【DbD】今は鯖が基本的なミスをしない限りキラーが勝てる調整じゃない

DbD 5chまとめ
76: 2019/07/21(日) 17:05:00.57
dbdにおけるCS、PC両大会優勝者
「今はナース以外は鯖がチェイスミスしたり発電機回さない等の基本的なミスをしない限りキラーが勝てる調整じゃないので皆大人しくナース使いましょう。」

 

77: 2019/07/21(日) 17:08:11.59

>>76

なお三ブリナース出されると今度は鯖が無理ゲーな模様
ほんと調整下手すぎる

 

78: 2019/07/21(日) 17:15:05.35
dbdの大会って勝敗どうやって決めるの?

 

86: 2019/07/21(日) 17:31:18.23

>>78

鯖vcフルパとキラー両方を交互にやる
パークは3つ
ポイントの付け方とか色々あるんだろうけど詳しくは知らん
鯖とキラー両方やってポイント差で勝敗付ける感じかな俺見たのは
ミスしないってのはキラー来たときに板何処にあるか把握しないでいきなりやられるとかそういうめっちゃ初歩的な話だから今はゲーム初期と違って鯖もそういうミスする人が本当少ないから余計にバランスおかしいのが目立ってきてる。らしいよ

 

83: 2019/07/21(日) 17:24:35.63
サバがミスしないなんて事は絶対無いから徒歩でも全然いけるんだけどなぁ
安定させるにはナースか凛ちゃんしかないけど

 

84: 2019/07/21(日) 17:26:21.40

キラーのミスは致命的だぞ

あとルインの配置運

 

85: 2019/07/21(日) 17:28:33.95
鯖のミスの定義がでかすぎるんだよ
キラーの場合ちょっと索敵にもたついたとかチェイスポジションで上手く距離詰められなかったとかだけど
鯖の場合誰か吊られたら全員でうんことか板も窓も豊富にあるのに瞬殺されるとかそういうレベルだろ

 

87: 2019/07/21(日) 17:32:23.24
PCの一番初期のプレイ動画みたけど、あれくらいがいちばんバランス良かったんじゃねえのか
キラー有利ではあるけど、サバも回復とか早いし

 

90: 2019/07/21(日) 17:36:58.40

>>87

二枚板デフォに個別ctの疲労パークに永遠に追いつけない窓に発電機後退無しの一斉通電の時期やろ?
キラーの有利要素なんてフェイスキャンプくらいだろ

 

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89: 2019/07/21(日) 17:33:40.19
鯖は多少のガバはいくらでも挽回出来るけど徒歩キラーはちょろっとミスすれば下手すりゃ全逃げだからな
足跡クソだわうんこ見辛いわでミス誘発される仕様だし

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563672438/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    初期のDBD動画はキラーの板割り窓超えがとんでもなく遅くてビビる。誰が処刑できてたんだと疑うレベルやで

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望もなければ発電機キックもないからマジで鯖がガバること前提の仕様だったよな

    • ランク1の名無しさん より:

      その分理不尽なパークはあまり無かった
      何より鯖が不慣れな人多かったからね

      • ランク1の名無しさん より:

        なにせオジョモが最強だったからな

        • ランク1の名無しさん より:

          透明解除の音が全域で、足音とフゴフゴ鳴き声がうるさい、しかも透明では板割れない、もちろん発電キックないとかいう地獄

          • ランク1の名無しさん より:

            カーンコーン(解除)
            ドンッドンッ(キック)
            カーンコーン(透明化)
            ドスドスドス(爆音足音)

            この間、ずっとフゴフゴ言いっぱなしである

    • ランク1の名無しさん より:

      フック壊されれば復活はなし、ひじきもなし
      そう考えるとよくもまぁ続いたなと思うよ。マジでマゾゲーだったもんね初期の初期は

      そういやキックで後退つくようになったのっていつからだっけ

      • ランク1の名無しさん より:

        キック後退はマイケル辺りからじゃなかったかな
        あの頃はフックは地下しか残って無い前提で鉄腕興奮が必須だった

  2. ランク1の名無しさん より:

    板割りは素でもっと速くてもいいとは思う
    てかキラーがゲート開けられるんなら板も時間かけて壊せてもよくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      これでもいつぞやのまともなアプデで、素のキック速度を上げて野蛮の上昇率を調整した後なんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      今の板枚数なら板割速度は今の半分でいい、
      板割の速度が今のままにしたいなら板壊してたら渇望が貯まるようにするべき

      • ランク1の名無しさん より:

        倒される板壊しまくっても余裕になるほど速度上げたら流石ににあれだから,渇望の速度アップ上げて渇望たまればフェイントでどうにかできる板を増やしてほしいかな

  3. ランク1の名無しさん より:

    みなまで言われなくてもキラーやってる人なら分かってることなんだよな
    分かってないのは鯖専と運営だけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    板が多いのは別構わん、その代わり渇望のリセットをなくせ

  5. ランク1の名無しさん より:

    なんでナース使わんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      使ってるけどナースだけじゃ飽きる

    • ランク1の名無しさん より:

      たった一口で十分な栄養素が取れて、カロリーオフで、味も美味しいスーパーフードがあるとするわな

      おまえ毎日それだけ食いたいのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      キャラクターが1種類しか居ないスマブラがあったら流行ると思うか?

