【DbD】キラーが有利不利か今の環境でキラーで全滅できるか赤帯を維持できるかは全く違う話

543: 2019/10/29(火) 14:14:22.37
ルインのないデイリーピッグやったら開始2分せずに発電機3つは笑うわw
見つけて追ってしばいて追って寝かして担いだくらいでほぼ同時にガンガンガン、別に手間取ったりもしなかったんだけどな
キラー有利環境たまんねぇな

659: 2019/10/29(火) 19:41:10.15
鯖が焚き火時間がフラストレーションだって言い出したら運営どうするんだろうか

692: 2019/10/29(火) 22:05:17.36

>>659

キラーがストレス感じないで済むようにしたらそれはそれでサバがフラストレーション溜めてナーフコールだからなあ

693: 2019/10/29(火) 22:12:12.49

>>692

高ランクで雑魚と評判だったフレディや脱出率トップの公式最弱キラーだったリージョンもナーフコールの大合唱だったし
どうせナーフコール受けるならキラー有利調整してみてくれと思うわ

700: 2019/10/29(火) 22:28:00.51

>>693

残念ながらそれは難しいぞ
今鬼をメインにやってる人は猛者しかいないから、全体的な全滅率が高い。デイリーぐらいしかやらない人が鯖に逃げられても些細な程度だよ
運営は数字しか見ないから鯖が不利環境と判断してさらなる鯖強化をすると思う。医療キット大幅強化が良い例

689: 2019/10/29(火) 21:50:58.22
キラーマッチング爆速だし専用サーバーは板の相打ちやデッハ不発の点でキラー微有利に傾いてる気がするからキラーが快適快適(比較的)

706: 2019/10/29(火) 22:58:43.57
・キラー有利か不利か
・今の環境でキラーで全滅できるか
・キラーで赤ランク維持できるか
これ全てまったく違う話だからな
キラー不利って意見に対してじゃあお前キラーで全滅できないの?とか
俺キラーで赤ランク維持できるよって意見に対してならキラー有利なんだから文句言うなとか
そういうの完全に的外れ

719: 2019/10/29(火) 23:43:11.81

>>706

それじゃあ現実的に有利か不利か判断できる材料を今ここで提示してよ
文句ばっかり言って何も案を出さないのはなしな

739: 2019/10/30(水) 00:22:23.39

>>719

ちょっと話が通じてなさそうだからこのレスも通じるか不安だけど
キラー有利か不利かというのは同じ実力の者同士で戦った時どういう結果がでるかであり
今の環境でキラーで全滅できるかどうかというのは
たとえ赤ランクの鯖が本来白ランク相当のウンコマンだらけだとしてもそいつらを十中八九全滅させられるかであり
キラーで赤ランク維持できるかは全滅とか関係なく赤ランクで「pipを得る回数>pipを失う回数」であるかである
という話をしてるだけで材料提示だの文句だの案を出すだの意味不明なんだけど

756: 2019/10/30(水) 02:02:19.07

>>739

通ぶってるけどただの口だけって事が分かったからもういいわ。実力もないくせに有利不利語ってうまぶりたいだけなんだろ?
赤帯鬼なら最近の鯖はちょっと弱いなぁって思うからw
大体同じ実力の人同士で戦っても鬼が有利だと思うがね。俺と同じ実力の鯖4人いたとしても勝てる自信あるし
運営が基準にしてる平均2サクを上回れる環境であれば鬼有利っていう基準の方がわかりやすいんだが、同じ実力の人同士って非対称のゲームなのにどうやって判断するんだよ。鬼と鯖は土俵が全然違うのわかってる?
このゲームちゃんとやってんのかなぁ?

