【DbD】変更された新UIの感想 前よりはまし?

第五人格 5chまとめ
42: 2021/02/13(土) 11:17:43.76
どうしても鯖のアイコンを縦に並べたいようだけど前のUIに意匠権でもあって使えんとか?w
大事な情報を見づらくしてキラー不利にしたいんだろうけど鯖も嫌でしょ。
なんでわざわざユーザーが嫌がることをするんだろう。
誰かがコメントしてたけど役所みたいな仕事をしてますPRか退社済みの旧UIを作った社員へのあてつけかな。

 

43: 2021/02/13(土) 11:21:57.44
ui修正やっつけ仕事で草

56: 2021/02/13(土) 12:00:59.41
UIの修正案クソじゃん…鯖が縦に並んでるの見辛いんだよ写真のせいで状態の変化もパッとわかりづらいし
能力とアドオンが無駄に左下にでかでか表示されてるのも変わってないしフックカウンターもいらないし
悪あがきの修正されても旧UIの完璧さが目立つだけだわ

 

58: 2021/02/13(土) 12:04:10.97
鯖がフックから逃げた時の音が聞こえなかったんだけど
UI見にくい上にフックから鯖が逃げた時に音が出ないとか
フェイスキャンプするしかないぞ

 

59: 2021/02/13(土) 12:07:59.12
どうしてもフックカウンターは付けたいみたいだな
そして誰がそのカウンターの主なのかを分かりやすくするために顔も付けたと
要は他のプレーヤーのステータス見せたいんだろうけど固定のHUDとして見せると情報量多すぎなんだな
他ゲーなんかだと詳細ステータス表示用のキーを用意しておいてキー押してる間だけ他のプレーヤーの頭上に詳細なステータス出すように工夫してるね
PCとかPS4ならこれでいけるし普通のゲームはそういうUIにしてるね

 

60: 2021/02/13(土) 12:11:24.11
フックカウンターはいいけど1回の吊りでゲージ半分以下までいってたら2回で終わりだしな

 

61: 2021/02/13(土) 12:11:41.69
フックカウンターはもう別にいいけど、耐久入りとか自殺とかの進行はせめて色でも変えろよとは思う

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63: 2021/02/13(土) 12:15:36.71
フックカウンターは自分が何回吊られたか覚えられないユーザーに必要なんだ

 

80: 2021/02/13(土) 12:55:57.97
左下にまとめられるのは前進だけど
色付きのキャラ顔だと、負傷してるかどうか感覚で見分けられないから不便だな
旧UIの視認しやすさは神だったと改めて思う

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613172893/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    修正前と比べて修正後は見やすくなった。で終わっちゃダメだぞ
    修正したうえで旧UIと比較しないと開発に評判が良いとか思われる
    もしくはそう取らせる為にやったのかもしれんが

  2. ランク1の名無しさん より:

    修正案がキラー画面だったの草
    本当にキラーやってるならアドオンは何を持ち込むか前提にして戦略と動きが決まってくるんだからゲーム開始したら極小アイコンで十分って分かるはずなんよ
    吊り回数はサバイバー個々に表示しとけよと

    サバイバーやっててもボロ帯ゲージだったり疲労ゲージっていう重要な情報が分かりにくい

    そういうゲームだよってなら別に良いけど、どう考えてもプレイ動画みてるだけの奴が作ったとしか思えない不親切な画面なんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      たぶん動画勢にもわかりやすいようにって配慮なんじゃねえかなと推測している
      吊りカウントしかり

      • ランク1の名無しさん より:

        動画勢にとっても見やすいかどうかは疑問なんだよな
        確かに情報量だけは増えてるけど、リアルタイムでの情報の取得しやすさは他人のプレイ動画見る場合でも元より落ちてると思う
        静止画としてキャプチャしたときにそれがどういう状況だったのかは以前より把握しやすくはなってるだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンのアイコンはキラープレイ多めにしてる人しか分からないし、大半を占める動画勢や鯖専はアイコン見ても分からないから小さくても良いと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    左側の索敵の邪魔

    • ランク1の名無しさん より:

      これ

    • ランク1の名無しさん より:

      今後サバイバーはキラーに向かって右側に逃げ込むようにしましょう
      不慣れなキラーであれば見失ってくれます

      • ランク1の名無しさん より:

        残念だけどサバイバーも同じ条件なんだよな
        むしろ自キャラが映ってる面積分とカメラの動きが激しい分こっちの方が酷いんじゃね?

  4. ランク1の名無しさん より:

    確かにアプデ来てから救助されたの分からんよね?1人吊ってからもう1人ダウンとってたら通知来てなくていつの間にか救助入ってたの多々あったけど気のせいかな?っておもってたから

  5. ランク1の名無しさん より:

    もう終わりなのかなこのゲーム・・・悲しいよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ・能力(アイテム)アドオンを左上に
    ・鯖は横に並べて、キャラ表示はカラーのCGじゃなくてモノクロのイラスト(熟練トロフィーのアイコン使い回しでいい)
    ・フックカウンターは要らないから消す。開いたスペースにポイント通知
    ・疲労の表示は前の白枠に赤ゲージに戻す
    ここまでやれ

    • ランク1の名無しさん より:

      元に戻してくれた方が万倍いいんだがなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        そのまま戻すのは多分(ここの)技術的に無理だと思うんだよ
        クラウンの瓶切り替えが旧UIに対応してないんだと思う
        だから少しでも元の形に近いものにするよう要求し続けるしかねえ

        • ランク1の名無しさん より:

          あの煙の色が変わるUIカッコイイとかマジで思ってそうだわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    各鯖釣り回数は自分で数えるから鯖のUIずるいとかグダグダ言う気は無い
    ただ総吊りカウンターは吊るたびいちいち光ってノイズだから早く消せクソ邪魔すぎる

  8. ランク1の名無しさん より:

    今のUIのせいで不滅に気が付かないこと増えてイライラするわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    カスタマイズできるようにすれば・・・
    あ、無理ですねビヘイビアだったわ忘れてたわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    改善してこれってのが無能っぷりを際立たせてる

  11. ランク1の名無しさん より:

    あのあっさりさんも呆れてますねぇ
    DBDの未来は暗黒よ

    • ランク1の名無しさん より:

      ネガティブなこと言わない実況者ですらキラーの吊り回数の無意味(個別にカウントしてないなら意味が無い)、アイコンの位置や強調が弱すぎて救助とかが分からない、ってかなりマイナス言うぐらいだからね・・・
      動きは初期DbDっぽくて高評価なのはそうなんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        自分が見てる実況者も普段はそこまで強く言わず遠回しに言ってたが今回ばかりは強く言ってたな
        まぁ今回ばかりはキラー鯖関係なくゲームエアプの運営が丸々出たししゃーないが

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側の吊り回数本当に意味ないのすごいよね

        • ランク1の名無しさん より:

          せいぜいトータル数でこい吊っても見逃しても評価変わらんなって分かるくらいかね?
          それなら初心者サバにだけ手心加えられる個別カウントの方がエエわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    誰も修正なんて頼んでねーよゴミ
    もとに戻せって言ってんだよゴミ
    ゴミゴミゴミゴミゴーミゴミ

  13. ランク1の名無しさん より:

    今は新UIに慣れてないので不満は多いけど、慣れたら新UIでも良いやって成りそう。

  14. ランク1の名無しさん より:

    多くのゲームは左上にHPケージあるから左上に鯖の状態置いておくのは理に叶ってるはずなんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      複数キャラの表示が必要な場合は大抵左下にないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      このUIはもともとパーク以外のUIが左下に集約されてたところを切り離したのが問題なんじゃね?
      もしDbDのHUDが最初からキャラは左上パークは右上だったら別に批判はなかったと思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    ざわ氏が言ってたけど勝手にマイナス100点のものを押しつけてそれをマイナス50点まで改良したところでゴミなんだよね

  16. ランク1の名無しさん より:

    正直UIの変更についていけないおっさんが騒いでるだけな説ある

  17. ランク1の名無しさん より:

    スープが美味しいと評判のお店がリニューアルしたから行ってみた。そして新しくなったスープに「どうぞ召し上がれ」と出された食器に驚愕した…

    店主 マスタープリティ
    「当店の新しくなったスープはこのお箸でお召し上がり頂くスタイルでございます!え?お気に召しませんか?それでしたらこちらのフォークでお召し上がり下さいませ^^」

    こんなお店があったら誰も行かないと思う…

  18. ランク1の名無しさん より:

    しかし今まで文句があるならやめろだのcivやれだの言ってたくせにsteamで低評価押されたら売り上げに関わるから折れるとか発言に一貫性がないな

    一貫性持たせるためにも文句があるならやめろの態度を改めずにゴリ押してデスガーデンみたいになった方がよかったのかもな

  19. ランク1の名無しさん より:

    前のUIで鯖表示をキャラにするだけで良かった
    アプデ直後のUIはスキルチェックが気持ち見やすくなってた事くらいしか褒める所無かったからな

  20. ランク1の名無しさん より:

    見づらい上にdbdの唯一の取り柄のデザイン面や雰囲気安っぽくしてるのまじで勿体無い

  21. ランク1の名無しさん より:

    一番重要な情報は鯖4人のステータスだからな
    その表示を大きくして、かつ横並びにしてくれ
    アイテムやアドオンの表示が無駄にデカすぎる

    本当はそんなことしないでも旧UIに戻すだけでいいんだけどな

  22. ランク1の名無しさん より:

    あの耐久ゲージの細いやつも誰もが見にくいと思ったやろうけど
    プロデューサーにゴリ押しされたんやろうなぁ
    根本的な変更じゃなくてゲージ太くするくらいなら流石に出来そうやが
    いや••新マップ爆速で閉鎖した所じゃ無理か

  23. ランク1の名無しさん より:

    新UIはまじで見にくいしプレイしづらすぎて(特にキラーやる時)運営がエアプなのがはっきりわかる
    それだけでなく、この安っぽい新UIは初期の有能な開発スタッフたちが築き上げたDBDの重厚な世界観や雰囲気をぶち壊した
    この変更案を見れば見るほど、旧UIがいかに素晴らしかったかわかる

  24. ランク1の名無しさん より:

    情報量減ったのも嫌
    キラー視点の這いずり治療と
    鯖視点の担ぎ上げor這いずり治療がわからなくなった

  25. ランク1の名無しさん より:

    アドオンとかいうどうでもいい情報でかでかと載せるのやめーや
    パークと違って基本的に毎回付け替えるんだから覚えてないわけないだろ
    100人近くSE増やしたなら5人くらいテスターに回せよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    ま、新uiもうなれたし いいところもある
    バクは毎回のことだしもうなれた。
    批判勢は現実世界で上手くいってないからここでバカの一つ覚えみたいに批判連呼してガス抜きしてるとしかね(+_+)
    嫌ならやめればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌ならここ見なければいいと思うからさっさと消えてどうぞ?

      • ランク1の名無しさん より:

        どうした? 急に妄想したい気分にでもなった。
        現実逃避かな?人生◯◯すればいいのに

  27. ランク1の名無しさん より:

    鯖の耐久ゲージ細すぎてマジで解らん