【DbD】キラーを確実に増やす方法を考えよう

第五人格 5chまとめ
418: 2021/03/08(月) 10:52:35.11
キラーをやるメリットを増やすかキラーをやらざるを得ない状況を作らないと焚き火時間長いのは解消されないだろうなー
鬼ごっこの鬼なんてやりたがる人ほとんどいないもんね

 

421: 2021/03/08(月) 11:02:15.57
なんか懸賞でもやってキラー1プレイごとに一口応募出来るようにすればいいな
放置キラーが増えるだけかw

423: 2021/03/08(月) 11:09:12.86

>>421

普通にBP旨くするだけでもいいと思うけどね

サバ1人あたり3万点持ってスタートで、一吊りされたら
サバ、マイナス1万点
キラー、プラス1万点
みたいなキラーが鯖のポイントを奪っていく形で、キラーは全滅で4人分最高12万点もらえるみたいな

 

426: 2021/03/08(月) 11:13:06.63

>>423

減点方式か面白そう

 

429: 2021/03/08(月) 11:19:56.87

>>426

発電機修理とか、鯖同士の救助やら回復やらは、単純にやった側に単純にプラスで、やってもらった側のマイナスはなし

キラーはサクった鯖のポイントは全部貰えるから、接戦になる程旨くなる

鯖は、発電機修理とか救助とかで稼いだ儀式中に増えた分のポイントは、サクられたらキラーには加算されるが、鯖もそのまま持ち帰れるから、何しても死んだら無駄にはならないようにする

って妄想をしてた

 

424: 2021/03/08(月) 11:10:16.23

>>421

爪10個で一口応募とかなら増えそう
そうなると懸賞ゲームだなw

 

428: 2021/03/08(月) 11:17:12.27

>>424

懸賞応募が趣味な主婦もこぞって参加してくれるかも知れない!

 

431: 2021/03/08(月) 11:21:44.39
BP程度じゃやろうとおもわんけどな
面白くないんだもん
キラー2人で出来るぐらいにしなきゃ

 

433: 2021/03/08(月) 11:29:56.76

>>431

アドオンが強いならともかく今はもうゴミだからなあ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

452: 2021/03/08(月) 12:28:19.57

>>431

キラー2人モード実装されたらそれしかやらんくなるかもw
それぐらい1人だとしんどい、キラーやる前はいつも心臓バクバクw

 

437: 2021/03/08(月) 11:49:56.17
大体2サクがキラーの勝ちというならば2サクで米とポイントよこせよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615026595/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    VCPT基準にしてキラー強化しろ
    話はそこからだ

    • ランク1の名無しさん より:

      非対称ゲーで先に死んだっていう噂のevolveがその路線で死んだんじゃなかったか…?

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと結局野良鯖=キラー
      が割を食うからPTのパークや終了速度に制限つければいい

  2. ランク1の名無しさん より:

    PT可視可
    これだけでも全然ちゃうのになぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      全然ちゃうって意見のキラーが全体の8割以上いるのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        8割以上いるかはわからんけど可視化した上で第五みたいにPT相手の場合の恩恵があるだけでも変わると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        俺も別にPT可視化だけには魅力感じないなぁ。見えてても変わらないし、どうせPTならしゃーないとか言って傷舐め合うだけでしょ。なら見えない方が都合よくない?

        • ランク1の名無しさん より:

          PTならしゃーないって割り切るのはキラーやる上でメンタル的に重要やと思うから見えた方がいいと思うなー

          • ランク1の名無しさん より:

            PTかどうかわからないからいくらでも認定してる人間もいるし、それを馬鹿にしてる人間もいる
            自分もPT可視化でしゃーないって割り切らせて欲しいほうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあもうPTのオーラ可視化にしちゃえば?
      PTはガヤガヤ出来て楽しいしキラーは楽に狩れて楽しい
      誰も損しない

  3. ランク1の名無しさん より:

    これはもうbpボーナスしかない 絶対やってくれんけど
    アドオンつきちゃうんだよぉ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうコモンアドは使用無限でもいいのにな
      BPアップ系のデバフ糞コモンとかまず使わんのに何百個無駄にストックしとかなならんのや

