【DbD】最近の運営のバランス調整がめちゃくちゃな理由

833: 2021/04/27(火) 09:03:45.40
やると明言してたスキルレーティングと鍵の弱体化はまだかね

834: 2021/04/27(火) 09:05:31.95
メメモリ弱体化して鍵が弱体化しないのは明らかにバランス取れてないよな

835: 2021/04/27(火) 09:12:08.83
メメ弱体化前に渇望には手をつけないという運営のコメントを見た気がする
でそれ以降に渇望削除テストメメ弱体カギ据え置き
誰も望んでないUI変更
今回のPTB
なんかバランス担当してた人間変わっただろ

847: 2021/04/27(火) 10:22:10.53

>>835

多分デスガの残党と変わったんだろうよ。
大人しく粗大ゴミとして処分してればいいものを再利用するから・・。

886: 2021/04/27(火) 13:25:14.39

>>847

UIの配置とかがデスガに似てるとか検証されてた時に色々察したわ
元々人員増加をデスガのスタッフ合流しただけじゃねとか言われてたし
もし本当にデスガのスタッフが今の主要メンバーになってたら、ああこりゃすぐ終わるのもわかるわ、って感じだわ

837: 2021/04/27(火) 09:16:20.25
なんでそこまで運ゲーにしたいんだろうな
脱出率あげたいならスキレ実装すりゃ死ぬほど上がるのにさ
肝心の発電は味方に任せてもっぱら宝漁りしてるようなクソカス地雷鯖が脱出できるゲームになってるやん

851: 2021/04/27(火) 11:07:41.50
ウルメメって普通に考えて弱体化する必要なかったよな
たまに使われてひりつくくらいがホラー感出て良かったのにな
どうせならウルメメを吊りなしで1人メメントできて他削除だったら面白かったのに

852: 2021/04/27(火) 11:12:23.44
ウルメメは前のままでサバイバーの取得BPを200%増やす効果でも付けてればよかったんじゃないか
したら今頃ウルメメあざす!とかなってたよね

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619158096/

コメント

  1. ID:a19e35cb3
    ランク1の名無しさん より:

    最近どころかリージョン実装以降はずっと迷走してるぞ

    • ID:d62616a66
      ランク1の名無しさん より:

      それな
      クラウン〜山岡辺りが1番キラーの人権があった
      クラウンとか後に最弱扱いされる性能でもそれなりに赤帯で戦えたし
      あの時を経験できたのは幸せだったのかもしれない

    • ID:7ce6457ba
      ランク1の名無しさん より:

      アレックスいなくなってからよな、調整があからさまに大雑把で偏ったの

      • ID:2570b9c7a
        ランク1の名無しさん より:

        キラー寄りの調整が連続で続いてたのは偏ってるといわないのな

        • ID:5153e625d
          ランク1の名無しさん より:

          もともと弱い方を強化するのは別におかしいことじゃないでしょ
          ゲームバランスが鯖有利なのにさらに鯖を強化しようとしてるから文句が出てるわけでしてね

          • ID:15b9f192d
            ランク1の名無しさん より:

            ?その理屈で言えば運営が目指す2サク2逃げに向けて鯖寄り調整続くのも偏ってるわけではなくね

            その調整が面白いかは別だけど

          • ID:5153e625d
            ランク1の名無しさん より:

            結局運営の指針があたおかだからゲームがグチャグチャになってんのよね

          • ID:ea62ba967
            ランク1の名無しさん より:

            2サク2逃げを目指すと宣言したのってここ一年以内じゃなかったか?
            山岡凛実装当時はそんなこと言ってなかったような

        • ID:1562e544f
          ランク1の名無しさん より:

          落ち着いて読んで。偏ったとは書いたが鬼とか鯖とか書いてない。

          あと煽りとかでなく興味として純粋に教えてほしいんだけどキラー偏重の調整が続いてたってどの時期?

          • ID:ba3f6c222
            ランク1の名無しさん より:

            キラーや鯖とは書いてないけどキラーが偏った時期知らないってトンチかな?

            クラウンからリージョン実装くらいまでは、キラー寄りだったよ
            影響でかいのは、セルフケア遅延、窓枠超え難度上昇、板ワープ削除とか

            詳しくはその辺のパッチノートみてね

          • ID:64d532230
            ランク1の名無しさん より:

            今その時期の話してないんだけど。なんの話ししてたか見直してこいよ

          • ID:79b35cf45
            ランク1の名無しさん より:

            >>64d
            >キラー寄りの調整が連続で続いてたのは偏ってるといわないのな
            からの枝なんだから、その時期の話であってるだろう?