781: 2019/10/30(水) 06:25:12.48

>>756

>俺と同じ実力の鯖4人いたとしても勝てる自信あるし

お前が鯖下手なだけじゃね?
発電機マンでチェイスそこそこできる俺4人いたら勝てる気しない

708: 2019/10/29(火) 23:01:27.94
2サク2逃げのバランスとはいうがそんな戦績になるゲームがいちばん少ない全逃げか3サク1逃げか全滅

711: 2019/10/29(火) 23:09:18.56

>>708

サクなんてアテにならんからな
吊り数と通電時間とかの方が大切だと思うわ
つうかランクで発電時間変えて欲しいわ、初心者サバとキラーと赤紫キラーが皺寄せくらっとる気がする。

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572167427/

コメント

  1. ID:d9fce9fb6
    ランク1の名無しさん より:

    てかデイリーバグってる?
    フック破壊がいつの間にか喘息おじさんのデイリーに変わってんだけど

    • ID:df7337df8
      ランク1の名無しさん より:

      それ前からあるよ、デイリーが別のにすり変わる奴

      俺は血の舞踏(怪我3回治療)が突然ピエロおじさんのデイリーにすり変わってた

    • ID:84f878669
      ランク1の名無しさん より:

      キャラ指定無しのサバイバーのデイリーが他に置き換わる
      キャラ指定有りのサバイバーのデイリーやキラーのデイリーは置き換わらない

  2. ID:7ecebcbe7
    ランク1の名無しさん より:

    体感キラーの人口全盛期の3分の1くらいじゃないかな?
    自分もキラーメインで2年以上やってきたけど最近鯖くらいしかやらないわ
    昔は毎日DBDやってたけど全然やらなくなった

  3. ID:c96f0f39c
    ランク1の名無しさん より:

    756の話の通じなさ、ネタじゃなかったらお手帳携帯しなきゃいけないレベルだな
    鯖が自分クラス4人でも勝てるとか言ってるあたりちゃんとプレイしてるかも怪しい

    • ID:511a77a2c
      ランク1の名無しさん より:

      なんなら絡み始めからすでにアスペ臭嗅ぎ取られてんの側から見る分にはマジでおもろいわ

      絡まれた側はご愁傷様って感じ

    • ID:4b4c4bd38
      ランク1の名無しさん より:

      でっばいバイトによる自演だぞ

    • ID:2f96ea987
      ランク1の名無しさん より:

      キラーばっかやってた時期は俺が4人居ても全滅余裕だわと思ってたわ…

  4. ID:9b6e2f462
    ランク1の名無しさん より:

    キラーメインでやってたけどバグやらなんやらでDBDから離れてボダラン3からのOUTER WORLDプレイ中
    次はデスストよ
    DBDはハロウィンイベちょっと触るかなって感じ
    一度離れるとランク下がって鬼でも鯖でも低ランク帯とやらされてつまらん
    蜜ちゅーちゅーしてる鯖を吊りまくってた辺りが楽しかったなあ

    • ID:78bb3a753
      ランク1の名無しさん より:

      俺もその頃ぐらいが一番楽しんでたわ
      毎日猿みたいにプレイしてた

    • ID:25c11bf13
      ランク1の名無しさん より:

      真実を教えてやろうか?
      こんなサイト来るから楽しくなくなるんだよ

  5. ID:ffa45cab2
    ランク1の名無しさん より:

    鯖のデイリーが鬼のデイリーにかわるバグで鬼の人口を確保しようとしているのかな?

    • ID:511a77a2c
      ランク1の名無しさん より:

      バグの悪用なんて開発ができっこないよ、サイレントでデイリーをキラー用に置き換える仕様にしようとしてバグったんでしょ

  6. ID:e55efb88c
    ランク1の名無しさん より:

    運営はキラーのランク分布は均一で、格上のサバイバーと当たることが多いのは運が悪いだけだと思ってるからキラー強化は来ないぞ

  7. ID:5020995f9
    ランク1の名無しさん より:

    自分と同じレベルの鯖4人相手だったら勝てる気しねーや。
    実際ガチのトッププレイヤー5人が集まって検証したらどうなるんだろう?

