【DbD】怪我の功名の強化が凄い ナース凛のメタパークに?

DbD 5chまとめ
63: 2021/04/13(火) 03:10:40.34

怪我の功名ってこれ使われたらナースと凛弱体化じゃね?

ヘッドホンつけて足音聞く以外に追跡する方法が無くなる

 

64: 2021/04/13(火) 03:11:07.04

>>63

いうてたった一回だけだし

70: 2021/04/13(火) 03:15:18.32

>>64

その最初の1回のチェイスが滅茶苦茶重要なんでしょ

キラーにとって初動が一番大事なんだから

でも発動するのはファーストチェイスの時だから90秒でも長すぎる時間稼ぎになる

 

81: 2021/04/13(火) 03:30:13.31
怪我の功名がガチで凛ナースに対してメタパークになる気がするわこれ
いや徒歩でもレリーとかホーキンスとか地獄だぞこれ

 

83: 2021/04/13(火) 03:34:21.93

>>81

アイウィルと怪我の功名両方つけるとナースめっちゃキツくなるよ

ヘッドホンつけて足音で追うしか方法が無くなる

 

87: 2021/04/13(火) 03:39:15.74
怪我の功名の性能がイカれてるなw

 

91: 2021/04/13(火) 03:45:35.92

>>87

怪我の功名とアイウィル組み合わせるだけでナース凛を殺せるよ

 

94: 2021/04/13(火) 03:48:13.96

>>91

ナース凛どころか通常キラーも厳しいと思う

 

97: 2021/04/13(火) 03:49:28.93

>>94

でもナース一撃目のブリンク攻撃当てたあとにスタンで見えなくなるから余計に怪我の功名で見失いやすくなるでしょ

 

99: 2021/04/13(火) 03:51:47.94

>>97

ナース凛が1番被害受けるのは分かってるぞ

 

98: 2021/04/13(火) 03:50:06.19
言うて怪我の功名で1枠使うか?
デッハボロタイ功名アイウィルが増えるなら隠密キラー動きやすくなるな

 

102: 2021/04/13(火) 03:58:05.86

>>98

なんで動きやすくなるんだ?1発殴ったら見失う上に見つけても釣った後に時間残ってたら救助後も見えなくなるのに

 

109: 2021/04/13(火) 04:13:29.23

>>102

猫がないから事前に逃げられにくい
一発殴って見失ったら再索敵すればいいだけで、早々1枠ノーパークにできる

 

116: 2021/04/13(火) 04:24:21.76
怪我の功名とライト持ってけばほぼ100%逃げれちゃうな

 

117: 2021/04/13(火) 04:28:40.07
怪我の功名はパっと見強いけどまだ分からんな
俺なら殴った後足跡出てなかったら別のやつ探すしそれに1枠使ってくれるならいいわ

 

118: 2021/04/13(火) 04:31:49.11
怪我の功名そんな強いかな
出世街道も実装前は爆速発電で強過ぎとか言われてたけど実際は

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121: 2021/04/13(火) 04:35:25.70
鋼だけでもきついのに、更に血痕も痕跡も無いサバを見つけるのは無理
探してる間に治療されたら怪我の功名(70/80/90)のカウントも止まるんだろ?
救急箱なしセルケア’(32秒)だけで1試合で2回は20~30秒発動
これ4人にやられたら禿げるわ

 

125: 2021/04/13(火) 04:43:41.33
怪我の功名つけて内なる力とクイクワでチェイス中に回復すればいいんだろ? あと一枠は真っ向勝負かアイウィルかDS持てばいい 地図でも持ち込めば完璧だな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618241575/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    「一回だけだから」とか言ってる奴は本当に馬鹿なんだと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      失礼だろ!
      運営のことを馬鹿呼ばわりするなんて!

    • ランク1の名無しさん より:

      つかドンカスの日本語訳がゴミなのが悪いだろあれは
      今までのならマッチに一回とかクールタイムとかあんのにどっちもないから判断つかんやつも多くなるでしょ

  2. ランク1の名無しさん より:

    足音で追えるから問題ないわ
    室内でない限り姿見失わないし、どっちに逃げたぐらい把握できるはず
    出来ない人は、練習してどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスbgmの存在知らないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスbgm位で足音聞こえないの?
        スピーカーじゃなくてイヤホンヘッドホン使えば?