    • ID:deee42438
      ランク1の名無しさん より:

      ちょうどリージョンの後にアレックスさんが抜けたんよな。

      • ID:6cf32b633
        ランク1の名無しさん より:

        能力の改変とか全マップリワークを色んな開発リソース削ってまで強行する理由って
        異常にプライドの高いこの運営が彼の痕跡を消そうとしてる
        …は考えすぎか

        • ID:7ff5c63b6
          ランク1の名無しさん より:

          まんまそれだと思ってたけど
          前任のお仕事消したいから
          色々余計な事やってんだろって

  2. ID:6ce65a4d8
    ランク1の名無しさん より:

    細かく見たらアレって思う調整もあるけどマクロな視点で見れば右肩上がりで良くなってるよ。昔はキラー有利なんて言う奴はいなかったが、最近はよく見るようになってきてるのがその証拠

    • ID:fcea68f18
      ランク1の名無しさん より:

      それガバ鯖で溢れかえってるだけ…

    • ID:7894dc7c2
      ランク1の名無しさん より:

      キラーが減って鯖専の声がでかくなっただけだと思ってたんだが

    • ID:324658d85
      ランク1の名無しさん より:

      鯖の脳味噌が退化してるだけでしょ…
      キラーが一番強かったのは旧DS、旧破滅、素直な足跡でキラーにとってのストレスがほぼ改善されてた凜実装~リジョン実装の間がブッチギリやぞ

      • ID:8f0957b02
        ランク1の名無しさん より:

        完全に同意
        この時期にくらべたら板も多いし、キラーのノルマになってるだけの破壊可能壁とかいうくだらないものもなかった

      • ID:9688efac4
        ランク1の名無しさん より:

        クラウン実装あたりの板ワープ削除の感動は今でも忘れない

      • ID:ba3f6c222
        ランク1の名無しさん より:

        流石にその時代よりは今の方が楽だよ
        強ポジだいぶ潰れたし
        アイテム特に注射器、止血剤は弱体化されてるし
        イタチは45秒になってるし
        その当時の弱キラーは概ねバフされてるし

        足跡とか音関係とかストレス要素増えたのはわかるけど

    • ID:4074f1c40
      ランク1の名無しさん より:

      鯖有利って言ってる奴の声はガン無視で草

    • ID:c000d49dc
      ランク1の名無しさん より:

      マクロな視点(鯖専)

    • ID:988ab2145
      ランク1の名無しさん より:

      マクロな視点で見たら過疎って中間層がごっそり消えてるクソゲーやん
      アットホームな職場かよ

    • ID:71315f083
      ランク1の名無しさん より:

      バランスと環境をごっちゃにして語る馬鹿は失せろ
      銃と剣があったとして、どう考えてもこの二つなら銃の方が強いけども、銃を持つ奴が赤ちゃんで剣を持つのが大人だったら銃側が不利になる。今のDbDはそういう状態になってんだよ。マシューが下手な鯖を騙して金稼ぎするためにな

    • ID:64d532230
      ランク1の名無しさん より:

      全ランクからキラー集めてもなおゴールデンタイムでは十数分の焚き火が必要な現状が右肩上がりとか、アホらしすぎて話にならんわ

  3. ID:289416a07
    ランク1の名無しさん より:

    いやウルメメ修正は順当でしょ、問題は一緒に鍵を修正しないことであって

    • ID:2a59063f5
      ランク1の名無しさん より:

      緑も赤もメメントは明らかなOPだったから修正自体は必要だったよね
      ただやり過ぎた弱体化の上に、同レベルの鍵に関しては弱体化予告してるもののそろそろ半年。なんの修正もなし。

    • ID:965a8186a
      ランク1の名無しさん より:

      メメントが強すぎるのには完全に同意
      ただ今のウルメメはブラットウェブに出てくるゴミだし、メメントするとBP upのボーナス効果とか欲しかった

  4. ID:e53d0364b
    ランク1の名無しさん より:

    サバ優遇が酷いなと思う事は多々あるけどDS弱体化したのはかなり大きいからまだ少しずつ改善されてると考えてる
    ただ功名がそのまま来たらマジでゴミ運営だと思うけどどうなるかね

  5. ID:c2525c507
    ランク1の名無しさん より:

    不死の弱体化やDSの弱体化は元が強すぎたから納得できるものだったけど
    次のアプデはマジで頭おかしいからな

    • ID:a5b111eb8
      ランク1の名無しさん より:

