【DbD】こんな異常なバフの仕方してもサク率対して変わらなさそう

DbD 5chまとめ
809: 2021/04/14(水) 22:21:24.06
ここまでくると補助輪っていうか電動自転車にアップグレードだよな

 

813: 2021/04/14(水) 22:26:44.55
こんな異常なバフの仕方してもサク率対して変わらなさそうなのが笑えるよな
キラーナーフで弱いキラーが減って勝てるキラーが残る
鯖バフで弱い鯖でも勝てるようになる
結果は弱い鯖を強いキラーが狩り続けるのでサク率が高いまま

815: 2021/04/14(水) 22:34:14.84
キャタピラ付けてても勝率上がらないのマジでどうなってんだろうな

 

816: 2021/04/14(水) 22:37:29.12
どうもこうもそれだけ何も考えずにやってるライトが多いからでしょ
今回のアプデそのまま来たとしても大した変わらんよ
たまーーーにいるまともな鯖が集まったらさらにキツくはなるだろうけどほんとたまにだしな

 

817: 2021/04/14(水) 22:37:54.88
キラー弱体化したらキラーが減り上手い奴だけが残り運営の過保護で下手鯖が下手なまま増え続ける結果サク率は高いまま今まで散々ここでも言われてたことすら考えられず数字だけ見てるのは明らか

 

818: 2021/04/14(水) 22:38:19.25
上手くなろうともせず鯖専の使命発動させてるだけだからな

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836: 2021/04/14(水) 23:27:57.36
このゲーム過疎った方が良い方に転びそうなんだよなぁ
どうせすぐには畳めないし
金なくなれば新チャプターだのグラアプデだのは控えてバグ取りバランス調整に注力してアピール始めそう
不満ならプレイしないのが一番だな

 

814: 2021/04/14(水) 22:30:50.65
補助輪付けても下手な人は下手だからたいしてサク率代わらん気がするよ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618313281/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まぁまぁ落ち着いて…

  2. ランク1の名無しさん より:

    補助輪つけるところがもう無いからさ、絶対ダウンしませんってパーク作っちゃえば?英雄のソース使えばできるでしょ。無限に毎回光るの。
    バグまみれのキャッチがあるから吊られる可能性は0じゃないし()

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなパーク用意しても、鯖がそのパークを取得するのが大変だからフラストレーションになっちゃうだろ。
      それよりキラー側をいじって、8回攻撃しないとダウン取れないようにした方がいい。

      • ランク1の名無しさん より:

        深傷状態中はダウンしないぐらいの調整はやりそうなのがなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーは上位層しかいなくなるだろな
    その上位層が引退するまでナーフは続く

  4. ランク1の名無しさん より:

    下位は下位でゲームになってないからだろうな。うんこばっかりで本当に酷い
    数少ない上位よりゲームにすらなってない下位の方が多いからこうなったのかもね

  5. ランク1の名無しさん より:

    ライト層はキラーの能力もパークの効果も知らんし、当然自分が持ってるパークの効果も知らん。
    だからアップデートでパークが強くなったことなんて気付かんし、超強化されたパークを付けようとなんてしない。

    上位層は、簡単過ぎてつまんなくなって辞めるだろう。
    だって、ただの作業じゃん、こんなの。

  6. ランク1の名無しさん より:

    全体で見たら課金パークの手札も功名も持ってるようなプレイヤーはごく一部だからな
    もちろん上位キラーは功名フル装備のPTに煽られてやめてくだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      課金って言っても、ユイちゃんはシャードで買えるから結構持ってそうだし、買っても大した金額じゃないから、みんながみんな脱出意識したパーク構成にしたらほんま地獄絵図

  7. ランク1の名無しさん より:

    赤帯全滅軽いマンが4サク、まだよくわからないマンが4逃げ。つまり平均2逃げ2サクだね。
    紫くらいのキラーは心折れるのではなかろうか。

  8. ランク1の名無しさん より:

    実際変わらんよ
    ガバ調整の根源になってるウンコマンってApexで言えば銃を撃たない存在だから
    そいつが持ってるモザンビークをオートエイムかつフルオートで撃てる弾数無限のクレーバーにしたところでそもそも撃たないから関係無い

  9. ランク1の名無しさん より:

    強いキラーが残るのは当たり前じゃね?マイナーキャラ使って勝ててた環境の方が対戦ゲームとして異様だし…どっちかっつーとキラーの声の方がでかいと思うが

    • ランク1の名無しさん より:

      公式twitterのレスとかみりゃわかるが、「同じキラーとばかり当たるからなんとかしろ!」という”鯖専からの”クレームが入ってるんだよ。
      バランスが取れている必要はないが、色んなキラーがいるようにしないと主要顧客に満足して貰えない。

    • ランク1の名無しさん より:

      かつての10戦中2ナース3ビリー5凜ちゃんみたいな環境がお望みか?
      俺は嫌だ
      格ゲーみたいなさくっとマッチして回転率もいいゲームならともかく、マッチのたびに数分~十数分焚き火眺めるようなゲームで同キャラ戦ばっかってのは勘弁して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      それまぁ改善されないから声は無くなるわけないよね

  10. ランク1の名無しさん より:

    血族、猫またはストライク、デッハ、ボロタイ。この四枠が現状最も安定すると思っているけど、利点があるとすればこのバランスを崩すことになることかな!
    使えるパークが増えることは悪いことではないかな!
    現状偏り過ぎてる。

