【DbD】発電機の寸止めは本当に意味ない

DbD 5chまとめ
39: 2021/04/27(火) 21:25:20.01
ジェネ寸止めはガチで意味ない
発電機固めてそこから動かない奴はどっちにちしろ反対側なんていかないんだから寸止めするだけ無駄
それならとっとと固めて4人で固まった発電機ぶち抜いたほうが良い

 

66: 2021/04/27(火) 22:30:40.64

>>39

残り2台で寸止めする配信者がいたわ
わざわざ蹴りに行くわけないよな

76: 2021/04/27(火) 22:40:29.07

>>39

残り1台ノーワン警戒
ピッグの逆トラ
途中で反対側で発電機固まると気付いた時等

 

78: 2021/04/27(火) 22:43:34.19

>>76

ノーワン警戒で寸止めは地雷行為
豚は例外
発電機固まってようがなんだろうが発電機固める意識で動いてるキラーには寸止めな何の意味もない

 

86: 2021/04/27(火) 23:05:21.12

>>78

ノーワン警戒で寸止めは有効だよ
ノーワン持ってそうなキラーでラスト1台
仲間が地下救助に向かってる時に発電機は回さないよ

 

79: 2021/04/27(火) 22:45:07.61
寸止めみるとああ鯖専なんだなって確信するけどね
キラーやってりゃ眼中に無い発電機がどうなってようが一切関係ないしどうだっていいから

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80: 2021/04/27(火) 22:53:04.74
アホ鯖が寸止めした発電機にウンコしながら寄って来た時は流石に笑ったわ寸止めしなければ通電してただろうにな

 

83: 2021/04/27(火) 23:00:04.68
寸止めは基本悪手だけど
残り発電機1で一人地下に吊られたら救助してから通電させてる
ノーワン複数地下ダウン警戒のときとレナリ待ちタゲ取り負傷のときか?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619510594/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    上級者ぶるために必要だろ寸止めは
    よほど上手い奴でない限りだいたい同じ動きになっちゃうんだから寸止めは配信者の重要なお遊び魅せ要素だろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    回りかけの発電機を寸止め→フレディが飛んで来た直後に発電完了→完了した発電機周辺でチェイス、っていうのを公式大会で見たのでマネした事はある

  3. ランク1の名無しさん より:

    想定するシチュエーションが限定的過ぎてデメリットがでかすぎる。
    寸止めテクニックができる俺カッコイイ!って思う奴はどんどんやれw

  4. ランク1の名無しさん より:

    発電機偏りの話なら3-1の発電機の1を回してる時点で沼だからな
    寸止め以前の問題だろ
    PTなら発電機偏らせても連携とれるからなんとかなるかもしれんが味方のレベルもわからん野良鯖は発電機偏らせないことが大事

  5. ランク1の名無しさん より:

    人数と板の残り次第だけど必要な場合あるやろ
    野良専だけどこれのおかげで通電したこと何度かあるけど 
    ゲートは意味ないと思うけどこっちは意味あるわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    野良で4人いるなら必要ないが3人とかだと話が別になってくると思うが?

    • ランク1の名無しさん より:

      どう変わるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        普通に変わらない。
        遠い発電機は蹴りに行きません。

      • ランク1の名無しさん より:

        諦めてハッチ狙い。
        ラスト1台にすれば3人でもハッチが出るから、目的が変わる。
        なんか最近、箱から鍵が出やすい気がするし。

  7. ランク1の名無しさん より:

    固まらないよう意識してもキラーが上手かったら固固まるから。2台残しで4→3→2と鯖が出荷されていく。

    • ランク1の名無しさん より:

      それ鯖が下手っていうんだよ
      完全にキラーがいない状態じゃないと回せないみたいな奴しかいないとそうなるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      固まらないように意識してる”だけ”じゃん固まらないように回せよ

    • ランク1の名無しさん より:

      誰かー!カチャカチャ
      固まってる発電機直してー!カチャカチャ
      誰かー!カチャカチャ
      キラーに追われるリスク負いながら固まってる発電機直してー!カチャカチャ
      map端の発電機完了
      あーあ固まったーミカタガーキラーガーザコガー

      • ランク1の名無しさん より:

        ネタじゃなくてまじでこういうやつ配信者でもいるからな
        自分が第一村人で四台分チェイスしている間に隅ばっかり直されて固まったならともかくわかってんなら真ん中回しに行けよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ラスト1台を寸止めにして肉壁に向かった鯖がいたからなんとなく察して待った事ぐらいはある
    でもその状況でできるって事はほぼ勝ち確だから全逃げ目指すような状況ぐらいでしか意味無い

  9. ランク1の名無しさん より:

    豚はトラバサミ1人までだったらガンガン回す。
    2人目だったら台数次第

  10. ランク1の名無しさん より:

    発電機寸止めって寸止めにした鯖しかわからんから、そいつが退場したり吊られてると他の仲間が進行度0の発電機をやり始めたりして時間の無駄になる。

  11. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの寸止めで止まった試しないわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブ目当てで寸止めしてると他の鯖が走ってきて付けて去って行っちゃうね
    危険な修理が一向に終わらん

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラーが下手そうなときは寸止めするわ
    紫以下のキラーは3-1で固まってるってことに気付かなくてわざわざ索敵しに行ってくれる

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなキラー相手なら、寸止めしようがしなかろうが通電できるでしょw

      • ランク1の名無しさん より:

        ポイントと査定が不味いから試合長引かせてるんだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          発電意識高ければ通電前までに目標カテのBPカンストするんだからミリ残しの発電機作る意味無いだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            そこだけカンストしたってしょうがないだろ
            それ点いたらもう残り1か即通電でギリ1万程度のBPと引き換えに米没収
            放置キラー戦と変わらんよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン警戒救助待ちか放置キラー相手にしかやらんな

  15. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン→吊られたやつを見捨てて脱出
    ノーワンなし→吊り交代を繰り返してって最後にババ引いた奴を見捨てて脱出

    これで終わり、ノーワン対策とかいらねえし意味ない
    やるとしても余程の格下相手に救助ポイント稼ぎたいだけの事だろ、くだらん

  16. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ強いキラーなら通電させずに寸止めで救助してから通電させることはある

    • ランク1の名無しさん より:

      状況次第だけど、2吊り目だとゲート開けてくれてないとトンネルで結局死ぬから、さっさと直して開けろよって思う時あるよ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーはNPCじゃないんだから均等にジェネ巡回したりしないからな
    発電機3-1で固まってたら1の方は守らないんだから寸止めしても無駄

  18. ランク1の名無しさん より:

    全部の発電機寸止めにしてキラーの心を折ってあげてんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔ナース練習中にやられたなぁ。
      その後10分くらい隠密されて放置しても一向に終わらないから、流石に退室したわ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    「回し切った発電機にはキラーは絶対妨害出来ない」ってことを知ってりゃ
    寸止めなんて発想には至らないだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

  21. ランク1の名無しさん より:

    固める云々はそうなんだけどノーワン警戒で通電させるんならトーテム見つからないで死んでも文句言うなよって感じ

  22. ランク1の名無しさん より:

    基本的にゲートにしろ発電機にしろ寸止めしないけど

    ゆるキャンプキラー相手に救助行けそうな時にノーワン警戒で寸止めというか、救助後につける時がたまにある

  23. ランク1の名無しさん より:

    残り1で通電前に釣られる時とか偏りすぎてる時とか色々あるでしょ、考えが極端過ぎ