【DbD】強化されるボロタイの性能がおかしい……

DbD 5chまとめ
23: 2021/04/13(火) 02:31:33.32
ボロタイだらけになりそうやな

 

24: 2021/04/13(火) 02:33:17.93

>>23

今でもボロタイだらけでしょ

29: 2021/04/13(火) 02:37:40.92
ボロタイ仕様変更でレイスゴスフェ豚の隠密キラー勢は間接的にナーフか
フレディはわかるが大して強くもなく多くもないこいつらが選ばれるのを減らす調整してどうすんのよ…

 

32: 2021/04/13(火) 02:41:42.10
ボロタイ便利になったけど我慢3秒減少は地味に痛い

 

33: 2021/04/13(火) 02:42:57.53

>>32

12秒数えてから殴る人が増えるだろうね

 

37: 2021/04/13(火) 02:48:42.41
他のゴミパークも全部強化してやればいいのに
全く使われてないようなやついっぱいあるでしょ

 

43: 2021/04/13(火) 02:55:09.71
すまん、これは完全にお鯖調整だわ……w
ボロタイ探知不可無効とか手札公開の強化とかデモゴルゴンが全然強くなってないとか

 

45: 2021/04/13(火) 02:56:42.49

>>43

怪我の功名もヤバいよ

負傷した瞬間から血痕と足跡消えるからナースとかで一撃与えたあとの追撃がしにくくなる

 

50: 2021/04/13(火) 03:01:02.84
上でも言われてるけどボロ調整隠密キラーにはキツいな
あとフレディはかなり弱体されそうだから凛が爆発的に増えるんだろうな

 

56: 2021/04/13(火) 03:05:25.02
ボロタイとか救助した鯖を殴ればいいだけじゃん
トンネルしたいなら12秒待てばいいわけで

 

60: 2021/04/13(火) 03:08:43.15
ボロタイ回避くらいしか能が無い隠密キラーは大体死んだな

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62: 2021/04/13(火) 03:10:36.07
ボロタイ草

 

76: 2021/04/13(火) 03:18:09.62
ボロタイ確定発動の代償が我慢3秒短縮ってなんかもう笑える

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618241575/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ常時発動のせいでフレディどころか隠密系キラー全部死んでるの笑えねえわ
    特にレイスはせっかく強化でトンネルとして強くなったのにこれじゃまた0からだよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖は心音範囲内外など考える必要もなく脳死で抜けばいいだけになったな
    今回の一連の調整によって、既に簡単過ぎた鯖プレイがさらに簡単になり、一方のキラーにはさらなる奥深さが追加されることになった

  3. ランク1の名無しさん より:

    まあトンネルさせたく無いって事でしょ運営は。怪我の巧妙を見ても第一発見者をガッツリマークしてそのまま退場させるキラーを好ましく思ってないってこと。PTが重要顧客だから当たり前の調整だわな

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルしなくなるとキラー成績ガクッと落ちるから、キラー強化しないとバランスおかしくなるはず
      2人逃げを運営を目指してるとかだったよな
      この運営が素直にキラー強化するんだろうか

  4. ランク1の名無しさん より:

    心音0でBT無効してたキラーが軒並み死んでるな。
    まー脳死で殴らず後ろを12秒キッチリ追うだけになるんだが。
    吊り位置近くに板窓ないか確認してから吊らないと面倒そう。

    初心者とかゴミ鯖がやる安全な救助失敗が確定で無くなる付け得パークじゃね。
    運営によってどんなに下手くそでも必ず救助評価がもらえるようになったな、喜べ鯖専w

  5. ランク1の名無しさん より:

    12秒待つだけって言うけどその12秒の間に板に行かれたら終わりでしょ 仮に12秒で即ダウンさせても1吊り事に12秒待つとしたら相当なタイムロス

    • ランク1の名無しさん より:

      5秒あったら何かしらの板窓行けるからね
      12秒もキラーに背中に張り付かれて切られる鯖なんて相当な下手くそとしか言いようがない

  6. ランク1の名無しさん より:

    隠密キラー使わないし、フレディはボロタイ入るようになったところであのナーフ内容じゃ依然強いままだし、ハントレスは使うけど遠距離キャンプはやらないし
    個人的には我慢付与の時間減った事の方が嬉しいね
    ていうか騒いでる奴の殆どが隠密キラー使ってないでしょ そんなにマッチしねぇぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      一番影響を受けるのはツインズだな。
      弟の攻撃を、ボロタイで受けられるようになる。

      • ランク1の名無しさん より:

        あーそっか忘れてた
        確かにツインズメインの人も結構痛手だな

        • ランク1の名無しさん より:

          というかむしろボロタイ強化はヴィクトルキャンプが発端な気が

        • ランク1の名無しさん より:

          姉置きにしても弟おきにしても
          基本ボロタイ無効化してトンネル出来てたからね
          ヴィクトルで救助即ダウンは狙えなくはなるね

        • ランク1の名無しさん より:

          それなら、心音無関係キラーが32m以内にいると発動、ヴィクトル含む、くらいが良かったんじゃなかろうか。
          っていうかツインズは救助者に張り付けばそれなりにペナルティ与えられるから、劇的に辛くなるわけでもないわな。
          むしろ、他のキラーの方が影響を受けるという……。

    • ランク1の名無しさん より:

      「俺が使わんキラーだからナーフされてもOK」みたいな考え方やめて欲しい
      あと、起きた後30秒夢落ちしないならフレディにボロタイ刺すのは難しくないから、ボロタイ強化は不要と思う
      効果時間が3秒減ってもフック際の攻防で殆ど無関係だから弱体化ではない

  7. ランク1の名無しさん より:

    今回の調整全てがトンネルさせないための調整に全振りしすぎて
    ほぼキラーパークの強化がない
    もうそろそろ発電機延長か水泡に消えたスタートコラプス実装してくれ

    ダメならカニバルがブリンクできるようになるか
    トリックスターがナイフじゃなくてチェンソー投げられるようにしてくれ

  8. ランク1の名無しさん より:

    今回はまたパワーパークが増えたねー。
    怪我の功名はアイウィルと組み合わせたら楽に負けそうだな。環境的に凜もきつくなるから喘鳴使ってない人も流石に使わざるを得ないんじゃない?
    まぁ他のキラーはおとなしくタゲチェンしなきゃ発電速度に対抗するのは難しくなるから見切りも視野に入れないといけない。そう考えるとリージョンは環境に良い立ち位置的につけるかもな。
    ボロタイは正直、分かりやすくするとかいう阿呆な理由でハントレスの遠投、ミントハグ、隠密系のやつらが苦汁を飲まされるのはいかがなものか?
    そもそもフレディのナーフも込みでこの調整考えてるなら、他の巻き添え食らったキラーのリカバリーくらい入れろと思うね。
    ただでさえ隠密系は猫っていう汎用性全開でメタられてるんだから雁字搦めもいいとこ。
    DSの弱体も加味してるんだろうが、この調整ならDSが存在しないという前提でないとやっぱりOPだし、全員もってけばとりあえず12秒の猶予は与えられるんだからパーク共有してるVCPTはもっと強くなる。
    極めつけは手札公開。血族と組み合わせて吊った後の32m以内、キラーの位置や見てる方向を常に監視されるようなゲームでキラー側に勝ち目があるだろうか?
    あるにしてもほとんどのキラーは振り落とされるぞ。
    罠おじやハグ使いたい人なんておるんですかね?
    総じて今回のPTBとはいえ調整はVCと野良の差、ナースやブライト、凜などの強キラーと他のキラーとの差を広げてるようにしか見えないんですが。

    • ランク1の名無しさん より:

      結論がおかしくね?血族32mによって野良は情報が増えた。怪我の巧妙によってスタンが入るナースとブライトは見失いやすくなるから相対的に弱くなってる。
      だから総じて差は縮まってるだろ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    すげぇなぁ
    ここまで鯖は下駄を履かせてもらわないとダメなのか
    そらモンハンですらできないって笑われるだけのことはあるな

  10. ランク1の名無しさん より:

    これって実装いつ?

