773: 2021/02/12(金) 22:14:52.77
破滅だけにしたら開始1分で壊れて爆速で通電してワロタ
緑キラーに1、1、2、5はキツイよ
緑キラーに1、1、2、5はキツイよ
774: 2021/02/12(金) 22:17:09.44
>>773
不死破滅狩りの興奮にすれば
777: 2021/02/12(金) 22:21:47.76
ルイン堕落かルインイタチにしとけマジで
783: 2021/02/12(金) 22:23:46.99
>>777
いやイタチは無いでしょ
784: 2021/02/12(金) 22:25:01.29
>>783
ナスリンならルインイタチの方が良いぞ
795: 2021/02/12(金) 22:51:54.49
>>784
いやナースなら今でも不死破滅ガラクタがベストでしょ
不死破滅どっちも壊れる頃にはキラー側に試合が傾いてるだろうし
819: 2021/02/12(金) 23:10:43.88
>>795
カヴァナー付けたらガラクタの方が良いけど俺は基本バベチリと不協和音付けてるわ
ナースだから複数人修理でガン回しPT居るし
788: 2021/02/12(金) 22:30:23.58
>>777
ルイン堕落って、堕落中にトーテム探し回るやつ出ね?
[pc]
793: 2021/02/12(金) 22:49:15.83
>>788
多いなだけど1人修理してそいつ殺せばあとは楽な時ある
782: 2021/02/12(金) 22:23:28.47
ナーフされて不死のイメージ良くないがやっぱ不死破滅が強いよ
無理してほかの遅延つむよりこっちのが全然使える
無理してほかの遅延つむよりこっちのが全然使える
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613042163/
コメント
昨日やってみたけど不死破滅は意外と多かったな。
みんなどれだけ影響あるのか試してるのかな?
マイケルやトラッパー、ハグは堕落ないとやってられんし、破滅イタチ、堕落イタチこの辺りで落ち着くんじゃないかね
まだみんな色々探ってる状態ってのはあるかもね
キラーにもよるけど大体その辺で落ち着くと思うけど
トラッパーは不死と破滅のどっちかのトーテムを死守すれば破滅が守れるから、破滅がどっか飛んでいってしまう旧不死より強くなったまである
それはそれとして堕落も欲しいんでパークが3つ固まってしまうけど
それはない。飛んでいったあとにケアできる可能性を新不死で潰されてるんだから単純に弱体化。頭悪すぎ
トラッパーなら開幕時に発電機7台とトーテム2つの場所確認して3台+トーテム1の罠仕掛ける範囲を選べるようになったんだぞ?言い方を変えれば片方のトーテムは守る必要がなくなった
旧不死の時は固めエリア内のトーテムが不死だったらサバイバーはそれを無視して他のトーテム壊すだけで破滅をなくせたからな
飛んでいった後にケアとか言われても、序盤罠拾い+設置に時間取られるで終盤に頑張るしかなかったトラッパーにそんな余裕なかったろ
リージョンとかその辺以外は堕落イタチに戻したな
結局イタチなんだよな
無限不死フィーバーのロマン期待して不死破滅持つならイタチ切ってたけどこれなら破滅イタチ両積みでいいわ
不死破滅霊障、割と良くない?
不死が壊れた後も呪いのトーテム3つのうち2つが霊障だから、破滅が長生きしやすい。
上手くいけば霊障が2回発動するから殲滅力も高い。
自分で試して無いから違ったら悪いけど、最初に壊れるの不死だから霊障は発動しないと聞いた
前の仕様は分からないけど、今の仕様なら最初に霊障トーテムを壊すと霊障が発動するよ。
霊障効果が発動しつつ、不死が壊れて霊障が別のトーテムに移る。
そうなんや
前の仕様だと出来てたけどナーフ後の不死だと出来ないって聞いたから助かるわ
自分も思った、これいいと思う
元々の不死でもこの構成だと白トーテム1つしかないから一回しか守れなかった構成だからナーフされてない状態とほぼ同じ感覚で使える
通知されるのだけはナーフ案件だけど、霊障だとそれが必ずしもデメリットとは言えなくなるし
今回のナーフを最大限にカバーしてる構成だと思う
攻撃特化の不死霊障デボアも悪くないんだけど遅延の選択肢がイタチになっちゃうからなぁ
やっぱ不死霊障破滅か
不死破滅絶対壊すマン構成の人が減ったからか、意外と長持ちしてる事が多い。
運ゲー嫌だからイタチ+堕落、迫害、破滅のどれかになるな
不死をトーテム制にするか、イタチ戻して欲しかった…
???不死はトーテムだろ?
