【DbD】よくよく振り返ってみるとキラーより鯖の方がナーフされまくってね?

DbD 5chまとめ
248: 2021/10/01(金) 13:51:46.36

よくよく振り返ってみるとキラーより鯖の方がナーフされまくってね?

1、フックを破壊しても直ぐに復活するようにしました
2、板の枚数を大幅削減しました
3、ジャングルジムでキラーの姿を見えなくしました
4、マップ全体を縮小しました
5、固有強ポジを潰しました
6、共同修理の速度を大幅減少させました
7、工具箱マシマシを2.5台分から0.4台分に大幅減少させました
8、注射器を即時回復から16秒後の回復に変更しました
9、止血剤に制限時間を設けました
10、DS発動を救助後に限定しました
11、ボロタイの制限時間を削減しました
12、リーダーで修理速度が上がらないようにしました
13、英雄を産廃物にしました
14、デッハバグを起こるようにしました
15、初期メンバー以降、主力パークを導入するのを辞めました
16、鍵をナーフしました←new

253: 2021/10/01(金) 14:02:46.16

>>248

追加だ。重要なのを忘れてた
チェイスパークをクールタイム制から疲労制に変更しました
これが特にやばかった

 

260: 2021/10/01(金) 14:08:51.47

>>248

昔のサババグみたいな状況で草

 

249: 2021/10/01(金) 13:56:34.17
上から下まで全部突っ込めるように書いたのは評価する

 

251: 2021/10/01(金) 13:58:12.25
2と5は実現できましたか?

 

252: 2021/10/01(金) 13:59:59.19

>>251

3年前くらいって今の倍くらい板があった気がするし、固有強ポジは今よりやばかったろ
ナスや凛ならまだしも旧カニバルや罠おじとかよくやってたと思うわ。罠おじは変にリワークしないで初期のまんま生きた化石として残して欲しいわ

 

254: 2021/10/01(金) 14:04:24.65
鯖の戦略、テクニックが煮詰まってなかったから基本生成に板2枚ずつあっても成り立ってたね

 

255: 2021/10/01(金) 14:05:14.42
だってクールタイム制はいくらなんでもおかしかったやろ・・・永遠に追いつけんがな

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258: 2021/10/01(金) 14:07:18.97

>>255

クールタイムはぶっ壊れてたよな。確かデッハと全力疾走とか組み合わせできて、デッハで距離伸ばしてからの全力疾走とかもできてたような

あの頃のキラーはどうやって全滅取ってたんだっけ。鯖が沼過ぎただけか

 

256: 2021/10/01(金) 14:05:43.13
こう見るとキラーのパークって本実装当初からぶっ壊れすぎてるパークってほとんどなかったんだな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633011788/

コメント

  1. ミンちゃん@元気だお より:

    (*´ω`*)

  2. ランク1の名無しさん より:

    このナーフされた()内容のうちいくつかはサイレントで戻されており、さらにいくつかのバフをもらっているのでしたとさ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとな
      旧DSのリワークと(最近の変更は素直に弱体化だが)BT発動条件撤廃なんてどっちかというと強化なのに

      • ランク1の名無しさん より:

        本人に我慢ついてた頃のが弱いと言うなら戻して欲しいですなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    え、新しい環境でお祭り騒ぎをするのはわかるけど、248はさすがに祭りの騒ぎ方間違えてるだろ。
    でっばい釣り速報じゃん、こんなんまともに信じちゃう奴なんかさすがにおらんやろ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    5年以上でたったの16個かよw

  5. ランク1の名無しさん より:

    ここに書かれてないけど走ってても疲労回復とか窓飛び放題とかもあったからナーフ度合いは明らかに鯖の方が上だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はスマ着でランプキンとかロッジで一生チェイスできたしな
      ただ旧破滅のおかげでゲームスピードが緩やかだったから許されてるところはあった

      • ランク1の名無しさん より:

        スマ着の着地時の声消し効果は昔は常時だったらしいな

        • ランク1の名無しさん より:

          弱体化前の疲労でも発動してたのは声消しじゃなくて着地硬直軽減効果だよ
          声消しは弱体化のときにバーター(になってるかはともかく)として追加された効果

  6. ランク1の名無しさん より:

