【DbD】レイスの強化やりすぎだろ

DbD 5chまとめ
967: 2021/04/27(火) 19:19:34.10
レイスの加速のびすぎで板に間に合わなくなってるわ
透明解除差し引いてもデメリットなしはさすがにやりすぎだな

 

969: 2021/04/27(火) 19:20:33.79

>>967

早倒しすれば

974: 2021/04/27(火) 19:35:08.01

>>969

早倒しっつーか透明化時のスピード&加速時間増加で次の板まで普通に間に合わないケースが多い

 

989: 2021/04/27(火) 20:28:15.51

>>967

やっぱりそうだよな
透明解除中にチェイスポジ着けないと殴られるわ

 

975: 2021/04/27(火) 19:37:41.44
窓に間に合えば割と楽だけど間に合わんよなレイス

 

977: 2021/04/27(火) 19:41:37.12
レイスは間に合わないことめっちゃ多いよ
だから強いんだけどこんな雑な調整で大丈夫かなとは思う
強すぎるとは思わないけど楽すぎて

 

980: 2021/04/27(火) 19:57:53.48
レイス対策は猫やスプバ入れればよくね
本来流行りのスキル色々変化していくもんだろ

 

982: 2021/04/27(火) 20:11:56.05

>>980

猫って対策になるか?

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984: 2021/04/27(火) 20:16:57.35

>>982

今、ウチの猫が鳴いてるが俺と目が合うと鳴くので効き目はバッチリだろう

 

986: 2021/04/27(火) 20:25:14.11
レイスが強いなんて信じられないよ俺
そんなのDbDじゃないだろどうしたってんだよマシュー

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619320274/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    オジョモくんやっと強くなれたか

  2. ランク1の名無しさん より:

    スプバでちゃんと対応すればあっという間にただのクソ雑魚チェイス補助無し徒歩キラーに成り下がるのに
    いつまでも脳死デッハじゃなくてちゃんと対応しようや

    • ランク1の名無しさん より:

      鐘叩いてスプバ吐かせるだけで終わりだぞw

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスポジにいければ勝ち
        スプバは優秀

      • ランク1の名無しさん より:

        お前スプバ使って窓や板に辿り着けないの?オポチュニティ付けたら?

        • ランク1の名無しさん より:

          そのまま追いかけるのか?
          アホなのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            話噛み合ってなさそうだからどういう事態を想定してるのか詳しく聞きたい

          • ランク1の名無しさん より:

            スプバ吐かせたら追うのやめたと見せかけて戻って追いかけなおす作戦じゃないの?
            普通にやるでしょ
            それするだけでスプパ無駄になるだけだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            スプバ相手じゃなくてもレイスじゃなくても普通にやるよな
            一旦チェイス切って追うのやめたと見せかけるやつ

  3. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様ww
    今度はレイスナーフコールですか??ww

  4. ランク1の名無しさん より:

    確かに強化はされたけどやりすぎな事はないやろw
    鯖が下手なだけや

  5. ランク1の名無しさん より:

    レイス対策にスプバ?????

    • ランク1の名無しさん より:

      レイス辛いンゴくんはチェイスポジに行くまでに殴られるってのが大半だし載ってるレスもほぼそういう内容だろ
      スプバでちゃんとチェイスポジに行けば普通に対応出来る
      板グル拒否して理不尽に殴れるような力をオジョモ君は持ってねーよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    スプバで距離離されて板間に合ったところで加速の読み合いだからな
    対策になるという感じではない

  7. ランク1の名無しさん より:

    スプバw

  8. ランク1の名無しさん より:

    大ヒットでも使ってろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    実際クラウンやドクター程度にはチェイスもできるようになったって感じか

  10. ランク1の名無しさん より:

    で、フレディ山岡凛ナースより強くなったんか?
    これらと同等かそれ以下なら妥当な調整では?

  11. ランク1の名無しさん より:

    尚ボロタイと怪我の功名についてはやりすぎと思っていない模様

  12. ランク1の名無しさん より:

    スプバ使ってもまた透明化してさっさと追いついて板窓ボディブロック解除後加速殴りされるだけじゃね。
    レイス凄く多くなったよ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    あのレイスが使っても使われても面白くないキラーに仲間入りするのか

  14. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ叫ぶ前にナーフコールで対策できるだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    透明解除で殴られる

    負傷ブーストで逃げる

    透明解除で殴られる(ダウン)

    これを30秒ぐらいでやられちゃうお鯖様には確かにレイス強すぎ!ってなるよな。
    後ろ見てないだろうしチェイスポジもわかってなきゃそりゃ1分持たないだろうよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      30秒あれば他3人発電で1台以上回るし、本来勝つために1分もチェイス持たす必要は無いぞ
      問題は発電機触らない奴、もっと秒チェの奴が味方に混ざった場合で、その時は誰かロングチェイスしないと勝てん

    • ランク1の名無しさん より:

      すみません奇襲で負傷スタートから渇望2つ分経ってもダウン取れないようなレイスはレイス向いてないから辞めた方がいいですよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    レイスくんの方が初撃ブリンクできるトラッパーっぽくなったな

  17. ランク1の名無しさん より:

    でも連携取れてれば余裕で脱出できるレベルなんだよね
    無音全能視マップ指定でちょっとキツイかなくらい

    • ランク1の名無しさん より:

