288: 2021/10/01(金) 15:07:21.68
最近はデッハ付けてるけどスプバの方がやっぱ強いと思ってるよ
そもそもキラー側がチェイス入れない方が強いんだわ
チェイス入れたとしても強いポジから始まるからな
そもそもキラー側がチェイス入れない方が強いんだわ
チェイス入れたとしても強いポジから始まるからな
290: 2021/10/01(金) 15:10:26.22
俺もスプバの方が嫌いだな
デッハの方が汎用性高いし万能だけどスプバは場所によるけどそもそも吐かれた瞬間追えなくなる場所があるのが嫌すぎる
デッハの方が汎用性高いし万能だけどスプバは場所によるけどそもそも吐かれた瞬間追えなくなる場所があるのが嫌すぎる
293: 2021/10/01(金) 15:12:53.35
チェイスで勝たなきゃ勝った気にならんわ
294: 2021/10/01(金) 15:13:33.35
スマ着のこと時々でいいから思い出してあげてください
298: 2021/10/01(金) 15:19:37.57
>>294
ユウナ乙
297: 2021/10/01(金) 15:19:14.14
ナースケアできないパークなんてゴミ
徒歩ごときにアドとってどーすんだよ
徒歩ごときにアドとってどーすんだよ
302: 2021/10/01(金) 15:23:05.19
>>297
ナースも上級者相手ならそもそも距離取れる方が強いんだわ
デッハ読みしてくるし
305: 2021/10/01(金) 15:27:40.23
ナースにスプバ強いは絶対どっちか使って無くて草生える
308: 2021/10/01(金) 15:33:54.49
>>305
いやマジだよ
初撃スカらせるか後でスカらせるかの違いしかないよ
330: 2021/10/01(金) 15:52:18.66
>>308
それってそもそもなんだけどスプバとデッハの話よな。先にスカらせるか後でスカらせるかってのは。
対ナースにはやっぱデッハが強いと思うよ。
334: 2021/10/01(金) 15:55:10.83
>>330
いやデッハ信者には悪いけどデッハ程度でチェイス伸ばせるようなナースは下手なんだわ
仮に通じたとしても1回だから
ナース対策はそもそも距離取るのと見つからないのがベストで発電機から離れることを考えたら普通にスプバの方が強いまであるよ
338: 2021/10/01(金) 16:02:49.21
>>334
通じて1回というけど徒歩キラーにも通じて1回だよ普通対策するから
鯖やらないからわからんが高ランクが10割ナースしかいないならデッハ捨てればいいんじゃね?
どうせ上手いナースからは逃げられん
[pc]
339: 2021/10/01(金) 16:07:04.52
>>338
まぁ今は真面目にやってないからデッハ付けてるだけだからな
上手いナースからは逃げれないんだから倒れる場所コントロールするのが最強なんよ
309: 2021/10/01(金) 15:34:40.43
ナースにスプバ草
[pc]
コメント
デッハはラグだか何だかで不発になる印象が強くてスプバ派だわ
キラーやってるときはチェイスうま男のデッハほど煩わしいもの無いんだけどな
俺みたいなチェイスへた男の場合は多分スプバでさっさとトンズラした方がマシな気がする
なので次回アプデも不寝番の強化に関してだけはちょっと楽しみ
338: 2021/10/01(金) 16:02:49.21
>>334
通じて1回というけど徒歩キラーにも通じて1回だよ普通対策するから
いやいや、徒歩相手なら一回板窓に間に合うだけでどれだけチェイス伸ばせるか考えろよ
チェイス伸ばせない程度のレベルなのかもしれないが
スプバは上級者しか使いこなせてないよ
大半は歩きデバフになってるだけ
隠密専門のウンコはつえーと思ってそうだけど
上級者ならスプバ選ばないけどな
その理由がデッハの方が良いと思えるレベルのプレイングだからだよ
スプバで物陰に駆け込むのも悪くないと思うんだけどな
どうせ上手いナース相手ならどっちでも同じだし
ワイ秒チェイスマン、スプバ絆でみんなが発電してる反対のところまで一直線で逃げる
その時点で有能の証明
ここまでしてくれると本当にありがたい
発電機や仲間の近くはパーク構成によっては見えなかったり余裕なくてしょうが無いときもあるけど
釣られてる近くにくるのだけは本当にやめてほしい
有能
秒チェイスでもその立ち回りで十分。
