【DbD】開発チームの中に1人くらいこの調整おかしくねって思う奴いないの?

DbD 5chまとめ
723: 2021/10/16(土) 11:07:20.15
キラー専はB4B行け

 

729: 2021/10/16(土) 11:44:16.74
開発チームの中に1人くらいこの調整おかしくねって思う奴いないの?

730: 2021/10/16(土) 11:51:28.46

>>729

いないいないwオンゲーの課金キャラが一時仕様不可になったのに緊急メンテすらしなかった神運営だぞ

 

745: 2021/10/16(土) 12:56:10.10

やらないんじゃなくできないんだよ、この運営には

>>729

いたとしても全体の方向性を決めれる部分に影響を及ぼせれるレベルの人じゃないとなんの意味もないんだよな
特にトップが人の話を聞かず自分が優秀だと思ってるタイプの現場はもう最悪

 

731: 2021/10/16(土) 11:51:36.42
鯖専のエアプしかいないんだから仕方ないだろ

 

736: 2021/10/16(土) 12:05:01.96
ここまでバグ多く作っといて運営に何期待してるんよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

752: 2021/10/16(土) 13:55:09.05
鯖は最底辺に合わせてるのにキラーは上澄みに合わせて調整するから初心者〜中級者キラーが死ぬんだよ
上澄みが2サク2逃げのバランスになったら初心者中級者は0サクになって当たり前なんだわ

 

520: 2021/10/15(金) 01:09:31.84
ボロクソ叩いててもハロウィンイベントでちょっとbpサービスすればキラーやってくれるからな
そら運営もつけ上がるわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634008867/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    バランスよりもバグとりに取り憑かれてるからおかしいって問題定義できる余裕がないのかもね。
    バグとりはスパゲティコードの続きを描いているだけでもう面白がってる節まである。

  2. ランク1の名無しさん より:

    でもお前らキラーするんやろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのほうが多かったけどスキレきてからもっぱらサバ専だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなんだよ。
      いやーやっぱ負けても楽しいっすね…。
      というか鯖なんて全キャラ一緒なのに、それぞれ能力があるキラーやらないとか金払ってる意味がないというか…

  3. ランク1の名無しさん より:

    クソバランスのくせにゲームとしては面白いのが悪い
    調整どうにかなれば神ゲーなのに…

  4. ランク1の名無しさん より:

    何年前か忘れたが
    生配信でキラープレイしてハグでライトマンにボコボコにされてようやく調整した無能だぞ

    結局自分でプレイしなくなったから理解もしない

  5. ランク1の名無しさん より:

    外人のガバガバサバイバー基準でのバランス調整だから運営が正しいんだよ
    外人はPTBの恵みトーテムにバフ要望するレベルなんだから日本人がガチでやり過ぎてて感覚が全く合わないだけ
    そういうゲームでそういう運営よ

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティーとしては韓国人に公の場で辱められた思い出があるからアジア圏まるごと無視してそうだな

      • ランク1の名無しさん より:

        で、でもアジア人キラーとサバイバーのスキンはたくさん実装してるから…

  6. ランク1の名無しさん より:

    本当はおかしいと思ってるけど社長がおかしくないと言ってるのでおかしくないんだと言い聞かせてるだけだぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    上が白と言えば黒でも白になる会社なんでしょ。あの眼鏡を見れば分かる事。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほぼサービス開始からプレイしてたフォグウィスパラーが苦言を呈した途端に除名するぐらいだからな
      バランスよりプライドの方が優先なのはインターフェースの件をみれば丸わかりだし

      そりゃ古いバージョンの改造modも流行り始めるわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    いるけどブツブツいいながらキラーやるしガバっときゃ維持出来てるからおkって方針やろ
    わかってやってんだからキラー連中が本格的にストライキしてマッチング死なないと何言っても無駄

  9. ランク1の名無しさん より:

    おかしいと思うのと、その意見をボスや同僚に面と向かって言うのは難易度が全然違うだろ
    もしかしてユーザーになりすまして不満をフォーラムに書いてんのかもな

  10. ランク1の名無しさん より:

    最近バベチリつけてBP目的で適当にプレイするようにしてる。ナースとかハントレス、デススリンガーなど扱いが難しいキラーの練習の気持ちでやってる。

  11. ランク1の名無しさん より:

    B4BとかDBDが神ゲーに思えるほどの糞ゲーやん

  12. ランク1の名無しさん より:

    どんなにキラーを雑魚くしても、4人のうちに1人雑魚鯖がいるだけでキラーは戦えるからなぁ
    もっとマッチングをまともにしないと、何も変わらんでしょ

    サク数なんかを基準にしてる時点で永遠に好転はしないだろうなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      でも会社の判断を感覚で決めるわけにいかんし、いままで2サクを方針にしてここまで順調にゲームとして育ってきた以上サク数を基準に考えてしまうのはしょうがないと思うな。
      逆に何を基準に調整すんだって話にもなるし

      • ランク1の名無しさん より:

        これよね
        2サク2逃げが字面で見るほど引き分けなバランスになってないのも事実だけど、この辺りを基準にしないといけないのもわかる。

        あとここの人達が言うような、キラーの圧勝とは4,5台残し全滅の事を言うんだ。1台残しとか、通電された時点で(その後全滅させても)勝った気になれない、みたいな運営の考えてた勝ち負け引分けと大きく剥離してた事は理解しないと

      • ランク1の名無しさん より:

        おおむね同意
        むしろ一部のガチ勢の意見を取り入れすぎて消えたゲームたくさんある
        わめいている人の意見は基本無視でいいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁまともに頭の働かないバカをかき集めて集金できると言う意味ではあってるのかもな、でもそれお前らが馬鹿にされ続けてるってだけの話やで