言いたいことありすぎて壊れちゃったんじゃない?
トークン制って言いたかったんでしょ
サージと迫害はもうちょい何とかしてほしい
蹴らずに発電機破壊できても直されたくない発電機には大抵誰かが張り付いてるから結局追い払いに行って蹴り直す必要がある
せめてCT1分ならな
アプデ後に破滅イタチサージ迫害のオール妨害・遅延構成のトラッパーに当たったな…
オールトーテムよりはインパクトあるけど破滅が破壊されないと2パークしか機能しないのがちょっとなぁ
迫害とかスキルチェックも余裕だしクールタイム長いしゴミカスだよ
俺ならその構築の迫害をずさんにするなー
迫害は対象発電機全てにイタチが乗れば強パークになれそう、あとクールタイム短く
以前の不死の時も、不死が即壊されることは何回もあったからなぁ
今の不死破滅でも全然いけると思う
徒歩キラーはチェイス補助枠に1つ欲しい
そうなると、もうパーク枠カツカツなんよな
昨日カニバルで破滅、死恐怖症、消えゆく灯でやってみたけど全滅取れたから意外といけるかもしれない
霊障とデボアは最近よく見るね
霊障発動し終わった後不死で復活した霊障がまた発動する地獄みたいな光景をたまに見る
結構強いよ
不死霊障デボア構成
ただ吊りペース早くないとだけど
不死霊障デボアは呪いトーテム4つの中からデボアか不死を引かれ、次に3つの中からデボア引かれるケースでない限り何かしらできるからね
逆に早い段階で霊障発動した上に無能力トーテムのそば通って不死に気付いたら呪いトーテム壊す気なくなるし、そのまま気付いたらデボア貯まってて大惨事ってことに
そもそもそんなにトーテム壊してたらそれだけで遅延になってるしな…
試してたけど
結構高確率でデボア発動してワンパン〜メメントまで持っていけてるかなー
破滅が無いのと
呪いのトーテム壊すと高確率で霊障発動だから
裏のデボア気付かれずにトークン貯めやすかったり
デボア溜まったらそこから発電どころじゃなくなるしね
なかなか使える構成と思う
今霊障デボア不死バベチリドクターやってみたんだが
3台残し楽勝で笑った
ヘタに遅延とか考えるよりか強いかもしれん
まぁ実際は運良く不死霊障→霊障→デボアって壊されたからなんだろうけど
いや普段やらないトンデモ構成やると面白いね
ハマりそうだ
10戦くらいやってるんだけど、全部霊障→デボアの順で抜かれて悲しい
サージ破滅マジおすすめ
蹴らなくていいってのがデカいし回し切り阻止しつつダブルダウンの遅延もかけやすい
今はまだバグのせいで鯖に負担が多いけど、バグ解消されたら通電しまくりだろうな
分かる。今は鯖やりたくない。普段なら通電確実なのに、アプデ後は5回中1回しか脱出出来ないしチェイスも秒チェ連発で迷惑掛けてばっかだわ。
だからキラーやってるけど、殆ど通電せずに全滅、不死破滅ララバイドクター強いなぁって思ってる。
破滅イタチが1番安定すると思うけどなぁ
破滅生きてたらイタチなんていらんし破滅が壊れた後の発電機固めるにはイタチがちょうどいい
まあ毎回即壊されてパーク3個で戦うハメになるんだけどね
堕落イタチ+索敵+自由枠で何とかなってる
不死破滅なくても意外とやれる
不死霊障デボアでワンパン構成で遊んでるけど
結構な確率でデボアがワンパンまで発動するから結果的に遅延にもなってる
堕落イタチ不死破滅かなー。
結局これがど安定だと思う
面白味のない構成だけど
とにかく遅延マシマシにすればどうにかなるでしょ
って感じで
スイングチェーン+赤いペイントブラシでダイライ迫害イタチバベチリが最近お気に入り。
破滅イタチで遊んでるけどやっぱりイタチ60秒ないと徒歩キラーはきついわ
もとに戻してほしい
破滅に比べるとイタチはどうしてもパワー不足感じるねぇ
追いながら勝手に遅延する破滅ってつえーんだわ
イタチしかないならサバは早めに離れて遠目からチェイス開始すればいいだけ
追っても時間かかるし戻っても単調なトンネルになって修理が進む
なんとか死人のスイッチ使えないかなあと試してるわ。オブセ移動パークに枠取られるのがしんどい。あと圧高めキラーじゃないと使えないのがなんとも
不死とか少なくとも徒歩キラーでは使い物にならん
以前は仮にはじめに不死が死んだとしても鯖が開幕白トーテム壊したりしてそれが遅延にもなっていたが、今は鯖はもはや白トーテム壊す必要ないから以前とは全く異なる
鬼とデススリしか使ってないけど
不死破滅イタチバベチリだな
今までイタチがガラクタだった分パークに遊びのスペースが余計に無くなった
キラーの余白を奪うことしかしないから誰もキラーやりたがらないし減ってくのがわからんのかな
死にゆく灯火のデメリット効果っているか?
