【DbD】鍵なんて持ってる奴サクればおわりじゃね?

DbD 5chまとめ
601: 2021/04/18(日) 22:16:52.63
鍵持ちめんどくさいなんて当たり前でしょ
相手が嫌がる事をやるのが対人だしガチキャントンネル鍵ライト地図なんでもやる
勿論それを受けて切断や放置するのも自由だ

 

603: 2021/04/18(日) 22:20:59.07
鍵の効果を無効にするオファリングか何か出たらいいのにね

606: 2021/04/18(日) 22:24:11.94
鍵なんて持ってる奴サクればおわりじゃね?
なんでそんなことも対応できないの?

 

610: 2021/04/18(日) 22:36:14.75

>>606

最後に吊ったフックの下の鍵拾って他の鯖にハッチ脱出されたことあるし、フランクリン使って落としても他の鯖に拾われて使われたことあるから
持ってた奴サクッたとしても安心できねえんだよな
鍵のせいでどれだけ今までクソゲー経験した奴が多いか考えてもみろや

 

611: 2021/04/18(日) 22:36:42.17

>>606

カギ持ちの仲間が処刑されたからカギ拾いにいったら緑カギでした

 

613: 2021/04/18(日) 22:38:38.14

>>606

PTだとハッチ出るまで鍵隠して置き位置共有するんだよなぁ
大会でもあったテクニック()やぞ

 

616: 2021/04/18(日) 22:41:33.12

>>613

大会でそんなことしてたの?すごいな。
フランクリンじゃなくても地面に置いたアイテムは時間経過で消滅する仕様に変えてほしいね

 

617: 2021/04/18(日) 22:42:22.84
鍵持ち込みはトンネルする事にしてるけど
メメント戻してくれたらバランス取れると思うんだよね
メメント弱体で鍵はそのままってのは酷い

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

618: 2021/04/18(日) 22:45:50.59
鍵って持ってるのか見えづらいってのもヘイト稼いでると思う
何も持ってないなと思ったら実は持ってましたってあるしキーブレードくらいでかくしろ

 

620: 2021/04/18(日) 22:49:17.26
鍵の無難な変更としては今の鍵廃止してマッチ内限定アイテム化だな
箱からも鯖2人サクられた後でしか出ないようにすれば早々に鍵引いてどこかに置いておくってのも防げる
まあこの運営にそんな事できないから鍵に対しては何も期待しちゃいない

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618565535/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最近になってやたらとチェストから紫や虹色の鍵が出るんだが。
    1試合に紫と虹1本づつ出たこともあるんだけど運営は明らかにいじってやがるな?

    • ランク1の名無しさん より:

      結構前からバグで通常時なのにコソ泥使用時のレア出現確率になってる。鯖有利のバグだからしばらくは修正されないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      コソ泥とノーマルが逆転してるみたいだぞ
      コソ泥つけたらゴミしか出ないしつけてないと鍵赤マップ紫救急箱大量ゲットだ

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデ前からのバグで一回アプデきたのに直ってないの草だよね
      むしろ直しましたって言って直ってない板スタンの当たり判定バグの方が目立つが

      • ランク1の名無しさん より:

        ブライトの突進にハッチの当たり判定が出てしまうのを修正しました→特に修正されてなかったってのもあったな

    • ランク1の名無しさん より:

      こそ泥で虹二本引いたことあるで

  2. ランク1の名無しさん より:

    鍵持っている状態でダウンしたら壊れていい

  3. ランク1の名無しさん より:

    620の案とか良いと思うけどDbD運営に実装できる技術力が無さそうなのが一番残念
    実装してもどうせバグる

    • ランク1の名無しさん より:

      複雑なのが無理なら、カギ脱出を禁止できるキラーのオファリングを追加して欲しい
      それかハッチ脱出=1吊り+1サク扱いにしてくれれば、這いずり放置も減って儀式テンポが良くなる

  4. ランク1の名無しさん より:

    せめて持ち込んだ本人しか使えないようにしろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ちサクっても足元に残るの知らんとかキラーどころか鯖すらエアプやんけ
    今のPT率なら普通に再利用されるし
    配信者と当たった時は後から確認したらそれ前提の行動してたし普通に逃げられたわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ自体は鍵がなくても開くようにしてトーテムもぐくらいの解除時間を設ける。んで鍵はその時間をスキップ出来るようにするでいいんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      なしでも開けられるのは、
      閉めたのにまた開けられたり、いい試合して発電機1残ってるのに複数人脱出されるからそりゃダメだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあハッチの位置はキラーにだけ表示するようにしよう。脱出ゲートみたいに。それなら見張れるからいいでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          また香ばしいのが湧いたな

        • ランク1の名無しさん より:

          1人でどうやって離れた三方見守るのか教えてクレメンス

        • ランク1の名無しさん より:

          運営と同じ知能指数で草
          怖いのがこれ本気で考えてて何で否定されてるか全く理解できてなさそうなところ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ結局鍵は弱体化してないんだが?

