先人たちから見て今は何期って言える?
>>686
実は今は割といいバランス
ただマッチシステムは過去最悪
>>697
とにかく新人キラーが格上にぼこぼこにされれる
イメージがあってバランスはやばい印象なのよね
鯖やると切なくなる
>>697
今の環境がバランスよいと思えるってイカレてるな
キラーでも鯖でもどういうプレイしてるわけ?
鯖なんてセルケアしないでガンガン回せば通電しないとか時間的に考えてありえんわ
ガバイバーが混じるからちょうど良いバランスだというならそれはおかしい
動ける鯖揃ったパーティには手も足も出ないはず
>>705
動けるパーティでも全滅取れたりするよ
VCフルパで放送してるやつとあたったけど全滅とれたし
VCPTがキツイなんて当たり前の話だし今までの環境と比べればまだやれる方
>>716
PTみたいに連携取れてる鯖を全滅出来てもガバ鯖相手するより考えること多すぎてキラーはすぐにお腹いっぱいになってしまう。
キラー長く続く人はすごいわ。
>>697
パークに目をつぶれば、だな
一部のクソウマキラー以外パークの自由度低い
>>686
人口的に言えばクラウン~山岡あたりじゃね?
>>700
結構前じゃないの!
上手いキラーが辞めていったのは実感する?
https://steamcharts.com/app/381210 (steamリンク)
PC版ならすぐわかるんだけどね
コロナなのか芸能人実況が増えたせいなのか増えてきてるな
だいたいがステイホーム勢
>>691
歴戦の猛者or学生さんのイメージ強い
週5日勤にはきつい
>>693
時間が有り余ってる無職でさえキラー連戦は負担になるんだ
会社勤めで疲れてる人にキラーなんて尚更無理ってもんよな
>>708
仕事終わって夜中の息抜きでデイリーやってパーティーに心折られる今日この頃です
>>708
ねー
きっついよね
正直紫でも大大大満足
よーやったと自負してるしもう上は無理
2~3戦が疲れた社会人にはマックス
[pc]
>>693
基本週五出勤の社会人ランク1キラーだが、とりあえず一度赤帯いけばリセット後の土日の数戦ですぐランク1行けるようにはなったぞ。
野良相手にはキラー有利とすら思える
VC相手にも毎試合強アドやメメントもっていけばいい試合するでしょ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591707389/
コメント
主観だと自分が上手くなったのか環境にまともになったのかわからなくなってくる
下手なままだけど相手も下手なのが増えたんじゃないか
確かに下手な鯖は増えた
ガバマッチさえ直ればいいんだがまあ無理だろうな
誰からみてのバランスにも寄るな
サバの査定ガバガバでガバサバが増えたから爆速発電環境でもキラー上級者は戦えるし
初心者は破滅が死んで遅延が吊ったり攻撃当てないと効果ないものばかりで何も出来ないまま逃げられたり、ガバマッチで上級者とも平気で当てられたり
山岡凛実装前かな
板ワープも削除されたし、マッチングも今ほどガバガバじゃなかった上に査定も今とは違うから、実力もランク帯にまぁまぁ比例してたと思う
当日は実装されてすぐのクラウンのまやかしも画期的で、頑張ればクラウンでも赤帯維持できるバランスだった
実際ここらへんが一番良かったわ
旧破滅はキャンプと相性良かったし、DSはドリブルで無効化できるから脳死トンキャンで1人落とせば余裕で勝てたしな
カーテンコールはホントいいバランスだったよなあ…
初心者キラーでも楽しめる時代だったと思うよ
疲労が走り中回復しなくなって板ワープ消えた辺りが一番楽しかったな
あの時だけはキラー有利だと思えた
板ワープは本当にうれしかったなぁ…
いつが全盛期かはわからんが
このサイトだけは衰退期入ってそうだなw
馬鹿のおかげで消えないだろうけど
dbd運営に存在認知されたら訴えられてもおかしくないレベルとは思う
そもそもdbd運営自体が訴えられてもおかしくないけどね
なんかのゲームでdlc発売後ナーフして裁判沙汰になって負けたところとかもあるし
ぶっちゃけコラボ先から訴えられてもおかしくはなくない気もするし
お前の情報あやふやすぎてなんの意味も成さないな
山岡実装時が一番だったように思う
今はガバマッチとガバ査定のせいで環境語れる水準にすら達してない論外期間
スキルレーティング(笑)とやらが来てやっと語れるようになるレベル
日本でパッケージ版も発売されて人口は多かったイメージあるよね
ちょうど本田翼もこのあたりだろ?
