【DbD】4.6.1アップデート トリックスターや多数バグなどが修正

837: 2021/04/14(水) 23:32:47.90
4.6.1くるな。やっぱレイスの加速バグだったのか

840: 2021/04/14(水) 23:37:08.28
ランリセ直後だから玉石混交になりやすいのもあるだろうね

842: 2021/04/14(水) 23:38:06.88
4.6.1でレイスの加速とかパレットの判定 地下の階段で持ち上げられないやつとかのスレで言われてたやつ直るんだな
なお処刑後に残るうめき声やこそ泥のあるなしのレア率逆転してる疑惑は特に言及ない模様

845: 2021/04/14(水) 23:52:32.76

>>842

怨霊直ってないのも放置か
キラーが不利になるバグは放置
鯖が有利になるバグは修整

846: 2021/04/14(水) 23:53:01.97
エクセキューショナー:
裁きの儀式をキャンセルして即座に再度行うとキャンセル用のアニメーションが再生される問題を修正しました。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/242698?s=09

849: 2021/04/14(水) 23:59:06.07
バグの宝庫で草
今まで放置してたのも今更修正したってことだろ

850: 2021/04/14(水) 23:59:24.92
フック耐久連打しなくていいのは楽
少しずつOK小さくなるのね

857: 2021/04/15(木) 00:14:53.84
レイス君やっぱりバグだったんかいw
よかった。あの加速がかえってくるなら。まじで萎えてたからなあ

858: 2021/04/15(木) 00:15:20.91
またしてもトラッパーアドオンとナースのバグはスルーされてしまった

859: 2021/04/15(木) 00:15:24.44
トリスタやっと普通になったな
なんでptbやってこれができなかったんだ

860: 2021/04/15(木) 00:17:22.75
沼の見えづらさはバグだったんかいw

861: 2021/04/15(木) 00:18:24.78

>>860

は?

は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

865: 2021/04/15(木) 00:22:21.56

>>861

フォーラムのパッチノート全部みたけど、オイオイっていうのがいつもだが結構あった
沼は
>バックウォーター・スワンプ: 想定より暗く見える問題を修正しました。
だってよ
あとハッチ開かないMAPもあったってよ

ちなみに沼で木と外周壁の細い箇所に湧くハッチはキラーやってて一回閉じれなかったことがある
閉じようとするとカクッとなって閉じれない、たぶん運営これは気づいてないかな

862: 2021/04/15(木) 00:20:13.00
opトリスタのムービーになったんだ

866: 2021/04/15(木) 00:24:38.29
あー沼バグだったの?なんとなく見えにくいと思ってた
ツインズのロッカーバグようやく直るか。破滅のバグもかなり前からあるだろこれwようやくかいw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618313281/

コメント

  1. ID:a7a3b1b3a
    ランク1の名無しさん より:

    もう俺ら金払ってデバッグしてるぞこれ

  2. ID:6d956368e
    ランク1の名無しさん より:

    透明化の時の移動が凄い速く感じたのがバグだったの?

    • ID:2e80f3c88
      ランク1の名無しさん より:

      それは一個前の強化アプデの暴風デフォルトの効果

      今回の更に1個前の透明化解除殴りの時の加速時間を伸ばすアプデ入ってたのにまた消えてたから修正でまた伸びが良くなった

      • ID:3838509c2
        ランク1の名無しさん より:

        昨日地下吊りアーカイブでレイス使ってたわ
        デメリット無くした割には解除減少アドオン使ってもなかなか追いつけなかった訳だ

  3. ID:3735a0e67
    ランク1の名無しさん より:

    >バックウォーター・スワンプ: 想定より暗く見える問題を修正しました。

    なんで素直にマップを調整し明るくしました。
    って書けないんだここの運営は。プライド高すぎてこじらせてるだろマジで。

    • ID:93c982455
      ランク1の名無しさん より:

      もしかしたら英文はそうなってるのに、ドンカスのプライドがそうしてるかもしれんぞ。

    • ID:3838509c2
      ランク1の名無しさん より:

      白過ぎて見えにくくなってた様に思ったんだが逆だったのか

      • ID:c451141c7
        ランク1の名無しさん より:

        外部ツールで明るくしすぎてると本来暗い部分が全体的に白飛びするのかもね

        • ID:3838509c2
          ランク1の名無しさん より:

          いや、白飛びじゃなく単純に霧が濃かったんよ(誰もオファ炊いてない)
          遠くが靄まみれでぼんやりしか見えんかった
          ひと昔前に戻った感じがしたわ

      • ID:a87583e59
        ランク1の名無しさん より:

        ウンコモレルはガチで見やすくなった

  4. ID:6d956368e
    ランク1の名無しさん より:

    レイスは透明のとき何で直接顔にライトを照らされてないのに怯むのかな~

    • ID:b0d845bd3
      ランク1の名無しさん より:

      仕様かと。
      光で火傷しちゃうからってどこかで
      言ってたような

    • ID:6e06b04a3
      ランク1の名無しさん より:

      なんとナースのブリンク中も同じことできるぞ!
      多分透明状態に対する仕様だね。

  5. ID:82a5be1e8
    ランク1の名無しさん より:

    ハドンの地下でクラウンの黄色瓶投げると煙が即座に消えるバグは直りましたか?

