【DbD】PTBが開始 クラウンが調整 UIが改変

DbD 5chまとめ
709: 2021/01/13(水) 00:55:01.68
アンコモンの疲労瓶殺されてない?

 

710: 2021/01/13(水) 00:55:39.87
いや疲労瓶自体なくなってるか

711: 2021/01/13(水) 00:55:40.09
クラウンの新アドオンってこれマジで鯖が煙のとこにわーいって来ると思ってんの?
色逆にもできるからこれで騙すこともできるよ!って言ってんの?
嘘だろ?

 

712: 2021/01/13(水) 00:55:57.18
クラウン溶剤死んだか
まあ使わないし良いけど

 

714: 2021/01/13(水) 00:59:44.66
投げてから2.5秒後とか割れるのとろすぎだろ活性剤
チェイスにまともに使えねーじゃん

 

715: 2021/01/13(水) 01:03:18.65
チェイスに使うのではなく、投げたら何処からともなく鯖が蛾のように集ってくるから大丈夫だぞw

 

717: 2021/01/13(水) 01:08:50.02
これ実質弱体では?

 

718: 2021/01/13(水) 01:11:17.43
クラウン弱体とかホント来るとこまで来たなぁ

 

723: 2021/01/13(水) 01:18:47.43
クラウン弱体化されたのか

 

726: 2021/01/13(水) 01:22:34.52
クラウンの人気アドオン尽く全部没収されたな

 

745: 2021/01/13(水) 01:57:30.03
過去最低のアップデートだわこれ
UIゴミ化がここまでつれーとわ

 

746: 2021/01/13(水) 01:58:24.58
まじめにやべえな今回

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751: 2021/01/13(水) 01:59:57.35
鯖の動きがマジで気持ち悪い

 

713: 2021/01/13(水) 00:56:25.25
手札公開の強化は見送りか?
あと吊り回数はキラーにも出せや
いちいちそこまで不公平に扱うことねえだろうに

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610332282/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    グチャグチャで草

  2. ランク1の名無しさん より:

    最近のコメの伸びなさはいよいよマゾキラーもやめ始めたのかって感じだな
    対立記事でもキラー側の米が明らかに少ないしゴミ修正のPTBやってすらないのかPTBの話題も伸びてない

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にPTBの話題…つまりこういうスレが立ったら伸びるんだけど、
      それすらも伸びなくなってきた感じはするね

      たまに対立で伸びてもそれだけ
      ここが同じようなスレばっかまとめてたのも要因有るけど

      • ランク1の名無しさん より:

        対立でも伸びてるのは一人のおかしい人が出てきたときな気がする

        • ランク1の名無しさん より:

          そういえば最近プレガイくん見ないな。
          もしかすると高校生くらいで、親にゲームスマホ禁止されたか?

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでも弱体化って愚痴って騒ぐだけだからだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      マゾキラーの一員だけど、ガバ調整に呆れたから一旦離れてcivでもやるよ
      PTBの仕様から変えて本実装してくることもあるし、PTBの存在意義が分からん

    • ランク1の名無しさん より:

      対立で盛り上がるのは頭のおかしい奴が一人か二人出てきてそいつらが誰彼構わず噛みつきに行ってるから伸びてるだけな気がする

  3. ランク1の名無しさん より:

    手札公開は重複効果が消せなくてそのまま実装したら64mアップになるから見送ったと予想

  4. ランク1の名無しさん より:

    クラウン結構好きなのに悲しいわ・・・
    専用bgmは結構好きなんだけどな、

    • ランク1の名無しさん より:

      なおクラウン視点ではバグでチェイスBGM変化しない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      何で?リロ3秒だけでかなりの強化やんけ加速瓶も2.5秒の距離覚えれば余裕だぞ今は下手キラーが弱体と騒いでるけどまともなキラーは強化と思ってるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        まともなキラーは強化だと思うんだろうな
        お前ん中ではな

      • ランク1の名無しさん より:

        お、おう。そうだな・・・。
        因みに疲労ビン無くなったけど、それでも強化なんですか?

