【DbD】次回アップデートで実装される様々な変更点が公開 フレディや他キラー調整 ボロタイが常時発動に


962: 2021/04/13(火) 02:04:05.83

殺人鬼ナイトメア

ナイトメアは1マッチ平均約3人というとりわけ高い殺傷率で以前から注目を集めていました。
この点を考慮し、他の殺人鬼達に近づけるためいくつかのバランス調整を行います。

まず、ドリームスネアを設置する際の移動速度を4.0m/秒に下げ (以前は減速なし)、最大設置数を8個から5個に減らします。
同様に、ドリームパレットの最大設置数も10枚から7枚に減少させます。

また、いくつかのアドオンにも変更を加えます。
これまでアクションの速度を低下させていたアドオンは様々な物音を大きくするようになります (発電機の修理音やうめき声、足音) 。
また、“黒い箱”の効果を新しいものに変更します。
新しい効果では、脱出ゲートが開くと寝ている生存者に対し10秒間ゲートをブロックします。

目覚まし時計にもいくつかの調整が加えられ、その効果がより明確に、より使用しがいのあるものになります。
目覚まし時計を使用すると30秒間、ナイトメアの攻撃を受けてドリームワールドに引きずり込まれることも含めて、睡眠に対する完全な耐性が得られるようになります。
この効果はインターフェースに表示され、タイマーが黄色になってカウントダウンするようになります。

これらの変更により、ナイトメアはチェイス中にリスクやデメリットなく絶えずスネアやパレットを置き続けるのではなく戦略的に能力を使うように、また生存者はより目覚まし時計を使いたくなるようになることを願っています。
いつも通り実装後の戦績を計測し、変更の必要があれば再度行いたいと思います。

https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/241871?s=09

986: 2021/04/13(火) 02:22:12.82

>>962

スレで予想してた大体の予想になって草
やっぱり設置時の減速きたわ

963: 2021/04/13(火) 02:04:07.44
フレディ弱点きたな

964: 2021/04/13(火) 02:04:40.55
リージョンのゴミアドオンはいつ直るんだい

965: 2021/04/13(火) 02:05:26.52
一撃斧使い切り祭り

966: 2021/04/13(火) 02:05:45.39
ハントレスのワンパン斧はめずらしく妥当な調整じゃん

967: 2021/04/13(火) 02:06:02.14

殺人鬼ハントレス

まぁまぁ落ち着いて…ハントレスの基本能力は変更していません。
しかしアドオンは全面的に見直し、現在の基準に近づけます。
そう、これには悪名高い“玉虫色の刃”も含まれています。これも一部の変更点をご紹介します。

“玉虫色の刃” (ウルトラレア):
手斧が命中した生存者を瀕死状態にする。手斧の最大所持数が1本となる。
最大所持数は他のアドオンの影響を受けない。

969: 2021/04/13(火) 02:09:08.50
一撃斧は持ってても使わないからいいや

970: 2021/04/13(火) 02:10:09.54
ハントレスも弱体か
デススリに流れるかな

974: 2021/04/13(火) 02:13:27.00
春のナーフ祭り

975: 2021/04/13(火) 02:14:21.99
ボロタイ強化はフレディのナーフも兼ねてそう
ステルスキラー巻き込まれたな

976: 2021/04/13(火) 02:14:25.89
ボロタイ確定発動っていいのかこれ

977: 2021/04/13(火) 02:14:34.00
ボロタイ大強化きてて笑っちまった
とうとう常に発動になっちまったぞ

982: 2021/04/13(火) 02:17:19.32
ボロタイ強化はフレディにトドメを刺すためだろうな

987: 2021/04/13(火) 02:22:22.66
ボロタイ手札公開強化でキラー死亡w

988: 2021/04/13(火) 02:22:40.57
フレディこれでおさまるならいいんでね

992: 2021/04/13(火) 02:25:14.61
ボロタイ確定発動はやばすぎる
DSの代わりにこういう調整できたか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618058429/

コメント

  1. ID:13e3d8d09
    ランク1の名無しさん より:

    キラーのパーク誰も使わない残心しか強化されてなくない?
    怪我の功名と手札公開はやりすぎてるしボロタイも忘却状態のみ発動にして探知不可は発動しないようにすればいいのに

  2. ID:fa9665c76
    ランク1の名無しさん より:

    まじでボロタイの強化は許せん
    ゴスフェや手鏡マイケルは悪いことしてへんやん
    フレディはもっと弱体化してもええで
    発電機ワープとスネアの鈍化率変わらんなら充分に強いし

    • ID:98b3ff40e
      ランク1の名無しさん より:

