都会の逃走術とスマートな着地とかしなやか付けるとキラーから逃げ切れる確率高いし優秀なパークだと思うのだが
>>290
そりゃそういうの組み合わせてキラーを1分以上引き付けれるならいいんじゃね
でも違うだろ?自分だけがその場しのぎで逃げて隠れればいいって考えなら他に負担が回るだけだから
このゲームは誰かがチェイスしてキラーを引き付けてくれてるから安心して貼るでん出来るんだし
その間にコソ泥査定切り札積んでもいないのにチェスト開けてるやつなんでクソの骨頂
>>292
他に負担が回るって別に他の人に負担かけてもいいだろ
負担かけられる方が悪い
ただ発電だけして逃げるとかいう窮屈なプレイを押し付けんなよ
明らかな利敵行為ならともかく、チェスト開けるくらいでグダグダ言うヤツとはプレイしたくないわ
戦犯だろうが好きにやれるのが野良のメリットだ
>>306
おまえチームプレイって言葉知らねえんだからキラーでもやっとけよ
>>307
お前通電後に助けに来てもらえないと文句言うタイプだろ
チームプレイしたいならptでやれや
なんでテメーに合わせなきゃなんねーんだよ
他のヤツが死のうが俺だけでも鍵で出られれば問題ないわ
>>306
同意だわ
発電も救助も義務じゃないし
デイリーや学術書優先してもいい
そういうゲームだからな
悪意ある発電ボカンや悪意あるボディーブロックは晒されてもしょうがないけど、無理救くらいは容認だな
吊られたやつに発言権はない
発電したい奴は発電すればいいし
ゲート開けたいやつはゲート開けたらいい
他人に頼るな
現実を受け入れるしかない
吊られて切断もまあギリ自由だな
プレイ続行を強要する権利はないし声も届かないだろ
>>318
途中までは納得できるけど
明らかなルール違反の切断を許容とか言ってる時点で論外だわ
>>321
でもよ、切断を防ぐことできるか?
ここで威圧したり説得したり、現状でもペナルティ付けたりだろ?
切断鯖は切断鯖同士で組ませるとか運営が対処すべきことなんだよ
うちらが他のプレイヤーに説教しても始まらん
>>290
そもそも隠密の評価が低い
上手いキラーになるとある程度場所の当てをつけれるし、オブジェクトの後ろに隠れていても吐息で分かることもある
仮にバレたら一発確定でもらう
そして隠密しててもキラーが他の鯖を追っていたらその時間は無駄になる
そんなことしてるくらいなら発電機ガン回し&近付いてきたらチェイスがセオリー
もちろん隠密が強い場面もあるけど、発電機回さずにしゃがんでずっと隠密してる奴はう〇こマンと呼ばれ、下手くそとして扱われてる
>>290
こうしてアジア鯖は高速発電マンになっていくのだ
>>290
その組み合わせで撒けるようなキラー相手だったらお遊びパークで勝てる。
都会単品で見ても、都会があればどこでも隠密出来るわけでもない。
そしてゲームシステム上隠密などしなくても1人1分チェイス出来たら余裕で勝てる
だったら負け筋を潰せるBTDSSCが強いし、チェイスパークにおいても腐りやすいしなやかバランスより使い方の多いデッドハードの方が使いやすい。
隠密自体は決まれば強いけど、強い隠密はチェイスより経験が必要。あとずっと隠密し続けるのはVCPTでもなきゃ無理(自分以外が見つかってたら結局意味ない)
結論都会はそんなに強くない
コメント
「発電遅い!他の鯖がガバだから勝てない!だからキラーナーフしろ!(都会ウンコブリブリ)」
こうだろうなあ
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
逃走術あるやつって大体猫とセットだし「猫が光って動けない」って
なってる時が多すぎてまともにゲームやる気がないように見えるからな
DbD=ヒトゲノム
絶対見付からないなら、板使わずキラーの時間奪える隠密は強いよ
ただ全員が徹底しないと結局いつも同じ人が見付かって追われてってなっちゃうからな
多少はキラーに見付かる事も大事
「吊られない=無条件で強い」
って思考の人は残念ながら多いと思う
DbD=ヒトゲノム
野良でよく見る隠密サバイバーの重要な発電機極力触らない救助行かないってリスク取らない動きをやると
仕事する人に吊り数が極端に偏って負け儀式になる事多いんよな
サバイバー側は1人減る事の重要さ理解しとかないと
ほんとそれ。
吊り交換もせず近くで隠密してるやつは、自分の行動が鯖全体にマイナスな事を理解して欲しい。
それを全部キラーのせいにしてナーフコールするのがDBDに多く生息する鯖専だろ?