        • ランク1の名無しさん より:

          疲労瓶なんか勝てて当たり前だから使ってなかったわ疲労瓶より強いアドオンの方が多かったからなそして疲労瓶差し引いても強化だわこれが分からんとかお前らのPSが知れるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            あー出た出た
            自分の基準でしか物事測れないやつね
            こういうやつってまじで議論に参加しなくていいと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            イキりガ○ジ乙

          • ランク1の名無しさん より:

            その勝てて当たり前ってくらいの強いアドオンもそれより強いのも一部没収されて代わりにゴミ貰ってリロ2秒減じゃ割に合わん。

  5. ランク1の名無しさん より:

    クラウン、疲労瓶に低レアの効果延長アドオンが消えてて草生えないんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリーのアドオンを根こそぎ弱体化する運営の事だから予想はしてたよ。ぶっちゃけクラウンの調整は強化という名の弱体化だと予想してたから、今回のアドオン劇的ビフォーアフターを眺めても何も驚きはしなかったよ。次の犠牲者はフレディなんだってね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり疲労瓶は死んだか
    次はハントレスだな
    葉巻は絶対にナーフされて範囲が8mになるやつだ

    • ランク1の名無しさん より:

      葉巻の16m透視は強い。
      解毒剤巻いて巡回すればウンコマン見えるし、
      チェイス中でも鯖の動き見えるからジャングルポジとか小屋チェイスしやすい。
      ただ、中指の透視アドの価値下がってしまって残念かな。
      後は、全体的にアドオンのコスパ悪くはなったな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナーフはいつものことだが
    UI周りがことごとく改悪すぎてオワコン化が加速する可能性すらあるアプデ

  8. ランク1の名無しさん より:

    そのうちハントレスやピッグもくるやろね

  9. ランク1の名無しさん より:

    クラウン死体蹴りされたってマ?

  10. ランク1の名無しさん より:

    クラウンはさすがに強化だろと思ってた所にナーフだもんな
    終わってるよこのゲーム

  11. ランク1の名無しさん より:

    瓶のチャージ時間短縮と足速くなる瓶が出てるんだからこれで弱体化って事はないかな
    披露ビンなくなったの差し引いてもプラスかと

    • ランク1の名無しさん より:

      疲労瓶なくなってプラスとかww
      クラウンエアプかよ

      • ランク1の名無しさん より:

        言う程疲労瓶は大事じゃないだろ
        煙吸うとデッハほぼ無効だし

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプ君黙ろうか

        • ランク1の名無しさん より:

          疲労瓶大事じゃないとかうそやろ…

          なんなら一撃瓶より煩わしさ無くて強いんじゃねくらいに思ってるのに

          • ランク1の名無しさん より:

            瓶のタイミング次第ではデッハ以外にもスプバやスマ着、しなやかを封じられるのをアンコアドで出来たのは間違いなく強かった
            リロ短縮の代償が疲労瓶没収では釣り合ってないと思うけどそこは加速瓶の匙加減次第かな

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス中にはほぼ使わないリロードが短縮されて、効果発動までに2.5秒かかる解毒剤(笑)が追加されたから疲労ビンやエーテル無くなっても差し引きプラス???
      冗談も休み休み言ってくれww

      • ランク1の名無しさん より:

        疲労ビンは超痛いがEvolはブリーチと大差ないからブリーチで代用が効くぞ
        解毒剤は投げる位置調整すれば十分巡回に使えるし、リロード短縮は間違いなく有用
        木主の言うようなプラスではないし、疲労ビン削除は明確な弱体なのは間違いないが、他は言うほど弱体じゃないし解毒剤は解毒剤(笑)ではないよ

        ドクターの服従削除+玉キンの疲労削除もそうだが、運営は疲労系アドオンは全部消すつもりなのかもね……

        • ランク1の名無しさん より:

          エーテルをブリーチで代用云々じゃなくて重ね掛けできなくなったのが痛い。あれ死ぬほど好きだったのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      don並に的外れなこと言ってんなコイツ

    • ランク1の名無しさん より:

      よく見ろみんな
      疲労じゃなくて披露だぞ?
      きっと他のこと話してるに決まってる

  12. ランク1の名無しさん より:

    誰がやるんだこんなゲームw

  13. ランク1の名無しさん より:

    アドオンまで弄るとは聞いてないぞ
    ビリーの悲劇の焼き直しにならないだろうなコレ

    • ランク1の名無しさん より:

      「最後になりますが、クラウンのアドオンも見直しを行いました。興味深い新しい組み合わせがいくつかありますので、皆さんがどのように活用するか見てみたいと思います!」
      ちゃんと読んだのか情弱

      • ランク1の名無しさん より:

        言うて疲労瓶消えると予想したやつがどれだけいたことか

        • ランク1の名無しさん より:

          みんな割と察していたと思うよ。アドオンを弄るアナウンスした時、あの運営だし疲労瓶削除しそうだよねって。

        • ランク1の名無しさん より:

          アドオン調整しますって言ってたらそりゃ強アドオン軒並み弱体化するだろ
          ここの運営にとってはキラーの強パーク強アドオン全部潰して平らにするのが理想だろうからな

  14. ランク1の名無しさん より:

    あの調整文読んでこれ強化か?と思ってたら
    案の定クラウンナーフされたな
    相変わらずマップは真っ暗だしUIも想像以上に見づらくなって流石運営様、余程キラーを消したいとみえる

  15. ランク1の名無しさん より:

    UIは思ったより見やすい でかいし
    ただ負傷がぱっと見分かりにくいのが気に食わんかな
    プレイに支障きたす程じゃないから慣れたら気にならなくなるだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      これが見やすいとかマジ?
      キラーやってたら誰でもブチ切れるレベルだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁモニターサイズとか目との距離とかで環境は人によって違うしな
        まだちょっと慣れないけど心配してた程じゃなかったわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    弱体化とか言ってるのは運営に難癖付けたいだけだろ
    素の状態が巡回力アップにリロード2秒も短縮出来る方が失ったものより大きい

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオン強いの没収、巡回力上げようとするとチェイス時に瓶の数足りなくなるんですが…
      チェイス前に瓶補充するなら短くなったとはいえロス

      勿論PTB触ってから言ってるよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に今までの疲労瓶+コルクの方が強いわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ていうか鯖の切り返しが滅茶苦茶早くなってるな
    割とでかいわこれ
    アニメーションだけで動き自体は変わらんって言ってんの大嘘じゃねぇか
    その代わり旋回はちょっとやりづらくなってるけど窓超え高速化に続き鯖の素の能力強化だな

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱりそれ気のせいじゃないよな
      さらに徒歩キラーキツくしてどうすんねん
      ますます板グル窓グル拒否できるキラーばっかりになるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつらはなにかを変えずに別の部分を変更していくことが最も苦手

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖の状態、発電機の数、キラーの能力
    これらが全部四方に散らばって目線を中央から外さないといけなくなったのがクソ過ぎ
    アイコンも全て小さくなったし
    運営はこのゲームやったことないだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    “この変更を決めるのは簡単なことではありませんでしたが、すべてのプラットフォームと解像度でプレイヤー名を読めるようにするためにするため”

    プレイヤー名そんなに必要か?

    • ランク1の名無しさん より:

      キャラとプレイヤー名を結びつけ出来るのは有り
      だけどあんなに画面散らかす意味ないし結びつけの1番の利点がそのキャラの吊り回数なのにキラーは全体の吊り回数しか見えないから全く意味ないと思う
      あと、負傷状態はアイコンの方がいい

  20. ランク1の名無しさん より:

    ビンの種類増えたのにデフォルトの所持数据え置きじゃん・・・

  21. ランク1の名無しさん より:

    巡回に一本使う時点でイマイチ
    いった先に確実に鯖がいればいいが
    いなけりゃ一本無駄にしたまま索敵するかリロードするしかないし

    あと板、岩グル時に自分の地面撒いて2.5秒待たないといけないのもね
    巡回時も一番遠くまで投げても発動せず素通りするレベルだし

  22. ランク1の名無しさん より:

    加速瓶2.5秒もかかるのか、チェイス中に自分の足元に撒いてって訳にはいかないんだな。
    鯖にも効果あるから板グルのときに使っても意味なさそうだし、巡回用になるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      一応左右のフェイントやれえうやれないのにらみ合い時に
      自分の足元に撒いて効果発動したら~
      ってのは出来るが
      そういう所は別に活性瓶なくても今までヤれてたから
      疲労瓶なくなった分超マイナスなんだよなー

    • ランク1の名無しさん より:

      パッと思いついたのが板割りする前にまいて、割るモーションで2.5秒稼いで、次の板に向かう鯖に追いつく使い方かな。
      アドオン弱くされた以上、バフ瓶をチェイスで使わないと厳しい。

      • ランク1の名無しさん より:

        まだptbやれてないけど、アドオンも結構調整入ってるらしいね。
        板割る前に撒くのはいいな、加速効果も数値としてはかなり大きいから使わない手はないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん、まだPTBできてないんだが
       鈍足瓶…従来通り
       加速分…煙でるまで2.5秒
      ってこと?

