【DbD】スカルマーチャントはリワーク希望

DbD 5chまとめ
467: 2023/02/22(水) 22:20:09.76
最悪強くなくていいから面白い能力で帰ってきてほしいよ
強化じゃなくてリワーク希望

 

468: 2023/02/22(水) 22:21:53.45
起動中のドローン範囲内での圧倒的強さとクロートラップ持ちの鯖への絶望的なデバフを持って帰ってくる新イマイを待て

 

469: 2023/02/22(水) 22:41:28.44
うそ…私の弟の方がドローンみたい

 

471: 2023/02/22(水) 22:43:39.46
今井はヴィクトル4体出せるようにしよう

 

476: 2023/02/22(水) 23:13:50.95
ネメシスのゾンビみたいな自律移動は欲しいところだな
低空に停滞してすぐに監視辞めるとか無能もいいところ

 

481: 2023/02/22(水) 23:44:20.32

>>476

あのクルクル回ってるビームに当たらないと発動しないのもゴミ過ぎる
鯖が楽しめるアトラクション用意しましたって感じだわ

 

485: 2023/02/23(木) 00:14:44.73

>>481

まさにこれなんだよな
今回の新キラーはキラープレイヤーのための追加じゃなくて鯖を楽しませるためだけに念頭を置いたキラーって感じ
今回の新キラーは能力あらゆる箇所を可視化させまくりだし解除もサクっとしやすくなってるし鯖のためだけのキラーの匂いがプンプンするわ
だからキラーとして使っててもまったく楽しくないんだろうな

482: 2023/02/22(水) 23:56:37.16
なんか手加減してます感がやべーんだよな
なんでドローンに機銃付けないんだよ
クロートラップに毒針仕込んどけば余計な手間いらないじゃん

 

488: 2023/02/23(木) 00:36:37.32
今井ちゃんはまず無防備付与どうするかじゃない?
あれのせいで調整難しいと思う
無防備そのままドローン強化したら化け物になる可能性はある

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676888231/

コメント

  1. 匿名 より:

    設置するだけで動かせないヴィクトルが弱くない訳がない

  2. 匿名 より:

    索敵範囲をサバイバーから見えないようにするだけで全然違うと思うんだけどなぁ

  3. 匿名 より:

    いまさらこんなトコトコ4.6徒歩キラー出されて使う側が楽しめるわけないからな
    鯖のためってのはマジでそうやな

  4. 匿名 より:

    理不尽感じるほど強いキラー出してもらった方が鯖も面白いと思うんだけどなぁ

    • 匿名 より:

      キラーサバイバーどっちもやる側の目線でマジレスするとそのキラーばっかりになるから面白くない
      はるか昔のまだサバイバーがまともだったころは赤帯ならナースビリー時々凜が基本で他のキラーとかほぼ見なくてサバイバーすぐ飽きた
      今は度重なるクソナーフのおかげで特定のキラーに偏ることなくなっていい感じだけどな
      それにキラー目線でも一人のキラーが強すぎたら環境がナーフされて他のキラーでまともに戦えなくなるからいらないです

      • 匿名 より:

        いやお前言ってる意味わからんし実感ない話されてもw
        ハグやマイケル、カムサがよく見かけるレベルであるとしたらそれお前の幻覚だよ。

    • 匿名 より:

      強いキラーはいらないけど、鯖をFPS視点にしてキラーをTPS視点にしたらホラー感増すからいいと思うんだけど、どうかな?

      • 匿名 より:

        一人称モードや一人称視点になる状態異常の導入としてはありだと思う。
        鯖は三人称で自分の姿が見えるからこそスキンが売れる。だから一人称視点を前提にしたモードをプレイヤー自らが選択できたり、常に一人称にしないよう状態異常としてならばという意味で。
        個人的には全く圧力になっていない目眩し状態に一人称化の効果を追加する方向がいいと思う

        • 匿名 より:

          それがいいね。
          状態異常で操作反転したり、音が全く聞こえなくなるのも面白そう。

  5. 匿名 より:

    ドローンのゆっくり回転と索敵範囲丸見えなのは子供向けアクションゲームのそれなんだよね
    あとワンパンは要らん
    有効範囲内で~系統のアドオンが全く使えない

  6. 匿名 より:

    マジで鯖を楽しませるためだけのキラーだよ今回は
    わかりやすい解除要素にわかりやすい可視化とかでまさにアトラクションって感じで面白みが全て鯖側の方に偏ってるもの

  7. 匿名 より:

    ドローンの範囲可視化は、トラッパーハグデモゴルの罠可視化のテストだぞ。
    足元注意しなくても良くなるための布石よ。

    その後満を持してキラー周囲の心音範囲可視化が待ってるから、今井はその実装テスト。

  8. 匿名 より:

    ドローンを最大4機まで巡回させる。
    監視ドローン…範囲内のサバイバーは可視化される
    鎮圧ドローン…範囲内のサバイバーに非殺傷の電撃を与える。電撃を受けたサバイバーは叫んで一定時間行動不能になる
    殲滅ドローン…マシンガンタレットが装備されたドローン。範囲内のサバイバーにダメージを与える

  9. 匿名 より:

    機銃は重いから付けてない、とは考えられるかな。
    エンティティは銃器好きじゃないっぽいから、取り上げられたのかも。

    ダサいのはなぜドローンが低空で停止し続けてること、カメラ付いてるっぽいのに謎の可視光線で索敵すること、索敵モードになっても微動だにしなくて周囲を索敵しないこと。
    今回はビジュアル重視のキラーなんだから、ビジュアルだけでもなんとかしようぜ。

    • 匿名 より:

      まともに視点移動と注意散漫のメイン層からしたら、
      ・視点をやや上にしないと見つけられない高さは常に視界外
      ・レーダーの光がないと画面内に入っても見逃す

      という点から可視化は必須項目でしたってことよ。

      • 匿名 より:

        弱視向けに目立つようにする必要があったのかも知れんが、謎ビームで索敵するんならデザインにカメラ付けるんじゃあないよ…
        紫外線照射装置みたいなデザインにしろよ……
        フィクションとは言え、デザインには一定の”説得力”ってものが必要だと思うんだ
        動作停止するのも、手が届かないところにいるドローンに石投げて叩き落すアニメーションにするとかさぁ…

  10. 匿名 より:

    つかヴィクトル躊躇なく潰せるサバイバーたちならドローンぐらいぶん投げてぶっ壊すだろw

  11. 匿名 より:

    鯖を楽しませる為のゲームで今更何言ってるんだ
    キラーで楽しみたいなら自分が上手くなるしかないよ

  12. 匿名 より:

    どうでもいいが、調整とリワークが混同されてるのが気になる。

  13. 匿名 より:

    これ以上このゲームをゴミにできんやろってとこからさらにおもしろくないことが実装できる無能社員君たち
    pretty good job so far

  14. 匿名 より:

    常に挑戦って言葉は響きがいいだけでその実中身が伴ってない
    ユーザーやゲームからしたら蛇足って思われてるだけ

  15. 匿名 より:

    そもそも無防備付与要らんだろ
    普通に警報&負傷攻撃でええよな