【DbD】ボロタイ強化は心音狭いキラーあまり使わないから割りとどうでもいい

DbD 5chまとめ
198: 2021/04/13(火) 11:59:09.02
ボロタイ強化は心音狭いキラーあまり使わないから割りとどうでもいい
でも怪我の功名はヤバいやろ…

 

201: 2021/04/13(火) 12:05:23.22

>>198

運営「凛が強いけどナーフすると荒れるから鯖強化しました!」

206: 2021/04/13(火) 12:17:21.58

>>201

なお喘鳴凛

 

202: 2021/04/13(火) 12:10:41.00

>>198

ワイもボロタイより功名のがキツいわ
目線切られると追える自信が全くない

 

207: 2021/04/13(火) 12:18:06.75
鋼ついてなくてもよほど開けたとこじゃなきゃ負傷ダッシュ+功名でまともに追えないと思う

 

214: 2021/04/13(火) 12:43:05.13

>>207

まあ怪我の巧名はその試合で一度しか使えないし
それほど採用率高くならんだろ

 

222: 2021/04/13(火) 12:54:20.85

>>214

1試合に1回なんてどこに書いてあるんだ???

 

226: 2021/04/13(火) 13:07:53.50

>>222

現環境は一回のみやでそんな事も知らんのか

「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない

 

223: 2021/04/13(火) 12:55:35.86

>>214

回復すればカウントストップするんじゃないの?
使わないし使われないから分からないけど

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242: 2021/04/13(火) 13:30:43.59

>>223

合計だから速攻回復したら使えるかもなww
何度も使えなくするために90秒にしたのかもね
すぐにキラーまいてキット使えばなんとか2回使えるかも?レベルだけど

 

199: 2021/04/13(火) 12:02:46.83
怪我の功名メタれるのは最後のお楽しみかなと思ったけどトークン溜まってない初動が一番重要なんだから意味ねーな
これは流石に実装前に調整入ると信じたい

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618255791/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    >合計だから速攻回復したら使えるかもなww

    ダウンして吊られてもカウント止まるから、殴られて発動、キラーのカンが良くてそのまま追われてダウンしても、救助されたらまた発動。
    救助した鯖がやり遂げ持ってたら、3回発動も狙えるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      良く考えたら、治療キット持ってたら普通に2回発動までは安定してできるな。
      セルフケアでもギリいけそうな気がする。
      そうすると、ナースコールが対策になるんだろうか。

  2. ランク1の名無しさん より:

    使えるように調整したいのはわかるが他の足跡消すパークの効果時間考えると雑すぎるわな
    負傷したら3秒消すだけでもダンスウィズミーとか欺きに比べて強いのに、血の後も消すし負傷ブーストも加わってえぐいぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    負傷ブーストで視線切ってクイクワロッカーinしたらもう見失いそう

    • ランク1の名無しさん より:

      足音がうるさい場所じゃなければ、壁の裏に隠れて、キラーが見に来たら走って反対に回るようにすれば、ロッカーに入る必要ないよ。
      スクラッチないってことは、走りながら隠密できるわけだから。

  4. ランク1の名無しさん より:

    猫もそうだけど心音消す系はメタパークが強くて厳しいよなあ
    心音消すキラー現時点でも弱いキラー多いのにこれ以上弱体化されるの辛いわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    室内マップだとアイウィル功名持ち相手した時点で詰みじゃね?
    比較的最新の課金パークだから持ってる人が少ないくらいしか安心できる要素ないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      序盤は全くチェイスにならんわな。
      キラーはもう、ノーワンに頼るしかない……のを見越して、小さな獲物を強化したというわけだ。
      完璧な作戦だな!

  6. ランク1の名無しさん より:

    探知不可と忘却は分けてあるんだからフレディ弱体化意識してるなら探知不可は発動しないようにしてほしい。隠密メインとしては最悪なアプデだよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    スプバ派だから、BT怪我スプバ血族に治療速度マシマシキット使うわ。
    最低2回、運が良ければ3回怪我の功名で撒けるとか絶対トンネル回避マンじゃん。

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバ巧妙は追う気がガチでなくなるな
      巧妙そのまま来たらキラーやる気が無くなるが

  8. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイはリスクがしっかりしてて良いぐらいの強パークだと思ってたのにガッカリしたわ。
    キラーが近くにいるリスクがある代わりに安全に助けられるっていう良いパークだったじゃん。一部キラーなら能力で対策できるのも強過ぎなくて良いじゃん。
    ガッカリ度で言えば一番の調整だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイなんて極論負傷した状態でないと発動しないまでナーフされてもまだ強いやろに常時発動ってヤバいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう期待しないほうがいいよ。鯖側は一方的な介護、キラーは練習すればナーフされる
      考えて予想して立ち回るのが面白いゲームのはずだけどね。キラー戻ってきてるだろうから心音聞いてから抜こうとか、この先そう言うケアも必要なくなるからまだまだ鯖の質は下がってキラーが弱体化するんだろう

  9. ランク1の名無しさん より:

    まぁトンキャンありきのゴミじゃなければ問題ない

  10. ランク1の名無しさん より:

    1番ヤバいのは怪我の功名、次いで手札公開 ボロタイは元から救助者狙って吊り交換刷ることのほうが多いから強くなったのは間違いないけどまだなんとかなる感じ
    アイウィル+怪我の功名は間違いなく見失うし、血族+手札公開はマジでお手上げ

    • ランク1の名無しさん より:

      全て同じ評価だわw
      怪我の功名と手札公開は旧英雄と同等以上のバランス崩壊でしかない

  11. ランク1の名無しさん より:

    救助のタイミングでギリギリボロ入らない距離を見計らって戻るとか
    ピッグなら救助タイミングでしゃがむとか、そういう技を全部ぶっ壊しにきてる