  6. ID:bef336ad4
    ランク1の名無しさん より:

    前回に修正しましたといってされてなかったブライト関係は本当に修正されたんだろうか
    そして今回はどんなバグが生成されているのだろうか
    楽しみです^^

  7. ID:d5604e4e2
    ランク1の名無しさん より:

    レイスいいじゃん

  8. ID:562567bb2
    ランク1の名無しさん より:

    レイスの加速修正や沼の明るさ調整は鯖有利修正だったのか
    おキラー様の考えることはよくわからんなぁ

  9. ID:742250b72
    ランク1の名無しさん より:

    トリックスターも大分使いやすくなってると聞く

    • ID:a87583e59
      ランク1の名無しさん より:

      集弾はするようになったし構え中の速度も上がったけどリコイルが言うほど直ってない
      あと結局のとこコンセプトの否定になるけど板グルが絶望的すぎて殴った方が早い

  10. ID:85c1c7899
    ランク1の名無しさん より:

    やっと臨死体験が修正されたか。あれマジでしんどかったからこれなら速攻で終わりそうだ

  11. ID:01545f1ee
    ランク1の名無しさん より:

    アプデ後のフック数が少なすぎる気がする。
    トンプソンハウスで地下室除いて8本しかなかった。
    興奮持ってたから吊れたけど、無かったら近場のフックですら吊れなかったわ。

    • ID:3838509c2
      ランク1の名無しさん より:

      破壊可能壁のせいで地下フック迂回とかそんなのばっかりや

  12. ID:3838509c2
    ランク1の名無しさん より:

    鬼の一撃バグってたんかい!
    なんか当てにくいと思ったわ

  13. ID:64758a818
    ランク1の名無しさん より:

    怨霊云々言ってる奴パッチノート読めばいいのに

  14. ID:bc32cc184
    ランク1の名無しさん より:

    カニバルくんのチェーンソー速度直してくれよ

    • ID:bb141374a
      ランク1の名無しさん より:

      これどうにかしてくれ

      • ID:bc32cc184
        ランク1の名無しさん より:

        直らないからw刻印付けて遊んてるけどかなり楽しいわ
        くっそチェーンソーダッシュするまで遅いけど

  15. ID:3921c6079
    ランク1の名無しさん より:

    レイスがかなりいい感じ。
    次のアプデ(ボロタイ)まで輝き続けるキラーはレイスだな。

  16. ID:2745fea87
    ランク1の名無しさん より:

    チェストからやけに高レアアイテム出やすくなったのは仕様でいくのか…

  17. ID:a591f142f
    ランク1の名無しさん より:

    こんだけまとめてバグ直しても、次のアプデがキラーの固有能力やアドオン、鯖とキラーのパークの変更と結構な量の調整入るからまたバグ祭りだろうな。
    とりあえず、調整入るフレディ、ハントレス、ツインズ、デモゴルゴンは何かしらバグるだろ。

    • ID:6e06b04a3
      ランク1の名無しさん より:

      調整入っていないはずの要素にバグが出るのがdbdクオリティーだぞ

      • ID:a591f142f
        ランク1の名無しさん より:

        思い返してみると確かにそうだったな
        アプデ直後はどんなバグがあるか探すほうが楽しいかもしれん

  18. ID:da06394be
    ランク1の名無しさん より:

    コントローラーでやってるとfps落ちる問題はいつ修正されるんですかね…

  19. ID:926fc8bf9
    ランク1の名無しさん より:

    1つバグを取り除いた後、どうなるか知ってるか?

  20. ID:1a3878c8c
    ランク1の名無しさん より:

    不満があるならキラーやめろよ雑魚w
    こっちは別に焚き火が10分から15分になっても文句言わずに待つんだぞ?
    不満垂れてる悪質キャンプトンネルキラーは減った方が今後のゲーム全体のためになるわ

    • ID:1aa1592cd
      ランク1の名無しさん より:

      大丈夫。
      減るのは吊ったら発電機見に行くようなキラーで、キャントン徹底したり嫌がらせ優先するようなキラーは減らん。

      • ID:0fa8832ac
        ランク1の名無しさん より:

        確かに、パークがどんなに強化されようと、鯖がキャンプ中のキラーに近づいていって救助待機し続ける限り、キャントンキラーは残るわな。
        結局それが、キラー側の正解行動ってことなんだろう。

        嫌なら鯖側が行動を変えりゃいいけど、鯖は頭使ってプレイするの嫌うからなあ。

    • ID:46f97b4f2
      ランク1の名無しさん より:

      そんなに嫌がってくれるなんてやりがいがあるなあ^ ^
      今後もカニバルフェイスキャンプしまくるからこれからもずっとよろしくね!

