【DbD】マイナーな遅延パークで強いのってある?

DbD 5chまとめ
657: 2021/03/04(木) 14:58:49.04
遅延系はゲーム終らんくなるから弱いくらいでいい
他のパーク強化して

 

659: 2021/03/04(木) 15:01:41.67
昨日やってて初めて戦慄使われた時は混乱したよ

660: 2021/03/04(木) 15:02:15.19
迫害で抽選される3台はすでに後退中とか0%のやつも選ばれるのか?
進んでる奴だけならいいが文字通り他の全てからランダムならゴミだしよく分からんわ

 

698: 2021/03/04(木) 15:56:38.64

>>660

実装時に検証した人いたけど対象になる
今は知らん

 

700: 2021/03/04(木) 15:59:03.60

>>660

蹴ることの出来ないジェネは対象にならなかったはず

 

748: 2021/03/04(木) 17:05:07.77

>>660

今日迫害使ったけど7台の時に二台ボカンはあったな
少なくとも回ってる奴だけが対象だと思いたいが…

 

661: 2021/03/04(木) 15:04:04.96
ダイライって使える?

 

662: 2021/03/04(木) 15:04:47.12
戦慄はB級パーク程度の力はあるけど全然見ないよな
自分で使ったことも10回もない

 

665: 2021/03/04(木) 15:11:28.29

>>662

使われると味方が同盟使ったのかと勘違いして他の発電機行くケースはあるかもね、自分はそうだったし

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667: 2021/03/04(木) 15:12:01.87

>>662

発電機後退もブロックしてしまうことが発覚してからゴミの部類に仲間入りしたししゃーない

 

669: 2021/03/04(木) 15:14:22.00
ダイライはc級パーク
オブセはつっても意味なくてなぜか鯖にバフつく上にオブセ処刑したら効果は消える
はっきりいって意味不明

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1614742061/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    強くないからマイナーなんだよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    オブセに依存する、クールタイムが長い、通常攻撃限定
    これらが絡むとだいたい使いどころなくてマイナー行き

  3. ランク1の名無しさん より:

    戦慄は遅延+索敵としてそこそこ使えるからbpアップのこと考えなければバベチリと選択できる

    問題はそこじゃなくてクソ長クールダウンのせいでバベチリで負傷者見つけて吊りループしてた方が安定して遅延できるって点だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      戦慄なんて一度見たら即対策出来るうんこパークだぞ誰か吊られそうな時手を離せばいいだけだから

      • ランク1の名無しさん より:

        手を離して16秒遅延させてくれるならイタチの20秒減退の次点の強パークだぞ、そっから16秒かけて発電機向かってイタチキメることも全然ある訳だし

    • ランク1の名無しさん より:

      毎度それやってくれるなら十分遅延になるな。フックに吊るまでの時間は回さずに置いてくれるってことだし。

  4. ランク1の名無しさん より:

    今週の聖堂に来てるサージってどうなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトのが期待値高いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        タナトってなんだかんだで負傷1人いるだけで-5%はあるもんな
        単独修理とすると全ての発電機に4秒ちょいの遅延はかかってる
        サージ1発で発電機1~2台に6.4秒の遅延って考えると期待値だけならタナトの方が上だな
        (サージはそこから自然減少が始まるから単純には言えないけど)

    • ランク1の名無しさん より:

      狭いマップなら悪くない
      狭くないなら発動しないことも多い

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリと相性いいってちょいちょい聞くから俺も取ろうか迷ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      第2線級の遅延パークの中では悪くない
      個人的には破滅イタチが1線級で迫害サージタナトあたりが2線級のイメージ

    • ランク1の名無しさん より:

      今後破滅やイタチがさらなるゴミにされる可能性も十分あるからデモゴルゴン買う気無いならとっとくべき
      聖堂に来てる…って聞き方ってことは今デモゴルゴン居ないんだろうし

  5. ランク1の名無しさん より:

    ダイライは何で変わったんだっけ?
    昔のやつ(オブセ死んだらデバフ)の方が名前と効果が合ってるし良かった気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      そういえばリワークされてたね。
      元の効果が何だったか全然覚えてないわ。
      確か今より強烈だった代わりにデメリットも強烈だった気がするが。
      時々ガラクタいじりとか他にもあるかも忘れたが、DBDの調整の歴史を振り返ってみたくなる

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセの共同修理が爆速になる変わりに、オブセが死んだらガチキャンでオブセ確殺してもお釣りくるぐらいの修理速度デバフかかるとかそんな感じだった気がする

        • ランク1の名無しさん より:

