34: 2020/11/16(月) 22:28:03.00
査定ヤバイな
ロビー厳選はもう意味なくてフランクリン必須とかアホらしいわ
遅延パークも付けなくてはいけないしキラーのパーク構成の自由度どんどんなくなってつまらんだろこれ
ロビー厳選はもう意味なくてフランクリン必須とかアホらしいわ
遅延パークも付けなくてはいけないしキラーのパーク構成の自由度どんどんなくなってつまらんだろこれ
35: 2020/11/16(月) 22:32:37.22
>>34
査定の何がヤバイって普通に高レアアイテム出て来るところだと思う
溜め込み屋のパークつけて対抗しろってことなんだろうけどコモン~アンコモンの時点で普通にアドを稼げてしまうからいかんだろって思うわ
44: 2020/11/16(月) 22:54:34.90
>>34
あれは修正入れなきゃダメ
箱見つけたらトークン全部使い切れるとか頭鯖専すぎてやってらんない
46: 2020/11/16(月) 22:55:55.43
>>44
でも中間チャプターで鍵弱体化するんでしょ
49: 2020/11/16(月) 22:57:40.69
>>46
キット使い放題ってだけでだいぶイカれてんよ
66: 2020/11/16(月) 23:52:45.48
>>46
ここの運営が鯖の要素をそこまで弱体化させると思うか?
68: 2020/11/16(月) 23:59:19.65
>>66
いや鍵とメメントの弱体化は前々から告知してたじゃん
42: 2020/11/16(月) 22:49:17.72
箱触ったら無防備になるくらい欲しいよな
[pc]
47: 2020/11/16(月) 22:57:03.00
多分実装時はクールタイム入るくらいの修正あるんちゃうか
51: 2020/11/16(月) 23:10:34.83
査定つけると箱開ける時間増加するようにすればいいアイテム複数とれるけどそのかわりセルフ遅延になるとかならデメリットとして丁度いい今は逆に速くなるとか調整ミスやろ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605503844/
コメント
査定はコソ泥付けたら本気でヤバい
人数減ってジェネ固められるとどうしようとなかったしな。対策が出来るのは良いことだ。
鬼が固めようとしてるなら、そうなる前に鯖側が対策するべきじゃない?
もう人数減って固まってたら鬼のほぼ勝利なのに、そこからどうとでも出来るようになるのは流石にゲームバランスとしてどうなのよって話
固めて追い払うだけに徹されたらどっちが折れる以外におわんないし、昔のハッチ戦ぐらいアホらしいよ。
かといって固める戦略も否定できないし査定はいい塩梅だと思うよ。キラー側の対策パークも同時実装だしね
四人いればどう頑張っても守りきれないでしょ
4人いて駄目なら鯖側に問題があるわ
そんな基本が認められない時点で力量お察しだろ
頭おかしくて笑うわ
あんなのキラー側の対策パークにならないしいれる枠もない
これはキラーをやっていれば分かること
発電機固めて追い払ってる時点で、キラーからしたら折れる気はないってことなんだわ
なんで折れる気がないのにアホらしいってなるんだ?
サバイバー側がアホらしいと思うならサバイバーが折れてサクられにくればいいだけの話
流石にキラー寄りの意見すぎるよ。ハッチ戦やった事ないのかな?
別に鯖だって折れる気は無い。かといって陣取られたら発電機に触れない。結局根比べのアホらしい事になる。駆け引きとかじゃなくてね。
これがキラー寄りってアホすぎないか?
お鯖がアホで発電機固めただけなのを自分達は悪くないから鍵出まくっても問題ないってそれこそゴリッゴリの鯖寄り意見でしかないが
ハッチ戦も元々お鯖が弱くて負けてるのにキラー側が折れる事強要されてたし何が鯖だって折れる気はないだ
鯖が雑魚でそういう状況になってるんだよアホ
ハッチ戦だってキラーがアホらしかったらサバイバー殴るし、サバイバーがアホらしかったら捕まれる前提で脱出するわ
何言ってるんだお前は
発電機固めるのが根気比べだとしても、発電機固めてる鯖が頭悪いし、そもそも鯖側も発電機固めてる時点で根気比べ挑んでるのと同じだ
それがアホらしいと思うならさっさと処刑されろ
発電機を固められてって時点で、キラーが有利になるように立ちまわってるってことだろ
ハッチ戦で折れないって、キラーとしては優勢なゲームで折れる必要がどこにあるの?
