【DbD】怪我の功名がクソゲーすぎる

DbD 5chまとめ
471: 2021/04/14(水) 13:17:32.15
怪我の功名ほんと頭おかしい
よくこんなパークにしようと思ったな
もうこれアンインストールしてこのゲーム忘れたほうがいいんじゃないか

 

472: 2021/04/14(水) 13:23:02.20
怪我の功名鋼土クロ糞ゲー過ぎて草
こんなんフェイスキャンプやろ

474: 2021/04/14(水) 13:24:47.62

>>472

カニバルでワンパンしてガチキャンすれば怪我の功名を無効化できるよ

 

473: 2021/04/14(水) 13:24:17.56
魂の平穏都会アイウィル怪我の巧妙茶クロ
陽動入れてもいい

 

480: 2021/04/14(水) 13:32:28.52
怪我の功名と手札公開やばすぎるな
鯖が合法でチート使うみたいなもんじゃん

 

503: 2021/04/14(水) 14:00:11.56
怪我の功名は10秒でも強いと思うわ

 

504: 2021/04/14(水) 14:03:49.27
まぁまぁ落ち着いて…w功名の90秒は発電機1個分と10秒余りの効果時間なのでそんなに脅威では無いですよwとか思ってるだろうな

 

505: 2021/04/14(水) 14:06:16.98
まぁまぁ落ち着いて・・・
功名も上手いキラーなら見失う事はないのでw

 

507: 2021/04/14(水) 14:08:54.53
さすがに上手いキラーもちゃんと動ける鯖にやられたら撒かれるのでは?

 

508: 2021/04/14(水) 14:09:26.18
会話も奥深えなあ

 

567: 2021/04/14(水) 16:11:54.79
PTBの配信見てるけど怪我の功名といい感じのメディキット持ってきて3回くらい発動してんな
マジでこのまま実装したらクソすぎるわ

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576: 2021/04/14(水) 16:26:06.41
レリ研指定怪我の功名グロくて草
マップ限だけど英雄並みの力がある

 

506: 2021/04/14(水) 14:07:39.69
サバイバーが逃げ切れるようになるので問題ありません

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618313281/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    90秒は発電機3台分の時間……って、運営は思ってないだろうなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「えっ80秒で1台つくから1台ちょっとの時間じゃないんですか!?」

  2. ランク1の名無しさん より:

    手札公開血族もオブオブもだけどオーラずっと見えすぎて別ゲーだわ
    なんも考える必要ない

  3. ランク1の名無しさん より:

    中国,韓国はマジで嫌いだわ…
    チートや切断が多いしグリッチもする…

  4. ランク1の名無しさん より:

    普通にこのゲームプレイしてたら90秒足跡消えるって字面だけでぶっ壊れって分かるはずなんよな
    さすがに本鯖実装はないと思うけどptbに実装してる時点で既に結構ヤバいんよ
    まぁここのコメ欄にもptb前に怪我の功名は大して強くないやろとか言ってた頭フルーツポンチがいるくらいだからな
    開発もそういう人間がやってるってだけの話なんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      いたね、ちょっと前の記事

      • ランク1の名無しさん より:

        パークの効果の文章見ただけで
        どれぐらい壊れてるかなんてこのゲームプレイしてたら簡単に理解出来るからエアプ民でしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        ざわ氏の動画でも沸いてたわ
        いや動画見てもヤバイのわからないのかって

        • ランク1の名無しさん より:

          そんな動画見てるお前のほうが恥ずかしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            まーたざわ氏に親殺されてる奴いて草

          • ランク1の名無しさん より:

            1891beb3c

            不正解

            というかあのレベルのTHE平均プレイヤーを
            参考にするために見てるやつってエアプ勢くらいだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      この運営はptbをテストと思ってないぞ?
      実装前のただの先行配信だと思ってる
      ptbのまま来るぞ!さぁ、俺たちも鯖専になろう!

  5. ランク1の名無しさん より:

    なんかおもれーゲームやりてえな?