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスbgmで足音聞こえないって逆にどんな環境でやってんの?
        このゲームキラーも鯖もかなり行動の音大きく作ってるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        一部のキラーのチェイス音だけ大きいのも知らないのかエアプども

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁプリティはチェイスBGMを鯖が出す音が聞こえづらくなるために流してるらしいから…

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷加速で距離離されてるのに鯖の足音が聴こえるとか、完全にチートじゃん。

      あと、壁のないマップって存在しないと思うぞ。
      負傷加速で壁の裏に入られたら、それだけで追跡の手がかりが一切なくなるわけだが。

      • ランク1の名無しさん より:

        誰も遠距離の音聞けって言ってないだろw
        負傷加速で距離離されるだけで見失うのかよ
        逃げる姿確認してチェイス、あとは音聞いて索敵で良いじゃん

        壁エリアから遠ざかる姿が確認出来なければその付近に居るって思わないの?

        • ランク1の名無しさん より:

          殴った後に走った方向解ったとしても、視界切られて足跡・血痕・うめき声無しなら見つけようが無いと思うぞ 今までは足跡切れたあたりで血痕とかで索敵ができたけど、巧妙+アイウィルってキラー側が得られる情報0だからね

  3. ランク1の名無しさん より:

    出世街道強すぎは初めて聞いたわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    私と踊ろうと一緒で実装直後はぶっ壊れパーク扱いだけどすぐに使われなくなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠系は使える場所が限られるデメリットがあったけど、功名+アイウィルはほぼ間違いなく発動するって部分がでかくて採用率はそれなりに高くなると思う 血族+手札公開との選択になるのかな ボロタイも強化されてるけど使用感はそこまで変わらんと思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    今までと同じで騒がれてすぐ使われなくなると思ってる人はあまりにもセンスが無い
    疲労無しの新しいチェイスパークみたいなもんだぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    出世街道強すぎなんて話あったか?
    あんなのトークン貯めまくって一気に修理進めるのが気持ちいいくらいのもんだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    赤ひじきのばらけ方であんだけ騒いでたんだぞ。消失されたら地獄じゃん。
    既に絶滅した初心者キラーがさらに絶滅()しちゃうわ。
    初心者鯖は付けるだけで初心者キラーが勝手に見失ってくれる付け得パークだぞ。
    キットに回復速度マシマシアドオン付けておけば3回分ぐらいチェイスに使えるんじゃね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー視点やってないとヤバそうなの分からないからしょうがないよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名のヤバさ分かってないの低ランか鯖専のどっちかやろ
    まぁマップにも左右されるけど発動したらほぼ間違いなくどこかのタイミングで見失うからな
    そっから再発見できたとしても、キラーが3秒見失って足止まるだけで鯖は10m以上距離離せるからな
    10mってスプバの倍だぞ
    しかも撒かれたらセルフケアでカウント止まってまた負傷時再発動

    これがぶっ壊れじゃなくて何だって言うんだよ
    マップ次第じゃ全盛期英雄より強いまであるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      しかも普通に吊られたらカウントストップで救助後は長時間の間足跡と血痕なし。
      手札強化もあいまって今までできてたトンネルも厳しくなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      今の時点で断言したるけど絶対ぶっ壊れではない、つーかぶっ壊れっていいたいだけだろ
      レリーならうざいけどオートヘイブンで発動してもアホ丸出しだし、殴る場所次第ではなんの意味もない
      あと新規なんだろうけど英雄越えはない、さすがに過大評価しすぎ

      • ランク1の名無しさん より:

        英雄は越えないがぶっ壊れは間違いない 殴られた時に背中側に回って適当な物陰にしゃがむだけでマジでどこ行ったか分からなくなるよ オートヘイブン系ならタイヤの蔭にしゃがむだけも見失うよ
        血痕消す弱音、足跡消す身軽・平常心・ダンスウィズミーと比べても秒数、効果範囲共に段違いで強い

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナース凛以外相手にも強いんだよなぁ

  11. ランク1の名無しさん より:

    殴る位置によっては、その後の追跡が完全に運だよりになるな。
    それで逃げられて、鯖は何か楽しいのか?

  12. ランク1の名無しさん より:

    下手すりゃ凛以外でも喘鳴つけたほうが良くなったりして。枠足らんけど
    PTでチェイス上手いやつ以外怪我の功名&アイウィルとかされるとクッソ辛そうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      全員で怪我の功名&アイウィルで良いでしょ。
      最初の1回はほぼ必ず見失ってくれるし、すぐ味方と合流して治療してもらえば2回目も狙えるんだから、つけないのは舐めプ以外有り得ない。

      まあVCPTは無茶苦茶ヌルゲーで普通にやったらつまんないから、基本舐めプなんだけど。

  13. ランク1の名無しさん より:

    何時も凜は、音で追ってるから足跡見えなく成っても困らない。

  14. ランク1の名無しさん より:

    撒けたと思ったら再発動のために即回復入れようとするだろうしナスコが刺さったりしないだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      回復音で位置バレるからナスコ範囲で回復するのは基本沼鯖だろう
      刺さるとしたら観虐+ナスコってところだろうけど、回復キット持ちだと最短8秒で回復だから厳しそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    流石にこの調整はしないでしょ。
    やったらボロタイ・怪我の功名もってこない鯖って・・・となりそう

    あれ。もしかして木村を売るため・・・?