      • ランク1の名無しさん より:

        加速瓶は割れた時点で灰色の煙が出る。灰色の煙の出現後2.5秒すると色が黄色に変わる。黄色の煙に触れると、キラー鯖問わず5秒間10%速度up

      • ランク1の名無しさん より:

        バグなのか仕様なのか鈍足しない時が有るよ
        煙の範囲も何か狭い気がする

  23. ランク1の名無しさん より:

    エーテル一つだけ無くなった?あれ重ねるのが強かったのに

    • ランク1の名無しさん より:

      コモンのエーテルは紙吹雪が舞うだけの無意味なアドオンと化した

    • ランク1の名無しさん より:

      エーテルは効果が一番高い15%だけになったね。
      紙吹雪は、ガス内での視界が改善されそうだから、個人的には悪くないと思ってる。

  24. ランク1の名無しさん より:

    疲労瓶無くなったのに灯油缶据え置きって

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーがいるからゲーム成り立ってるんだよ…?おっかしいやろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    一撃瓶生き残った?本適用ではしぬと思うけど。
    やったねハントレスちゃん!疲労斧も消えるよ!
    君の交換条件はもう運営は覚えてないから諦めてね!

    あとトラッパーは本実装時に謎の致命的なバグ発生しろ。もう様式美だからウェーッヘッヘ言い出してタールボトル使ったら煙出していいぞ。勿論タール効果は消失で。

    • ランク1の名無しさん より:

      >あとトラッパーは本実装時に謎の致命的なバグ発生しろ

      昔からアプデの度にバグ直撃して、直近ですらマップ改定のたびに罠が置けなくなるバグ発生してたのに、これ以上いじめないでくれよ…

  27. ランク1の名無しさん より:

    加速瓶、板グルで試したり巡回に使ったりしてみたけど…
    板グルで使う場合鯖をこっちに来させない追い方を心掛けないと効果が薄い&板を倒された・当てられた後の状況が遅延瓶より悪い&2.5秒のラグが結構きつくて正直使えない
    巡回で使っても劇的な効果があるわけじゃないし…ていうか、リロード分のロスを考えたら結局トントンくらいじゃないか?
    2窓だと利敵行為にしかならないのもゴミ

    今のところの使い道だと、ダウン奪った後に瓶が余ってたら足元に投げつけてから担ぐとちょっと移動速度上がる!くらいしかない
    これと疲労瓶トレードオフとか頭おかしいんじゃねえのか

  28. ランク1の名無しさん より:

    正直、海外でリークされたデモゴルゴンとかの新スキンの方が興味ある。

    • ランク1の名無しさん より:

      ホンマか!
      それは楽しみや!
      デモちゃんに怨恨をつけて最後に捕食シーンを見るのが楽しいねん

  29. ランク1の名無しさん より:

    UIの位置変更ってできる?バラバラになってるの嫌なんだが

  30. ランク1の名無しさん より:

    新UIは白い人の部分をキャラの顔に変えるだけで良かったやん…
    ここの運営はまじで余計なことしかしないな
    左上で鯖の状態確認 上で発電機台数確認
    右上でポイント確認
    左下で能力確認 右下でパーク確認
    馬鹿だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      英語フォーラムで有志作成の画像があったんだけど、纏まっててあれでええやんってなった

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろなんでアプデしたか分からないレベル。
      キャラの顔が見える必要も正直ないと思うわ。
      誰が釣り回数何なのか少ない情報を元に考えるのもゲームの一要素だと思ってたし、色んな情報をプレイヤーに渡し始めたらDBDの魅力減ると思う。

  31. ランク1の名無しさん より:

    これからはクラウンの時代だな
    お疲れ様凛ちゃん

  32. ランク1の名無しさん より:

    これが今年6年目を迎えるゲームってマジ?