      手鏡もゴスフェもレイスも心音消してキャントンがかなり増えてるからだろうな
      フレディの巻き添えとはいえやり過ぎだとは思うけど

  3. ID:6948cf091
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名イカレてる
    これマジでこのままきたら鯖専になるわ
    流石に本実装時には修正されるだろうけど
    90秒限定でチーターになれるようなもんだからな

    • ID:2bac1ae80
      ランク1の名無しさん より:

      運営はたかが90秒と思っているかもしれないけどチェイスを撒ける可能性がグッと上がるってことが爆速発電環境でどれだけ強いかを理解してたらこんな調整はしないはずなんだよな

      • ID:5aa919bec
        ランク1の名無しさん より:

        シンプルに、運営はゲームルールを理解してないんだよな。
        90秒って、発電機3台直る時間なんだが。
        それを4人が装備したら、5台なんて余裕で直るじゃん。

    • ID:3bab1d917
      ランク1の名無しさん より:

      ボロタイよりこっちの方がマジでヤバいのにTwitterとかでも全然話題になってない。

      • ID:6948cf091
        ランク1の名無しさん より:

        これ全盛期英雄とどっこいか下手すりゃそれ超えるレベルだと思うわ
        ボロタイの変更どころじゃない

    • ID:b65432285
      ランク1の名無しさん より:

      怪我の功名って途中で治療したら残りの時間はまた発動するよね?吊られたらカウントストップとかあったっけ?

      • ID:6948cf091
        ランク1の名無しさん より:

        負傷時だけ発動 それ以外の時はカウントストップ

      • ID:0a24a87da
        ランク1の名無しさん より:

        吊られたらカウントストップ
        治療完了でカウントストップだったはず。
        アーカイブで数回しか使ってないけど少なくとも治療したらカウントはストップしてたのは覚えてる。

    • ID:2252c7553
      ランク1の名無しさん より:

      血痕とうめき声が消えるならわかる。足跡消えるは明らかにおかしい。
      ブーストで視線切ってしまえば見失う可能性が高すぎる。
      初心者キラーなんて普通にやってても見失うのに追える可能性クソ下がるだろ
      初動ミスったらキラーはほぼ終わりなのに初動ミスらせることに特化したパークとか
      運営はこれがどんだけヤバいかわかってないわ
      手札公開+血族で32mレーダーマンもやばすぎるし
      DS弱体化は他をどれだけ強化してもいいという免罪符じゃねーぞ

  4. ID:14975c5c8
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ常時発動はやばすぎて草
    与えられすぎて猶予じゃなくなってるよ赦されてるよもう

    • ID:1e37cd1d1
      ランク1の名無しさん より:

      与えられた恩赦

    • ID:0a31460b6
      ランク1の名無しさん より:

      常時発動ならトークン制で2回までとか回数制限付けるべきだわマジで
      ボロ要らない救助なら自分はトークン減らしたくないから行きたくない、位の取捨選択迫るくらいの塩梅にしろよって思う

  5. ID:5052f5433
    ランク1の名無しさん より:

    血族公開で32mキラー見えるのやばくて草

  6. ID:e8cf2ef7d
    ランク1の名無しさん より:

    相変わらずキラーは我々が知る上手いキラー基準で
    鯖は障害者を基準に補助輪つけるんだな

  7. ID:5432a0db4
    ランク1の名無しさん より:

    相変わらず癪に障る文章書くなあのコミュニティマネージャーは

    • ID:8a0277a8c
      ランク1の名無しさん より:

      まぁまぁ落ち着いて…

    • ID:9f188b822
      ランク1の名無しさん より:

      そんなおコーンないで

    • ID:4b99a1e03
      ランク1の名無しさん より:

      その点に関しては本当に天才だと思う。
      まあまあ落ち着いて…の(笑)感すげぇもん。そんなに言うなら実際どういう調整なのかって確認したらガッツリ一撃斧弱体化してて笑ってしまった。
      この調整も運営からしたら「ね?大したことないでしょ?」って感じなのかな…

  8. ID:b97397a44
    ランク1の名無しさん より:

    やっと昨日からデドバイのキラーやる気スイッチ入ったのにもうオフになっちまったわ

  9. ID:f14d30f6c
    ランク1の名無しさん より:

    バカみたいな超強化が3つも同時に来るとか頭おかしなるで

  10. ID:408e7a530
    ランク1の名無しさん より:

    案の定トンキャン滅びるからボロタイはいい調整とか言ってる鯖専Twitterにいて草
    最近トンキャンキラー多いとか文句言ってるけど普通にDS付けてくればいいだろ

  11. ID:8733a21b7
    ランク1の名無しさん より:

    ハントレスの「アドオンは全面的に見直し」、つまり全アドオンゴミにするってことじゃん。
    実際ヒルビリーの時もほとんど変えないって言っておいて、結果全アドオンゴミになった。

    これが落ち着いていられるか!