  16. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名そんな強いかな
    出世街道も実装前は爆速発電で強過ぎとか言われてたけど実際は

    こんなこと言われてたのか?
    発電に使えるパークだから過剰反応した輩がいたのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そこそこ有名な配信者の中に、毎回新パーク(とか新キラー)を手放しで褒めちぎるタイプの奴がいるのよ。
      別にそいつ自体は嫌いじゃないが、それを真に受けるエアプがいるのが問題だな。

      デモゴルゴンのPTBでは、「シュレッドで板を壊せるようになるウルアド、強すぎwww」みたいなことを言ってた奴もいた。

    • ランク1の名無しさん より:

      勢力争いもぶっ壊れとか言う奴らだから言ったら悪いけど頭良くないんでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        ブレイクダウンや仲間意識みたいなゴミですらぶっ壊れと騒ぐのがここのコメ欄だからな、最近だと血の協定の強化の時にどのコメ欄もキラー終わるとか騒いでて脳みそ腐ってんのかと思ったわ

        • ランク1の名無しさん より:

          石投げ、突破とかでも騒いでたな 過剰に騒ぎ過ぎの傾向はあるが、ケガの功名は騒がれてもしゃーない 勢力争いとか騒がれてたパークは使われるシーンが極めて限定された上で「刺されば強い」「やられたらウザい」パークだったけど、ケガの功名は普通に試合してたら間違いなく発動するからな
          アイウィル+功名つけて意識して立ち回られたら見失う試合マジで増えると思うよ

          まあその程度すらできない鯖が大量だから心配ないって言われればそれまでだけどね

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーが環境終わる騒ぐ新パークで実際に強かったのはここ数年単位ですら査定くらいかな?
    何でも環境壊れる言う人はまず鯖のDSBTのようなテンプレパークを更新出来るか?4枠を押しのけて入れれるか?を考えるべきだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ毎度毎度の風物詩よ
      新パークとリワークは必ずぶっ壊れ言いたがるアホがでてくるからな、最近だと査定が言われてる通りやばかったぐらい
      アホなんか知らんけどいい加減学ばんのかな、自分の立場で本気で考えて四枠の中に入れると思うんかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      功名はテンプレパーク構成の候補に入るアイウィルと相性バツグンだからな
      今のテンプレってダッシュ系・ボロタイorDS・自由枠・自由枠みたいな感じで、自由枠にアイウィルや血族が上位候補だったけど、功名がアイウィル、手札公開が血族と完璧な相性してるから、テンプレパーク更新は十二分にありえる

      例えばこそ泥+査定なんかは間違いなく強かったけど、既存のテンプレパークとは噛み合ってなかったし、解放なんかも強いけど腐りやすいって弱点があったからね 既存テンプレと相性がよく、発動機会が多くて腐らない、かつ自分のためのパークってのは採用率上がる要素てんこ盛り

  18. ランク1の名無しさん より:

    1回だけ言ってるエアプは緑なんだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    刺さると鬱陶しいだろうけど、実際に光る場面は限られそうだから怪我の功名は強いとは思わないな
    BTもトンネルの際は警戒してるからむしろ時間短縮が助かる
    ただ手札公開はやりすぎだろ
    血族と合わせればキラーほぼ丸見えじゃん
    鯖は初心者前提で調整するの本当に止めて欲しい

  20. ランク1の名無しさん より:

    んだよ一回だけかよ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    使い切りだし、実装前に騒がれるけど実装後は使わないパターンになりそうだわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    烏が鳴いたら教えてくれるパーク付ければいいんじゃね(室内に限る)

  23. ランク1の名無しさん より:

    結局またドクターが増えるだけだなハナホジ

  24. ランク1の名無しさん より:

    強いっつーかウザい
    要は隠密(笑)茶クロが挙ってコレとアイウィルつけるようになるんだろ?
    今までの都会猫セルフケアスプバのが10倍は楽できてたじゃん
    まぁ絶対猫セルフケア辺りは入れるだろうからジェネは今まで以上に回らなくなるんだろうが

  25. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの評価上がりそう

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖全員が怪我の功名持ってたら無理ゲーじゃん

  27. ランク1の名無しさん より:

    お前らいつまで付き合うんだこのゲーム。