  33. ランク1の名無しさん より:

    疲労瓶は死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君もデッドハードと向き合う時なんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      聖堂にマイブレあるしこれでなんとかしろって事じゃねw

      • ランク1の名無しさん より:

        マインドブレイカーは来るのに未だにサージは来ないんだよな。
        自動遅延ほしいのに

  34. ランク1の名無しさん より:

    吊り回数キラーには見えないってマジ?
    キラーが見れなきゃ意味ないやん
    さすがに色々酷くてやる気起きんな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側だと吊った総数しか見えない。画面左側に12目盛りがついたフックアイコンが追加されるだけ
      個別の吊り回数表示しないくせに「ちゃんと12回吊れ」って言われてるみたいでワイは嫌い

      • ランク1の名無しさん より:

        しかも中途半端な位置にあるよな
        アイコンも小さいし

      • ランク1の名無しさん より:

        運営「鯖だけ吊り回数表示されるのは不公平だと騒がれそうだし、キラーにも一応それっぽいの追加しといてやるか」

  35. ランク1の名無しさん より:

    今の運営は既に辞めた最初期のスタッフが嫌いでそいつの考えた要素全部変えたがってると思ってたんだけど、UI変更までするのをみるとマジでありそうなのが笑えん

    • ランク1の名無しさん より:

      元々アレだったけど、アレックス辞めてから更にひどくなったよな
      凛ちゃん環境まで戻してくれ……

      • ランク1の名無しさん より:

        ハグとかトラッパーのバフやってた人だよな。そう考えると、けも◯レ2みたいで草

  36. ランク1の名無しさん より:

    予想通りナーフ&改悪アプデ
    さて、米耕すか

  37. ランク1の名無しさん より:

    もうやめていいんだぞ
    それがもてなされて当然のバカ鯖とそのバカに尻尾振る盲運営には一番効く
    もはやボランティアですらなくサンドバッグ奴隷だという自覚を持とう

  38. ランク1の名無しさん より:

    もう誰を何回釣ったとかどーでもいいや
    地下トラッパーで馬鹿PTいじめて遊んでよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    解毒剤は運営の想定ではチェイスじゃなくて、巡回に使わせたいんじゃない?
    ガスの色変更アドオンはどっちも同じ色にしないのはよく分からんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      巡回に使って鯖発見してもチェイス時に毒瓶が投げられないなら突進当てられない人のブライトと変わらないんだよなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        そこは適宜リロードしてって事だろうなぁ
        巡回性能上げてくれって意見はここでも言われてたし、運営なりに応えたつもりだと思う
        疲労瓶はそのままにして欲しかったけど

        • ランク1の名無しさん より:

          煙で方角予告しながらやってきたと思ったら3秒リロードに使ってくれるから予め隠密も余裕だし見つかってもチェイスポジまで逃げるのも余裕だから疲労瓶が消滅したこと考えるとかなりナーフ気味なのがね

          • ランク1の名無しさん より:

            ガラクタ発動して向かうにも解毒剤撒いて加速だと丸分かりだもんね
            自己主張激しいから他にも相性悪いパーク多い
            一応解毒剤撒いて進行方向と見せかけて発電機から手を離させつつ、ガスのない方向に奇襲とかいうのがセオリーになりそう

          • ランク1の名無しさん より:

            運営の想定してる使い道は適当に解毒瓶投げると鯖がふらふらと吸い寄せられるかもって事だったから遅延+攻撃って考えなんだよな

            まぁ冗談にしても鯖が羽虫並みの知能って言ってるようなもんだから鯖専も運営にキレていい案件

  40. ランク1の名無しさん より:

    ふと思ったんだけどさ新UIのサバイバーアイコンの位置って
    動画配信者がディスコードでのアイコンをあんな感じに配置してるのを見て「これだっ!」ってなったからだったりして

  41. ランク1の名無しさん より:

    クラウンエアプだが他コメで言われてるように疲労瓶引き換えにリロード速度上昇+解毒剤追加、一部アドオン変更は弱体化なのか??
    コメ読んでるだけだと弱体化って訳でもないのに考え無しに弱体化って言ってるようにも見える