  7. ランク1の名無しさん より:

    つい先日仲間の遺品で脱出させていただきました
    キラーやってるとき鍵脱出されるとやり場のない怒りが込み上げてくるのであまり気は進みませんでしたが

  8. ランク1の名無しさん より:

    せめて通電前の鍵は2脱出までにして欲しい

  9. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってて鍵持ち味方がいたら最初からそいつ死亡後に鍵奪ってハッチ逃げすることを考えてるけどな
    大体は鍵持ちより先にトンネルキャンプされて死ぬか、特に危機的状況にならないまま全員ゲート脱出になるんだけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    鍵一本だけじゃなく鍵束にすればいい
    目立つしジャラジャラ音するようにすればリスク高くなるし
    鍵空けるときもこの鍵じゃない、これじゃないみたいなモーション入れて10秒くらいしないと開かないとかにすればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      めっちゃいいじゃん
      トラッパーの罠逃げみたいにゲージ、確率脱出なら逃げ込み脱出なくなるし
      まあクソゲーにはかわりないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        それでもいいよね
        めちゃくちゃ焦るし
        なんなら激ムズスキルチェックにするのもありやね

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開けようとしたら進行とスキルチェック発生&キラーに通知なら許せる。

  12. ランク1の名無しさん より:

    鍵はデフォルトで皆持っていて、ハッチも最初から出現してるでいい
    それなら仮に味方が先に脱出しても許せる
    そもそも急にハッチが出現する方が意味不明

  13. ランク1の名無しさん より:

    久々鍵脱出されたけどやっぱりこれは良くないな
    発電機固めて残り1台、サバイバー残り3人でここからってところでゲーム終了
    一番いいところを取り上げられた気分だよ
    ハッチはサバイバー1人か通電で出現にしたほうがいい
    これでも鍵の強みは残るだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      急にハッチが出現するのは不自然だから、最初から出現してていいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        その場合は通電前は使用不可かな
        運ゲー感低減にはその方がいいけど、パーティに有利だから良し悪しだな

    • ランク1の名無しさん より:

      この考え方が全く理解できないなぁ
      鍵自体は初期からあるわけで、残り一台でさぁこれから!って思うのはキラーの身勝手な考えで鍵持ちからしたら準備が整っただけなんだよね。それで拍子抜けだわみたいに言われても鯖のトンキャンつまらんと何ら変わらない

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側の方が準備リスク高いからそこだけは理解してあけて
        三台固めるにしても修理妨害、周辺の板処理チェイスとか考えること多いんだから

        • ランク1の名無しさん より:

          それが鍵を想定してない無駄な努力って事でしょ。余計な気まわさないでさっさと吊り回数稼いだ方がいい

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖専透けてますよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そういう意見が多いからこそ鍵が変更されてないんだということは理解してるんだけどね
        ただ初期からあるから変更の必要がないというのは、旧モリを正当化することになるから間違ってると思う
        旧モリは絶対に復活させるべきじゃないし、鍵とハッチにも変更が必要だ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖のトンキャンは対策も碌にしてないのに理不尽だな面白くないだの言ってくるからクソなんだよねぇ
        しかもキャンプに至ってはキラーからしても基本はリスクしかないし
        鍵に関してはキラー側では対策のしようもないからね

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプは発電機回せだろうけどトンネルの対策ってなんだ?チェイス上手くなれよとかそういう事?

          • ランク1の名無しさん より:

            最低ラインds血族持ってこいって話じゃね?

          • ランク1の名無しさん より:

            BTDS不滅
            真上で1分待機までされたら諦めるしかないけどこれら重ね掛けできてなお文句あるならチェイス上手くなれよとしかいえんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            でもそれじゃあ鍵に文句言う奴も這いずり放置構成にしてそれでも文句あるなら発電機直る前に全滅させられるぐらいに上手くなれって言ってるのと同じだよね

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲームプレイを束縛される側とされずに対策が楽々簡単お手軽にできる側とを比較して同列に語るって、お前マジでここで語られる鯖専の鑑みたいな知能してるな。
            這いずり構成にしたところでそれそんな簡単にできると思ってんの?vc当たり前の現環境でそこを変えずに?あの手この手で正当化しようとするのは見苦しいよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            パークで追いにくくするのはいくつもあるし、パークなしでも立ち回りで救助した人がカバーしたり救助された人の動きで基本的には対策出来るよ。
            当たり前だけど勝負捨ててトンネルするマン相手に100%トンネルさせないようにする方法はないが、それはキラー側が絶対にトンネルを成功させる方法がないのと同じ。
            鍵に関しては、フランクリンや鍵持ちサバをサクるって方法に対してサバ側の対策が簡単すぎて、それらが対策と呼べるものになってないというのが問題点。
            対策と言うのはお互いがある程度対等でないとゲーム性が損なわれるんよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            81ea
            頭沸いてて草
            這いずり放置構成がカギ対策ってエアプやん
            dbdやったことある?

