【DbD】ボイルオーバー騒がれすぎてるけど絶対手札公開とか怪我の巧妙コースだろ

DbD 5chまとめ
40: 2022/01/30(日) 01:13:17.64
ボイルオーバーマジで騒がれすぎてるけど絶対手札公開とか怪我の巧妙コースだろ
こんなの付けるためにSEDHDSBTの鯖4種の神器のどれかを外してくれるの普通にありがたさしかないんだが…
突破と合わせたらとか言うけど普通に担ぎ降ろして2這いずり作るだけだし何が強いのかわからない
旧トンプソンみたいな安置化するのが糞っていうのはわかるが…

 

42: 2022/01/30(日) 01:21:15.42
気のせいなのかも知れないが、ボイルなくてももがき強くなってないか?
以前より横に振られるなぁと思ってもボイルないんだよな・・・

 

44: 2022/01/30(日) 01:22:19.27
ボイルだけならな
不滅フリフロと合わせたボイルはマジで糞オブ糞だぞ

 

45: 2022/01/30(日) 01:23:50.49
マップ指定アドオン使われたらボイル最強なんだけどね

 

46: 2022/01/30(日) 01:25:00.68
フリフロとボイル合わせてフック距離アドとミッドウィッチ指定された時はキレそうだった

 

50: 2022/01/30(日) 02:09:31.71
ボイル必ずいるけど鉄腕あると快適に運べて最高だわ
52: 2022/01/30(日) 02:12:07.95
味方がフリフロなしボイルあり高所下りとは言え4秒くらいで抜けてたんだがそんなことある?あと前スレでいってるやつもいたが明らかにサバやっててもキラーやってても7、8もがきで抜けれる気がするんだが

 

67: 2022/01/30(日) 03:19:22.05
ボイルオーバー修正来ないかな
この運営だし来ねーだろうな
絶対に吊れないポジション結構あるじゃん
流石に不正

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643454721/

コメント

  1. 匿名 より:

    サバイバーが脱出出来ているので問題ありません。

  2. 匿名 より:

    ボイルオーバーより、スキルチェック次第で今までより早く抜けられる方がヤバい。
    この距離で届かんの!?ってキラーやってても、鯖やっててもなる

  3. 匿名 より:

    そらそうだ
    いつものおキラー様が騒いでるだけよ
    死人のスイッチもそうだがやべえって騒いでる割にあんまりいないぞ

    • 匿名 より:

      それはキミのレート帯のキラーさん達がまだ移植終わってないからじゃね?
      死人なんて今まではクソパーク扱いだったんだし

    • 匿名 より:

      で、でたー!ランプキン閉鎖中にランプキン全滅できるって騒いだおキラー様呼び奴だー!

  4. 匿名 より:

    鯖のテンプレは一つ一つが独立して強いし、btdsはなんなら無くても強いから、ボイルつけた方が強いまである

    • 匿名 より:

      ってか、恵もDSもBTも何もかも満足に使いこなせない雑魚鯖がダウン場所選ぶなんて高等テクニック(笑)出来るわけないからそりゃボイルオーバー雑魚!強くない!キラーが騒いでるだけ!って結論に至るのは至極当然の事なんだよなww

  5. 匿名 より:

    今は多いだろうけどその内レアパークになるだろうな
    ラクーン引いた時にボイルオーバー持ちが居た時はしゃーないよ
    鯖やっててミッドウィッチ引いた時にナースが来るようなもの

  6. 匿名 より:

    アイアンサーガってなんだよ

  7. 匿名 より:

    SEってなんの略?

    • 匿名 より:

      それな。普通に思った。セルフケアかね…?
      なんでも通じてると思ってるんだろうね

      • 匿名 より:

        セルフケアならSCだよな他の略に則るなら

        • 匿名 より:

          そうなるね。でも他のトップパークでSEって略せるやつが思いつかないんだよな…。猫、なら猫と書くだろうし。セルフケアって解釈がしっくり来るかな。なんで考察してんだろうなw

  8. 匿名 より:

    使用率とかどうでも良くて使用された時の不快感が強いのが嫌

  9. 匿名 より:

    ダウン場所を選んだりPTでフック壊しすれば無限DSやぞ
    吊れないってゲームの根幹を揺るがすパークやし異常や
    時間を延ばすとかじゃなくゲームを進行させない害悪パーク

  10. 匿名 より:

    全這いずり鯖負け確の状態でも、
    高所で4分待たせるゴミが増えた

    • 匿名 より:

      あれ、やってる鯖は無駄な時間だなと思わないのかね
      お互い何の得にもならない数分を過ごすくらいなら吊られてさっさと次へ行きたくないのか
      焚き火眺め過ぎて時間の感覚おかしくなってるのかもしれんが

  11. 匿名 より:

    手札公開は使ってくるフルパとも当たったことないしわからんけど,
    功名は今でも普通にうざいやろ

  12. 匿名 より:

    場合によってはデッハやDSよりもよほど刺さる印象なんだがマジで減ってくれるんか?
    まぁDSは存在そのものが抑止力だから刺さる刺さらないの次元じゃないかもしれんが
    デッハについては技術要るからむしろチェイス苦手な人はボイル採用した方が有用まであるんじゃないか?