    • ランク1の名無しさん より:

      まだPTB始まった直後だし、まともな評価は期待しない方がいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      「右手の指1本増やす代わりに左手の指1本減らすね」
      これを弱体化と捉えるか強化と捉えるかは自分次第だね
      クラウン使ってりゃわかるけど疲労瓶は今回追加された能力とリロード速度短縮に匹敵するレベルで強かった、デッハをほぼ腐らせることができたしな
      5回しか触ってないが、個人的にはトントンか若干の弱体化かな

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど
        普段からそこそこ使っててptb5回もやってるなら参考になりそう
        助かるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        実際は右手の小指1本増やす代わりに左手の人差し指取られた感覚

    • ランク1の名無しさん より:

      今までのクラウンの強さ=疲労ビンだったからね 鯖に情報が伝わっちゃう代わりに陶酔による鈍足と疲労ビンで爆速でチェイス終わらせられるのが強みだったわけ

      疲労ビン無くなった代わりに解毒剤で一応の巡回性能は得て、確かに解毒剤自体はそれなりに有用なんだけど、効果時間5秒で効果発動まで2.5秒、チェイス用のビンと本数共有なのが厳しい 疲労無くして解毒で巡回性能を上げると言うなら、効果を即発動にするか、効果時間増やすか、トニックと解毒剤でストック分けるかのどれかは欲しいところ 現状は前に比べて器用貧乏になった感じ 他キラーと比べて何かしらの明確な「強み」が欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      今までがチェイス性能だけ割と高い(疲労瓶込み)、窓越えうるさい、瓶に触れた鯖の声うるさい、って評価だったかな?
      そこから疲労瓶無くしてチェイス性能低下が痛すぎる
      リロード速度上昇もチェイス中の恩恵無し、解毒剤も巡回に使うと瓶共有だからチェイス性能低下、そもそも微妙な感じがする
      ただ解毒剤の使い方確立されない限り弱体化って言い切るのは早いかも
      そもそも微強化、奥深くするって言ってナーフ繰り返す運営を誰も信用してないんだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライトの前例を見るに弱体化されそうだけど、黄色吸ったらオーラ可視化アドオンで索敵できるようになったしね

      • ランク1の名無しさん より:

        賭けてもいいが葉巻の箱はナーフされる
        オーラ可視化16mで加速しながら殴れるのを現在環境で許容するはずがない
        化合物21と同じ末路を辿るよ

        • ランク1の名無しさん より:

          言うて加速時間5秒だし、ベリレアだからなあ
          発動まで2.5秒あること、鯖も吸えば加速すること考えればギリ逃れそう ビン割れる音したら離れればいいし
          そもそもブライトは扱いにくいだけで、素の能力で十分強いキラーだからな

          • ランク1の名無しさん より:

            これまで運営がしてきたことを思い出せ、どう考えてもキラーの利点だけ潰して仕事した気になるぞ

  42. ランク1の名無しさん より:

    窓枠強化はたまげたわ
    クラウンは主力の疲労瓶削除でデッハ封じのチェイス力が唯一の個性みたいなもんだったのにまさかのヒルビリー化
    これなら単純にナイトメアのが100倍強い

  43. ランク1の名無しさん より:

    ドクター、フレディ、カニバル並に期待したがやはり無理か。

  44. ランク1の名無しさん より:

    疲労アドオンは、走ってる時も疲労回復してた当時の性能だから、修正されるのは当然だけどな、消されるとは思わなかったけど
    ガス吸わせたらデッハの距離めっちゃ減るから余裕で殴れるし

  45. ランク1の名無しさん より:

    最近は怨恨だけをデモちゃんに積んで。
    いかに鯖にフラストレーションを与えられるかを考えている。
    ノーワンだと肉壁で助けられるが、怨恨は問題ないからね。
    捕食シーンがとても良い!

  46. ランク1の名無しさん より:

    この場に及んでクラウンが純粋強化されると思ってたおめでたい奴がいるのかw
    どんだけ運営に期待してるんだ

  47. ランク1の名無しさん より:

    こう見るとクラウンにしろハントレスにしろ疲労に甘えてる人多かったんだなマインドブレーカーか血の共鳴つけなよw

  48. ランク1の名無しさん より:

    クラウン弱くなりすぎだろ
    涙出てきた、あーもう泣きそう
    そんな時は〜

  49. ランク1の名無しさん より:

    加速ビンとリロード短縮に比べてアドオンの弱体化の方が大きい感じ?

