【DbD】デッドロック 怒涛 海 だったらどれが一番優秀かな?

DbD 5chまとめ
146: 2022/03/11(金) 03:10:50.45

海ちょっと考えたら全然ダメだな
1台キックでイタチ≦海になるのは蹴ってから80秒以上放置された時だからそうそう起こり得ない
なので海活かすなら蹴りまくるしか無いが発電機蹴るってムーブが基本的に弱い

進んだ発電機の隣でキャンプマンくらいじゃね使えるの

 

150: 2022/03/11(金) 03:20:43.41
海は遅延というより索敵パークだわ
発電機近くにワープ出来るキラーか終盤にならないと微妙だが

 

203: 2022/03/11(金) 09:33:16.82
固める前提なら海ドラゴンはアリかもな

 

207: 2022/03/11(金) 09:48:39.47
デッドロック 怒涛 海 だったらどれが一番優秀かな?

 

208: 2022/03/11(金) 09:50:06.58

>>207

単体ならデッドロックじゃない?

怒涛が最下位は間違いない

 

211: 2022/03/11(金) 09:55:08.22

>>207

その中だったらデッドロック使う

218: 2022/03/11(金) 10:08:49.05

>>207

絶対デッドロック
海は蹴る系パークにしてはイタチの次に強いから評価自体はされてるけど蹴る行為自体が弱すぎることを忘れたらあかん

 

221: 2022/03/11(金) 10:15:18.03
イタチ海でもまだキックの手間に見合ってるか怪しい
というかイタチ海だと吊った後に1回蹴るだけだから海の利点を活かしきれてなくて
じゃあイラプションまで入れるかというとそれもそれで弱い
残り3人にしてからの海は強いんだけどきっちり吊りペース維持できてるならイタチだけで勝てるしな…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646911126/

コメント

  1. 匿名 より:

    怒涛+海が1パークにまとまってもデドロ付けるわ

  2. 匿名 より:

    堕落不死破滅デッドロックの最強遅延構成に海の入る余地ある?

    • 匿名 より:

      不死破滅が弱いから最強遅延って言われてもピンとこないけど
      かわりに入るのは悶絶共鳴かイタチかスイッチあたりだろうな…海はもう一歩下がる

    • 匿名 より:

      不死破滅て
      今は不死トーテムが先に割られると破滅トーテム残ってるのに後退しないバグが頻発するから、トーテムパークが不安定とか以前の問題で使うわけがない

  3. 匿名 より:

    146は計算間違ってね? 発電機が限りなく100%回ってると仮定して蹴った場合、そこから0%になるまでに通常は320秒かかる 海の呼び声は倍の速度で後退するが、最大60秒しか効果が出ない つまり60/160=3/8後退するから最大37.5%海の呼び声の効果で後退できる イタチの25%以上の後退が見込めるのは60×25/37.5=40秒って計算になると思うぞ

    • 匿名 より:

      有能。自分も計算したけど海は40秒で25%だった

    • 匿名 より:

      素の後退分を忘れてるぞ

    • 匿名 より:

      イタチの効果+素の発電機キックの後退分があるから間違ってるよ

      • 匿名 より:

        あ、そういう考え方かなるほど 両方とも蹴ってから60秒触らないと仮定してイタチだと即時25%+60秒分の後退(60/320)で43.75%、海の呼び声は37.5%でそこから同じ速度で後退するからこれだけ見た場合の遅延力はイタチの方が優秀だね 海はクールタイムなしでバンバン使えて、イタチは即時後退がある違いを考えるとどっちが優秀かは分からん

  4. 匿名 より:

    ミンちゃんのだいしゅきホールドゼロ式

  5. 匿名 より:

    そもそもデフォ蹴りの後退率がゴミすぎるから海で強化したところでな。。。チェイス中だろうとちょん触りですぐ止められちゃうし

    • 匿名 より:

      海の呼び声ってちょん触りしても止まらないんじゃないの?

      • 匿名 より:

        止まるぞ。進行止まってもQTEでグッド出した時の通知は破壊から60秒間来るけど

        • 匿名 より:

          それじゃあせっかく通知が出て戻ってもまた蹴らないといけないのか・・・
          これ一本じゃ遅延としては力不足だね

  6. 匿名 より:

    海はキラーごとに合う合わないはあるよね
    汎用性高いデッドロックが一番優秀かな

    怒涛は自分が失敗したことないから使わない、CS版だと難易度上がるのかな?
    ガラクタと合わせたら一発いれやすくなるのかなって印象

  7. 匿名 より:

    デットロックって最初だけじゃね…?
    マップにもよるけど端っこの発電機寸にして回したいとこ回せばいいだけで対策できちゃう、、、
    別に端っこなら蹴られたところで別に痛くないし

    • 匿名 より:

      80秒近く時間稼げれば御の字だろう

    • 匿名 より:

      キャンプ強いキラーにとっては神パークだよ
      ツインズ、カニバルなんかは必須

      • 匿名 より:

        たしかにキャンプ前提だったら一番相性はいいよね
        一回だけラスト2台で同時につけられた事あったけどあれどうやってやるんだよ、すごすぎるだろ

    • 匿名 より:

      「最初だけ」って言うけどこのゲームその最初が一番大事なんよ
      結局吊るのが一番の遅延って言われてる通り
      吊っちゃえば救助や治療に時間を取らせられるから遅延になる

      でも初動は全員自由に動けるから、初動から吊るまでを妨害できるパークは価値が高い
      堕落が2分経ったら無力化するのに採用率高いのはそういうこと
      同じ理由で初動から能動的に動かなくても遅延できるデドロは重要なんだ

  8. 匿名 より:

    海なんて選択肢にも入らんわ
    迫害やサージにも効果が乗れば使うけど、結局ちょん触れで終わり
    グッドの効果音も索敵に困ってるならいいけどだいたいチェイス中だし。

  9. 匿名 より:

    なんでこういう奴らって、すぐイタチの発動条件忘れるんだろうな?

  10. 匿名 より:

    海単体で見るから弱いんだよ
    なにかと組み合わせると強いのか考えるのが楽しいのに

    • 匿名 より:

      海は吊らなくても効果が乗る=イタチ以上にイラプションと相性がいい
      それ以外だとドラゴンや迫害はクールタイム的に実用性皆無だしオーバーチャージはそもそも誰もミスらない
      さらに言えばパーク枠複数割いたところで発電機蹴って回る動きがそもそも弱いので組み合わせても弱いこと

  11. 匿名 より:

    ソシャゲの低確率ガチャがイベントで2倍になったからってさほど変わらん感じ

    • 匿名 より:

      2倍って言っても鯖の修理速度の半分だからなー
      破滅の2倍が実用的なのはキラーが蹴らなくても勝手に後退するからで、わざわざ蹴りに行ったのに鯖のチョン触りで直る2倍はゴミ