【DbD】発電機の速度速すぎてキツすぎる

第五人格 5chまとめ

531: 2020/05/16(土) 23:31:54.03

久々にやってるけど発電機の速度速すぎてキツすぎるわ
最初に遠くの発電機の方見に行ってサバ見つけて追いかけて板の周り3周回られたあたりで発電機ついてるし何これ
遅延パークルインが死んだからイタチしか付けてないけど強化された遅延パークとかあんの?

 

532: 2020/05/16(土) 23:34:30.46

>>531

堕落つけて開幕120秒間の発電機3台ロックが破滅亡き後の主流
そこにイタチか破滅を組み合わせる

534: 2020/05/16(土) 23:43:03.28

>>531

初動が何より大事になるから最初の索敵時間も短くしないといけないし、最初のチェイスで板3枚使われるのはほぼ負けゲーになると言ってもいい
堕落が評価されてるのはマッチ開始時に即目の前のジェネを複数人で回されるリスクが減るから最初の1人をチェイスする時間を作ることができるんだよな
そっから1人め吊ったら固めやすい方のフックに吊って近場のジェネ回りながら救助狩りするのが鉄板

 

533: 2020/05/16(土) 23:41:27.03
堕落なんて鯖やっててそこまで見かけないけどな
そこそこ見かけはするけど主流って言われると?だわ

 

536: 2020/05/16(土) 23:50:20.38
イタチ破滅タナト肉屋の激遅延構成って今の環境でありっすか?

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545: 2020/05/17(日) 00:02:20.19

>>536

イタチか破滅どっちかにして消え行く灯火でもいいかも

 

556: 2020/05/17(日) 00:18:39.52
索敵慣れてないなら堕落より囁きや不協和音の方が良いよ
堕落見たら120秒ウンコする奴もいるし

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589552389/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    むしろ不協和音を積むからこそ堕落かな。

    それは置いといてマッチ開始時点で遅延を考えるなら
    結局初めの一人とチェイスして、吊る時点までに
    どれだけ発電機を回されたかが肝心かという発想に至った。
    何をするにも索敵早めるのが今の現状一番重要。

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機を偏らせようと動くキラーってあまりいないよな。簡単だけど、初心者〜中級者キラーでしてないの多い。

  3. ランク1の名無しさん より:

    最初から固める発電機だけ周るがいいかな

    • ランク1の名無しさん より:

      固める発電機を初めから決めてそこしか回らないのはあまり意味がない。自由にチェイスもできないし、鯖に引きはがされるだけだ。三台目からは固まらないよう抜いてくるのが普通だよ。チェイスに入ったら誰だって直したい発電機から引き剥がすようにキラーを引っ張り始める。
      それに吊り数が芳しくなかったり、人数減らせていなければ、多くの場合、固まっていても人数でゴリ押しできてしまう。

  4. ランク1の名無しさん より:

    圧 倒 的 粉 砕 力 を以て鯖どもをゴミのように粉砕する。それがdbdである。発電速度が速いィ?shout up!! 血の番人で殺せばよい。

  5. ランク1の名無しさん より:

    単純な徒歩系はドクター以外脳死で堕落破滅イタチ固定でいいよ
    動画勢みたいに遅延パーク殆ど入れないなんてリテイク回数も察せられないノータリンの戯言だしな

  6. ランク1の名無しさん より:

    イタチ灯タナトずさんのリージョン楽しいです

  7. ランク1の名無しさん より:

    発電機3台固めたところで4人残っていれば通電はする
    サバがまともなら

    • ランク1の名無しさん より:

      それなんよね。
      固めようって意識しすぎて吊りペース遅いとオワオワリだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      固めたい発電機の方に誘導して近くに吊るす
      後は端から耐久狙いのゆるキャンで揺さぶって出来るだけ早めに3人にする
      ここまで順調に成功したら後は三人をいたぶって米粒貰える王道パターン

  8. ランク1の名無しさん より:

    特に徒歩キラーだと仕様上勝てない試合があるってことが慣れれば慣れるほど分かってくる
    今あそこ修理しててあっちから救助来るんだろうなとか大体予想ついてもそれに対処する手段がない。修理に対して移動が遅すぎるから

    • ランク1の名無しさん より:

      これが分かってない奴がドヤ顔で愚直追いしないでタゲチェンしろとか言い出すんだよな
      鯖がきちんと発電してたら物理的に無理ってのを分かってない

      • ランク1の名無しさん より:

        お互い最適解とった時に一方的に攻撃できる側が勝つバランスじゃゲームにならなくね?
        勿論程度の問題はあるけど

        • ランク1の名無しさん より:

          お互い最適解とった時に2サク2逃げになるのがいいバランスって運営は言ってるくせにそう調整しないのが

        • ランク1の名無しさん より:

          ちょっと書き方が悪かったけど、試合全体の勝ち負けの話じゃなくて場面場面でね
          最適解どうしで噛み合った結果間に合わないっていうのはしょうがねー部分あると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        いやタゲチェンすりゃ絶対大丈夫なことはないし、タゲチェンしても間に合わない時はそらあるけど、愚直追いがダメなのはそれ以前の問題だろ 愚直追いするよりタゲチェンした方が状況が良くなることが大半だよ 一人を追い続けてロングチェイスされるのが一番意味ない

  9. ランク1の名無しさん より:

    最近やーっと吊ペース上げるだけじゃ発電機の速度に追いつけないって気づいた
    やっぱ遅延させる動きも大事ね
    そこ分かってないとデモとか弱キラーはランク上げられんわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    初動でやらかすと3つくらい当たり前に回されるからなー
    こんな鯖激甘環境で赤帯にすら発電機触らないウンコマン混ざってガバるからなんとかなってるけどフルPTとか全滅不可能ですわ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんな鯖激甘環境でも「キラー有利」とかほざいてる物狂いが大勢いるのをお忘れなく。連中の欲求には限りがないから次に何を言いだすかおぞましいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      始まって2、3分しか経ってないのに一気に2、3個発電機回るともうコントローラー投げたくなる

      • ランク1の名無しさん より:

        始まって3分で3台ならクッソ遅いやんけ
        まぁ以前の破滅だったときは3分経っても1,2台しかつかない事がザラに有ったんだけどな

  11. ランク1の名無しさん より:

    マップ狭くなって最初は「見える範囲に発電機5台?固まりすぎだろ!」だったのに
    なんか最近やけに均等に配置されてるような・・・

    上はサバでプレイして思って、下はリセット後のキラー時に思ったんだけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    発電速度が早い中、キラーは何一つモタモタしている余裕などない。
    たとえ鯖の1人をチェイス中でも他の三人が「今」、「どこで」、「何をしているか」、予想し、それが概ね合っていて次の行動に繋がらなければ、まず負けは濃厚。
    相手の思考を読んで揺さぶって、発電機の手を止めさせろ。隙をみせて隙をつかせろ。駆け引きにかって事故らせないと、揺るがない劣勢を常に抱えているのだから。
    これを実践せずに全滅できたのは発電意識の低い相手がガバっているだけでキラーのプレイスキルに依るところじゃない。

  13. ランク1の名無しさん より:

    一人目チェイスして吊ったら一気に3つついたんだけど…キラー辛い