    • ランク1の名無しさん より:

      加速ビンと陶酔ビンの本数が共有だからリロードする回数が単純に考えて倍になってる
      リロード短縮が5秒→3秒になってもトータル秒数では損 加えて疲労ビン削除の割に加速ビンがもう一声って感じ チェイスの代わりに加速で新たな楽しみ見出すなら、もうちょい素の取り回しをよくして欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど。今までクラウン使ってた人にはちょっと不満で、これを機に新たにクラウン使う人もいなそうね

        ありがと

        • ランク1の名無しさん より:

          いや加速ビンはそれなりに楽しいからこれを機にクラウン触る人も一定数はいると思うよ 使い込むかはその人次第って感じ

  50. ランク1の名無しさん より:

    某配信でオーラ見える奴で化合物みたいに強かった印象があるけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      強いから化合物21みたいに本実装でナーフされるとの予想が大半

  51. ランク1の名無しさん より:

    鯖専「疲労アドオンはお手軽に強過ぎ!疲労アドオンは理不尽!疲労アドオンは甘え!」

  52. ランク1の名無しさん より:

    まあ徒歩キラーに能力で何らかの巡回性能を与えるって発想自体は悪く無いんだよ 基本巡回、アドオン使えば索敵にも使えるってのは考え方として全然悪く無い 解毒剤の能力の方向性は現実的な落としどころという部分で割と良く考えたなって思う
    リワーク組だとフレディのワープはちょっと強すぎるが、ドクターのブラストなんかもいい発想だし、カニバルは逆にチェイスにガン振りってのもそれはそれでいい

    クラウンに関してはあと一声ってところなんだよなあ ビンの本数増やすか、解毒とチェイスビン別にするとか、「ビンを使って戦う」ってところをストレスフリーにしてくれればって感じ

  53. ランク1の名無しさん より:

    基本能力自体は良くできているんじゃないかな?自分が加速して相手を遅くする。強いけどチェイス以外に使える索敵アドオンによって、チェイス馬鹿ではなくなったのかも。
    個人的には疲労便と解毒便の色を交換にするは面白いと思いました。面白いだけですけどね
    まぁ疲労瓶はなくなると思っていましたよ。

  54. ランク1の名無しさん より:

    化合物が許されなかったのに葉巻が許されるわけがない

  55. ランク1の名無しさん より:

    トラッパー強化とか言ってる奴ちらほら見かけるけど普通にナーフなんだよな
    今の抜け出せる確率:25%固定→抜け出せるまでの期待値4回
    修正後の抜け出せる確率:1~6回の間で各1/6→抜け出せるまでの期待値3.5回

    • ランク1の名無しさん より:

      まずこの運営が言ったとおりの確率にしてるかどうかすら怪しい
      故意かバグかは別として

    • ランク1の名無しさん より:

      数学苦手だったしすっかり忘れたけど
      期待値3.5は4と同じ扱いじゃなかったっけ?
      3回試して駄目なら次は結局4回目なわけだから

      • ランク1の名無しさん より:

        試行回数は1回きりじゃないからね
        100回罠にかけたとして3回目で50回・4回目で50回抜けられるのと
        4回目で100回抜けられるのは同じ確率とは言えない

    • ランク1の名無しさん より:

      でも1〜3回目で抜け出せる確率は以前より低いんだよね。重要なのが中距離未満だと考えられる場合、あながちナーフだとも言えないのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス中に窓を越えて罠を踏んだ奴が
      キラーが窓を越える前に罠解除して逃げてた事が一番の問題だった

  56. ランク1の名無しさん より:

    ここ1、2年アプデの度にため息してる。
    ここまで改悪、バグを繰り返し続けられるのが逆にすごいと思う。

  57. ランク1の名無しさん より:

    中毒瓶4本、解毒瓶4本それぞれ使えると思ってた俺に謝れ。

    • ランク1の名無しさん より:

      あのリロードの説明だとそう思うよな オレも別々に使えると思ってた