    • ID:760d4910f
      ランク1の名無しさん より:

      一撃斧は死亡だけど疲労斧は残ったぞやったーという人がいるようだが
      >殺人鬼ハントレスアドオンは全面的に見直し
      >「一部の変更点」をご紹介します
      他もがっつりいってるわな

  12. ID:5aa919bec
    ランク1の名無しさん より:

    もう救助タイミングを計る必要すらなくなるのか。
    どんどん鯖がつまらなくなっていくな。

  13. ID:98f080492
    ランク1の名無しさん より:

    まぁボロタイは別にいいや近ければほぼ警戒するし
    発動させないムーブってそこまで多くもない
    ただ怪我の功名は強いな室内MAPなら追える自信がない

    • ID:0a31460b6
      ランク1の名無しさん より:

      特に凛相手にはアイウィル以上にぶっ刺さるよな

      • ID:92a19d169
        ランク1の名無しさん より:

        いや山岡相手なら流石にアイウィルのほうが強いよ 功名はアイウィルと組み合わせないなら大したこと無い 組み合わせたらクソほど強いけどね

        • ID:9c56744cf
          ランク1の名無しさん より:

          足跡で大体の逃げ先分かるからこそ喘鳴なりでうめき声でpw決めれるけど逆に声あっても巧妙で足跡消されたらpwで逃げ先追うのってルート限定される地形じゃないとかなりギャンブル性あると思うぞ

  14. ID:0a31460b6
    ランク1の名無しさん より:

    キラーは奥深く()すんのに鯖には混乱を招かないようにとかいう障害者目線のバリアフリー調整ほんと笑うわ
    どんだけ我々の知る上手いキラーがチンパンジー鯖に負ける所見たいんだよ

  15. ID:ddd6b9c3b
    ランク1の名無しさん より:

    そんなのより足音か通常呼吸音を消すパークとかくれ
    足跡消えても凛には効かねぇだろ

    • ID:5aa919bec
      ランク1の名無しさん より:

      足音ならないところを選んで歩けば良いだけだろ。
      呼吸音なんて、たまにしか鳴らないし。

  16. ID:0a31460b6
    ランク1の名無しさん より:

    でもハントレスの玉虫の効果見るに手斧増加は残るみたいだからそこだけは救いだな
    どうせワンパン以外にも疲労も短縮も没収だろうから手斧増加1択になるかな、構え時間増加とかデメリット付けられそうだけど

    • ID:5aa919bec
      ランク1の名無しさん より:

      手斧増加アドを残すってことは、つまり初期本数を減らすってことでしょ。

      • ID:0a31460b6
        ランク1の名無しさん より:

        一応基本性能は変えないって言ってるからな、信用0だけど

        • ID:b843cc11e
          ランク1の名無しさん より:

          ゼロっていうか、毎回そう言って変更してるじゃん。

    • ID:8a0277a8c
      ランク1の名無しさん より:

      手斧増加で移動速度低下とかやりそう

      • ID:0a31460b6
        ランク1の名無しさん より:

        ビリーのキャブレターみたくか、マジでそれ有りそう

      • ID:760d4910f
        ランク1の名無しさん より:

        ありそう
        クサリヘビは疲労効果が無くなるかわり手斧が発光するようになり生存者に当たるたびにBPを得られるようになります
        と予想

      • ID:b843cc11e
        ランク1の名無しさん より:

        それと弾速低下かな。
        スプバされると届かなくなる。

    • ID:b97397a44
      ランク1の名無しさん より:

      どういうこと?手斧一本しか持てないってことじゃないのか?

      • ID:b843cc11e
        ランク1の名無しさん より:

        全アドオン弱体化するって予告されたけど、ウルアドの説明読む限り、弱体化後も手斧増加アドオンが存在することは確定、って話でしょ。

      • ID:0a31460b6
        ランク1の名無しさん より:

        玉虫は一本になるし「他アドオンの効果で本数は増やせない」ってなる予定
        「」を考えたらつまり手斧増加アドオンは残るって読み取れるだろ?