  11. ランク1の名無しさん より:

    流石にこのまま導入されたら中~上級者キラー激減でサク率ガッツリ下がる可能性高いよ

    もしくはワンパンキラーしか居なくなる

  12. ランク1の名無しさん より:

    もっと言うと巧妙はアイウィルと併用したくなるはずだから、強パーク2枠を削らなければならない。巧妙がクソのぶっ壊れなのはそうなんだけど、現状の強パークも凶悪だから、案外、バランスチェンジになるかもよ。
    この調整と併せて板の数を減らしてくれたら、チェイスのみじゃない、かくれんぼ視点の楽しみ方もあって幾分かマシというか、納得できる範囲なんだけどなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      アイウィルがもともと単体じゃ弱いコンボ前提のパークだったらそうなんだけど、DSBTデッハ血族猫辺りと同じくらいの強パークだからなぁ
      まだ調整されて日が浅いDSの評価を保留として考えると普通にTOP5に入るレベルのパークなわけで、普通にテンプレに近い構成からDS抜いてBTデッハアイウィル巧妙なんて構成やられりゃたまったもんじゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        不正解
        猫は雑魚鯖or隠密系キラーが苦手な中級者だけ
        血族は中途半端な上級者以下に対しては間違ってないが
        猛者だと他パークの恩恵のほうがメリットが高い

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ板増やすね。MAPに40枚ぐらいあればいいかな?1人10枚までは倒してOK。
      あと救急キットの治療時間を全体的に短縮するね。これで功名使いやすくなるでしょ。あ、セルフケアも治療時間50%→80%にしよっか?
      we did pretty good job so far.

  13. ランク1の名無しさん より:

    そんなことよりアモングアスしようぜ

  14. ランク1の名無しさん より:

    何としても2サク2逃げを成し遂げる為に鯖を強化しても、鯖の考える力を奪ってるから意味が無い。

  15. ランク1の名無しさん より:

    フリープレイにデイズゴーンがきたからそっちやってるわ
    飽きたら戻ってくるかも

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム性違うとはいえデイズゴーン の方が何倍も面白いからその方がいい

  16. ランク1の名無しさん より:

    もう2サクしたらゲート開いてキラーはエンティティに30秒くらいスタンさせられたらいいよ
    エンドゲームコラプスは40秒あれば十分になるし回転率もよくなるだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラー側をメタれるサバイバー側のパークは放置したり強化すらしたりするくせにサバイバー側のパークをメタれるキラーのパークやアドオンや能力は潰してくるのが運営の頭鯖専って感じ

  18. ランク1の名無しさん より:

    分母が減ってサク率が変わらなくなりそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    結局「運営が設定してるエンブレム査定の都合上7割前後のサク率が必須の赤帯キラーのサク率」を毎回引き合いに出すから変わらねーよ
    ほんとにサク率下げたいんなら査定緩めて下手キラーも赤帯に上げて平均下げるしかねーよ

    例えば日本の学生全体の学力が下がってても(キラーナーフ)東大の試験(査定)を突破しないと合格出来ない東大生(赤帯キラー)の学力(サク率)は変わらねーよ、東大生の学力下げたいんなら試験のレベル下げて東大自体の平均レベルを下げるしかないだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    マジでUI変更から一切触ってない
    ランク赤1でちまちまやってたけどストレスしか与えてこないゲームに愛想が尽きてる
    最近のDBDでの楽しみはまとめみてクソみたいな調整見て笑うくらいだわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランスは最悪の状態なのにサク率があんまり変わらなそうなのはつまり
    下手なやつらを相手にしていたのを、より更に下手なやつを相手にするようになるから
    どれだけ鯖有利環境でも上級者キラーが今までキメラレベルの鯖専を相手にしてたものが次はドラキーレベルの鯖専を相手にする
    これだとサク率は変わらない
    じゃあ運営が次に考えることが「まだ弱体化が足りないのか」になり次は上級者キラーがスライムレベルの鯖を相手にすることになるとサク率は変わらない

  22. ランク1の名無しさん より:

    昔から鯖は楽だったが、今やボロタイの画面表示もわからず、味方の吊り数すらも覚えられないような馬鹿でも満足に鯖プレイできるようにされてるからな
    そういう下手鯖がどんどん赤帯に流入してるわけだから、そりゃサク率は下がらないわな
    それは同時に鯖が全員まともだったらキラーは無理ゲーというバランスになっているというわけだ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側にだけ吊り数表示有になったしボロタイは常時発動になるしなぁ…
      片方は障害者が混乱を招かない調整、片方は我々の知る上手いキラーならきっと対処してくれるかもしれない奥深い調整だからなぁ…

  23. ランク1の名無しさん より:

    キャタピラ付けた戦車共が歩いてる殺人鬼に負けるってどういうことだよ・・・

  24. ランク1の名無しさん より:

    うんこマンは怪我の功名と鋼の意志を入れるスペースがないんだ
    入れたとしても撒いてうんこしてるだけだから下手なのは変わらないんだ

  25. ランク1の名無しさん より:

    マッチング変わるまでは大して変わらないの当たり前だろ
    なぜか運営もプレイヤーもサバイバー強化されたらサク率下がると勘違いしてるよな

  26. ランク1の名無しさん より:

    まだこれでも殺人鬼ナーフし足りないとおもってるんだろうな
    運営は

  27. ランク1の名無しさん より:

    弱いサバに強いキラーが当たるマッチングがいけないのでは?