      4.7.0はキラーのナーフは良いところに落とし込めてるのに鯖側の強化が狂いすぎてどんな擦り合わせをすればこうなるのか興味でてくるわ

  6. ID:820fb162f
    ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのwaginaもめちゃくちゃにする

  7. ID:30d8f81f8
    ランク1の名無しさん より:

    メメントは要求BP下げるかプリンと同じ効果付けてくれ

  8. ID:39927c660
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメとかもうBWに出さないでくれ
    既にあるゴミを1/10で良いから買い取ってくれるシステム欲しい

  9. ID:6968ea29c
    ランク1の名無しさん より:

    メメントの弱体化2回も入ってるんだからそりゃ使い道なくなるわ
    使えば一部パークの効果使えない査定下がるでまじもんのゴミだしもういっそ削除しろよ、わざわざモーション作る手間省けるぞ

  10. ID:e8f8a152e
    ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーもアレックスがコード維持してた物を遂に弄る事で今の形になったと言われてるし、ナースもアレックスが有能な証拠だったって言われてるから彼の功績を抹消したいんだろうね。おそらくUIも彼がデザインした物を一掃したいから今のUIや改訂前のクソUIを思い浮かべたんでしょ。

  11. ID:0f1b53d46
    ランク1の名無しさん より:

    まあ原因がアレックスかどうかは定かではないけど
    仕事してるフリをするために以前からあったものを自分で作り直してるのは確かだよね。
    新しい何かを仕込むでもなくただそれっぽく似たものを作り直しただけ。
    無能であることを認められないから仕事したフリばかりする。

  12. ID:7f70c3557
    ランク1の名無しさん より:

    前のUIにキラーとサバイバーにフックカウンターで良かったよね
    どうせクローデット4人同じ衣装で来られたら分からんし
    棒人間の方がキラーとサバイバー共に遥かに分かりやすかった
    折角前のUIが完成されてたのにバグも直さず、優先順位がそれかぁ‥と思ったわ

  13. ID:152f8edd1
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは必要BPマジ減らしてほしいわ

  14. ID:e8f8a152e
    ランク1の名無しさん より:

    ここで書いても改善されないのは分かりきってるけど、だからこそユーザーの声を運営はいい加減真摯に聞いて求めてる事を着実に実行して欲しいわ。俺はすっぱり辞めるけど、残った人達の活躍を祈ってるで。

  15. ID:c3a03ae7d
    ランク1の名無しさん より:

    4個開けたら1回はカギ出るんだけども…

  16. ID:7e4185694
    ランク1の名無しさん より:

    最近使い出したキラーとか1回もウルメメ使った事ないわ

  17. ID:66abf80b3
    ランク1の名無しさん より:

    何か非公式の大会が企画されてるみたいだけど公式よりずっとルールがマトモで草

  18. ID:1f70bbd7d
    ランク1の名無しさん より:

    言う程めちゃくちゃか?
    トンキャン絶対させたくないって意図で統一された調整だと思うが

    • ID:4223824bc
      ランク1の名無しさん より:

      確かに
      トンキャン以外の基幹的な部分も巻き添えをくらってる点に目を瞑ればその通りだな

      • ID:8f0957b02
        ランク1の名無しさん より:

        そしてその結果キャンプが増えてんだから
        言うほどまともな調整じゃないわな

    • ID:64d532230
      ランク1の名無しさん より:

      させたくないなら均等で釣るメリットを作るのが普通だけど、ここはそれだけは絶対にしようとしないからあり得ないな

    • ID:7007b8d80
      ランク1の名無しさん より:

      トンキャンだけじゃなくてチェイスすらさせないのが、怪我の功名だと思うんだが。

  19. ID:02a9b1383
    ランク1の名無しさん より:

    この手のゲームはしっかりバランス取ることは不可能に近いから
    そう考えると実は割とバランスは言う程悪くないと思う
    ずっと人が増え続けて今のプレイヤーはライト層がメインだし
    自分はキラーメインでやってるけど、2:2を目指してる以上鯖寄りの調整もある程度仕方ないと思う。
    ただ今後、全滅を狙いに行くのであれば限られたキラーでしかほぼ無理になっていくのは寂しい気持ちもあるかな

    • ID:64d532230
      ランク1の名無しさん より:

      バランス取るのが難しいからって運営がインタビューで言ったこと覚えてるか?バランス取れないから取る気はありません、バランスの取れる調整はしません、だぞ。話が根本から違う。
      後必死に今のバランスが悪いものじゃないって考えてるようだけど、それならゲーム性的に他社製品で競合のないこのゲームが過疎ってんのはおかしい話だよな?

  20. ID:7007b8d80
    ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げのバランス調整し出してから、環境が壊れた気がする。
    e-showというなら、素直にゲームバランスより、人口のバランスで調整してほしかったわ。

  21. ID:3410f7279
    ランク1の名無しさん より:

    メメントはどう考えてもあのままでよかったよな
    BPまずいし強すぎるから使って無双する上級者なんてめったにおらんし,
    アイテム持ち込みに対する抑止力になってたし