75: 2020/09/20(日) 06:49:30.20
スプバ教だったけどデッハ使い始めたら案外楽しいな
スプバは理詰めでとにかく強い動きができる楽しさだったけど
デッハは純粋にチェイスが楽しい
デッハ手放せない人がいるのも納得だわ
76: 2020/09/20(日) 06:53:53.52
スプバはダッシュと別のボタンで発動出来る様になったら最高なんだけどな
78: 2020/09/20(日) 07:13:05.09
>>76
強すぎだよ
他のダッシュ系パークだれもつかわねぇわ
79: 2020/09/20(日) 07:14:18.56
>>76
最強過ぎて草
154: 2020/09/20(日) 13:03:51.62
>>76
アナログスティック付きのパットつかえ
ゆっくりたおしていげ発動しないで走れる
77: 2020/09/20(日) 07:12:13.76
便利すぎるだろ
スプバいらねえよそんなの
スプバいらねえよそんなの
81: 2020/09/20(日) 07:20:25.63
スプバ任意になったらほかの疲労パークも強化しないとね
真っ向勝負は60秒スタン
[pc]
82: 2020/09/20(日) 07:25:43.34
60秒スタンしたらゲーム終わるだろ
83: 2020/09/20(日) 07:32:54.30
真っ向は5秒スタンなら使われるんだろうか
86: 2020/09/20(日) 07:47:39.81
最近たまに攻撃見てからデッハ余裕でしたな時ある
当然披露するだけの時もある
キラーホストのレスポンスでまたやってみたい
当然披露するだけの時もある
キラーホストのレスポンスでまたやってみたい
[pc]
コメント
真っ向は2秒150%くらいで迅速つけるか疲労じゃなくてCDにするかのどっちか欲しいな
真向勝負はスタン時間伸ばしてくれるぐらいで良いと思う。
今でさえvc相手だとかなり辛いし。
何故に小屋に逃げる!?それはデッハ有っても板も窓枠も間に合わないだr、あーはいはい真向勝負ね。だから変な方向行くのねって事かなり多いし。
DSと違って使用回数が1回コッキリでない分、スタン時間長すぎるとそれこそ凶悪すぎるパークになるし、このままでもいいと思うわ
生存者担いだキラーにあてれば救助できるとかいう破格の能力もあるし
ただでさえパーティのおもちゃになってるのにスタン時間増加とかありえない
真っ向と素早く静かにの組み合わせは強いぞ。クセになる。
スプバ任意はギャグで言ってんのか?
低ランクだから何付けても同じなんだよ。察して上げて。
少し考えれば強すぎるって分かるのに言う奴そこそこいるからなー、スプバ任意
多分本気で言ってるのはそんなにいない
弱音最強みたいなDBD恒例のネタだろ
こうだったら良いのに系はよく考えてない発言が多いから、ネタとしての発言ではないと思う
後付けでネタだよっていう人は多いかも知れないけど
スプバ任意と最強すぎっていう流れ前も見たことがあるから多分ネタだと思う
前に見たことがあるくらい考えなしに発言する人がそこそこいるって事よ
かくいう自分も、スプバ初めて使った時に似たようなことを発言した記憶があるもの(笑)
過去に見たことがある流れはネタだったら、はじめたてのサバさんがキラーのトンネルに文句言ってるのに対して、トンネルさせないようにするのはサバ側の役割だよって流れもただのネタって事になっちゃうよ?
それネタじゃなくてバグでしょ
しゃがみながら走ればスプバ発動しないバグあったよな?