    もし羅列された要素が全て健在だったならこのゲームはキラーが絶滅してとっくにサ終している

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      -100を-50にしたのを正常に戻したじゃなく鯖弱体化!って騒ぐあたりほんまイカれてる

    • ランク1の名無しさん より:

      ???
      だからナーフして環境を整えてるんだろ。何が言いたいんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        修正されて当たり前の要素だから殺人鬼の弱体化とは性質が違うってことを言ってんでしょ、読解力ないね

      • ランク1の名無しさん より:

        二人の走者の道に対して、片方が明らかに短いので適正距離にしましたってのと、もう片方の走者のルートはたくさんの障害物を用意しました、全部クリアしてください、ってしてるのを同じ調整に見えるってわけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          これよね
          スタート時点ですでに差が大きいのに、修正の回数だけで判断するのは馬鹿の発想だよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖の方が弱体化されてるのは常識だと思ってた
    その上でキラーがまだきついから文句言ってるのかと思ってたけど無知なだけだったんかい

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専のゲーム音痴ちゃんかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        図星なのか知らんけど意味わからん事言ってるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲェジには理解できないようだ
          健常者なら意味は当然分かるんだけど
          頭が悪い自覚はある? 出来損ないの自覚ある?

          • ランク1の名無しさん より:

            出来損ないが他人を出来損ない扱いしても説得力ないぞ、道徳勉強してから出直しておいで

  8. ランク1の名無しさん より:

    どっちが多く弱体化されたとか関係ない。
    今強すぎる方を弱くするだけだ。
    逆に向かってるけどな!

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの方が勝率高かったからキラーナーフで合ってるじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        以前のランクマッチ基準のナーフ理由は高い勝率を出さないといけない査定設計にしといてそれ言ってるんだけどな
        ナーフしたって高い勝率を出さないといけない査定設計は変わってないから結局残ったキラーがその勝率を出す、からの無限ループよ
        アホ運営だから

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも何をもって勝ちか運営のアホが示してないから勝率も何もあったもんじゃない。

  9. ランク1の名無しさん より:

    悲報
    キラー専、キラーのナーフは覚えてるけど鯖のナーフは忘れる鳥頭だった模様

    • ランク1の名無しさん より:

      明らかなOPの処置とバランスぶち壊しのナーフを同列に語るお前みたいな奴からしたら、そう見えるんだろうな

  10. ランク1の名無しさん より:

    板ワープの削除もあったぞ!

  11. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ鯖って糞だわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖強化の部分も書き出してどうぞ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖にはVCPTがあるから多少のナーフは問題ないだろ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電機を破壊されるようになりましたが抜けてるぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    相変わらず分かり易いチーターが居るのは良いけど、微加速チーターはバレてないとでも思ってんのかねぇ
    普通に走ってるだけでも分かるし、フルブリンクしたら追いつける距離で追いつかない時点でバレバレなんだよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    昔は鯖全体の練度が低かったからこれでも割と何とかなったんだ
    チェイスルート構築上手い奴引いたら徒歩だとお手上げだったけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    沼鯖がいる限り鯖は強化され続ける
    大多数を占めるのがライト層の沼鯖どもだから仕方ないのかもな

  18. ランク1の名無しさん より:

    今は幼稚園に3枚板とか出る。

    • ランク1の名無しさん より:

      え、これやっぱり存在してる?幻覚かと思ってたわ

      • ランク1の名無しさん より:

        Twitterにあったな
        なんなら付近の家前の合わせたら4枚板だとか

        • ランク1の名無しさん より:

          同じバダムⅥ?だと思うんだけどあそこじゃなくて自分の時は小屋と半地下の間だったわ

          ほんとに2枚板にもう1枚繋がる形の板+車の板+半地下の隣の板であそこら辺だけで5枚あったと思う

          勘違いだったら申し訳ないから今から確かめる
          教えてくれてありがとう

          • ランク1の名無しさん より:

            普通にあったわ
            記念にスクショ取った
            今度からバタムⅥきたら諦めるしかないのか…

          • ランク1の名無しさん より:

            ネメシスなら向き変更だけで3枚とも割れる距離に生成されるよ!