  13. 匿名 より:

    イベントと相まって鯖マッチしなすぎクソゲーム

  14. 匿名 より:

    他に強いパークが沢山あるからしばらくすれば真っ向勝負ぐらいの遭遇率になると思う
    ただ煽りptの玩具が増えた感があって、嫌だなって思う

  15. 匿名 より:

    この手のやつは手札公開とか怪我の功名がフルパが使わないとそこまで強く無くて、かつ複数パーク枠必要なことは頭にないんかな?
    怪我の功名は生かして撒くには最低でもアイウィルいるしコンセプト組むならクイクワやら即回復する手段もいる、そして手札公開は血族やら絆無いと意味ない
    それに対してボイルオーバーはマップの相性はあれど吊られないポジションに逃げ込めば単独の野良でも使える
    もちろん不滅やらフリップフロップと組み合わせたりフルパで突破やら指数関数と合わせるとえぐいことになるけどな
    これを同じだと言い張るのは流石に無理がある

    • 匿名 より:

      そもそも鯖目線だと手札公開、怪我の功名じゃなく、真っ向とかスタグレ、サボタージュと同系統だと思うぞ
      お手軽にキラーに反撃した感が得られる系
      だから気持ちいいだろうしそこそこの数は居続けると思うわ

  16. 匿名 より:

    マップ選ぶ時点で強パークではないけども
    ぶっささるマップの時のストレスエグいんよなぁ
    機動力あるキラーならいいけど死に場所選ばれやすいキラーだと地獄

  17. 匿名 より:

    おぞ貯の2Fってどうやって吊ってる?
    試合放棄して6-7回いろんな隙間から落ちたり
    スロープまで歩いて1Fまで行ったけど全部逃げられた
    あそこ割とキージェネなんだが諦めるしかないんか?

    • 匿名 より:

      でっかい固有の事を言ってるならあそこは捨てジェネだぞ
      おぞちょの固有は追わないがキラーの鉄則だ
      にしてもそんな届かないもんなのか

      • 匿名 より:

        でっかい固有です
        まぁナースだから固有近くのジェネからブリンクでいけるから今まで固めてたんだけど
        3窓付近でダウンされるとマップ角のフックはもちろん固有スロープ近くのフックですら落ちてもスロープ降りてもダメだったわ

    • 匿名 より:

      大体1階の角、どこかにフック湧くと思うけど
      場所によってはキツいのかな
      まだ経験無いから分からない

  18. 匿名 より:

    鯖は発電機を直し見つかったらキラーから逃げる、キラーは鯖を倒し吊る。
    ここがゲーム(や楽しさ)の基本、根底なのにそこを蔑ろにするのは絶対不味いと思うんだがなぁ。ボイル…

    • 匿名 より:

      その楽しさを自ら蔑ろにしてるキラーが山ほどいる状況でまずいもクソもないでしょ

      • 匿名 より:

        こんなに丸出しのお鯖様も珍しいなw

      • 匿名 より:

        エアプのバイト率高くなったからね。自分が浮いていることにも気づいてないんでしょ。

      • 匿名 より:

        倒して吊る楽しみが基本(キャンプしながら)
        どの口が言ってんだって話だな

        • 匿名 より:

          その話になる前の段階見てない覚えてない言えないの三拍子揃ってるからお前はいつまで経っても雑魚鯖専なんだよ

      • 匿名 より:

        運営とお鯖ありきの現状って理解出来ない脳足りんさんちーっすw

  19. 匿名 より:

    野良ならDHDSBT自由のテンプレパーク。
    VCPTでキラーボコりたいときはボイル突破サボタ自由でマップ指定。

    ほら、鯖としては純粋に脱出を目指すプレイと、ひたすらキラーをいじめ続けるプレイの2通りの楽しみ方ができるよ。
    ○○なら使わない!じゃなくて、気分や集めた人数によって違うDbDが楽しめるんだよ。
    キラーはそれに付き合えってことだよ。

  20. 匿名 より:

    もがきシステム変更によるもがき加速
    ボイルはわずかな段差でも発動する上にクールタイムもないから高所から降り方によっては2,3回瞬時に発動するぞ

  21. 匿名 より:

    怪我の功名もだけどDSBTみたいに脳死で付けても強いパークじゃないからな
    ボイルなら吊り不能ポジ覚えてそこに逃げ込むスキルは必要になる
    普通のゲームならマップごとの強ポジ覚えるのなんて前提みたいなもんだけど
    DbDの鯖は相手のキラーの性能もマップも何にもしりませーんってお猿さん向けだからそんなの覚えられないんだろ

  22. 匿名 より:

    ボイルオーバーとDSは分けて考えられがちだけど、既にDSケアで1分放置するかしないかの対策を強いられてるんだよね
    その上で仮にDS持ってなくても試合中1回でもボイルオーバーが刺されば実質DS同等だからたちが悪い
    しかも2回以上刺さる場面も珍しくないからDS以上にOPだよ

    逆にボイルオーバーを発揮できない場所で毎回ダウンや肉壁ケアできない鯖は単純に知識不足で
    普通にやろうと思えば1試合に1回以上ボイルオーバーは刺さるようにはできる

  23. 匿名 より:

    一週間でボイルオーバー死滅するだろうから、それまでデススリンガーで高所から引きずり落とします。

  24. 匿名 より:

    1回どっかに引っかかると間に合わなくなるのクソ

  25. 匿名 より:

    ソロ鯖だとマップ依存度が高いのもあってしばらくすれば減ると思う
    鯖PTにはこれからもちょいちょい採用されそう

  26. 匿名 より:

    ボイルオーバーばっか言われてるけど絶対、新もがきシステムの方がヤバいからな

  27. 匿名 より:

    どうやってもつれない場所がある時点でおかしい吊りにくいとかじゃなくて不可能になるんだもん

  28. 匿名 より:

    ボイル+新もがきは
    どう考えても再調整しなきゃ
    初心者キラー完全に殺してるレベルでヤベーだろ

  29. 匿名 より:

    新もがきが早く感じるのはワンチャンバグかも。この前6割くらいのゲージで脱出出来たことあったから あとボイローはもがきに合わせて視点左右に振れば逆に利用できるまである