  6. ランク1の名無しさん より:

    えー…
    まだ強化くれないと勝てないって喚く雑魚鯖いるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      怪我の功名、鋼の意志つけてんのに丸見えで逃げるバカもいるし結局ガバはガバだよ。
      ゲームとはいえろくに考えもせずに、調べもしない奴らが勝てないって喚く。
      そんでキラーがナーフはこれからも続くでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        これ
        結局このゲームは1人目をいかに早く落とすかで大勢が決まるから、秒チェうんこが居るなら補助輪増えようが勝てる
        もともとまともなやつ揃ったら余裕のバランスなんだから、負け試合がさらに大負けになるだけで勝敗の絶対値は大して動かない

        • ランク1の名無しさん より:

          だから下手くそでも秒チェにならない補助輪が導入されたと・・・筋は通ってるな
          しかし、秒チェになりにくい怪我の光明に、常時発動のBT、トンネルメタとしてはまだ十分なDSに守られたら、肝心の一人目をサクるまで時間がかかるなら勝敗の絶対数は必ず動くよ
          まだスキレが来てないから、下手くそが混ざる環境なのも今だけだしな

          • ランク1の名無しさん より:

            俺の体感だけど、DSもそうだけど秒チェマンほどこういうパークをつけるべきなのに奴等はつけない気がするんだよね
            セルフケアうんこ術とかで枠がパンパンなんだろう

          • ランク1の名無しさん より:

            結果的に平均的なサク数脱出数は変わらずにキラー側のストレスが高まり続けるだけと…いやぁ奥深い調整ですなぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    結局破滅ナーフしようが不死ナーフしようがウルメメだけ取り上げて鍵放置しようがキラー続けてきたことで運営が調子に乗った結果がこれだよ
    どれだけきつい環境になっても雑魚鯖相手だから余裕だ勝てないキラーは雑魚って本来味方すべき初心者キラーすらも見下してどや顔で続けるんだから運営からしたら甘やかしたら沢山遊んでくれる下手くそサバイバーに媚びるわな
    プロキラーすら無理な環境にして本格的にキラーが死滅しないと運営が考え改めるわけないんだから一回徹底的にキラーナーフして誰もキラーやらなくして欲しかったしいい機会だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      >勝てないキラーは雑魚
      それ言ってんのキラーのふりしたお鯖様やで

    • ランク1の名無しさん より:

      実際今のマッチングで勝てないキラーは雑魚でしょ
      ランク1になったら8割格下としか当たらないんだから勝てない奴は腕磨いてランク1になれとしか言えん
      文句言ってるのってランク1になれない雑魚か勝率10割目指してるアホじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      少し前のスキレで何を観てんだね、君は?
      最近始めたのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      君が言ってることとほぼ同じこと毎度毎度ナーフのたびにコメ欄であるし、その後キラーぜんぜん減らんしあんまゲーム自体は変わらんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        減ってるからこそ今の焚き火時間があるわけなんだが、お鯖様って本当数字に弱いのかな?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ダンウィズや平常心と比べて数値おかしいとは思わんかったのかなーと言いたいとこだけど
    あいつらエアプだから自分が作ったパークのことなんか覚えてないんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      欺きもDWMも3秒だからな・・・
      普通そこをまず考えるんだが、そこで運営が取りそうな調整が欺きとDWMを20秒とかに強化してきそうでな・・・

  9. ランク1の名無しさん より:

    書き込み見ただけだけどこれせめて1分でいいんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      他の足跡消すパークは血痕残る上、三秒なんですが……。

    • ランク1の名無しさん より:

      10秒もあれば事足りると思う。
      今後は殴られた後、視界切って逃げ先が複数沢になるように立ち回ればいい訳だから楽なもんだわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      この方針で行きたいなら、今の効果+殴られた後3秒間スクラッチが残らない、くらいが妥当だと思う。
      それでも十分強パークになる。

  10. ランク1の名無しさん より:

    まだ使ってないが、怪我の功名発動中に治療完了したらまた使えるの?
    発動終了後の治療完了なら使えない?

    • ランク1の名無しさん より:

      繰り越しとかいう訳の分からん仕様
      セルフケアでも2回ぐらいまでなら十分使える

      • ランク1の名無しさん より:

        たとえば30秒発動したら残りの秒数繰り越し?
        また1から繰り越し?

        • ランク1の名無しさん より:

          殴られて30秒後に回復したら残り60秒でタイマーストップ
          そこで殴られたら60秒からタイマー再開

  11. ランク1の名無しさん より:

    あのう明日一応トリスタの奥深い調整が全プラットフォームに来るんですわ…

    • ランク1の名無しさん より:

      ずば抜けて最弱から最弱になったぐらいだったよ
      リコイル直したって喧伝してるけど気持ち少なくなったかな?ぐらいのレベル、やっぱリコイルがひどい
      集弾性に関しては確かに良くなった
      多分実感できるのは集弾性と構えた時の速度ぐらい?