英雄の時バグで任意発動なったからな
とんでもない最強パークやった
あれは任意発動出来たらあかん
窓越えなくても使えるしなやか、高所から落ちなくても使えるスマ着、負傷してなくても長時間加速できるデッハってことだからな
他のチェイスパークの完全上位互換になる
しゃがんだら疲労回復早くなる
しゃがみと走り同時押しで疲労寸止めしながらしゃがみ移動
この時はスプバもデッハと双璧をなす強perkだったんだ・・・
あともとから強くもないのに弱体化されたスマートな着地可哀想・・・
スマ着はランプキンのせいだからな・・・
マップ調整が下手くそだったばかりに死んだ
多数あるマップのうちのいくつかをピックアップして弱体化しても仕方ないんだけどな。
シェルターウッズ引いて「はいバランス死んだー!」って言ってる方が楽しかった。
走りながらでも疲労回復する時期は
スプバが頭1つ飛び出てたね
他のチェイスパークは発動したら終わりだけど
スマ着は発動した後でも
飛び降り硬直が無いって効果が続くから
強くないって事は無く、使い勝手は良かったと思う
旧スマ着はマップに左右されるとは言え上振れたとき強すぎたからな
徒歩鬼が論外だった原因の一つだったからナーフは仕方ない
負傷してる状態でデッハがあるとないとじゃ心の余裕が違い過ぎるからな
血族BT窓アイウィルで疲労パーク付けてないんだけどやっぱり何かしらつけた方がいいんだろうか?
現状困ってないならつけなくていいと思うよ。
まぁそうよね
デッハとアイウィルを比べてアイウィルを採用する意味がわからん
負傷状態で隠れようと考えてるからそうなるんじゃない
窓つけてるんなら負傷状態でもチェイスすりゃいいんだからデッハでいいでしょ
キラーやってると呻き声で索敵もチェイスもしやすくなるからなかなか外せないんですよね
でもデッハも使いこなせたら強そう
むしろ窓がいらん
DSかウィルメにでもするべき
板窓の位置を覚えられるようになったらDS付けようかな
疲労付与系のアドオンとかパークとかもあるし、いざって時に使えなくて絶望するデッハより腐らないスプバが好きやな…チェイス中でデッハ決まると気持ちいいのはわかる
スプバはチェイスだけでなく移動時間短縮にもなるし
発電機やトーテムでも強気にいけるのはやっぱり大きいと思う
任意で発動できるアドレナリンとロッカーなしで使える真っ向勝負欲しい
俺は逆。
DH疲労のみの不発が多すぎてスプバに変えたら結構楽しい
DH不発って全然無いんだが
ただ単に運用の仕方なのか機体や回線の問題なのか
とりあえず引き付け過ぎなんじゃね?
運用の問題が一番大きいね
攻撃を直接躱さずともあとちょっとの距離を届かせる時に使うを徹底すれば不発問題は起きないわけで
そもそもキラーとの距離感をミスってて、攻撃を直接躱さないとダメな場面で使わざるをえない状況を作ってしまってるのが不発問題の出発点だと思うよ
君ら、これどう見てもハントレスやクラウンとかの疲労系アドオンでの不発の話をしてるでしょw
うーん…君って人は…
元枝に疲労のみの不発って書いてあるじゃん
>>8e1
どう見たらそんな風に読み取れるのか…想像が豊かなようで
アドオンの有無もわからんようなレベルの低い段階の話じゃあないよ
ここで聞くのおかしいかもだけどデッハって無敵判定得るわけじゃないの?
無敵判定あるよもちろん
ただ専鯖導入されてから不発になる事多いから押して無敵になるまで微妙なラグがあると思っておいた方がいいね
ありがとう!
対策としては少し早めに押した方がいいのかな?
無敵判定をあてにしない運用をするのが良いと思います
少なくともキラーに攻撃当たるか当たらないかで使うと不発になりがち
このままやと板に行く前に攻撃喰らうから距離伸ばすのが安定する
完全にミニキノコ感覚で使うのがええで
キラーの目の前でデッハ吐いて板倒し、窓越えフェイントかけるの楽しいよ
スプバなら直前まで発電機回せるし板までの移動も素早く行ける。チェイス下手だからデッハは運良く一回かわせてもその後即斬られる。初心者向けなのはスプバだよね
デッハは回避目的でなく間に合わない板窓に間に合わせるとかはよく聞くけど
スプバはチェイス開始の時点でそれをしてるだけであって
チェイス開始時かチェイス中かのタイミングの違いで別にデッハだけの特権ってことでは無いんよね