キラーもキャンプしづらいから、自分も救助してもらいやすいし。
デッハはキラーとチェイスしたいから付けてる
あと読み合いの1ミスを帳消しに出来るのと、汎用性高いから好きだな
スプバは単純に距離取れるから強い
ただ野良で見てると、スプバ温存でほぼ常時歩いてるみたいなの見るからデメリット大きい人も多いだろうな
チェイスしたい奴はデッハでしたくない奴はスプバで良いんじゃないの?役割とプレイスタイルの話では
まぁこれよな
同じ疲労系パークとはいえそもそも用途が違うしスプバを単なるチェイス用パークと考えてるのが間違い
なんならスプバよりクイクワのがデッハに使い道近い
キラー引きつけてスプバでビューンw
する人未だに偶におるけどあれマジで勿体無いんよなぁ。
ギリギリまで発電機触りたいから勘弁してな。
そんな早くスプバで走られたら普通にタゲチェンするけどな
スプバはギリギリまで発電機触れるし疲労状態でなければいつでも発動できるからチェイス以外でも使える。デッハは無敵時間で罠避けたりもできる。一長一短だよね。
私は迅速時間長い大ヒットアドレナリンと救助もできる真向勝負でキラーからヘイト集めるのが大好き。
vcpt→スプバ
野良→デッハ
これ以外の結論出してる奴はエアプ
スキレきて野良のチェイス力ある程度信用できるようになったからスプバでもいいと思うけどな
むしろパーティーで初心者混ざってる時は絶対デッハつけてチェイス引き受けてる
まじでこれ
スプバなんて付けてチェイス拒否してたら他の鯖が死ぬだけ
自分がチェイスした方が絶対良い
スマ着派のワイ。
いいと思うよ
自分が使い易けりゃそれが1番よ
スマ着は酒場の絞首台とかハントレスの家とかの高所にあるキージェネを強気に回しに行けるけど腐るマップがけっこうあるからなぁ
スマ着が腐るマップなんてシェルウズしかない
シェルウズでも中央の木のところや地下階段のところで一応発動できる使い勝手は別にして
俺もスマ着派だわ、ナースきたら絶望するけど
「俺はスプバのほうが強いと思うからスプバ使う!」
「俺はデッハのほうが強いと思うからデッハ使う!」
終わり!閉廷!以上!みんな解散!
ナース目線だけど入り組んでる室内マップならスプラの方がウザイかな
デッハは安定してウザイしダッシュ系は全部嫌だよ
どっちも強いです。キラー、マップ、強気に発電機回せるとかケースバイケースです。好きな方でいいです。
競合パークで意見が割れるのは良い調整
初期の疲労パークを考えた奴は有能だったんだな
割れてないぞゲェジ
スプバだとキラーはタゲ変えして他の鯖ばっか狙うから、スプバ持ちはキラーの視界範囲に居ても無視されて残り二人に成るまで追って来ないって事が多い
≫ 上手いナースからは逃げれないんだから倒れる場所コントロールするのが最強なんよ
こいつはゲーム分かってるわ
チェイスの時間とかじゃなくこれが理解出来てる鯖は今本当に少ない
ブリンクもちゃんと上手い上に興奮で嫌な場所まできっちり運んで吊ってくるナースの相手するの辛い
わかる興奮スターに憧れて付けてる激うまナースとかマジでどうしようもないからな
結局見つかったらできることは悪あがきレベルで隠密の上手さこそがこのゲームの上手さだと思い知らされるわ
結局スプバで強ポジ行っても
追うのやめて他行くだけだから
自分が助かる分には最強だけど
仲間の発電助ける意味だと使えないかなー
スパバもデッハ も同じくらいの強さだと思うけど
スプバは技量に差が出るかな
まあ単純にダウン場所を選びやすいって点だけでも良いパーク
関係ないけど、呪術血の恩恵のトリスタがナイフ一発で板封鎖が発動するのがやばすぎる
あんなのすぐ修正されるにきまってる
公式発表で不具合なんで(多分きっとおそらく)大丈夫やろ
特殊攻撃でも発動する強化を見送る理由ができたな
全員がスプバ持って強ポジ逃げ込めばキラー追ってこなくね?w
このゲーム如何に負傷しないかと思ってるからスプバかなー
持ってこない奴の事は知らん
つけてたら分かるけど、そもそもキラータゲチェンしないけどな
ナースにスプバは視線切れないと100%捕まえることができる
デッハで一発よけられるのは計算の内だから問題なし
スプバつけるなら猫つける
いや普通にスプバ吐かせて追うのやめたと見せかけて追えばいいだけ
キラーからしたらスプバ付けてくれるほうがありがたいな
歩きデバフで発電速度下がって助かる
発電機意識高いワイはスプバで即次に発電機向かうけどな