    • ランク1の名無しさん より:

      最弱が最弱になっても意味ないからなあ

  12. ランク1の名無しさん より:

    何だかんだ今までも明らかにおかしいものは本実装されなかったし今回も本実装はないでしょ
    仮に本実装されたとしても1~2ヶ月でナーフされて鯖からの信用減らすだけだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラーやったらわかるけど騒がれてるほど強くはなかった
    平地で殴られて血も足跡もないけど普通に目の前走ってるなってわかるし、結構やったけど体感刺さる場面めったにこんなーとは感じた
    レリー指定のときはさすがにキツいかと思ったけど普通に音聞こえるし、ステージと初撃の位置でかなり振れ幅あるから流行りはしないやろな
    ただジャングルジムでしなやかと組み合わせてる人はまじでわからんかったし、デッハじゃなくてスプバ以外の加速するパークとの組み合わせは結構エグくなると思うわ
    救急箱がますます強くなったな、あれこそナーフすべきだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      どの程度遊んでるかにもよるだろうし、
      このゲームってバランス考えるときの鯖のレベルも本当に様々だからなぁ。

      生配信者の放送見て考えるしかないだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      このパーク使ってキラー撒けないならお前さんの鯖としての腕はたかが知れてるってことや

      • ランク1の名無しさん より:

        頭悪い人にはわからんと思うけど俺がキラーな
        君はゲームなんかやらずに、せめて一行目を読みきれるように日本語の学習した方がいいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          相手がうまいサバイバーかはわからないだろ
          自分が使ったとしてどうか考えろよ、下手なやつが使ってもたかが知れてるだろ
          お前さんは殴られた直後しか考えてないだろ、時間は90秒間、圧倒的優位にチェイスできる上、撒く動きを何回でもできる
          板を割ってる間にキラーに一方的な読みあいを押し付けて撒けないと思ってるのか
          そういう動きもせずお前さんのコメントの通り目の前走ってるような間抜けで性能を語るなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分の勘違いコメ指摘されて恥ずかしいんだろうね
            日付変わってID変わってから言い返しに来てもダサいだけだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでその返信内容で自分が鯖だと思われてると思ったんだ?
          文章読めてないのは自分の方なのでは?

          • ランク1の名無しさん より:

            「お前さんの鯖としての腕は」って書いてあるじゃん
            文章読めてないのは自分の方なのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際にやった人の意見なら今のptbの状況で上手いキラーなら室内以外であればいけるんだろうけど、、、やっぱり性能の文字見るときつい気がするんだよね
      平地で殴らせてくれればの話であって基本チェイスする場所なんて板窓あるような所だし、慣れてきたら怪我の功名つけてるならそういうところで殴られてもいいからギリギリまで板倒さないとかするでしょ
      板ぐるできるレベルのサバイバーなら普通に撒けると思うけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名は本当にひどいな。
    こんなんゲームにならんやろ・・・

  15. ランク1の名無しさん より:

    まぁまぁ落ち着いて…我々の知る上手いキラーは見失わないので、散歩気分でやれば?go civ

  16. ランク1の名無しさん より:

    怪我の巧妙ヤバいって言ってる奴スピーカーでプレイしてるんか?見失わせるにはアイウィルもだけど殴れたときの悲鳴も消さないと厳しいから魂の平穏もいる。そうなると3枠いるからDSDHBTもろもろ入れられなくなるからあんま強く無いぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね足跡なんてなくてもチェイスできるよね
      足跡がバグった時に騒いでた大多数のキラーは雑魚でキラーやめるべき連中だっただけだよね
      良かったじゃんキラーが少なくなって理想的な環境になって

    • ランク1の名無しさん より:

      お前のDbDって負傷ブーストで障害物に駆け込めないほどマップ開けてるの?
      スーパーフラットのマイクラか?

