯でやってたキラーにはなーんのしわ寄せも無い事、強いて言えば赤帯が更にぬるま湯になってつまんなくなる位かな
今まさにそうしてる
1サクでレート維持、2サクすればレート微増の構造にして、キャンプ1サクノーワンで2サクのキャンプキラーがじわじわ上に昇って来るようになってきた
しかもキャンプガン無視発電機の3逃げしてもキラーのレート下がらないから居座ってくれる
レートが目に見えればそれでいいんだけどね
見えない以上オカルト話だよ
ま、そうだよな
フォグウィスパラーの解析情報として上がっていて、その通りに動作したとしても目に見えなきゃオカルトだよな
コンピュータがどうしてプログラムどおりに動いているのかぐらいオカルトだよ
第三者が解析したとかじゃなくて公式が公に情報出さないからなんだけどな
大丈夫大丈夫、その考えは間違ってないから
物理学も解析による理論の積み立てからなってるけど
世界が「君達の理論は正しい理論だよ」って情報だしてくれてないからオカルトってだけの話だし
そうじゃないんだけどな
開発、設計してる人達が現実に居るわけなんだからその人達からの情報じゃないと裏付けにならないよねって話
なんで君はそんな飛躍した話になってるのか…
そりゃ現実に反映している事象に「見えないからオカルト」っていうとんでもない飛躍した信条が出てきたからだろ?
開発者からの情報じゃないなら裏付けにならない?
別ゲーだとレートは数値だけは見えるけど、計算式やマッチングのアルゴリズムを開発者が公表してるわけ?
開発、設計した組織が公表してないならそのレーティングはオカルトって話だよな
いや、だからそう言ってんだろ…
もっかい頭から読めよ
そもそも君の行ったことに対して正しいと肯定してるんだけどね
「俺はそんなの信じてない」って個人の心情ですむところを「見えない以上オカルト話」って飛躍させて一般論に落としたんだろ?
それをより筋が通るように拡張しているだけだよ
「(前略)レートはオカルトだけど、目に見えないし開発者が現実にいないだけで、偉い人が解析した物理学はオカルトじゃないんだ」ってこと?
MMRの基準は、例えばLoLなら単純に勝敗で決定すると公表されてる事だけど
計算式まではわからないにしろ数値で確認できるから、例えば連勝中に負けたら多く減るとか連敗中に勝ってもあまり増えないみたいなのは目に見えてわかる事だけどね
それが普通のレート
公表しないなんてあり得ない事だからね本来
今月はファークライでるし、来月はBFか。
BFちゃんと出るんですかねえ…
運営にとって、今よりサク率下げるメリットある?
ほぼメリット無いと思うんだが
恵みトーテムもパーク強化も、目的は鯖強化でなく新しい遊び方の提供にあったと思う
やりたいことは分かるんだけど、キラーへの負担度外視の内容なんだよな、お互いが食い合うようなデメリットをつけて欲しいわ
ナーフする度に厳選されて強い密度が高まるキラー
キラーナーフする度に対処する術を忘れ1つのことしか出来ないチンパンになっていく鯖
そりゃサク率なんて理想に近づきませんわw
いくらナーフしても
辞めるのは勝てなくなった初心者や中級者キラーで
後に残るのはプレイ時間数千時間超えてるような上級者キラーだからな
勝てるキラーだけ残ればそらサク率変わらんよ
鯖は基本的な知識も抜けてるようなライトゲーマーも多いからな
255の言う事が真理だと思う
だーかーらー。キラーを鯖より足遅くすれば全部解決するんだってww
お鯖様も大喜びだから早く全キラーナーフしろよ、
鯖のチンパン度が一番わかるの多分ハグ戦
救助しようとした鯖が何回もハグの罠に走ってダウン取られてたから初心者引率PTか?て思ってたら400時間以上やってる奴だった
募集とかのurl載っけてたから覗いたら案の定鯖専っぽい事書いてた
400時間?
初心者じゃん
1000時間超えてやっと脱初心者かどうかだぞ
鯖専ならな
ハグは希少種だし、そもそものキラーの母数が増えてきたから対処知らなくてもしょうがないだろう
鏡マイケルに遭遇する確立と同じぐらいだろあれ
鯖やってるくせに対処法知らなくても仕方ないってちょっとやばい認識だと思うけど?