          • ランク1の名無しさん より:

            半地下と小屋とかどっちも窓もクソ強じゃねーか…

      • ランク1の名無しさん より:

        さっき遭遇したわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    広まるとキラーのサク率爆下がりしたから、キラー有利って鯖に叫ばせるために調整しただけだぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    こうして見ると確かに最初期からやってる鯖専からしたら今は超ド級のキラー有利環境と言えるのかもしれん
    あくまでも鯖専を想定した話だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に鯖の難易度は右肩上がりだぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        上がってないだろwww
        複合チェイスポジも用意されるようになったし
        クッソ楽な環境

      • ランク1の名無しさん より:

        どこがあがってるんだよ、マッチングする奴の腕前のこと言うならそれこそお前らがキラーナーフ叫び続けた弊害だからな

  21. ランク1の名無しさん より:

    走りながら疲労回復しなくなった
    板吸いワープなくなった
    発電機のグレートボーナス半減した
    スマ着弱体した
    他にもいっぱいあるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      それらすべてを覆すぶっ壊れパーク追加されるから問題ないやろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイは秒数だけ見て弱体化って言うのは変だよな、明らかな釣りコメに突っ込むのもあれだけど。
    心音範囲に関係なく発動出来るようになったし、それよりだいぶ前に、リージョンの深手絡みで走ってれば深手タイマー止まるようになったりと間接的な強化もあったな。

  23. ランク1の名無しさん より:

    明らかにおかしい問題が対処されただけなのを弱体化って…
    まぁ吊りなんだろうけど、今もまだ無限窓越えしたいですぅ!とか言ったら流石に袋叩きにあうのわからんわけじゃないだろう
    こういう輩は話にならない、鯖専でどんな沼だろうが勝てるチンパンゲーにしたいだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      明らかにおかしい問題ってお前基準じゃん
      何で事実を捻じ曲げてまで鯖のナーフをそこまで認めたくないのか謎

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専に意味わからんぐらい頭おかしいやつよくいるだろ
        それのキラー版ってだけだ

      • ランク1の名無しさん より:

        明らかにおかしいんなら客観基準じゃん
        それをお前基準で反論してるだけ

        木主が言うように、昔はガチで無限に窓枠だけでチェイスできたわけで
        そんなもん直して当然だろそれをナーフとしてカウントして「ほら鯖はこれだけナーフされてるんだ!!」とか言われても誰も納得するわけないだろアホ

        • ランク1の名無しさん より:

          明らかにおかしいって根拠は何?
          当時は鯖のレベル低いのもあって強いとは言われてたけどバグ扱いはされてなかったけど?

          • ランク1の名無しさん より:

            強いどころかグリッチだっただろ何言ってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        これ。こんな事言い出したら全部元からおかしかった、でナーフなんてものが存在しなくなる。
        凛もデススリもナーフじゃなくなる

        • ランク1の名無しさん より:

          その仕様があることでどのプレイヤーも対策ができなかった事への調整って話と、対策はできてるけどプレイヤースキルの差で勝率に変動きたす仕様を根本から弱くするって話を混同するバカってすごいなお前ら。

          • ランク1の名無しさん より:

            お前凛がどっちからフェイズウォークしてくるかわかるの?すごいね

    • ランク1の名無しさん より:

      昔を知らん奴らが意見するからおかしな事になる
      渇望なんてものは無く、窓越えは遅くヒジキも生えない、無限チェイスなんてのは当たり前
      工具箱に至ってはウルレアで1秒発電
      VCPTで本気出せば開始10秒で4台発電完了
      その時代からしたらナーフされてるちゃされてるけど、主の言う事もごもっとも

  24. ランク1の名無しさん より:

    板は今の方が増えてるぞ

  25. ランク1の名無しさん より:

    下手くそ調整が改善ていくと思ったがまたやばいパークがきたな
    恵パークがくるからまだまだ鯖有利で楽しめるぞ良かったな

  26. ランク1の名無しさん より:

    今だと窓枠の横ブチ抜かれてる場所はマジで強ポジだったよな

  27. ランク1の名無しさん より:

    疲労が回復してた時代は赤キラーはほんとマッチしなかったからな
    ソロで30分まちとかザラ
    あのままいってたら間違いなくサ終

  28. ランク1の名無しさん より:

    重要なのはキラーと鯖のバランスであって鯖のナーフ回数云々は関係ないんだが….