それ無ければ使うんだが…
いらない。あれオブセ鯖に新しいパーク1つ追加してるようなもんだからな
キラーからオブセへのアプローチを阻害するような要素は薄いから使いやすくはあるけど、オブセ生かしたまま非オブセを7回吊って初めて全開タナトより強いって考えると現実的ではない
そもそも全開タナトについても遅延20%って意外と遅延にならないと言われることあるのに
ツインズ使ったらなんでもオッケーよ
結局キラーが負けたくないのは煽られるのがダルいから
それさえなければガチパーク構成じゃなくて、負けてもいいからお遊び構成とかも気兼ねなくやれる
だから本当に一番必要な改善は、
屈伸とライトとロッカーにクールタイムをつける事
非チェイス中でも窓枠が封鎖されて連続通知できなくする事
要するに強制的に煽れなくすればいい
そうすればゲームバランスは変えずに、キラーはパーク構成で遊んでもいいかなと思えるようになる上に、初心者キラーの敷居も下がってキラーが増え焚火時間も減る
まともなプレイヤーからしたら激烈にメリットしかない
大会やろうとしてるし競技性を出したいと思っているのであれば方向性としてもこうした方がいい
煽り対策は大事だが、そこ直せばキラー増えるってのはどうだろうな
それでキラーやろうってなる層より、結局負けるなら嫌だって層の方が遥かに多そう
だから低ランク帯の内はカスタムみたいに1枠好きなパーク借りられるとか、渇望の上昇速度上げるとか多少負けにくい環境にして、成功体験与えるのも同じくらい大事だと思う
自分は増えると確信してるけどね
何故なら、キラーは元から負けてもいいから挑戦してみようっていうスタンスでやるもんだし、煽られてイヤになってやらなくなったという意見は少なからずあるから
ゴメンそれあなた個人の考えですよね?
自分もそこまで勝敗に固執しているわけではないけれど
「キラーは元から負けてもいいから挑戦してみようっていうスタンスでやるもの」って誰が決めたの?
あなたの意見を全体の意見のように語るのはよした方が良いよ
そもそもやるからには勝ちたいって思ってやるものだろ対戦って言うのは(明確な勝敗を提示しているゲームじゃないって印象だけど)
え、もちろん自分の考えだけど
個人の意見なんだから別に自由でしょ
自分はそう思うというだけの事だけど何が問題なわけ?
個人の考えですよね、からの私見で笑った
最初から「自分は」増えると確信してるけどね、と言ってるでしょ
元から自分の意見言ってるだけなのになんなんだこの謎の噛みつき
ID変更ガイだろどうせ
頭おかしい噛みつき方しまくってるからなこのゴミ
ナースと凛に限ってだけど、遅延パークはサージだけであとは索敵チェイスパークにしてる
稼ぎ易い二人だしゲームの展開も早いから回転率も良い
吊りペースグダると煽られるけど
遅延パークではないけど不協和音が結構仕事する。
多少露骨に動いて不協和音があるとバレても、それはそれで複数人修理を牽制できていい感じ。
堕落、イタチ、ガラクタの3つのパークが安定してると思う。
結局不死破滅よ
デススリで不死破滅お楽しみナスコだな
破滅壊される前にお楽しみトークン集めと負傷ばら撒き
壊された後はトークン貯まったお楽しみで秒チェイスとナスコで負傷者索敵即ダウン
これでほとんど全滅できてるわ
いつものミンちゃんの奴ついに飽きたか
迫害ララバイ不死イタチのロマン構成してるけど赤帯3人以上いると無理
詐欺じゃん?
強いパーク取る為に課金させて
ナーフする。
英雄もそうだったよな
「英雄は今でも人気perkです!」