956: 2021/04/15(木) 02:50:07.38
どんだけ開発者はキラー嫌いなんだよ
こんなことしてたらマジで終わるぞこのゲーム
こんなことしてたらマジで終わるぞこのゲーム
959: 2021/04/15(木) 03:12:02.87
>>956
それ何年も言われ続けていまだ終わってないんでこれからも安泰だよ^^
961: 2021/04/15(木) 03:29:30.06
>>956
終わるぞ(平日ピーク5万人オーバー)
963: 2021/04/15(木) 03:31:56.66
アクティブ5万(内訳 鯖47000 キラー3000)
割とマジでこんな感じだろ
割とマジでこんな感じだろ
975: 2021/04/15(木) 04:26:36.57
>>963
いや2000もいないんじゃね?
焚き火を楽しめ~
970: 2021/04/15(木) 04:15:55.72
末期やろこのゲーム
974: 2021/04/15(木) 04:25:56.43
>>970
ずっと末期とか言われてたけど同接どんどん増えてるんだけど
976: 2021/04/15(木) 04:27:14.18
>>974
サバイバーが増えてるだけ定期
971: 2021/04/15(木) 04:16:30.60
末期(アクティブ5万年間売上億単位)
[pc]
983: 2021/04/15(木) 04:40:43.37
今夜なんだこれ 8割放置キラーなんだが…
985: 2021/04/15(木) 04:41:25.23
キラーのストライキ始まったな
[pc]
コメント
飛ぶぞ!
いいの?辞めちゃうよ?って言いながら辞めないし終わる終わる言われながら終わらないし焚き火は続くし俺の髪は増えない
カレブさん乙
キラーも鯖もやってたが最近は鯖専だわ、プレイ頻度も下がってる
生放送はよく見るけど
鯖過多焚き火時間をアクティブとして捉えてるんならそうね
極端な例で鯖20000人キラー100人でも「同接20000越え!どこが末期だよw」とか言ってるんだろうなー
人が増えてるのにマッチ時間は伸びる一方な矛盾に気付かない程度の知能だから仕方ない
鯖側の比率が高いから、人口増える程焚き火時間は伸びるんだよね
クロス前pcは鯖でも今ほど焚き火長くなかったし
飽きもせず焚き火眺めちゃってさぁ
まったくどっちがキャンパーだよ
なんかツボったw
豆知識だが開発段階だとサバイバーじゃなくてキャンパーって名称だったんだぞ
原点回帰したな
この手の対戦ゲームで重要なのは量よりバランスなんだよなぁ
キラーと鯖の試合回す速度の差から考えても、だいたいキラー:鯖が3:1くらいじゃないとアカンでしょ
訂正
キラー:鯖が1:3
まあでもガチで焚火しかなくなったら鯖も辞めるからな
そこまでのレベルにはまだなってないってことだろう、多分
ナーフコールでキラー弱体化させていざ過疎ったら文句も言わずさっと消えていくの厄介すぎる
でも体感放置キラー増えたよな
そもそも放置キラーに文句を言う方がおかしい
運営がキラーは散歩しろと言うんだから立ち止まって景色を眺めたって問題ない
発電機を回すゲームの妨害には成り得ないからサバイバーはやることをやればいい
放置キラーに文句言うなは流石に無い。他のプレイヤーもいる以上、最低限はルールとか遊び方に従わないとダメだと思うよ。ただ煽りプレイヤーに遭遇したとか、通電した後壁向いて放置したとか、そういうゲームをしてる最中に萎えて放置になるのは責めるつもりは無い。
運営が散歩しようぜって言ってるんだからこれはそういうゲームなんだよ?