      もしかしてお前VCPTクソ野郎?
      でちょっとキツイかなとか言っちゃってんの?
      チートで勘違いするのも、程々にしとけよ下手くそ

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に過剰反応しすぎだろ
        そもそも明確にVCPTって記載ないし野良でもいい具合に全体が動けてるときはあるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          無能全能視マップ指定をちょっとキツい発言は野良じゃ無理じゃない?
          まあ枝主がめっちゃ上手いという可能性はあるかもしれんけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    レイス強化やりすぎはワロタwww
    いくら強くなったからってレイスの性能に文句言い出したらいよいよこのゲームも終わるぞ
    鯖専も極まると笑えてくるわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    そんなに透明で殴られるなら板窓使いこなさんと
    早くなったっていっても前のアドオン込みとそこまでは変わらんはず
    格段に使いやすくなったし強くはなってるがナスフレ並では決してない

    • ランク1の名無しさん より:

      いうてベリレアがデフォになったからな
      トラッパーだって紫鞄がデフォになったら別人だぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    強すぎか?他の雑魚キラーも最低限今のレイスくらいには強化しないとダメだろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    透明解除からの高速移動は、デッハも腐る

  22. ランク1の名無しさん より:

    気のせいかも知んないけどオジョモくん接近したとき前より見えやすくなってない?
    なんかアプデあったっけ?

  23. ランク1の名無しさん より:

    やっと下から中に上がった程度で強い強い言われるってマジで鯖のレベルおかしいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      単純な話だけどキラーが弱体化された時は基本的に鯖は立ち回りを修正する必要はないから気にならないけど強化されると修正する必要がある訳よ
      そんな事に鯖専はまず気付かないからナーフコールしか出来ることがない

  24. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ強化されるし丁度いいくらいだよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    他の徒歩もレイス位強くなる強化して欲しいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーはコモンの袋をデフォにしてくれ
      一個しか持てないと設置が面倒過ぎるから、袋が固定になって実質アドオン枠が1つしか無い

      • ランク1の名無しさん より:

        トラッパーは罠散らばってる奴を回収した状態から始めるか散らばってる罠は最初から開いてるかのどっちかにしろって毎回思う

  26. ランク1の名無しさん より:

    私が脱出できるキラー以外は適正じゃないからな()

  27. ランク1の名無しさん より:

    レイスは怪我の巧妙が今後流行るなら全能視で対策できるし、ついでに選択は君次第で救助者狙っる間にタイマーの消費を促せる。
    ボロタイの数が増えても十分戦えるだろう。
    環境的にレイスが良い立ち位置にいるなんてちょっと信じられないが、英雄の頃は最悪のポジションだったしまぁいいか。

  28. ランク1の名無しさん より:

    正直この調子で初期キラーからテコ入れしてってほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      テコ入れしてほしいけど同時にアドオン変にいじられそうでなあ
      たとえばトラッパーとかゴモンバッグデフォになっても、ウルレア2種、ベリレアの砥石締め具あたり奥深くされそうで怖いわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    猫やスパバで対策できると思ってるのは、キラーやったことのないアホなんだろうなぁ。。。

  30. ランク1の名無しさん より:

    レイスは使っても使われても強すぎるとは思わないけど、昔と比べるとかなり強くなったよな。
    あのレイスがこんな強くなったのかって感慨深さすらある。

  31. ランク1の名無しさん より:

    強すぎでもないけど
    ただアドオンがレア度が高いものを燃やせば戦い方が多彩だししっかり戦えるってだけ
    コスパ事態は毎回レア以上1つは燃やしたいぐらい元の性能はそんなに良い方ではないし

    同じ並びにマイケル、ドクター辺りも高レアアドオンありきよな

    • ランク1の名無しさん より:

      ???
      マイケルは思いでリボンとか十分強いし
      ドクターは抑制と電極でかなり使い勝手いいしで
      レアアドオンで十分やれるコスパいいキラーだと思うけど。。。

      • ランク1の名無しさん より:

        横からだが
        その思い出リボンがレアアドなんだが…
        赤帯で使ったことあるなら分かると思うけどマイケルはかなりキツい
        オンリーワンのLv1も探知不可()で大分前に取り上げられたし
        カニバルや鬼で良くない?って場面が多すぎる
        好きだからたまに使ってるけど

        • ランク1の名無しさん より:

          レアって高レアアドオンなのか‥

          • ランク1の名無しさん より:

            すまん
            高の文字見落としてた
            いうても個人的に思い出必須で
            他のアドオンが軒並み微妙なものばかりなのが個人的には厳しい…

  32. ランク1の名無しさん より:

    爆音憧れレイス君は結構厄介だったな

  33. ランク1の名無しさん より:

    レイス足音小さくなった?

  34. ランク1の名無しさん より:

    レイスつよいんだ まぁ、僕は使いませんけどね

  35. ランク1の名無しさん より:

    透明解除早くなるの2積みして使ってるけど奇襲回避されるスプバ結構いやだぞ
    まあ結局デッハのがうざいんだけど

  36. ランク1の名無しさん より:

    完全透明化の恩恵だろうね
    早さもあるけど目視が遅れてチェイスポジにたどり着けない
    まあサバは索敵パーク1個入れろと
    キラーに比べて選択に余裕あるだろ

  37. ランク1の名無しさん より:

    別に一発食らえばいいだけ
    そこからデッハ有りでチェイスした方が楽