    • ID:800d56228
      ランク1の名無しさん より:

      まず条件付けが難しいからな

      例えばvc無しのアイテム持ち込みなしくらいは前提として、野良でやってる時は味方がウンコマンの可能性を考えて発電機とか救助のフォロー入れるかどうか考えるけどtop同士って分かってれば動き方も変わっちゃうからなぁ

      まぁ個人的には事前にパークの打ち合わせとか無ければもういいかなって思うわ、ちなみにキラーはメメント禁止で行けば試合にはなりそう

  8. ID:d68d4ba88
    ランク1の名無しさん より:

    ぼくらんく5きらーせん
    デモゴルゴンくん3連使って全滅できず

  9. ID:ae17f5b88
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも明確な勝敗の基準が無いんだからシステム的な意味で米粒の有無で有利不利を話すのは間違ってないと思うけどな
    ただ米粒を取得するのにキラー側は手加減が必要だったりするから話はややこしくなるが

  10. ID:ead2b4404
    ランク1の名無しさん より:

    人によって、勝敗の基準やどのキラー基準で語るか等の考え方がそもそも違うから、有利不利なんて一概に言えないって何度言ったらいいのやら

    • ID:2f96ea987
      ランク1の名無しさん より:

      勝敗も糞もないわ
      この板とマップの広さと修理スピードじゃほんどのキラーは1吊して他鯖見付かる頃には3第修理終わって2,3吊り終わる頃には通電安定
      高速移動と板グル拒否できるキラーしか息してない
      通電阻止出来たのは力量に差があったから
      これくらい両方やってれば普通に分かるわ
      ナスリン弱体化するなら板減らすなり徒歩キラー組強化入れないとキラーなんかやってらんないバランスなのにヘタクソな鯖がお手軽ランク上げられるからキラーが勝ててるように見えるだけ

  11. ID:0aa781c6c
    ランク1の名無しさん より:

    この手の話題はもう飽きた キラーのマップ別の性能発揮やパークアドオンの構成で随分ぶれるし 最低でも同じキラーと同じマップと同じ構成で各ランク等分に一定数で統計せな意味が無い それするだけで色々見えてくると思う 改修必要なキラーや現環境なんかは特に 結構危ない水域にこのゲーム最近ヤバいし起死回生しないと先細りで来年には終わりそう

  12. ID:a2e0b690f
    ランク1の名無しさん より:

    キラーも査定甘くしちゃえばいいのに。チェーンソー決めまくったりゲロで衰弱させてワンパン、罠踏ませて疑似ワンパンでも査定しっかり評価貰えるようにさ。これ全部当たり前の話だと思うけど。
    色んな種類のキラーとそれに伴って赤帯キラーが腕前はともかく増えてくれた方がサバイバーもマッチング早まって助かるしキラーは好きなキラー使いやすくなるしwinwinでしょ。なぜこうしないのかね?
    ちゃんと上手くないと赤帯には上がれない査定にしたいっていうならサバイバーの査定見直せやプリティって思うわ。

  13. ID:7976cce0d
    ランク1の名無しさん より:

    もしキラーと鯖が対等orキラー有利なら
    鯖4人に対して1人居ればいいキラーが不足するなんてことはあり得ないんだよな
    鯖の方が楽・有利だからこの人数比にすら収まらないくらい鯖が過剰なわけで

    • ID:ba9667c61
      ランク1の名無しさん より:

      有利不利もあるが大半はPTだろうなぁ
      非PT対キラーなら良い割合になりそう

  14. ID:c38001ff2
    ランク1の名無しさん より:

    キラー有利云々じゃなくてキラーやることが罰ゲームみたいに辛くなることが問題でしょ

    • ID:a2e0b690f
      ランク1の名無しさん より:

      それは単に向いてないだけじゃね?
      楽しめないならそもそもやる必要ないし

      • ID:1a7e57f1e
        ランク1の名無しさん より:

        実際やめようかな
        多分似たような考えの人が多いのが焚き火環境だしな、先人に習うよ

        • ID:b232d4e92
          ランク1の名無しさん より:

          逆に残ってるから改善されないんだよ。鯖専になるかDbD辞めよう。

          • ID:700b92a8a
            ランク1の名無しさん より:

            逆に今までも世界的に見てキラーが充分って言える国の方が圧倒的に少ないのに今まで手を入れてきてないからなんでキラーやる奴が少ないか分からないままデスガーデンコース行きそう

  15. ID:06d232219
    ランク1の名無しさん より:

    現状エンブレム評価があまりにもキラー不利だから紫まで行った時点で相手の鯖は常に赤帯止血剤持ちばかりで開幕でルイン壊されたら本当にゲームにならない
    チェイスを早いタイミングでとどめ刺して鯖15回くらい殴って6吊り1サクで不機嫌
    第一村人をトンネルメメントして全滅取って残忍