          今も昔もデメリットは修理には乗らんで、オブセが行う回復速度やら救助が33%程度早くなる、んでオブセが死ぬと発電機の修理が25%遅延される様になる

          なんでトンネルが間違いなく最強だった昔にこのパークが流行らなかったのかと言えばトンネルで1人落としちゃえば十分発電効率落とせるからかなりオーバーキルだった訳でそれならさっさと1人サクるためのパーク入れたりそれまでの遅延になるパーク入れた方がいいよねって事で永遠の2軍なのよね

          • ランク1の名無しさん より:

            墓跡マイケル以外ではほぼ使わんかったよな。
            実績解除には必須だったわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            昔のフレディと相性良くてよく使ってたなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセ移動するパークが増えたからかトンネルされたオブセ鯖ならのナーフコールか…なんで変更されたんでしたっけね
      今のは今のでロマン枠ですけど最後まで効果が持続する分個人的にはナスコより好きです
      ハマりすぎるとよく切断されますが…

    • ランク1の名無しさん より:

      よくやってたのはリワーク前フレディ+黒い箱(ウルアド)+緑以上メメントで開幕から見付けて即退場させてって使い方。
      他にも墓石マイケルで同様に即退場を狙ったり。

      昔のが合ってたよなぁ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    サージが通常攻撃縛りなかったら使うんだけどなぁ
    ずさんとか第三とか攻撃当てるだけでいいパークは通常攻撃縛りあってもいいけど、サージだのノックアウトだのみたいなダウンが条件になってるパークは特殊攻撃もokでいいと思うんだけどな
    それならブライトに採用するのに

    怖気バベチリ堕落ともう1枠が決まらんのよ
    候補は鹿猟師ナスコイタチアジテあたりだけどどれもイマイチ決定打に欠ける

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライトの突進攻撃って4.6.0から通常攻撃扱いになるんじゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        いやならないはず…
        ptbパッチノートの突進のオブジェクトに対する当たり判定が通常攻撃と同じになるよってのを勘違いしてるんじゃないかな
        いや多分…ならないよね?通常攻撃になるなら視点高くなるのと同じくらい嬉しいし強化の度合いはそれ以上なんだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ごめんCS勢だからパッチノート斜め読みしただけだったんだ
          今確認したところそちらの理解してる通りの内容だった
          大変申し訳ない

  7. ランク1の名無しさん より:

    迫害は最後の3台固められた時はきつかったけど、3台固まってたらどのみちきつかった気がするから何とも

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機が減ってくると効果がその全体に及ぶようになるけど
      クールダウンが長いんだよねー
      80秒必要だし

  8. ランク1の名無しさん より:

    正直遅延パークが強化されていくことはもうないんだからチェイスパーク強化入れてほしいんだが?

    • ランク1の名無しさん より:

      発電中はつまらないからなるべく短くしたい、チェイスはdbdの醍醐味なので長くしてなるべく楽しんで欲しいが運営の主張だから無理だぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    公式大会で破滅の採用率が100%ってことは、やっぱ破滅は必須なのかねえ
    個人的には堕落+イタチのほうが、運ゲー要素を排除できて好きなんだが…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで使い分けてるけど、吊ったら時間内に蹴りに行くって行動を強制されるのがやっぱ辛いところある

    • ランク1の名無しさん より:

      大会はvcptルールだからイタチ蹴り込んだり発電機固めたりって立ち回りをする余裕がないと踏んでのことじゃないかな
      それよりも確実に2人殺すことが重要なので、堕落しつつ本来なら相性が悪いはずの破滅を不死とセットで採用
      当然のごとく壊されて最終的に0~1パークで戦うことになったとしても、その間に1人目をキャンプで確殺してもう1人をフェイスキャンプできるところまで持っていけば最低限の役割は果たせるという考えだと思う
      でなければウルレアマップ+刑事の直感の組み合わせをほとんどのチームが持ち込んでる中で破滅をチョイスしないはず

  10. ランク1の名無しさん より:

    ブロックしたら破滅の後退も止まるし、担いでから発動するにしてはブロックの秒数も短いから、遅延として役立った記憶はないな。
    戦慄は遅延より索敵用だな。
    修理中の発電機が分かるのは便利ではある、枠1つ割いてまで入れる程じゃないけど。

  11. ランク1の名無しさん より:

    戦慄って破滅止まるの!?ゴスフェでキャッチした時後退のバチバチ出た後にブロックされたから破滅乗ってるのかと思ってた

  12. ランク1の名無しさん より:

    弱いからマイナーなんだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    戦慄はバベチリと役割被るからバベチリ選んじゃうよねって

  14. ランク1の名無しさん より:

    ゲームが終わらんくなる×
    自分が勝てなくなる○

    こういうところから直していこうね