  17. ID:6bb93d1ac
    ランク1の名無しさん より:

    さようならフレディ

  18. ID:b65432285
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名これジャングルジムで殴ったら絶対見失うだろアホかよ

  19. ID:b9b146d3a
    ランク1の名無しさん より:

    黒い箱調整する必要なくない?
    まだ使えるウルレアからただのゴミになってしもたやん

  20. ID:847ea13b5
    ランク1の名無しさん より:

    ハントレスは一撃斧祭りだな。
    あと当日疲労斧削除を平気でやるからこれも使っとけ。
    鯖はこれからDS枠に必ずBT入れれば、無能な脳死無理救助しても評価減点にならないぞ。これでゴミ下手くそでも安心ってか。

    • ID:b843cc11e
      ランク1の名無しさん より:

      全アドオン弱体化するって書いてあるぞ。
      ウルレアと言わず、全アドオン使い切っとけ。

  21. ID:506e16297
    ランク1の名無しさん より:

    鍵の調整ようやく入ったわと思ったら開いてる時間短縮だけ?
    メメントはあんなにガッツリ入ったのに

    • ID:2d0cc324e
      ランク1の名無しさん より:

      この調整意味ないのわかってないのが鯖専運営なんだよな

      • ID:79019b245
        ランク1の名無しさん より:

        1人が脱出したら即閉じるってのが最低限のラインだと思うわ
        メメントの戦術的価値が激減してるのにまさか運営はマジで気付いてないんだろうか

        • ID:034b297e1
          ランク1の名無しさん より:

          そうなると達成不可能な実績出ないっけ
          性能的にはそれで良いけども

          • ID:79019b245
            ランク1の名無しさん より:

            ハッチから全逃げだったら皆で鍵持ち込めば達成できないか?
            キラーで誰がREADY押すねんって感じだけど実績って別に難しくて困るもんでもないだろ

          • ID:5aa919bec
            ランク1の名無しさん より:

            あー、そういう風に解釈すればいけるのか。
            今それで達成できるのかどうかは知らないけど、内部的に達成条件を変更するのはできたはずだから、問題ないな。

          • ID:cf367ee87
            ランク1の名無しさん より:

            ナースの3ブリキャッチですら放置されてるし鍵全持ち込みするだけで良いなら(通すキラーがいれば)よっぽど楽だな

  22. ID:69cf973b1
    ランク1の名無しさん より:

    運営がアホやからDbDでけへん

  23. ID:79019b245
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイここまでするならDS無くせよもう
    正直これが本実装されたら心置きなくモンハンに集中できるわ

  24. ID:0f8b9fecc
    ランク1の名無しさん より:

    凄腕の女ハンターを今のうちにやっとこうかなって思いました(小並感)

  25. ID:e068cbb92
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名→ぶっ壊れ
    ボロタイ→ぶっ壊れ
    オブオブ→VCPT大歓喜

    残心→ゴミ

    • ID:92a19d169
      ランク1の名無しさん より:

      オブオブは今までと違って自分で発動タイミングを選べない&複数人つけてきても効果あるのはオブセのみ&30秒ごとに3秒だけだからまあ良いんじゃね 確実に弱くなってる

  26. ID:512c64c0c
    ランク1の名無しさん より:

    まあ問題はみんなちゃんとボロタイ持ってきてくれるかどうかやろう

  27. ID:79019b245
    ランク1の名無しさん より:

    カニバルの下位互換的なキャンプしか能の無いトリスタ君からキャンプまで取り上げるとかどこまで無情やねん

    • ID:320b2293b
      ランク1の名無しさん より:

      トリスタ君はナイフ投げてる間に秒数なんてすぐ終わるから実質問題ないぞ()
      それよりもせっかくの強化なのにフレディ、ハントレスのナーフと鯖のパーク強化に話題持ってかれてることが可哀想

  28. ID:98b3ff40e
    ランク1の名無しさん より:

    DSナーフで明らかに一人目からトンキャン徹底するキラーかなり増えたからな
    夢オチ忘却が削除かと思ったらまさかここまでとは思わなかったけど

  29. ID:03073ef04
    ランク1の名無しさん より:

    鯖のパークがいくつも強化される中、キラーのパークは残心の戦術とかいうゴミパークだけってどういうことだよ…
    ボロタイ、手札公開、怪我の功名あたりは完全にぶっ壊れパークだな

  30. ID:2d9da4db1
    ランク1の名無しさん より:

    キラーの動きをスケスケにしたり、隠密キラーとの駆け引きを完全否定したり
    これは奥深い

  31. ID:ef3abdca9
    ランク1の名無しさん より:

    プリティは一撃斧アドオンを自分で生み出しておいて「悪名高い」とか言ってんのな
    サバイバーの強パークやロッカーDSはクールで、キラーの強アドオンは悪って扱いには笑ってしまう

  32. ID:f516b1d00
    ランク1の名無しさん より:

    これいつ実装するんや?