君(というか普通の人間)はもちろん発電機回すだけのゲームなんて面白く無いだろうけどDbDってそういうゲームだって運営が定義してるんだからワガママ言わないでね
放置するのは好きにしたらいいけど通報項目にゲームを放置したがあるから通報してるわ
BANされたらドンマイ
あなた本当に残念な人だね、プリティがちゃんと公言してるんだよ?通報しても意味がないことは。確か理由はめんどくさいからだっけ?結局あの項目も存在してるだけで無意味なんだよね。
あと正直こんな状態にされても真剣にやれって言える神経がだいぶヤバいわ
発電機回すゲームで発電機回せるんだから放置キラーの何が問題なのか理解できない
ガキしかいないのかこのコメ欄
運営が散歩しろって言ってるんだから文句は運営に言えって
キラーがちょっと本気出せばトンキャンガーナーフナーフなのに運営の言う通りお散歩しても文句言うのは君がガキやで
まぁまぁ落ち着いて……w
焚火見てるのをアクティブにカウントしてるんだから、クライアント無料で配ってランクマは購入者だけにしとけば?同接ガッポ稼げて誇らしいだろ?
ただ夜や夜中は以前より鯖のマッチング早くなってるんだよな
以前は10分以上だが今は10分もかからなくなってる
勿論他のゲームと比べたら時間がかかってるから歪ではあるけどね
焚火シミュレーターなんだから儀式始まるとか始まらないとか関係ないぞ
本命は焚火、儀式はミニゲーム
ある意味品川がそんな感じだからな。焚火トークとか言って
芸能人だと焚火時間はトークで繋げるから不評でさえないというのが恐ろしい所
職業上、数十年単位で培ったスキルだからなぁ
本来なら空白の時間を武器にできるのはストリーマーとしては強みだよね
なお、肝心のトークは絶望的につまらない模様。
お喋りクソ野郎だからな
その繋いでるトークとやら面白いんすか?面白くないならそのへんの主婦の過疎配信者の焚火トークと同レベルだろ
焚火見てると眠くなってくる・・・
癒されるよな
巣ごもり需要で増えてるんじゃないか
ワンパン斧やフレディのアドオンの在庫セールが始まってるから、鯖やるの今キツイな(汗)
モリモリキラーにぶち当たる
引退セールなのかナーフ対象じゃないキラーもかなり盛ってくる
まあ実際キラー優遇方面に舵取りしてればここまで人気ゲームになれなかった事は断言出来る
コア層優遇してライト層軽視するゲームはどこも破滅に向かうものだしな
ここはサバイバーのライトを重視してキラーのライト層を完全無視どころか煽りさえしてるからその理論は当てはまらないんだよなぁ。そんなこと言うならチーター容認すれば良ゲーになるのか?って話にもなるし。
「キラー優遇」じゃなくて「鯖の過度な優遇の緩和」やで
日本語は正しく使おうな
アクティブ減った論者の気持ち
ぐぬぬ
SteamDB見てないのか?
コロナが追い風になってるよな
無かったら違ったんやない?
マジでUI変更から一切触ってない
ランク赤1でちまちまやってたけどストレスしか与えてこないゲームに愛想が尽きてる
最近のDBDでの楽しみはまとめみてクソみたいな調整見て笑うくらいだわ
それ
わかる
安全地帯から眺めてるのマジ楽しいわ
ほんまこれ
DbDは運営の奇行が最大のコンテンツや
実際は他のことやりながら焚き火してるから鯖側はストレスじゃない
即マッチして煽られるキラーの方がストレス溜まるわ
サバがキラーイジメるゲーム?
アホなキラーが文句垂れながらもいつまでたってもだらだらDBDにしがみついてるからプリティが勘違いすんだよ
もう俺も友達に誘われたときに鯖しかやってないしさっさとやめようぜ
実害が大きく出ないとわかんないんだよあいつらは
これ、もう害悪プレイでキラー減らすために煽り散らしたほうがこのゲームのためなんじゃないかとすら思ってしまうわ
実害は低評価爆撃だぞこないだそれですぐ動いたしな
引退はしないけど、プレイ時間は減ってると思う
今回のアーカイブまだ終わらないし、リフトも65くらいでギリギリ終わるからい
前は余裕で終わってたのに
正直、プレイ動画見るだけで満足して、自分じゃ数日おきにしかプレイしてない。
このまま頻度下がっていって、いずれ辞めるんだろうな、って感じ。
キラーが減る減ると言われるのを5年くらい見てるけど一向に減らないし、何なら昔より圧倒的にマッチ早いしいつ減るのって感じ
沼キラー共は昔からずっと言ってること変わんねえわ
減ってるから5年前と比較して焚き火時間クソほど上がってるんだろ。鯖専って表面上の数字ですら理解できない猿が増えたのか?