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿かな?平穏なくても負傷ブーストしてジャングルジムやら建物に行くだけでどこに逃げたか運ゲー発生するんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        足音聞けよ
        耳悪いんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          お前のDbDって血ぬぐいモーションの間に負傷ブーストで逃げた相手が遮蔽物のどう曲がってどう動いたかピンポイントで特定できるほど足音爆音なの?すげーな

    • ランク1の名無しさん より:

      つよいつよい

  17. ランク1の名無しさん より:

    本当に強いかどうかは置いといて
    サバイバーがこれだけ壊れてるんじゃない?って騒がれてるのに
    キラーは残心が残念性能になっただけってのが中々
    やっぱサバイバーは特殊能力無いから調整が忖度になりがちやな

  18. ランク1の名無しさん より:

    逆にこのまま実装されて終焉を迎えて欲しい
    VCPTやってる下手くそは30分だろうと焚き火してDbDのサバイバーしかやらないだろうからw

  19. ランク1の名無しさん より:

    皆さん、まあまあ落ち着いて。
    あまり騒ぐと運営がまた弱体化という名の強化をしてしまいますよ。例えば…
    運営「怪我の功名の発動時間が長すぎるというキラー側の意見と発動しなくても良いタイミングで効果が発動するのはストレスというサバイバー側の意見を考慮して、パークの効果を以下のとおりに変更しました。
    『怪我の功名は以下の条件で発動する。
    ・フックから救助された時
    ・負傷した時
    ・妨害、目眩し、妨害、忘却、出血、無防備状態となった時
    合計 (10/20/30)秒間、 血痕と赤い傷跡が残らなくなる。
    このパークを付けた生存者はオブセッションになりやすくなる。』

  20. ランク1の名無しさん より:

    ていうか、真面目に考えたらいくら馬鹿運営でもこのぶっ壊れ性能は実装前に気付いているよな?
    本実装時に若干弱体化させて「キラー寄りの調整もしているんですよ」アピールに利用するつもりなのでは
    いや、何にも考えてないか

    • ランク1の名無しさん より:

      無慈悲の極致を強すぎる恐れがあるって言ってた運営だぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的に意見聞いてますよアピールで実装しない、隠れた大本命の手札公開は弱体なし実装コースだと思ってる
      …もし両方実装したら本当に奥深いゲームになるだろうな

  21. ランク1の名無しさん より:

    いっそキラーの姿と心音を消すパーク作れば?
    攻撃や担ぎフックに吊るす以外の90×4=360秒間、キラーの姿と心音が鯖から探知できないの
    これで平等じゃん?

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的見解ではそれだと平等だとは思えないな
      サバイバー側は姿が消えるわけでは無いだろう?
      例え怪我の功名が壊れだとしてもそれはちょっと違う気がする
      あなたの言うそのパークってサバイバー側から見えないけど一方的に攻撃出来るんだろ?
      自分頭良くないから対案は出せないがあなたはサバイバーのパーク憎しで極端な事言ってるよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    弱音怪我の功名だと開始90秒間痕跡無しで動き回れるんか?
    最初の90秒間だけ痕跡を残さず行動できるボーナスプレイ的に遊ぶの楽しそう

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーの姿と心音消すパーク採用で、長らくサバイバー環境だったから、今度はキラー環境来ても良いよな?

  24. ランク1の名無しさん より:

    運営「我々はトンネル行為を無くすためにあらゆる努力を惜しみません。
       文句があるならトンネル行為を止めればいいのです。
       貴方達キラーがトンネル行為をしなければ鯖のパーク強化なんてしません。」

    こんな風に思ってそう。
    てか、新規参入を阻害してるのがトンネルだけだとガチで思ってそう。

  25. ランク1の名無しさん より:

    マップにもよる
    ファームはそこまで使いやすくもなかった
    レリー指定した時はヤバすぎた

  26. ランク1の名無しさん より:

    配信者のプレイ見てきたけど動ける人が使ったらぶっ壊れですね。殴って見失って回復され、殴って見失って回復されを繰り返されるキラー側が気の毒すぎる

  27. ランク1の名無しさん より:

    鯖強化、レーティング実装で上の方のキラーは駆逐されそう。DBD実況者も別ゲーに移り始めてるし、どうすんだこれ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    適当に食らって曲がりまくるだけでも長時間ランク1やってる人でも簡単に見失う
    積極的に活用しようと思えばわざと角前で攻撃食らって3択以上にすればもうほぼ勝ち
    3択を2回かければ撒けない確率はなんとフック自力脱出成功より低くなる(11%)
    クイクワロッカーまで択に入れれば5択以上にも簡単に増やせるしやってられんわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名がこのまま本実装されるなら今まで以上に回復キット持ち相手したくなくなるな。