      • ランク1の名無しさん より:

        両極端な発想しか出来ないネットの典型的ゲェジ
        徒歩でムキになってるのになんでナース使わんのってことだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    この糞環境でもキラーする奴隷のおかげで何も変わらねーんだよ
    俺は完全に鯖専になったわ
    このクソゲーをまともにやり込むのがアホ臭い
    鯖なら脳死ムーブで適当にやってりゃ全脱出くらい余裕
    真面目にやる奴ほどストレス溜めてプレイしなくなる

  7. ランク1の名無しさん より:

    ビリー相手でも板多すぎて板ツアーしたら通電余裕だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもビリービリー騒いでるのはチェイスまともに出来ない雑魚鯖だけでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        並チェイサーの俺だけど、ビリーはむしろ楽だな。味方にチェーンソーで即ダウンするようなガバ鯖多いと積むのが辛いけど。
        きついのは凛>ナース>>>トラッパー≧ハグだわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ビリーの強さはまさにそれな
          チェイス慣れてるとたいした事ないけど、味方3人のうち誰もビリーとチェイスできないなんてケースがザラで、自分以外がタゲられると秒殺されて、巡回も速いから他者もバシバシ這いずりなるような状況だともうどうにもならんってな感じで、詰ませられる

          プロナース、プロリンはチェイス無理ゲーで1分持てば上出来感はある

          ハグトラッパーも苦手だけど、プロハントレスも強い

          • ランク1の名無しさん より:

            これはエアプ語り
            そもそもプロナースに1分とかそれプロナースじゃない

            こういう上級者きどりのエアプお鯖様が意見してると思うと
            戦慄する

          • ランク1の名無しさん より:

            1分持てば上出来って事は基本的にはもっとダウン早いんじゃないの

          • ランク1の名無しさん より:

            何故か俺はナスリンの方がチェイス得意だわ
            ビリーは何故か1分持たない
            何だろう、何かチャージダッシュのタイミングがどうにも合わないんよね

        • ランク1の名無しさん より:

          これは下手なやつの意見だなw
          まともにプレイしたことないだろうね

      • ランク1の名無しさん より:

        鴨ビリー

  8. ランク1の名無しさん より:

    足跡が遅れて出る仕様がなぁ…
    あれ遅すぎん?

    • ランク1の名無しさん より:

      目の前を鯖が走ってるのにまったく浮き出ず
      2秒後ぐらいにフワァ~って浮き出てくるからなw
      あれのせいで見失うことがある
      ほんとクソだわあれ

    • ランク1の名無しさん より:

      凛ちゃん使えばどれだけ遅いかよくわかるよな
      大抵数メートル先にいる

      • ランク1の名無しさん より:

        久々にオカリン使ったら足跡遅すぎて病棟ですら見失ったわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    赤帯だと無理な時はギデオンドクターでも無理だからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    優勝者って誰や

  11. ランク1の名無しさん より:

    発電中の鯖見えるバグのおかけで索敵メチャクチャ楽だけどな。くそ遠くでもわかるし

    • ランク1の名無しさん より:

      最近ではサバイバーもチェイス下手な奴は紫帯以降ほぼいないから場所わかってもまともにチェイスしてたらルイン破壊されなくてもすぐ通電して1人か2人しかサクれないみたいなこと多いわ
      ルールブックの386ページのトンネル禁止の条項破ってるのに全滅させられない調整やめてほしい

  12. ランク1の名無しさん より:

    ①サバイバーのミス
    ②ルインの配置
    ③キラーが一度もミスしない
    これくらいあってやっとキラーが勝てる

  13. ランク1の名無しさん より:

    ルインなしでビリー始めたが、ルインないと1人目の詮索に時間かかると儀式が終わる。ルインあるとヌルゲーになる。

  14. ランク1の名無しさん より:

    勝つよりバベチリ4トークン貯める事を優先した方が気楽だから、最近はリージョンでバベチリマラソンして稼ぎプレイばっかだな

  15. ランク1の名無しさん より:

    VCPTどころか普通のPTですら余裕で完勝できるからな
    鯖にバカが一人も混じらなかったらキラー無理ゲーだわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナースは使うと疲れるんだよなぁ…
    他のキラーは連続でできるけど
    ナースは1時間くらいで辞めちゃうわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    >dbdにおけるCS、PC両大会優勝者
    まずこの発言のソースってあるの?

  18. ランク1の名無しさん より:

    勝つ勝たないは正直そこまで気にしてない。

    パーティーかパーティーじゃないかはすごく気になる。
    これさえ解決したら連敗してもキラーやりまくる。

  19. ランク1の名無しさん より:

    なんか変なタイトルだな
    基本的ミスってなんだろ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    上手いナースだらけになったら、ナーフされるんかな? まぁ、ありえないだろうけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    VCフルパ前提で環境語ればそりゃそうだろとしか言えないんだが・・・・・・
    鬼で赤帯やってて鬼不利だなとは思っても無理ゲーとまでは思わんけどなあ 全滅のみ勝ち認定ならその評価も解らんでもないが

  22. ランク1の名無しさん より:

    今の鯖側の査定って、発電マンorチェイスマンが上に上がっていくようなシステムじゃないからな。一応赤帯だとそれなりの実力がある鯖が揃ってはくるけど、全員が全員そうじゃない。だからキラー側は圧勝する試合もあったりするし、有利だと思ってしまう。

    実際鯖側の査定がしっかり実力を持った人しか上がれないシステムだったら有利不利の味方が相当変わると思うんだよな。
    もしかして運営て赤帯にガバ鯖を混じらすことでバランス取ろうとしてんのかな?笑

  23. ランク1の名無しさん より:

    現環境、スキルチェックが見えなくなるバグの発生頻度が高すぎて、キラー有利なんじゃないかと思えてくる
    異論は認める