CSは焚火オンラインってぐらいしか聞いてなかったけど
Steam版でプレイグ実装ぐらいまでは鯖待ち時間1分前後だったよ
クロスプレイ実装前でもゴールデンタイム外せば2~3分だったし、今の状態が異常なのは間違いない
もうちょっと考えて発言しろ鯖専
ぼったくり企業はよ潰れろ
配信者でもキラープレイしてる人って1割いるかいないかだもんな
4.7ver来たら本当にキラーいなくなると思うが今後も焚き火楽しんでくれ
俺も古参と言えるであろう、でっばい歴だけども古くからやっている奴は長年のキラー不遇にうんざりしているのはわかる。だけど、実際に新規が増えているし、会社としての判断は正しいと思うよ。営利組織である限り、新規参入の間口を広げようとするのは当然だし、玄人はそのうちにやめるしね。
補助輪付きになるたびに俺もうんざりして、深みがなくなっていくと強く思ってきたけど、その何倍も「やりやすくなった」というライト層が多いわけよ。
実際、日本でもここまでメジャーになったタイトルだけに、あっぱれと思うよ。
キラー目線の正論を掲げる俺たちは老害なのかもしれないな。
俺もまだ読んだわ
ふざけずに言うなら客数さえ出せるならチンピラだろうが異常者だろうがどんどん入れて、他の客からの言葉全て無視するのが正しいと思うんならそうなんだろうな、お前の中だけだろうけど。
俺もまだ読んだわ のせいでどっちもほとんど読まずにダサいのが分かる
ただ、スキンとか新キコンテンツとかを多く買って継続的に金を落とすのは古参だろうから、古参軽視するのはそれはそれでゲームの寿命縮めることになるんだよなあ
フルプライスで売り切りのゲームならともかく、ベースが安いDLC前提のゲームなら新規獲得だけで稼ぐのにも限界あるだろうし
新規と古参で住み分けできるのが一番いいんだけどね
本来ならそのためのランクマッチなんだよな
新規キラーは即効止めるから正しくはないな。今は古参キラーで持ってる状態って分からんだろうな
プラットフォーム統合前にそこそこ出た話題だけど
CS機とPC版で鯖とキラーの比率が大きく違いそうだよな
何の根拠もなく野良でやってCS鯖の多さで勝手にいうけど
PC版が15:1ぐらいだとしたらCS機は90:1とかそれぐらい乖離がありそう
CSのメイン人口のPS4世代がカックカクだからしょうがない部分もあるにはある
フレームレートの低さがキラーにはキツいからPCに比べてやりたがる人が少ないのは仕方ない気はする
proでやってるけどレリー引くとガクガクになることあるからね
いちいち一言多くて不快
今はHSHが人気でマッチも早いし上手く調整できればデドバイの人口を引き取れちゃうんじゃないか?
俺鬼側やりたいけどデドバイ以上にストレス溜まりそうだから躊躇してしまう。安いから買って寝かせた方がいいか?本実装したら値段上がるし
あそこの運営はまだ「スペクター側が明確に不利だから大幅な調整をする」って言及してるだけ救いがある
とはいえ本実装でどうなるかわからんから本稼働して様子見して買えばいいんじゃない?高くなってもたかが知れてるし
接続数は減ってないとしても、成立したマッチ数は減ってないのかな?
半年前と比べてピークプレイヤーが2万人くらい減ってるのに「人減ってないwアクティブ増えてるw」は頭プリティすぎやろ
フリーウィークエンドがあった月と比べてるのはわざと?
そもそも辞めた奴はおらんなるわけだしな
破滅ナーフ後に始めたからメメントや不死が死んでもそこまで痛手ではなかったけど
(メメントはそもそも使わんし,不死は弱体化後もPT以外にはなんやかんや戦えるし)
流石に今回のがそのまま実装されるならキラーやんねぇわ
やってもストレス発散にカニバルでドキャンプするくらいだわ
他にやるゲームないのが大きそう