    結局発電機のエンブレムがほぼ銀以下固定なのと回復の減点があまりにもひどすぎて米もらえる時はルインが長生きした時の無慈悲32000点のみ
    後はpip維持か没収の現状のバランスがおかしい
    今月鯖でやってても自分のランクより上のキラーとは滅多に当たらない

  16. ID:e19c245e1
    ランク1の名無しさん より:

    実力同じ前提なら比べるまでもなく鯖が有利でしょ
    756 みたいな奴が嫌がらせ目的じゃなくガチで言ってたと仮定しても、9割以上の人は鯖有利としか思ってないから鯖有利という判定は変わらんけどね

  17. ID:37d9ce6f5
    ランク1の名無しさん より:

    環境云々の前に、単純にキラーの方が難しい。
    鯖とか休憩がてらにやってるわ。

  18. ID:6bdcebfab
    ランク1の名無しさん より:

    キラーのが比較にならんぐらい難しいわな
    キラーのが好きだからキラー多めでやってるけど、千時間程度のプレイ時間じゃ圧倒的に鯖が有利にしか感じないし、実力同じなら尚更のこと
    1万時間ぐらいやってる廃人だと変わるもんなのかな⁇
    まぁ、そんな廃人基準に調整されたとこで凡人は誰もやりたがらないだろうけどね(笑)

  19. ID:77e475254
    ランク1の名無しさん より:

    PS4なら基本的にキラー不利だろうな
    旋回に弱い時点で欠陥ハードだししゃぁない
    PCならキラー有利不利ってより、カニバル辺りからキラー不利 それ以上はキラー有利みたいな感じだな
    ぶっちゃけキラーの強さに差がありすぎるからな
    所謂茄子凛使ってキラー不利とは思わないだろ?
    それなのにキラーで纏めてるからそら食い違いもおこるわな

  20. ID:fa98c119c
    ランク1の名無しさん より:

    理屈で考えて鯖有利なのは一目瞭然なんだよなあ
    仮に修理作業の手が鯖の半分、つまり2人、その上破滅屈伸だとしても
    100×5=500秒の修理時間を2人で割れば250秒、4分強で通電できる

    実際は2人だけしか修理出来ないなんてことは少なくとも開幕からしばらくはあり得ないから
    移動時間・他の発電機を触った修理時間の端数等含めてもここから大幅には増えない
    4分強~5分程度で有効に遅延できるほど鯖を吊るのは少なくとも徒歩では不可能だし
    凛やナースでも数回のミスでそのまま持っていかれる可能性がある

    じゃあなんで全滅や3サク出来るかってウンコマンして発電機触らない奴が居るから
    そのウンコマンどもがウンコしてると勝てないからウンコしてても勝てるバランスにしろってナーフコールした結果がこれだよ

  21. ID:b232d4e92
    ランク1の名無しさん より:

    もっと熟練者以外はキラー辞めろって広めていかないとな。

  22. ID:cb761d6c1
    ランク1の名無しさん より:

    鬼鯖でみたら鯖有利、鬼にとってはストレス環境だとは思うが、今回の医療キットを大幅強化って言うのは違和感しかない 他者治療のために医療キット持ち込む奴の方が希少種だし代わりに止血剤注射器ナーフされてるんだからただのお茶濁しだろ 

    • ID:6724ffe2d
      ランク1の名無しさん より:

      元々パーク枠圧縮+高速治療できる時点で止血剤抜きにしてもキットは強かったんだよなあ
      ぶっ壊れの止血剤を弱体化した代わりに大元を強化したら意味ない
      ナースの3ブリアドオンを(実質)無くした代わりにナース自身の移動速度あげますねって言われたらそれはおかしいって思うだろ

      • ID:cb761d6c1
        ランク1の名無しさん より:

        お前リージョンは強化だと思ってるタイプか…… いやリージョンを絡めてネタで強化って言ってたんなら謝るけど

        • ID:800d56228
          ランク1の名無しさん より:

          リージョンの調整が視線切り残したままだったならお前の反論は正しいな

          • ID:cb761d6c1
            ランク1の名無しさん より:

            ???
            ・注射器止血剤ナーフしました、代わりにキットの他者治療を強化します
            ・視線切りや狂奔ナーフしました、代わりに足早くします

            何が違うんだかさっぱり解らん キットはナーフされても存在は残るって言いたいのならそれに対応するのはナーフ後の狂奔だよ 

            キットの主目的はパークの代わりに持ちこんでの自己治療 他者治療が早くなったのを大幅強化って言ってるのはリージョンの足早くしたのを大幅強化って言ってるのと大差ないよ

          • ID:fa98c119c
            ランク1の名無しさん より:

            もともとのリージョンは壊れキラーだったか?
            鯖専が視線切りガー視線切りガーって煩いだけでナースや凛に匹敵する強さだったとは到底思わんけどな

          • ID:cb761d6c1
            ランク1の名無しさん より:

            リージョンの強さの話やナーフコールの話なんかしてないんだが ナーフの傾向がリージョンに似てるって言うのとナーフ「後」のキットの強さの話してるんだぞ? 今までの文章読んで理解できないなら会話にならんからわざわざ横から割り込んでこなくていいよ

            しかし注射器止血剤ナーフの代わりに他者治療速度が上がったから超強化って、今までどんなキットの使い方しててナーフ後はどんなキットの使い方想定してるんだろう 普通に遊んでりゃナーフ後のキットの事なんてちょっと考えれば解るのに、ほんとエアプしかいないんだな……

          • ID:fa98c119c
            ランク1の名無しさん より:

            “元から強かったもの”の一部を弱体化した代わりに他を強化したら意味が無いと言ってるのに
            元から大して強くも無いリージョンの話をドヤ顔で持ち出したのはお前だろ…

          • ID:f4e9a2a92
            ランク1の名無しさん より:

            お前ほんとに意味が理解できてないのな
            キットの主用途(=強い部分)は自己治療なんだから、そこから外れた他者治療が強化されたところで大勢はないって言ってるんだぞ? お前が言ってる「元から強いもの」って部分はほぼ全部自己治療のことだろ 注射器止血剤使ってないキットでの他者治療なんぞ大して強くなかったし、他人の為にキットを消費してくれる奴なんてほとんどいない パーク枠圧縮に高速治療って利点はほぼ全部自己治療に使われたわけ
            他者治療の為にキットを持ち込んで使おうなんて奴はほとんどいないんだから、元から強かっただの大幅強化だの騒ぐこと自体が的外れなんだよ 

          • ID:f028efbd5
            ランク1の名無しさん より:

            キットの強い所が自己治療だけとしか思ってないならまあその程度ってことやね
            すまん低ラン鯖と目線を合わせることが出来なかった俺が悪いわ

          • ID:0bd8dbc68
            ランク1の名無しさん より:

            実際に他者治療のためにキット持ち込んでる奴も使ってる奴もほぼいないってところに反論できないからって低ラン煽りか 鬼鯖プレイしてりゃこれくらいのことすぐ解るはずなんだけどなあ…… まずはエアプを辞めて実際にプレイするところからおススメするよ 

    • ID:ac9c9baf1
      ランク1の名無しさん より:

      ただしvcptは除く

      • ID:cb761d6c1
        ランク1の名無しさん より:

        VCPTは何しても強いからしゃーない VCPT前提にしてナーフしてたら鯖はパークもアイテムも何一つ残らないレベルになる 注射器止血剤で即時回復されなくなっただけマシ

  23. ID:5a569d903
    ランク1の名無しさん より:

    話が通じるか不安だった人の話がやっぱり通じてなくて笑った

  24. ID:b77d3da54
    ランク1の名無しさん より:

    工具箱を何とかして欲しい。
    知らない人いると思うけど、白い箱ですらぶっ壊れ性能

  25. ID:f509ac8a5
    ランク1の名無しさん より:

    タイトルの通りやろ
    有利か不利かの議論ではない

  26. ID:e3bd27c5b
    ランク1の名無しさん より:

    キラーはランク上げてもなんもいいことないぞ
    dbdはたまにつけてちょっとやって終わるぐらいが楽しい