DbD=ヒトゲノム
隠密ウンコマンが嫌われるのって鯖の体力が吊り数でキラーの体力が発電機の残数ってのが分かってない奴が多すぎる事なんだよな
吊られない事最優先って動きしてるとキラーの体力を削る動きが自然と減るのと、代わりに他の人が見つかると釣り数稼がれるってのが分からないのよ
1対1対1対1対1とかいってるやつは全体の残機とか意識できてないから下手なんだよね
一蓮托生とまでは言わなくても脱出のために互いを利用するくらいの気持ちでいけ
最初からラス1ハッチ狙いなら分かるんだけど、
0吊りなのにチェイス介入しなかったせいで結果的に無意味に二人で残って
延々這いずりで待たされるパターンの方が圧倒的に多そう
DbD=ヒトゲノム
全体的な脱出率は50%すら届かなそうなプレイスタイルだよな
DbD=ヒトゲノム
わかりやすい都会の問題点を人に聞かなきゃわからない時点で雑魚確定
自分の頭で考える気ゼロってことや
DbD=ヒトゲノム
最初の5文字くらい読んでやれよ
最初の5文字の通りなら他のパークも一通り使ってから強い弱い語れって話やで
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
DbD=ヒトゲノム
パーク5つ付けれるなら候補に入る
そんな枠ねぇわ
シャドステでええやん
わいPS5でしゃがみR3押し込み設定にしてるから都会は指が疲れてやりにくい
初めた時の頃、キラーが怖いときによく使ってたな
隠密とチェイスのまともな比較検証されてないから実は強いって可能性は全然ある
狂奔を移動に使うのは意味ある?
100時間プレイヤーとしては妥当な意見
都会の逃走術は単純にパーク枠が無駄ってだけよ
しゃがみの移動速度倍になっても歩きと変わらんからメリットが皆無
あとは大抵このパーク付けてるサバイバーはチェイス出来ない下手な人多いから、
私はヘタクソでーすってキラーにわざわざ通知してるのと変わらん
バレてるのに隠密しようとその場で一撃受けてチェイス即ダウンみたいなね
初心者に対して厳しすぎるだろ。好きなパーク付けていけばいいのよ。
初心者で都会の採用率低いのはなんでだろって思ったならそれだけ聞けばいい
いちいちああすれば強いだろとか付けるから反発されてる
やってることがプロ野球の中継見て選手のプレイに文句垂れてるオッサンと同じなんよ
くっそ弱いわけではないけどまず他に付けるべきパークがあるから採用は絶対にされない
しゃがみで疲労回復速度アップ時代は評価半々だったけど
疲労関係なくなってからは論外
他人に負担かかってもいいじゃんって言ってる奴の方が救助来てもらえなくて自殺しそうだわ
こんなカジュアルゲーなんかパーク好きに付けろよ
しゃがむ事がない。
①発電する
②チェイスする
③救助する(見つかったら吊られてる人から離れるチェイスへ〜)
いつ、しゃがんで歩く時があるんだ?
パーク10個使えても逃走術いらん。
しゃがんでる時がない
ハグとヴィクトル置いてるツインズ相手に救助行く時のフック周辺だけは逃走術欲しいな
それ以外はいらない
都会の逃走術は救助にも使えるし
かくれんぼで時間稼げるし
ダメージ受けたらデッハに変えればいいし
普通に強いぞ
なお、使い手がバベチリ知らずにやられる模様