      • ランク1の名無しさん より:

        調整はともかく、レートの判断基準は考え直して欲しい
        釣り数でもチェイス時間でも発電時間でも良いから、もっと総合的に見て欲しい

        結果的に以前のランク制度と似通ってくるけど、役立たずのハッチ逃げと救助乞食には厳し目にするだけでもだいぶマシになると思う

        • ランク1の名無しさん より:

          救助乞食ってウンコマンしながら救助するだけの奴って事だよね
          個人的には吊られてたりチェイスしてる人が居る時に何もしてない人はレート下がるってのを追加してくれれば多分上手い人が上に行くだろうね
          キラー見回って無い場所の発電機回して固めた挙句無理救助するだけでレート上がる様になるけど、まぁそれでも今よりマシかなぁ…

  13. ランク1の名無しさん より:

    早く鯖の足を4.8m/sにして差し上げろ。直線かけっこで負けるのは鯖フラだろう?

  14. ランク1の名無しさん より:

    今のレイスをナーフする位だし無能しかいないだろうね
    頑張ってBOTキラー作ればいいよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    BP2倍になった程度で本当にキラーで溢れるからな。まだまだ安泰なのだろう

  16. ランク1の名無しさん より:

    心折れてから8吊り全逃げキラーにシフトしてから全滅とか本気でどうでも良くなった
    BP増加積んでストレスフリー
    早くBP増量期間もしくはまたケーキみたいなのやらないかね

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバー側は内部レートを上げることでマトモな味方とマッチングしやすくなるっていう重要な要素があるけど、キラー側にレート上げるメリットがないんだよな
      上級者とマッチングするようになります、相手のPT率も上がります、チーター率も上がりますでは罰ゲームでしかない
      0キルで放逐した方がよっぽどマシ

      • ランク1の名無しさん より:

        上級者とマッチングしないようにプレイを制限した時点で虚無になってこのゲームやる意味がなくないか…?
        というかスキレきてからキラーやってないし、今はB4Bやってるんだが…
        いい加減こんな環境で更に恵み実装でも続けるキラーに問題あるレベルじゃね?

  17. ランク1の名無しさん より:

    恵みパークの有無にかかわらず、殺人鬼で生存者を全滅させるのはゲームバランス的には『圧勝』と考えているのでそれに囚われなくなるのはいいことだと思います。私が言うのも難ですがゲームなんですから…歯ぎしりしながらすべてのマッチで『圧勝』しようとするよりも楽しめる遊び方を考えたり色々試してみるのが多くの人にとってベストな遊び方だと思います。特に遊び方の幅は殺人鬼の方が圧倒的に広いですし。

    ところで恵みパークは本実装に向けて多少のバランス調整を予定しています。内容は近日中にお知らせできると思いますが、それとは関係なくもっと肩の力を抜いてプレイできる人が増えることを祈っています。

    • ランク1の名無しさん より:

      だまれDonカス
      Twitterに歯軋りしながら取った熟練チャレンジの画像なんかアップしてる暇があったら、殺人鬼の圧倒的に広い遊びの幅を示してみろや

  18. ランク1の名無しさん より:

    バグばっかて言うわりにはスキルレートがまともに機能してると信じてやまないおキラさん

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルレートが機能してるって誰が発言してるんだよ
      あんなのガバマッチの隠蔽でしか無いだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    B4Bってどんだけ面白い?
    10時間くらいで満足しちゃったりしない?

    • ランク1の名無しさん より:

      やる人がいればかなり楽しいよ。わちゃわちゃするゲームやからな。そんなに詰めてやるゲームでもないけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      寧ろ難易度上げるとアホみたい難しいらしいからイージーモード10時間で満足する人は出てくるだろうな
      イージーの上が高難易度しか用意してないから、その後は準備含めガチらないとクリア出来ないらしい
      ソロだと実績とか解除されないから野良だと初心者は厳しい、友達とワイワイ出来るなら準備含め楽しめると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        FPSやる友達いねーわ
        野良でやるのは全然構わないんだけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        L4Dの頃からの基礎が出来てるかどうかで変わるだけ
        通路でしゃがまずに斜線被せたり下がりながら銃撃ったり入口で立ち止まったりしてる初心者にはベテラン以降は厳しいってだけ
        リロ中に殴りすらしない奴だらけだし
        隊列とか絶対わからんだろ

        わちゃわちゃやるだけならビギナーまで、それ以降は立ち回り考えないと厳しい
        ただ対戦がL4Dみたいに踏破ゲーじゃなくて耐久ゲーになったから、L4Dのノウハウ知ってない奴だといつまで経っても高難易度のキャンペーンクリアできるようになる奴はいないだろうな

        L4Dと同じ対戦システムがないのは残念

  20. ランク1の名無しさん より:

    アホみたいなパーク作るより、ゲート前煽りが無くなれば全滅狙いの這いずり放置するキラーも減ると思うんだけどね。
    多かれ少なかれゲート前屈伸、近くの窓板使って騒音、noooooob killerって書かれた経験がある人は全滅狙いに行っちゃうでしょ。

    運営は屈伸5回以上連続でやってる鯖のカウント取れるぐらいの把握はしてるのにここら辺に手を付けないからいつまで経ってもキラーの全滅狙いは無くならんと思うよ。
    なんせゲート前煽りやる奴はお仕置きされない限りやり続けるからね。

    • ランク1の名無しさん より:

      味方同士であいさつしてるのもあるし、トラッパーの罠解除の時にしゃがみ連打することがあるからね
      と言うかそもそも運営が煽りどうでも良いと思ってるから調節はされない。
      なおその結果バランス調整に関わるレベルまでキラー側が本気になってるって気づいてない時点で無能オブ無能なのだから面白い