  33. ID:fdb2e044a
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名負傷ブーストで見失わないためにカニバルでワンパンする→ボロタイ救助されないためにガチキャンする→血族で見えてるから鯖はただ発電機をまわす→結果みんなbp10000位で米粒なし。奥深いなぁ

  34. ID:46857d970
    ランク1の名無しさん より:

    DSナーフで余程お鯖様のフラストレーションが溜まったんやろなあ
    それにしてもやり過ぎだと思うけど

  35. ID:357b79412
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名とボロタイはぶっ壊れ強化 手札公開も血族とか付けて行ったらかなり強そう
    で、運営さんキラー側の強化は? 
    まじでマッチしなくなってゲーム自体が終わるぞw

    • ID:323f03189
      ランク1の名無しさん より:

      でもこれで鯖が更につまんなくなるから、飽きてキラー始める人多そう……。

      • ID:3608fd477
        ランク1の名無しさん より:

        そんな殊勝なやついたら既にキラー不足は解消されてるよ
        歓喜して一方的に蹂躙しに行くだけだよ

      • ID:beda1680e
        ランク1の名無しさん より:

        そんな奴は初めからキラーも触ってるし、この情報見てウキウキしてる奴には存在しないよ。

  36. ID:7e16e8725
    ランク1の名無しさん より:

    中華とかがやりそうだけど
    凜チャプターぐらいのDbDエミュ鯖動かしたらガチで人がそっちに流れそう

  37. ID:cf367ee87
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名は大して環境変えない気がする
    効果が強くてもDSと同じでチェイス雑魚ほどこの手のパークは付けないから、鯖の大多数を占める秒チェウンコマンは秒チェウンコマンのまま
    「まともなの4人に当たったらきつい」の中身が変わるだけでウンコが居たら勝てることには変わらない

  38. ID:eca9f1a6b
    ランク1の名無しさん より:

    もうここまで来たらこれ全部実装して焚火時間とアクティブ数がどうなるか見てみたいわ

  39. ID:07e182c82
    ランク1の名無しさん より:

    ダンスウィズミー、欺きがCTあり発動条件ありで足跡消せるのが3秒なのと比べるとヤバさが際立つな

  40. ID:4b99a1e03
    ランク1の名無しさん より:

    微強化と弱体化を同時に行う奥深い()調整すらしなくなったの草も生えない。
    それどころかキラーの弱体化と生存者パークの超強化を同時にやってのけるなんて…なんてすごいうんえいなんだ…

  41. ID:1410e63f6
    ランク1の名無しさん より:

    ゴールデンタイムに焚き火10分でも運営的にはキラー過多ってことなんだろ?
    時間問わず焚き火15分が適正人口なのでは?

  42. ID:b738aa3db
    ランク1の名無しさん より:

    アプデ来るなら復帰しようと思ったけど何このクソみたいな内容
    手札公開とかぶっ壊れすぎてキラーのやる気完全に消え去るわ
    フレンドももう誰一人やってないし運営は天狗すぎるんだよ、早く廃れちまえこんなゲーム

  43. ID:4f0a823ce
    ランク1の名無しさん より:

    いつものプリティだな
    まさかボロタイ常時発動にするとは
    まーたキラー減るな
    トンキャン減るからいい調整とかほざく鯖専は焚き火オンライン加速化に喘げ

  44. ID:ecdd8c89e
    ランク1の名無しさん より:

    まぁまぁ落ち着いて。怪我の巧妙は良い強化だよ。ゴミパークだったんだし。

  45. ID:bef45da86
    ランク1の名無しさん より:

    むしろここまで至れり尽くせりで脱出できたとして、それ面白いのか?
    今の環境発電機早すぎだし板多いし不死破滅は怖くないしで、サバイバー本当ヌルゲーだと思うんだけど。
    本当にナース凛デススリしかいなくなるぞ

  46. ID:5e58d35b7
    ランク1の名無しさん より:

    一撃斧に関してはナーフするとしたらこうだろうな、って思ってたのがそのまま来たなあ

  47. ID:4fa66d509
    ランク1の名無しさん より:

    ブリンクできるトラッパー
    困ったものです ̄\_(ツ)_/ ̄
    まぁまぁ落ち着いて…←new!

  48. ID:f54f26a76
    ランク1の名無しさん より:

    運営エアプがすぎるだろ
    ふざけてる
    もう終わっちゃえよ

  49. ID:9c515324d
    ランク1の名無しさん より:

    猶予はレベル3で5秒とかにされそう