存在してるならそれの対策は、読むだけでもしとくべきだろ。
マウント取りたいんかもしれんけど同じゲーム400時間って普通に考えたら相当よな。いくらであいにくキラーでもこの時代いくらでもネットで見れるんだから仕様ぐらい把握しとくべきだよな
そうそう、鯖専ちゃんは仕方ない、しょうがない、運営がなんとかしろって言うだけでいいから、キラーの能力なんて覚えるわけないよね。
そのうちキラーに壊された板の残骸から盾が作れるようになって一発だけ耐えれるパーク来るぞw
ガバマッチと糞アーカイブが有ってキラーやや不利に収まってるけど
アーカイブが無かったら目に見えてサク率下がるだろうな
ハッチナーフで鯖は通電前に2人サクされたらキラーがよっぽど下手じゃない限り全滅か1人ハッチ脱出の2択だし全逃げと全滅ばかりの環境で平均とれば2サク2逃げで運営万々歳よ
そろそろキラーの攻撃をパリィできるようになるはず
弾いた後に致命の一撃が入るんやね
下手なキラーは淘汰されるゲームだからな
どいつもこいつもトンキャンで勝ちに執着する奴しか残らないんだからサク率が下がるはずもない
pvpで勝ちに執着しないやつの方がレアケース中のレアケースなんだけど
勝ちに執着しないやつは上手くならんよね
お前は口開けてりゃ勝てるゲームがお望みだもんな。
ほーら、プリティからの餌だぞー口開けてたーんとお食べ。
実際今サク率ってどうなんすかね。
トンキャンでほぼ勝ってるようなもんだからここ修正しないとサク率は変わらんだろ
たとえばフック時間を伸ばすとか
運営がトンキャンはパークで対策しろって考えだからな
チェイス力で勝負が決まった方が楽しいんだからシステム的にトンキャンを弱くすりゃいいのに
プリティ「サバイバーの皆様のお声を反映して、初回までの時間を三倍に伸ばしました!またキラーが近くにいると時間が減らなくなるようにします!キラー側の対処法?お散歩でもしてたらいいんじゃない?」とかやりだすぞそれ
トンキャンの負けは鯖の責任なんだから、要するに鯖の知能が足りてないだけの話でしかないんだよな
キラーも出来ない雑魚なわけで
だからずっと言ってるが「鯖が雑魚なだけ」
キラーを一切やらない奴ってマジで気付かないんだよな
キラーがキャントンしてんじゃなくて、サバがキラーにキャントンさせてるという事実に
仲間意識っていう超強力なのに使われないパークが既にある。
だがそれ以上に野良だと利己的すぎる思考がチームとしての鯖を弱くしてる
アメリカの大学で黒人の進学率が低いのは人種差別が原因だって事で黒人だけ合格点下げたら元々優秀な中国人が更に必死に努力する様になってどんどん合格するから黒人の進学率は下がったそうな
dbdのキラーナーフってこれと同じ事が起き続けてるよな、大学と違ってdbdにそこまでの努力をする価値があるのかはキラーのみぞ知る所だけど
黒人「経済的に大学行く金ないよ」
ぷりてぃ「なるほど。大学に進学しやすくなるように合格点を下げてあげましょう」
こんなん効果あるわけないやろ
あとはそもそも家庭が貧困の割合が高くて勉強出来る環境になかったりするから合格ラインに届いてないってのもある
アメリカで大統領とかと一緒に写真撮ってる人とかの割合が白人の男性が多くて黒人や女性が少ないのも、忖度なしの実力主義にすると基本的に裕福で余裕のある家庭がそのポジションを維持し続けるのよね
鯖は4人いるからね
4人中1人でもガ、イジが混ざってると負け濃厚だからやっぱり査定を厳しくしてレーティング制にしないとキラーのサク率のが上になっちゃうよね
目の前の発電機ではなく、離れた白トーテムや箱に執着する猿に脱出は無理
こないだあったのがレイス使っててキャンプもトンネルもしてないのに一人はフォロー連打、一人はキラーの練習お疲れさまとか皮肉のつもりのメッセージ、これが民度ですよ。
中国人からフレンド依頼来たから受け取ったらsteamのコメントかけるあらゆる場所にdogとかnoobとか書き散らされて荒らされたわ
そいつのプロフィールアイコンがベジータだった
中国人からフレなんて受け取るなよ
このゲームやってる中国人でまともなのは少数だぞ
別の機会で知り合いになるのも…自己責任だが、ゲーム内はマジでやめとけ
スキレでかなりサク率変わってると思うがなぁ
キラーの数足りてないと結局変わらんよ
ガバ鯖一人トンネルで即3人にする戦法が厳しくなったから中堅上位にいたキラーは結構サク率減ってるんじゃないか?
そろそろキラーをメメント出来るパークが出てもおかしくないな。
雑魚地球儀を勝たせるようにするって相当キラー弱くしないと無理だろ
現状でもキラーきついのにもう誰も勝てなくなるぞ
バダムが5つあるのもそういうこと?