彼の事は放っておいてあげなさい。
彼は疲れてる
問題の本質が分かってねえ奴ばっかりだな。ゲームとて片方が折れるしか解決出来ない状況が発生し得るのがアホだって言ってんの。過程は関係ない。
普通のゲームは場が膠着しない仕組みが入ってる。査定によって完璧じゃないけど解決方法が生まれたのは単純に良いことなんだよ。
3b4c42210の言う通り
こんだけ否定委の意見が多いのに自分が正しいと言い張る
プレガイと同じ人種だな、ノイジーマイノリティってやつか
ID:fc754cdfc
こいつマジでバカ
鯖が4人いたら発電機固められても押しきれるわ
3人でも可能
2人はその時点でキラーの勝ち
キラー側も上手く立ち回れば4人でも3人でも全滅まで持ってける
どこが「片方が折れるしかない状況」だよ
発電機固められても、どっちも折れる必要なく、全力で勝負して勝敗を決することができるわ
全然膠着状態じゃない
まず鯖が減ってる前提で話してるの見てくれな。3人で押し切れる発電機は固まってねえしな。
あとどんな意見を垂れようといいけど、周りが言ってるのに改めないのが変とか書いてる奴アホすぎなwこんなエアプだらけの掲示板でもキョロ充とか情けなくないんかw
ID:fc754cdfc
発電機固まるのはサバイバーのせいじゃないと思ってるバカ
発電機を固めるのはキラーのプレイヤースキルじゃないと思ってるウルトラバカ
その状況でも脱出されろという超絶バカ
このバカは発電機が回せない状態が膠着だと思ってるからな
発電機回せない時点でキラー有利なんだよ
ほんと査定はいかれてて笑える
いつまでも持ち込み不可視化できないからヤケクソした感ある
俺はチェイス漁って遊ぶゲームにシフトするけどな。
ウンコマンだらけの環境にこんなパーク追加されたらそらそうなるわな
査定対策ってほぼなくない?
フランクリンで叩き落とすにもその前に鯖が床にアイテムばら蒔くと消せないし
フランクリンはもう1発でアイテム壊す、地面にあるアイテムは40/60/80秒で消えるで良くないか
さすがにトークン3はやりすぎだわ
ベリレアの鍵やライトも出てやべーわ
はなから鍵脱出を狙われると防げん
熟練キラー実績は早めに取っておいた方がよさげ
漁る時間は2倍かかるくらいにしないと駄目だよな
何故短縮にした・・・
調剤学完全に死んでる
コモン,アンコモンしか出ない…
程度ならいいんだけど
何気にこれもやばいよな
調剤学好きでたまに使うからかなしい
調剤学はリワークされてもいいレベルやな
アイテムに調整入ってからは、緑救急箱出るだけじゃ結構弱いパークになってたし。
フレンドと試して判ったけど、鯖がコソ泥と賭け金のレイズ付けてたら溜め込み屋は無効(?)になってウルレアのアイテムとか普通に出るよ
コソ泥だけだとどうなるかは試してないけど
PTBパッチノートに「既知の問題 “溜め込み屋”: チェストで見つかるアイテムのレア度を下げる効果がない問題。」って書いてあるでしょ
掛け金のレイズも箱の中身に関係無いしガッバガバやな
レイズは元から運(フックからの自力脱出率)にしか影響しないぞ
対になるであろう溜め込み屋にはチェストが追加されるデメリットがあるのに、査定にはないのなんでや
キラー側の新パーク忘れてない?
あれが対策なんでしょ
そもそもアイテム漁って発電機遅延してくれるならキラー側も美味しいと思うが。。。
コソ泥+査定で2パークも使ってくれるんだろ
なんだかんだでずっ友も100%超の回復構成もボロタイDSデッハ血族以上のパークにはならないんだし
新キラー鯖実装初動は地雷が増えそうで嫌だわー
査定の箱漁り時間短すぎるし多少遅延になっても鍵出されたら終わるのが嫌なんです
溜め込み屋が発動して直行する頃には宝箱漁り終わってるんじゃない?
空箱漁りにも高速バフが付いてるのはバグなので間に合うんじゃね?
直っても壊れだが
48m以内でないと効果なしなのに?
対策になってるわけねえだろ
溜め込み屋にはチェストが増えるってデメリットがあるけど査定にはないんだね
なんでデメリット付けたんだろうな?