      • ランク1の名無しさん より:

        ボロボロの鎖100個余してるわ。マジでこういうのBPに変換させて欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる。カニバルのスピリミもう10個くらいしかないからコモンアド使用無限にしてほしいわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーだけプレイできる無料版を配信すれば解決

  5. ランク1の名無しさん より:

    今のマシュー率いるプリティ運営じゃほぼ無理。
    練習モードもなく適正マッチすら出来ないんじゃ新規は育たないし定着もしない。

    • ランク1の名無しさん より:

      カスタム一人でも出来るようするだけでキラー鯖両方の敷居下がると思うんだが、何故か頑なにしないんだよなぁ…
      ほんと頭プリティだわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    2サクで勝ちとか言ってる奴自分で調べるとかしないんかね
    まぁここも又聞きを自分の知識にしてる奴多いからそんなもんなのか

  7. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと前の旋回できなくなった時は少し増えた気がするけどどうなんだろ。
    米バグでサバが減って相対的に増えたように見えただけかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      あの時はキラーが増えたんじゃなくて、旋回できないからならない鯖専が減っただけかと

  8. ランク1の名無しさん より:

    2サクは平均値だって何回言ったらわかるんだ?
    赤帯で2サクじゃ米減るのが普通だっての

    • ランク1の名無しさん より:

      相手も赤帯なのに?

      • ランク1の名無しさん より:

        何の話してんの?

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯vs赤帯で、平均値の2サクだと米が減るのが当然、って言ってるんだよね?
          じゃあ赤帯を維持するには、平均3サクくらい必要なわけだ……ん?
          あれ、相手も赤帯なんだよね?
          じゃあ赤帯だと、1脱出が平均なわけだ‥…んん?
          平均って何だっけ?

          • ランク1の名無しさん より:

            横だがそもそもキラーの査定と鯖のランクにはなんの関係もない

          • ランク1の名無しさん より:

            自分で言って自分でバグってら

          • ランク1の名無しさん より:

            「赤帯キラーは3サクが当たり前」だったら、それと対戦する赤鯖は3/4は脱出できない=ランク落ち続けて死滅しちゃうでしょ。

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖は死んでも米粒もらえるし、維持も難しくはないからな

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラー増やすのなんて無理だから鯖減らす方向にするっきゃない
    査定バグとかPT組めなくなった時に鯖が減った時は残った人からしたらすごく良い環境だったからな
    それで売り上げ減ってサ終なら本望よ

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      査定バグの時サバキラーどっちやっても楽しかった

  10. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブにキラーでBPを50万稼ぐを追加すればいいよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    bpよそりゃ
    キラーはサクッたサバイバーのbp没収できるようにしたらええよ
    bpと米粒賭け合って闇のゲームにしようや

  12. ランク1の名無しさん より:

    数年前のハロウィンイベントで、イベントポイントが鯖とキラー、それぞれ同数しかもらえなくしたところ、
    キラープレイヤーが極端に多くなって、鯖でしかマッチしなくなったことがあったんじゃ。
    つまりそれが、キラーを確実に増やす方法なのじゃよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      でも最近のイベントだとそこまで増えてないから確実とは言えんのじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        それは最近のイベントがしょーもな過ぎて盛り上がってないだけだよ
        イベント中のBPも鯖は結構稼げるのにキラーはしょっぱい感じだからそら増えんわ

      • ランク1の名無しさん より:

        うろ覚えだけど、確かその時のイベントでは、鯖で貰えるポイントとキラーで貰えるポイントの両方を集めて初めて、限定スキンがもらえたはず。
        どちらかをずっとプレイしていても貰えない。
        だから鯖:キラー=1:1に近づいて、マッチしなくなった。
        慌てた運営はどちら陣営をプレイしてもポイントが貰えるように変更して、反省文を出した。

        • ランク1の名無しさん より:

          ちなみにポイントっていうのは、BPとは無関係のイベント限定ポイントね。
          反省したらしく、同じ形式のイベントは二度と開催されていないね。

        • ランク1の名無しさん より:

          マッチは普通にしてた記憶なんだが
          文句出てたのはキラーやらない鯖専がイベント完遂出来ないからじゃなかったか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ここの過去記事見ると、「キラーのマッチが遅くてストレスが溜まる」とか書いてある。

          • ランク1の名無しさん より:

            そうなんか
            まあキラーのマッチング遅いってのは鯖やる時にマッチング早いって事だから良い事なんだけどな
            どうせキラーのマッチング遅い、なんて秒マッチングが数十秒~1分マッチングになる程度だし

    • ランク1の名無しさん より:

      最初の蜜吸いイベントだっけ?ビリーのハンマーの時もそんな感じだった気がするけど
      どっちも今よりはるかにキラーの待遇がコラプスとハッチ以外は良くて大昔だからなぁ

      今同じことしても人が来るかもあるし、フォーラムとツイッターで鯖専が暴れて結局共通になるよ
      現にそうなったよなどっかから

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にイベントポイントを鯖の分を多めにしたらよかったんじゃ…

  13. ランク1の名無しさん より:

    まー雑魚鯖がキラーやったところでボコられて泣いて辞めるだけだから何しても増えないんじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      それでキラー側の気持ちを分かってくれたら少なくとも無意味ではないんじゃないかな

  14. ランク1の名無しさん より:

    普通に月の半分ぐらい2倍期間にするだけでマッチ時間は均等化しそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    もう第三勢力入れるしかねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の中に1人、キラー勝利が自分の勝利条件になっている偽鯖を紛れ込ませて欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      カラスを操らせるとか面白いかもな
      観戦ついでで気軽に遊べそう

    • ランク1の名無しさん より:

      ついに発電機操作するんやな

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTという障害がどこまでもつきまとうんですよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    臓器の潰瘍常設

  17. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずキラーを煽ることをやめようや
    野良で鯖やってても味方が煽りやってるだけで嫌な気分になる

    • ランク1の名無しさん より:

      対人ゲーで煽りプレイとかは絶対なくならないよ
      それが嫌ならオフゲやってろとしか

      • ランク1の名無しさん より:

        人の心を持ってれば普通煽らんよ

        • ランク1の名無しさん より:

          だってチンパンジーだもの
          煽って他人をイライラさせたいがために自演してるとか自白してたガイまでおるからな
          人間辞めてるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あ、それは俺ですわ
            まーだイライラしてくれてほんとに燃費いいね

          • ランク1の名無しさん より:

            お前がイライラして釣られてるやん

          • ランク1の名無しさん より:

            俺は釣られて良いんだよ
            現にお前が伸ばしてくれてるし

      • ランク1の名無しさん より:

        実際bot鯖を追加してオフゲとしてDBDを楽しみたい…

    • ランク1の名無しさん より:

      『キラーを』がいらないな、その文

  18. ランク1の名無しさん より:

    優遇じゃなくてキラー専にノルマを化してその分やらなきゃBP没収とかBANみたいな罰を科せばええんやねぇか

    飴ばっかりでもやらんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      どうやってキラー専だっていうユーザーの判別すんの?
      それにキラー専居なくなって困るの君ら鯖専だよ?
      ていうかキラー専なんて都市伝説みたいな存在そもそも居ないけどなw

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も賛成や。んで終わっちまえ
      鯖専もろともな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専ってトンキャンについてもそうだけどマジでキラーにペナルティ加えるって発想しかないのなw
      そんなんだから焚火が長くなる一方なんだぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    低ランキラーだからいつもそこそこ待つけど、今日はずっと秒マッチだったよ
    キラー減ってんのかね

  20. ランク1の名無しさん より:

    序盤の爆速発電を無くす
    これだけで良いんだよ
    ここゲーム初動ミスるともう挽回するの無理
    序盤に発電以外の仕様を入れる話はどうなったんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      序盤の爆速発電防止に不協和音入れるか堕落入れるかしないとホント無理だもんなぁ…

  21. ランク1の名無しさん より:

    サク数4回に1枚サバイバーのマッチング優先チケットでも配ればいいんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      バランス的には1:4くらいを目指すべきだから1サクにつき一枚配っていいと思うけどね。
      それか放置対策兼キャンプ抑制で合計釣数÷4で切り上げた数(一釣りでもすれば一枚は貰える)をプレゼントとか

      • ランク1の名無しさん より:

        1吊りでもいいならカニバルでフェイスキャンプばかりする奴になりそうだから2サクくらいが丁度良くない?

