670: 2021/03/04(木) 15:14:35.07
サージ付けることでできるようになる特有の立ち回りってある?
強い弱い関係なく面白い立ち回りあるなら取ろうと思うんだけど
強い弱い関係なく面白い立ち回りあるなら取ろうと思うんだけど
671: 2021/03/04(木) 15:21:02.80
>>670
立ち回りって言うか
イタチと違って破滅と併用しても腐らないのが全てだと思うぞ
個人的にはイタチより好き
672: 2021/03/04(木) 15:21:37.90
>>670
面白い立ち回り?
デススリならジェネの32mに入るように鯖を引きずって調整したり、巻き取りで即殴らずにクールタイム回復待ちで発動させたりできるけど…
どのジェネ回してるか、いつまで回してたかの索敵にも使えるし蹴る手間ないのは楽
あとトラッパーに積んでる
ジェネ固めたところを担ぎ移動中に無理やりゴリ押しで付けられないようにするため
684: 2021/03/04(木) 15:37:44.83
32m以内に複数台発電機が生成されることってあるんだろーか>サージ
689: 2021/03/04(木) 15:44:05.74
>>684
ジェネの間近じゃなくてジェネとジェネの間でダウンを取るときに輝くパーク
なので位置調整が出来るデススリと相性がいい
693: 2021/03/04(木) 15:51:08.74
>>684
よくあるけど近いと意味ないこともある
自分が鯖だとして2つ隣り合ってるとどっちか片方しか直さないだろ?
697: 2021/03/04(木) 15:55:22.85
>>693
たしかに
687: 2021/03/04(木) 15:39:13.18
有無で言ったら10mぐらいの至近距離に発電機あることもあるし半径だから64m以内にはだいたいいくつかあるんじゃね
691: 2021/03/04(木) 15:48:18.74
>>687
64mか、だったら広いね。マップの半分じゃん。有能なパークだね、今週シュラインで買ったばかりだけど
690: 2021/03/04(木) 15:46:51.62
思ったより使い道あるのね
とりあえず取ってみるよありがとう
とりあえず取ってみるよありがとう
692: 2021/03/04(木) 15:50:39.35
一番わかりやすい例だとミッドウィッチ小学校の中庭でダウンとったときだなw
694: 2021/03/04(木) 15:53:09.08
まぁものは試しで使ってみるのもいいと思うけど3試合試したら付けなくなるくらいには弱いと思うよ
そもそも場所選びにくいのと遅延量が少ない
初心者でシャードカツカツならここに使うのはやめた方がいいと思う
そもそも場所選びにくいのと遅延量が少ない
初心者でシャードカツカツならここに使うのはやめた方がいいと思う
695: 2021/03/04(木) 15:53:50.24
一番のメリットは蹴らなくていいってところ、二つ目が固める立ち回りと相性がいいこと、3つ目が破滅の上からでも一応効果はあること
デメリットは一台あたりへの効果は大したことないこと、32mなのでジェネの間近でダウンとると基本的に1台にしかかからないこと
デメリットは一台あたりへの効果は大したことないこと、32mなのでジェネの間近でダウンとると基本的に1台にしかかからないこと
[pc]
コメント
通常攻撃縛りがネックすぎる
それさえなけりゃあなあ
オワコンゲーム
無意味だし時間の無駄なのにまだやってるの??
今現在はやってないって人は多そう
なんか面白そうなの見つけたらちょっと復帰する人が大半じゃね
イタチほど減らないけど蹴りに行く手間はかからないので効果量はあまり差がない
破滅と併用できる
運が良ければ複数台巻き込めるかもしれない
ただし対象となる発電機の選択権がないのと通常攻撃オンリーなのでキラーを選ぶ
そう使うキラーを選ぶんだよなー
サージは
なぜデモくんのパークなのかが謎なくらいキラーを選ぶよね
鯖が、発電機回した場所でチェイスするという基本ができてたら全く刺さらない
つまりそれをわかってない雑魚鯖にしか刺さらない
雑魚鯖相手ならこんなん使う必要がない
だからいらない
ダウン位置は基本キラー側が選べない、上で言ってる通りこちらでダウン位置を操作出来るくらいの実力差なら無くても余裕でしょ
デススリやトラッパー、ハグなんかなら採用圏内だとは思うけど破滅みたくどのキラーでも採用を考えるレベルではないとは思う。
発電機固めてなんぼのキラーは、高ランク鯖相手だとまったくサージが刺さらないよ
だってあいつら発電機ない方に逃げて倒れるもん
ハグは確かに一考の余地アリだけど、だったらずさんタナトの方がまだ遅延効果がある
サージは刺さるかどうかわからない上CTもあるし、効果が発動したとしてもタナト以下の遅延効果しかない
いらない
間違えたずさんは無しでタナトだけね
ずさんはハグに必須だと思ってるから、必然的に組み合わされる事になるからこう書いてしまった
その通り。ロングチェイスしてもいつかは倒れるわけだから発電機回しやすいようにそこから離れた場所でダウンするのが基本。
そんなに難しい事でもない立ち回りの基本でパークが潰される
毎回鯖が点いたジェネの近くで倒れるの徹底してたらサージ以前にどんな遅延積んでてもこのゲーム勝てなくなってる筈だからな
そうそう常にそんな事が上手くできないからキラーでも勝てるんだよ
デススリに入れたいけど入れる枠がないのよね
クールタイムがあるから吊りペースが早いと意味ないし
チェイスパークや索敵パーク入れて吊りループした方が好き
半径32mって考えると
ジェネ二つ巻き込むなんてこともザラにありそうだな
守ろうとしてる発電機から2台ってのはそこまでよ
捨て気味の発電機を巻き込んだところでね
サバイバーやってて
わざわざ回したい発電機周りでチェイスはしないしな
チェイスルートやダウン位置も考えてないお鯖様くらいじゃないの
直りかけの発電機の近くでダウンする鯖がいて、その時の8%後退でぎりぎり発電完了阻止できるっていうような限定的な状況でなければイタチでいい
殴った時点で確実に遅延できるタナトの方がまだまし
サージエアプですまん
これって8%後退したあとも蹴られた状態になって少しずつ後退していくって認識でいいのか?
その通り
回してる所を追い払ってダウン
サージ発動
近所に吊って後退もし続ける
これが理想やね
クールタイムが結構長いから、テンポ良くダウン取れた時には発動しないのが、イタチと比較した際の一番のマイナスポイント。