あんなもん緑鍵の出現率大幅アップくらいないとつける価値ないな。
というかアイテム2つ増やすだけで超不利やな。
チェスト漁るかなんて鯖次第だから腐りやすい上に効果も弱い溜め込み屋で対策って
トラッパー対策で滑りやすい肉体付けよう!みたいなもんやろ 少なくともPTBのままなら付けんわ
フランクリンはまだアイテム見て決められるけど、査定は見えないからね
そもそもアイテムのためにこっちがパーク一つ使うんだからフランクリンでもディスアドな気がする
一個の宝箱につき一回しか漁れないでよくね
一個で3トークン使い切れるのが頭おかしい
そうだな
アンコモン,レア,ベリーレアでの区別をトークンじゃなくて
漁られる箱の個数にしてほしいわ
空になった箱から鍵やら救急箱やらライトがモリモリ出てくる!
鯖は魔法使いか何かか?
旧モーションだと開けてからガサガサ漁ってたし見た目と違って物が詰まってる設定なんだろう
そもそもエンティティの世界だしな…胸に穴空いて疲労が回復するような場所だし
ハッチ位置固定オファ登場の時も
「これ焚いて鍵持つかこそ泥つければ大体鍵出るからハッチ逃げ簡単になって終わる」言われてたけど全然終わってないし査定も大したことないだろ
オファとパークは違うわ
鯖のBWは回す価値無いからオファはどんどん消えてく
パークは何回でも使える
しかもアイテム持ち帰れるからなおいい
エリクサー症候群の俺は査定バンバンつけてくわ
ていうかそれあるから鍵持ち相手にハッチでる前に全滅目指すかフランクリンか厳選が必須になっただろ
必ず修正されてくる
されてこなかったらボイコットレベル
ってか名前が紛らわしいw米査定と混同するわ
別に修正必須ってほど強くもないぞ
地図ライトとか使いどころが難しいものも沢山出てくるし工具箱とか鍵は高レアのじゃなきゃ使いづらい
こそ泥もつければ高レア出やすいって言ってもパーク枠2つも使ってくれるなら妥当な性能だし
その2パーク付けるだけで鍵引けて脱出される可能性が高いだけでキラーからしたらやる気無くなるんだけどな
シンプルに強いってより、PT相手がクソだるくなるのが嫌なんだよな
開幕何も持ってないと思いきや、全員で箱漁って回りに3個高レアアイテム落ちてる状況とか絶対にウンザリする
鍵あったら途端にゲーム性変わるしコモンだろうが救急箱や工具箱ぽんぽん増やされたらキラーの発電速度や負傷遅延の予測も外れて試合中に動き変えなきゃいけないorそう考えた時にはもう遅い状況になるわけで、不死ほどじゃないと思うけどまず査定を想定して動かないとないといけなくなるレベルで環境を変えるパークになる可能性はある。嫌だけど
実際何かしらの調整はしてほしいな
爪1でコモンのみ、爪2でアンコモンまで…
みたいに、さすがにカギでも何でも出るのはちょっとなぁ
まあ最強パーク構成から外れたお遊び構成であることは間違いない。
でもアイテム4持ち込みでメメント持ち込まれかねないことを考えるとまあまあのぶっ壊れ。
野良なら詰んだ状況を運次第で変えられるギャグパークですむかもしれんけど、ptだと地獄待った無しだな。
トラッパー時代が遂に来たか
箱漁り共を罠の餌食にしてやるわ
絶対騒ぐだけ騒いで大して使われんパターンだわ
それなりに使われると思う
ウンコマンだらけで真面目にやるだけ損な環境だからな
猫,都会,コソ泥,査定
これで終始隠密して、鍵が出たらハッチ脱出!
板倒せるやつもヤバイだろ
存在するだけで対策しなきゃいけないんだぞ
正直、このまま査定実装されるならゲーム性破綻すると思うわ。
コラプス始まってハッチ閉めても鍵で脱出だし、そもそも鍵の仕様がおかしいのにこのパークはヤバいだろ。
査定実装するなら、鍵とかハッチとかの仕様変更も同時にやらないと鯖もハッチ脱出ありきの動きになるぞ。
チェストを漁ってる間は人数−1も同然だから査定単体なら許容範囲だと思う
問題はコソ泥と併用することで結構な確率で鍵を引けちゃうこと
このままだとコソ泥査定で鍵ガチャして発電機を3台直すクソゲーになる