【DbD】楽しくないのは勝てないから?!みんなの感想

DbD 5chまとめ
35: 2023/10/09(月) 00:55:48.10 ID:KfSLvG+wM
さっき馬鹿みたいに連勝できたわ
キラーで鯖ボコボコにして連勝できるとやっぱ楽しいな

 

40: 2023/10/09(月) 05:21:47.38 ID:tilJ5euR0
もうキラーもサバイバーも終わりだよ
じゃあ何をやっても楽しくないからね

 

41: 2023/10/09(月) 06:32:42.72 ID:Sa0O9FPV0

>>40
楽しくないのは勝てないからだろ
それか上達しないとか変化がないとか

勝って極めた上でつまらないならこのゲームに向いてないということになる

 

45: 2023/10/09(月) 09:07:48.28 ID:kLhNoDRy0
>>41
自分が勝てないからルールをねじ曲げる鯖専ハゲが1番このゲームに向いてないんだよなあ

 

60: 2023/10/09(月) 12:17:04.77 ID:Sa0O9FPV0
>>45
ルールは捻じ曲げられる奴が自由に捻じ曲げれば良い
その結果どうなろうと知ったことじゃないし
我々は選ぶ側
作る側ではない

 

49: 2023/10/09(月) 10:36:17.17 ID:tilJ5euR0
>>41
勝てば面白いかって言うとそうでもない
じゃあ赤ちゃんと腕相撲してかって
嬉しいかって言うと何も嬉しくないし

 

46: 2023/10/09(月) 09:38:26.47 ID:qVNtg9Cvd

キラーは3サク以上しないと基本的には楽しくない(お遊びパーク構成が刺さったとかは楽しいけど)
サバイバーは脱出目指すんだけど、余裕で脱出出来ても楽しくないのよ
ギリギリで脱出出来た、もしくは上手いキラーに出会ったり自分のチェイス等で味方が脱出出来たら「ナイス!」って思うくらい

だからゲームバランスとしてはキラーの方が強いくらいが丁度いいと思ってるんだけどなぁ
なんでこんなにサバに補助輪付けるのか全くわからん

 

53: 2023/10/09(月) 11:35:10.39 ID:jth7m6fM0
怪人が登場人物の大半を殺しまくり生き残れるのはごく一部なのが当たり前だし、
途中で死ぬ人物も有能にしろ無能にしろファンがつくというか見てる人の記憶に残ることも少なくないホラーというジャンル
それをモチーフにしたおかげでバランス取りの難しい非対称というジャンルで、
キラー側が多少無双したところで原典通りと流されやすくなるっていう奇跡的な噛み合いという土壌ができてたんだよな
その辺全部台無しにしたけど

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1696493713/0-https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1696689639/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    俺も7割勝ててるから普通に楽しい ここの8割通電キラー達にアドバイスしたいけど俺はレートが低いからダメらしい
    このゲームって負け続けると勝ち続けてる人よりレート高くなるんだね

    • 匿名 より:

      なんでここのキラーっていつもレート機能してないって言ってるのに自分より上手いやつにはレート低い認定するんやろな おもろい

    • 匿名 より:

      そりゃお前は割合しか言ってないからな
      10戦7勝しかしてないだろ

      • 匿名 より:

        なんで妄想しだすんだ? そこまで飛び抜けた戦績でもないだろうにそんなに悔しいのかな?

    • 匿名 より:

      よわ…
      たった7割しか勝てなくなったらやめるわこのゲーム

  2. 匿名 より:

    イライラして歯軋りして楽しくないのに続けちゃう中毒者が集まるゲーム

  3. 匿名 より:

    インフルで39どあるんだけどはじめてメスイキの感覚掴めそうになってる

  4. 匿名 より:

    サバイバーが連携取れてる前提のバランスだしな
    野良はつまらん

  5. 匿名 より:

    ヴィクトルブンブン振られると結局お祈り飛びつきになるし弱く感じてきたんだけど
    なんなら最近始めたナースの方がトンネル意識してないのに勝率いいわ

  6. 匿名 より:

    正直負けてる時の方が楽しい
    次はこうしようああしようみたいに考えてる時が一番だわ

  7. 匿名 より:

    鯖は4人だから負けのダメージが和らぐ
    キラーは1人だから直でダメージを受ける

    故にキラーの文句が出やすくなる

    ただし勝った時の気持ちよさも倍増

  8. 匿名 より:

    鯖専とは別ベクトルで病気だよこいつら…

  9. 匿名 より:

    ヴィクトルが精通したらお姉ちゃんが抜いてあげるの?

  10. 匿名 より:

    フレイザード理論だけはほんま理解出来ない
    人間なら当たり前だけどな

  11. 匿名 より:

    ウェスカーと鬼で均等気味勝率9割以上安定するからまだ焦るような時間じゃない

  12. 匿名 より:

    上手い人は動画投下して欲しいよ。自称勝率7割超えるなら一発で終わるし、是非腕前を披露して欲しい。別にレート云々は問わないし、素直にどう動くのか喋る必要も無いから余裕の筈なのに投稿しない不思議。

    • 匿名 より:

      何を言ってんのかわからん
      わざわざ動画をUPするメリットは?

      • 匿名 より:

        金になる可能性ある

        • 匿名 より:

          ない
          プレイ動画だけで伸びる時代はとっくに終わってる
          おっさんか?

          • 匿名 より:

            それでないって断言するならそういう人生しか送れないな
            可能性0って考えでしょ0.00001とかじゃなく
            じゃ、話しても価値観違って無駄そうなんでさよなら~

          • 匿名 より:

            ああライブも込みって意味か
            じゃあライブもやりゃあいいだけじゃんね

          • 匿名 より:

            逃げてないで具体例出してくれてもいいんだぞ?
            無編集無声の上手いだけで伸びてる奴
            しかも金を目当てにするぐらいコンスタントに再生
            更にDBDでとなればほぼ可能性は0と言っていいと思うが

    • 匿名 より:

      上手い人なら7割ぐらい全滅とれてそうやけどプレステ1のレイスに50以上回してる鯖がバタバタ倒れていくんが鯖の現状やしPTは知らんけど野良は魔境やで。
      俺はキラー下手やからたまにしかやらんけどそれでも4割ぐらいは全滅とれてると思う。

  13.   より:

    チャイナも真っ青の神ゲー攻略の情報統制
    都合の悪い投稿は削除削除、怪文書掲示板を宜しくお願いします!
    kamigame.jp/dbd/index.html

  14. 匿名 より:

    サバもキラーもつまんねえよ。

    このゲームのよかったところは情報が不完全なところと行動のトレードオフがあったところ。

    それが他のサバの行動は全部見えるし、発電機の進行度まで見える。昔は吊り数すら分からなかったのにな。フックキャッチが無いから救助にリスクが無く一人で吊り交換確定。負傷していてもアドオン増し増し医療キット持ち込みで回復リスクもパーク枠のトレードオフも無し。チェイスはチェイスで適応オポでチェイスポジ全部見えた上で走れるだけ走ればよく読み合いもほとんど発生しない。

    キラーは別に勝てるんだけどマップ依存度が高過ぎるのと、サバがやってくる数々のズル行為にただただウンザリ。上手いサバはいなくはないがほとんどいない。ズルいだけ。

    このゲーム未だにやってる方だが、つまらん。

  15. 匿名 より:

    勝つことを考えなければ風景とか綺麗だし良くできたウォーキングシミュレーター的に楽しめるけどな
    ストレス貯める人はあんまりやらない方がいいと思うぞ
    俺はキラーだと毎回全逃げ、サバだと初期に死亡って感じだけどぜんぜんOK