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵でハッチ開けは無し。ハッチが見えるようになるのは最後の一人を処してから
      ハッチ閉じでの通電はしないでそのままエンティティ出勤でいい

      鯖に最後のチャンス何回やってんだよと思うわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    鍵は緑以外持ち込み不可で、鯖の人数が減るほど箱からの出現率上昇、残り1人で今と同じ出現率
    でいいと思います

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖からすれば、鍵持ちサクられても拾えばいいだけだからな。
    メメント弱体化したときに鍵の調整もするとか言ってたけど、調整入っても大して変わらないか、そもそも調整が入らないとか普通にありそう。

  16. ランク1の名無しさん より:

    箱に鍵が入ってて、ゲートもそばにあったのに
    かたくなに鍵を取らないフェアプレイ鯖に
    当たったときは感動したけどな。
    最近はほぼ鍵脱出されてるわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鍵は持ち込むか引いたら主要な場所に置いておくんだよ
    小屋の横とか固有建築とかにな
    フランクリンでは対策不能

  18. ランク1の名無しさん より:

    てかサクられたらアイテムも消滅でよくね?
    チェンソー喰らってもフックで耐久してても頑なに離さないんだから死んでも持ってけや

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは最初から出現
    キラー鍵無しで閉じれるんだから、鯖も鍵無しで開けられる
    それでええやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿かな?究極の馬鹿かな?

      それとも皮肉かな、それならすまん

  20. ランク1の名無しさん より:

    鍵の持ち込みは厳選すればいいって良く言われるけど
    もし厳選して次に入ってきたキラーが緑とか紫のキラーで気付かずにレディ押しちゃったら…
    とか、みんな厳選して自分に回ってきたか…とか考えると鍵持ち込みも受け入れちゃう。
    昔みたいに鍵がいたら喘鳴指輪凛とかでハッチ出させません構成とかできたんだけど
    キラー変更できない弊害だよなぁ

  21. ランク1の名無しさん より:

    鍵は全部折れてて、ハッチ開けられなくていいよ。アドオンでオーラを見られるアイテムでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      よくある変更案で鍵じゃなくてお守り的なものにしてデフォで絆とか血族みたいなアイテムって案があるよな
      地図がマップに対しての可視化に対してそれが人に対しての可視化アイテム的な
      どうせこの運営の事だし発動中キラーを一方的に可視化できるアドオンとかつけそうだけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    何か知らんがこないだのアプデからチェストから異様に鍵が出やすくなった気がする…

    野良で鯖やってた時にPTの様な集団が自分以外コイン焚いてマップもチェストが余分に多い神殿だったから、3つ開けてみたらベリレア鍵2つとウルレア鍵が出たぞw
    勿論、運が上がるオファもパークも無い状態での話

  23. ランク1の名無しさん より:

    試合開始直前に茶クロ鍵もち×4vcptと当たったことあるやつは鍵なんか絶対許さんぞ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ほんで調整の話は??
    メメントと同時期にっていう前提で、メメントだけ先に弱体化されて。鍵は?ってなって
    数ヶ月経って、キラー二人出て、3人目となるであろう発表もされて、鯖のパークがゲーム性を壊すらしいけど鍵の調整の話は??

    • ランク1の名無しさん より:

      ご安心ください
      開いている時間が三分の一になる大下方修正を受けましたよ(

      • ランク1の名無しさん より:

        それ鍵じゃなくてハッチの仕様変更だろって思って見てたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      30秒から10秒に減っただろ!()
      これは大幅弱体化なので、鯖の走り速度を4.6m/sにしても問題ないレベル()

  25. ランク1の名無しさん より:

    儀式に鍵が存在するだけでゲーム崩壊なんだよ
    最後は修理する気がなくなる

  26. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは最初から出現
    キラー鍵無しで閉じれるんだから、鯖も鍵無しで開けられる
    これが一番公平

  27. ランク1の名無しさん より:

    マッチングしてゲーム開始した時点で
    全員の画面にyou win!って表示すればいいだろ
    全員勝ちなんだからあとは好きにすれば?
    簡単に勝てるようにしてくれと運営に文句言うなら
    ドラクエやFFをおすすめするが

  28. ランク1の名無しさん より:

    開けるのに3秒かかるだけでも
    全然変わる。チェイス中に目の前で
    バイバイされるのクソ腹立つ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ってるやつサクったら高確率で他の鯖が拾ってくんだよなあ

  30. ランク1の名無しさん より:

    スレにもあるけど鯖が自分から地面に置いたら対策不可能なのがな
    例えばチェストから出た鍵を物陰にコッソリ置かれてVCで置き位置共有されたらキラー側はどうしようもない。あほくさ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ハッチで脱出するだけならいいけど、だいたい騒音通知出して近寄ると脱出してくよね。酷いのだと最後のチャットで煽ってくるしな