【DbD】手札公開ヤバすぎるだろ……

DbD 5chまとめ
763: 2021/04/14(水) 06:53:22.05
手札公開やば
これ実装したらキラーなんてやる奴はただのバカ

 

744: 2021/04/14(水) 03:44:33.82
手札血族ヤバすぎw
マップ中央に吊ったら
ほぼほぼ丸見えじゃん

746: 2021/04/14(水) 03:46:48.08

>>744

VCPTにも血族の選択肢を示した有能運営だゾ

 

747: 2021/04/14(水) 03:48:04.34
手札公開血族ヤバすぎだろ
室内マップとか無理げーやん

 

750: 2021/04/14(水) 04:00:16.57
手札公開で徒歩キラーが完全に死んだな

 

781: 2021/04/14(水) 08:25:25.68
案の定手札公開くそヤベーな
野良だと誰か持ってくるだろ問題があるけど

 

800: 2021/04/14(水) 09:43:40.20
流石に怪我の功名と手札公開このまま実装されたら自分もキラー休止しちゃうな

 

802: 2021/04/14(水) 09:51:08.64
CSが手札公開とか使ってもウンコか擦り付けしかしないし問題ないわw

 

824: 2021/04/14(水) 10:28:07.32
手札公開っていうならキラー側のオーラ可視能力も伸ばせや
強力なパークにはデメリットつけろ

 

826: 2021/04/14(水) 10:32:54.22

>>824

手札公開が乗ってバベチリのオーラが48m以上離れてたら見れるようになりました!

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831: 2021/04/14(水) 10:38:00.79

>>826

 

898: 2021/04/14(水) 14:37:01.16
手札血族やべーやべーって8m×4のときも言ってたような気がするんだけど歴史は繰り返すのか?

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618255791/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    誰でもできる浅いゲームになってきたな。
    まぁボクはミンちゃん鑑賞ゲームだからいいんだけどね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    手札は誰か1人持ってたらいいってのがええわなPTで1人つけて残りは血族なりボンドなりで常に+16mは1枠削ってでもつける価値あるわな

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ野良でも取り敢えずつけておけば良い
      被ったとしても他のパークがぶっ壊れてるから3パークでも十分にやれる

      • ランク1の名無しさん より:

        野良でもプラスに作用する事多いだろうね厄介だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        被ったら今までの手札公開以下の効果だぞ
        さすがにそれで野良鯖にやられるのはキラーが雑魚すぎるw

        • ランク1の名無しさん より:

          野良で手札持ちが2人以上いた試合どれだけあったんだよ?
          巧妙アイウィルというゲームバランス崩壊の組み合わせがあるんだから、
          その程度のデメリットを恐れる理由が分からん

  3. ランク1の名無しさん より:

    処刑人の妙技もptbエグい性能だったけど本鯖実装時にナーフされたからな
    今回の手札公開と怪我の功名も同じ道を辿るやろ

    …って思ったけどキラーパークか鯖パークかって違いがあるんよな…
    どうなることやら

    • ランク1の名無しさん より:

      なんなら妙技よりヤバイまであるけど鯖専運営だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      いても通りそのまま実装
      キラーの減り具合が顕著なら2週間ぐらいで変えるやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      「互いのオーラが見える事でネガティブな情報も共有できてしまうので一概に強化とは言えません」とか適当なこといってそのまま実装してきそう

  4. ランク1の名無しさん より:

    誰か一人つけてたらになったからPTのパーク枠はむしろ空いたんだよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイも強化されたはずなのに、あまり話題にならないくらい他の2つがやべーな

    • ランク1の名無しさん より:

      調整内容出た直後はボロタイがやばいやばい いや怪我の功名とか手札公開もやばくね?からPTB始まったら逆転した感じがする

  6. ランク1の名無しさん より:

    運営の2サク2逃げを目指す調整になってきたのが明確になってきた時期かな

    • ランク1の名無しさん より:

      もはや全逃げ前提の調整だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク1キラーとランク10の野良鯖が当たって2サク2逃げを目指すとかいう頭おかしいことやってるからな
      多分本体とサブパッケージの売り上げが殆どを占めてるから、最初の敷居だけ無茶苦茶下げて買わせることが最優先で、ゲームバランスや待ち時間は二の次なんでしょう

    • ランク1の名無しさん より:

      こんだけされて全逃げできないのは相当サバイバーに問題あると思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      何とか通電できて運良く1人逃げれるくらいの環境が楽しいと思うんだけどね〜〜

  7. ランク1の名無しさん より:

    フック周りで徒歩キラーが丸見えになってPTに笑われているかと思ったら緑キラーの俺は怖くてできんわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    PC勢のチーターが増えるだろうね

  9. ランク1の名無しさん より:

    補助輪付けまくってるから上手いキラー相手にも勝てるぞ!よかったな!