    • ID:4f5d5a9fd
      ランク1の名無しさん より:

      釣り針が大きすぎる

  21. ID:f7b780dcb
    ランク1の名無しさん より:

    担げないバグようやく直ったのか
    地下だけじゃなくて地下室入り口付近でダウン取ってもバグってたけどそっちも直ってたらいいな

    • ID:2f1b372f9
      ランク1の名無しさん より:

      別に地下付近でなくとも、鯖が壁に突っ込んだタイミングでダウンしたら、どこでもなるよ。
      パッチノートの文面見る限り対処療法だけで、根本的には直してなさそうだね。

  22. ID:5323ed712
    ランク1の名無しさん より:

    opがトリックスターになってるのめっちゃ嬉しい!
    待ってたんやで…

    • ID:d5a37da46
      ランク1の名無しさん より:

      それにしてもダサすぎやろ新op

      • ID:742250b72
        ランク1の名無しさん より:

        何で2Dなのか謎

        • ID:3838509c2
          ランク1の名無しさん より:

          多分3Dモデルのままだと見栄えが悪いんじゃないかな
          キラー怖さゼロだし

          • ID:3838509c2
            ランク1の名無しさん より:

            追記、トレーラー作ろうにも
            今回はサバキラー既知の間柄で殺す殺されるの最中に飛ばされてきたからな
            今までみたくホラー映画によくある演出も使えんわ

  23. ID:3838509c2
    ランク1の名無しさん より:

    つい先日フックキャッチしたのに吊られてる奴が逃げ出せるバグと
    吊ろうとした時フック破壊の割込みが来て固まるバグに遭ったが直ってないんだろうなきっと

    あと突進で追いかけてたらサバが後ろにワープすんのやめろ
    板早倒してスタン取ってからダウン貰うのも勘弁

    • ID:2f1b372f9
      ランク1の名無しさん より:

      フックキャッチのやつは実装されてから一年くらい経つから、もう諦めろ。
      鯖が有利なバグは、全部仕様だ。

      鯖が不利なやつはクレーム入れれば、手厚くサポートしてくれるよ。
      きっと次のアプデではオート板倒し&板倒し中完全無敵が実装される。
      そのままオートチェイス、オート発電機修理、オート脱出と続く。

  24. ID:b81214ff9
    ランク1の名無しさん より:

    担げないと気づいた鯖が意地でも動こうとしなくなるのマジでクソだった
    後で他全部倒してからじっくりケバブしてやったことが何度かある

  25. ID:5de4cd8c9
    ランク1の名無しさん より:

    ナースのほほほほバグはまだ治らんのかよwww

  26. ID:683f0d76c
    ランク1の名無しさん より:

    今回で自分で把握できてるバグは
    ・ブライトは相変わらず見えないハッチに当たる
    ・サクった鯖の声が聞こえるバグが確率は下がった?
    ・三角が構えると足が遅すぎて打とうがキャンセルしようが罰当たらなければ永遠に追いつけない
    ・「板スタンしないバグを直しました」←直ってない

    • ID:fd28eeaa1
      ランク1の名無しさん より:

      わし1番三角使うのに

      仕様になったら嫌だな

    • ID:3838509c2
      ランク1の名無しさん より:

      スタンはするけど攻撃判定だけ貫通してね?って感じだったわ
      早倒ししても相打ちケース増えた、フレディ相手だと特に酷い

      • ID:a87583e59
        ランク1の名無しさん より:

        判定ラグいのか窓越しでも鯖目線だと当たってないのにあたってることはたまにあるな
        鬼、ブライト、トリスタ、ツインズの貯め攻撃でスタンしないのは俺も確認したから多分直ってない

  27. ID:96245dd82
    ランク1の名無しさん より:

    公式フォーラムでトロフィーが進まないって質問してた初心者いたけど
    それもバグだったのか

  28. ID:0f2ce1b8d
    ランク1の名無しさん より:

    板バグ直ってなくね?

  29. ID:9d9027e32
    ランク1の名無しさん より:

    ゲート内の脱出ギリギリの場所に立ったサバイバーを殴れないバグは直ってない?

    早く終わらせたいのに無駄に残るサバイバーいるから、地味に嫌なバグだわ

    • ID:bef336ad4
      ランク1の名無しさん より:

      ゲート前に吊りたいから追い出したいのにそこでセルケア回復して救助来るから地味じゃなくて結構クソバグだぞ

  30. ID:532cbdb5c
    ランク1の名無しさん より:

    バグは修正した

  31. ID:f1e09cd06
    ランク1の名無しさん より:

    ゴミハントレスのクソ疲労斧削除ナイス
    こちとらコストかけてデドハ持ち込んでんだよ