これ以降まともになった記憶フレディくらいしかないのだが
まあ英雄見たら今は割と環境いい方だと思うね
ロッカーDSだけはなんとかしてほしいかな
それ以外は満足してる
人口で言えばコロナの影響もあって未だに全盛期
バランスで言えば赤帯がどっちでも爆速マッチだった凛ちゃん前後か?
今は変にバランとれてキラーが大人しくなってつまらないな
無慈悲お楽しみでマシンガンとか重傷重複させてひゃっほいとかリメンバーミークラス写真フレディで絶対に覚めない悪夢とかそういうおもしろ構成出来なくなった
そのくせマッチングは最低最悪だからな
わかる
能力やアドオンで強すぎる要素はあれどそういう尖ったとこ含めての楽しさだったのにどんどん削られていくよね
大勢の下位プレイヤーに媚びた結果、上級者やゲームを支えていた層が呆れてやめていくっていうお決まりの流れだ
E-sports目指したいなら今の路線は正しいんだろうけど、運営の言うE-Showを目指すなら昔のほうが尖ってて面白かったよね
せめてこの路線で行くならハッチとかそういう運任せの邪魔な要素消せばいいのになぁ
今の運営はアドオンやパーク弱くしてキラーの尖ったところ削る事しかしてないから
がらくた弄り超早投げハントレスとか視線切りリージョンとか静電フィールド特化ギデ爆ドクターとか通電後本気フレディとか楽しかったな
3ブリナースだけはちょっと無理ゲー感あったけど
パークやアドオン、キラー能力の尖った部分や面白要素を『悪用』と調整方針で言い回されてからインの頻度落ちたな。
おいおい最盛期だなんて…まるでこのゲームが今現在衰退しているとでも言いたげじゃないか。こんな素敵な運営とナイスなマッチングのゲームが衰退するわけないだろ?と誰かが言ってます。
山岡リージョン実装時期が一番まともだった
赤鯖は今の比じゃないぐらいうまかったから味方にイライラすること少なかったし、キラー側も全滅して米なしなんてふざけた査定じゃなかったしな
> VC相手にも毎試合強アドやメメントもっていけばいい試合するでしょ
毎試合強アドやメメントありきのバランスってヤバくない?
いい試合ってか強アドつけて負ける要素ないしな
極端なんだよこのゲームは
鯖専か?
普通に負ける要素あるんだが…
よっぽどの強アドがなければ人数差は覆せないよ
そもそも事前にVCって判断できんし
頑張ればプロフィールみたら判断できるぞ
アンイストールした方がいいんじゃない?電話しなさい
¨アンインストールしよう¨って今すぐ!
私をnoobと呼んだ罪は重いわよ
どの頃が一番良かったかは意見が多い凛実装のころ とは思うものの具体的なことは覚えていない 足跡がまだ見やすかった?
ただ狂い始めたのはリージョンが来てから とはっきり言える
スクラッチの酷さが騒ぎになったのは、凛とリージョンの間くらいと記憶してるが
下手くその介護に嫌気がさしてやめたんだけど、鯖の質はいつ戻るよ?