  10. ランク1の名無しさん より:

    せめて12メートル重複無しじゃない?これでも強いが

    • ランク1の名無しさん より:

      つーか割合増加にすればええねん
      固定増加にするから「効果範囲は狭いけど有用な透視」が激烈な効果になるのよ
      1.3~1.5倍くらいでええやん

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にただし血族は除くでよくね

    • ランク1の名無しさん より:

      自分1人だけが見える距離伸びる効果受ける+重複しない
      且つ血族単体で8mならまだいいかな

  11. ランク1の名無しさん より:

    吊られたら64m域でキラーの姿見えるとか強すぎかよ。
    このゲームをコントロールするのは鯖なんだなぁ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ常時といい、サバイバーから考える余地を奪ってるよな。読み合いとかなくてキラーの行動みて動けばいいだけの脳死ゲーになった

    • ランク1の名無しさん より:

      だって「キラーの位置が分かって安全が確認できないと発電機の修理ができないし、チェイスすれば秒でダウンする奴」でも2サク2逃げになるように目指してるわけだからな
      FPSで言えば銃撃たないでもキルレ1.0になるようにしないといけないようなもんだからそりゃあ頭おかしい調整になるに決まってる

    • ランク1の名無しさん より:

      読み合いの余地もなくこっちの動きに反応した奴を狩るだけのゲームかー
      もはや人間じゃなくて動物相手にしてるようなもんだな

  13. ランク1の名無しさん より:

    こうなると吊ったらキラーはバレてしまうから這いずり放置しか選択肢はないな

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に吊るより這いずり放置して一人減ったら稼ぎに移行したほうがマシになりそう
      いや面倒だからやらんけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    血族に手札公開を乗せればで吊り後の駆け引きは一切なくなり、
    BT常時発動で救助の駆け引きはなくなり、
    怪我の功名で一発貰ったらとりあえず視線切って逃げれば撒ける
    全部同時に使うわけじゃないけど、脳死付け得パークが増えてどんどんつまらなくなるなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ沼鯖がセルフケアと猫を外すとは思えんから下の方じゃフルセットは無さそうかな

  15. ランク1の名無しさん より:

    一応手札16m化は前から予定されてたが本実装はされなかった
    流石に強すぎるとわかってくれたんだろうって認識してる人がいるが
    実際は当時のPTBで重複効果が消せてなかったのを本実装までに治せなかっただけなのよね
    そして今重複しないように出来たから実装された

  16. ランク1の名無しさん より:

    前に、手札公開がバフされても大したことないって言ってた奴ら息してるの?32mの範囲見えたところで〜とか言ってたけど。

  17. ランク1の名無しさん より:

    実績のマルチタスクの説明から察するに、釣らずに担いだまま殴れということかもね。

  18. ランク1の名無しさん より:

    一人手札公開持ってきたら、全員の血族が32m化するんじゃなくて、
    持ってきた本人の血族や絆にしか効果が乗らないってのはどうだろう?
    自分しか強化できないなら、他に優先したいパーク出て来るべ

    • ランク1の名無しさん より:

      脱出率上げるためにバフしてるのに、他のパークでいいやってなるなら最初から調整する必要無いだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        たまに思いっきり見える構成とか、そういうのを試したい時はあるだろ
        自分しか強化できないなら、「たまには面白いかもね」程度のレベルになるって話
        それでも血族と組み合わせて、味方に貢献したいって人もいるだろう
        きっとやり遂げる+ボタニーを組み合わせてベホマ構成の人とかたまにいるし

        • ランク1の名無しさん より:

          だから、そういう時があるのは分かるけど運営は純粋に脱出率上げるために調整してるんだから、そういうのは恐らくほぼ無いよねってこと。

          • ランク1の名無しさん より:

            運営が何を考えているかなんて、ここで気にしなくていいでしょ
            お上の言うことが絶対だったら、何も書き込むこと無くなるじゃん
            それに一応、PTBとかで意見求めてるみたいだし?

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそもなんで血族でキラーのオーラ出してんだよ
    チェイス中の択全部意味なくなるし
    見られてるかどうかも判断出来ないとかしょうもなさすぎ

    VCPTとの差を埋めるとか言ってたけど
    VCだってそこまで細かい情報は伝えられんだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    PTBってキラーおるんか?
    PCに限定されてる上にクソ調整のテストだからキラー秒でいなくなりそうな印象だが

  21. ランク1の名無しさん より:

    野良をVCPTに近付けるんじゃなくて、VCPTを野良に近づけろよ……
    まあこのクソ運営のことだから、金落としてくれるVCPTのサバイバー様を不遇になんてしないか