  11. ランク1の名無しさん より:

    ドクター「我慢12秒ならますます狂気度3で確定ダウンやん、」

  12. ランク1の名無しさん より:

    隠密系キラー(笑)奥深さ(笑)

  13. ランク1の名無しさん より:

    CS勢とのクロスプレイにした結果キラーのサク率が上昇し、ただでさえ鯖贔屓だったのがより加速した図
    CS勢はどうしたって現実でもゲームでも迷惑掛けてしまう

  14. ランク1の名無しさん より:

    破滅弱体化理由が使用率だったのに元から使用率高いボロタイを強化する意味がわからない。サバは全体バフが簡単にくるのにキラーの全体バフは全く来ないのは何故だ?ボロタイ強硬手段でトンキャン対策強化するなら爆速発電対策の遅延パークか、デボア天秤系のトンキャンしないパークの強化しろよ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    レイス強化きたから使おうかなと思ったらころしにきててワロス

  16. ランク1の名無しさん より:

    あほくさ
    何だこの調整(笑)

  17. ランク1の名無しさん より:

    つーか心音関係なかったらキャンプしてなくてもビリーとかで急行したらボロタイ入るやん
    アホ臭さすぎてやる気にならんわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    このままではハグが死んでしまう手札公開もそうだが救助直後にワープしても確定でボロタイ発動してるのがキツい。絶滅危惧種どころか絶滅確定だろコレ

  19. ランク1の名無しさん より:

    というか誰が何回吊られているか一目でわかるようになりますだの一部の殺人鬼に対して、あるいは生存者が忘却状態の時分かりづらいだの鯖側が好きな人達はバカにされてるとは思わないんかね
    数が数えられないどころか文章すら読めないとまで言われてるように感じるんだけど
    あと本気で2サク2逃げ目指すならいい加減テキストと査定の仕方変えろよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    英雄ほどではないけどキラーは地獄を見そうだな
    特にワンパンなし・隠密キラー
    ボロ血族つけて耐久ギリギリのごり押し救助徹底されたら相当きついぞ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイはガチキャン対策のフック周囲数m以内とかでいいのに
    距離制限無しとか頭おかしい

  22. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはハグ使うから
    手札公開+血族でフック周囲32mの罠設置全部見られるのが1番キツいわ
    ボロタイ自体は負傷状態でまた罠踏ませればダウン狙えるからいいんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーは、もっとキツそう……。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグの罠なんてオーラで見られても大して関係ないし、即飛びタイプならそもそも救助者狙うから関係ないけどな
      自分がそうだが
      ハグが一番影響ないと思ってるくらい

    • ランク1の名無しさん より:

      吊る前に罠設置するだけだな

  23. ランク1の名無しさん より:

    離れても意味ないなら寧ろキャンプを助長させることになると思うんだが

  24. ランク1の名無しさん より:

    救急箱持って怪我の功名とアイウィルが流行りそう

  25. ランク1の名無しさん より:

    もうキラー側も破滅と堕落をパーク無しで常時発動にしてくれや

  26. ランク1の名無しさん より:

    もう吊らずにノックアウト付けて這いずり放置するか
    一回でも吊ると自力抜けされるかもしれないし血族も発動するから全員這いずりにできても失血死するまで放置した方がいいな

  27. ランク1の名無しさん より:

    DS弱体化あったしトンネル対策調整してくると思ってたけど、ボロタイの強化もこの程度だったら許容範囲内かな
    手札公開は重複しないにしても効果量大きすぎるとは思う

  28. ランク1の名無しさん より:

    「隠密以外のキラーに対しては効果時間3秒減った分弱くなってる。弱体化だ」とか言ってる人いて驚いた
    どんなキラー相手にも確実に発動できる汎用性って、その3秒以上の価値があると思うんだけどなぁ…

  29. ランク1の名無しさん より:

    何故強化したんだろうなサバイバー側からでもそう感じる

  30. ランク1の名無しさん より:

    これからはワンパン構成の時代や

  31. ランク1の名無しさん より:

    相対的に三角様強化やん!

  32. ランク1の名無しさん より:

    やべーな、バランス崩壊どころじゃない。
    もういっそサバイバー同士で鬼ごっこしたら良いんじゃないかな。