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖とキラーの予測マッチ時間を表示しとけば、ちょっとは改善しそうな気がする。

  23. ランク1の名無しさん より:

    「プレイヤーがキラーをプレイしたくなるようにするにはどうしたらいいか?」ってことだな?
    キラーをしたくないネガティブな理由の一つ一つを潰すか、キラーのプレイをすることでポジティブな魅力をアピールするかのどっちかしかないわけだが、
    前者は鯖と同じように初心者に対する救済処置と操作性面でのプレイラビリティの向上、すなわちゲームの勝敗に左右されないところでのストレスの緩和。
    そして解決は難しいが鯖による煽り対策と爆速環境の微調整、あまりに有利になるVC、というよりPTに対する弱体化辺りが検討対象。
    後者に関してはBPアップ(まずあり得ないだろうが)、シャード報酬など鯖では得られないそこそこの魅力を持った追加報酬。
    どれも現実味無さそうなのが悲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      PTに対する弱体は公式大会の仕様が指標になりそう、だけど初心者PTの場合どうすんだって話になるが…
      共通パークは重複可能にするとかならいけるか

      • ランク1の名無しさん より:

        たとえ初心者でもPT組む事によって不自由感じるならそれこそ野良やればいいんじゃね
        経験者と初心者が組むなら経験者が初心者にパーク優先的に譲ってやればいいだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          初心者だと持ちパーク少なすぎて全部重複ダメだと何ももっていけない人間が出るから基本的なパークは重複OKにすべきだと思うわ
          通話がそんだけ強いってのはわかるが、初心者にそこまで厳しくする必要はないだろうし

  24. ランク1の名無しさん より:

    鯖専はキラー不足でもキラーやらないけど、
    キラーはキラー多けりゃ鯖やるんだからキラー過剰になるくらいでいいんだよ
    そもそもキラー自体鯖の数倍疲れるからそんなに人増えることはないし

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖が減れば?雑魚ばっかで邪魔なんだけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    発電機修理にかかる時間を生存者数×25秒(要調節)とかにすればいい
    キラー遅延のために分散して吊りたいから鯖にとってはトンネル対策になるしサクる意味もほぼないからキャンプ対策になって1プレイあたり長く遊べるようになる
    一方でキラーからすると序盤からきちんと吊りループ保ってさえいれば理不尽な修理速度に悩まされる必要がなくなって幅が広がる
    あとは適正なpipとお情けハッチをキラーの利にするぐらい

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラー4vs鯖1のゲームにすれば良いんじゃないかな

  28. ランク1の名無しさん より:

    一日5回キラーしたら1000イリデスント・シャードor50オーリック・セルでいいよ

  29. ランク1の名無しさん より:

    ティーチャブルとレアリティアドオンとかいうクソシステム消して調整すれば門戸は広がると思う

  30. ランク1の名無しさん より:

    共通パークを5枠目に入れられるように選択出来るようになればもっとキラーやるよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    このまとめって鯖鬼共通の課題(使い道のないティーチャブル)とかには触れないよね
    どちらかの不満や愚痴に偏ったやつばっかり

  32. ランク1の名無しさん より:

    煽られなかったら、ずっとキラーやっていたいけどな

  33. ランク1の名無しさん より:

    もうさ、屈伸煽りなくならないならキラーの心音内で鯖が高速屈伸2回以上したらキラーに追加で5000bp貰えるようにしたらいいんでないか?
    無理か笑

  34. ランク1の名無しさん より:

    リザルトで鯖キラー両方のランク併記表示しよう。
    これだけで黙る奴ら多そうだし。