発電機一台着くまでにダウンする味方なんてマジでいらねーからな。バランス以前の問題だわ。
スチームチャート見ればわかるけど今が全盛期と言っても過言ではないぞ
ってかインディーズゲーが4年目に入ってもスチーム上位を維持してるって凄いことだからな
人が多いってことだけで言うんならそれこそサクラ入れればいいわけで。そうでなくても単純に対戦ゲームなのに片陣営ばかり人数増えてるのは衰退してると言っても過言ではない。
こんな今の環境が全盛期ってマジで言ってる?ゲームとしてみりゃくそおもろないぞ
そら人口だけ見たらな。
バランスがいいってかガバマッチと鯖のゆるランク上げで弱い鯖が流れてきてなんとか均衡保ててるって感じ
リージョンが実装されてからおかしくなる一方
下手な調整繰り返すよりリージョン実装直前にロールバックした方がええんとちゃうんか
まともなキラーと鯖がやめていって惰性と勘違いが残っただけだってそれ一
マッチング適正化すると高ランキラー死滅高ラン鯖マッチングしないって事態になるけどガバマッチだとキラーは雑魚狩りできる、鯖はマッチング早い、運営はテキトーに調整しても少数派のまともなプレイヤーはやめてくから文句は少ないし変なのがまつりあげてくれるといいことずくめだからマッチング直すわけないんだよね
あとはキラーのネームバリューで初心者取り込んで食いつないでいくわけよ
昔このサイトで貼られてた奴のコピペだけどアレックス退社(11月)後からの酷さよ
2018年
12月リージョンとジェフの実装BT仕様変更オーモンド強制ゲーム落ち&ずさ肉レイスや破滅バグを放置してのhappy holiday
2019年
1月旧正月のクソイベ実装
2月DS仕様変更&新エンブレム制度
3月プレイグとジェーン実装&アッシュお漏らしからの即座に実装AUDSBT暗黒期到来(たしかスプババグもこのあたり)
5~6月DSに不屈が効かなくなる仕様変更&ゴスフェ実装、エンドゲームコラプス実装
7~8月ビル実装フレディリメイク、ゴモゴルとナンシーとスティーブ実装
9月デモゴルの板割りがデフォ化、PTのマッチングが高ランク帯鯖に合わせて行われるように(後に±6までデフォ化それ以外はバグというのが仕様に)
10月アーカイブ&リフト実装、ハロウィンイベント実装、ナース弱体化
11月~12月数珠凛ちゃん、フレディのアドオン弱体化、鬼と木村実装(PTBより旋回性能の弱体化)、リージョンに調整、深手仕様変更に伴いBT強化etc~~
pretty「私がいる!」
エンティティー「霧の森で会いましょう!」
ガチVC>フル装備キラー>>>キラー>野良>VCウンコ>>>野良ウンコ>初心者
アドオンオファ潤沢な熟練者から見れば悪くないのかもしれん
キラー初心者の救済さえあればマッチングも適正化してくかもしれんのになぁ
野良>>>>>>キラーだろ・・・
キラーやらないで放っておいたランク17からランク5までアーカイブチャレンジしてるだけで一月で来たから割と全滅が楽になってるのは実感できる
ランク上がってくればあからさまな地雷相手には退室すればいいだけだから一番きつかったのはマッチに時間がかかる緑の真ん中ぐらいまでだったな
赤キラーが抜けたあとのアイテムもりもりフルパとかにバカみたいなマッチング待ちのあとに当てられて逃げられないからガチの初心者には無理よ
ランク17の地下室カニバルくん相手に全滅した赤フルパがnoob camper killer ezとか言い出したときは流石に頭大丈夫か心配になったけどな
数カ月ぶりにやったら3人共ロッカーキャッチされたんだけど緑地獄で笑う
やってる時は赤でも酷いとか思ってたけど断然マシだったんだな
こうやってアンチがぎゃあぎゃあ鳴いてるうちは安泰だな
オンゲーでマッチングがクソとかそれだけでうんち
ガバガバマッチングでもマッチングしない今って何?って感じ
単純に鯖しかやらない層が多すぎるんだろ
マジで10分とか待つもんな
そしてキラーは白緑の初心者
キラー側は秒でマッチングする
人数比率4:1でこれは異常だよな
今はキラーのナーフが当たり前になった時代。どこにいてもキャンプ扱いのフィールドキャンパーがお散歩するゲームだからある意味最適では?
全体的なサバの技術の洗練化のせいでそうは見えてないんだろうけどマップ環境やらなにやらは昔に比べると遥かにマシなのはマジだぞ
昔の動画とか見るとあり得ないくらい強い窓とかどこ行っても壁エリアすら常設2枚板とか明らかに環境自体は良くなってる
今の環境で板多すぎって言ってる人は物の試しに昔の動画をちょっと見てみてくれ
最もバランスが取れていたと思う時期は凛ちゃん実装くらいだと感じるかな~
今もガバ鯖が多くなって…という意味ではバランスが取れてるけど、鯖4人がしっかりしてたら太刀打ち出来るキラーが限られるからなぁ。
まぁ「鯖4人がしっかりしてたら」ってのも以前から変わりないんだけどね。
クラウン実装~凛実装辺りがキラー的にやりやすい環境だった
足音や息継ぎが聞こえやすくてチェイスしやすかったし
リージョン来てから、開発の主要人物が抜けたみたいだしグラフィックエンジンが変わってバグやらキラー弱体化が一層増えた