【DbD】オーモンドめちゃくちゃきついんだけど何か対策ない?

DbD 5chまとめ
154: 2020/12/11(金) 16:33:55.38
オーモンド板だらけでやばいわ
前よりひどくね

 

157: 2020/12/11(金) 16:39:44.87
オーモンドの板やジャングルジムは前より減ったけど足跡が更に見えないうえに、おなじみの強板がある重機の追加、中央固有の窓強化と邪魔な破壊必須壁で徒歩は無理ゲー

196: 2020/12/11(金) 18:04:00.54
オーモンドほんと嫌い
あそこ呪いのトーテムが建物を出てすぐのど真ん中に大体沸くからすぐ壊されるし足跡かなり見にくいし

 

786: 2020/12/12(土) 21:18:11.46
オーモンドめちゃくちゃきついんだけど何か対策ない?
とりあえずフック遠すぎて殺意湧くんだけど

 

788: 2020/12/12(土) 21:20:11.62

>>786

正直ない
そこそこ上手い連中が相手だったら手も足も出ない
強キラーでパワープレイするくらいしかない

 

789: 2020/12/12(土) 21:20:33.47
オーモンドはまともに勝つのは諦めろ
徒歩だと馬鹿らしくなるくらい広いから固めるかキャンプするしか勝ち目ないわあれ

 

790: 2020/12/12(土) 21:21:34.40
オーモンドの固有付近のフックわかればいいだろそれくらいしか言えんが数人吊る時は確かにキツかった

 

791: 2020/12/12(土) 21:22:21.93
オーモンド山のフック、全体で10個もないからな
適当すぎ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

792: 2020/12/12(土) 21:23:52.27
糞山キャンプしたらしたで鯖のボーナスだろ
キャンプに引っかかるのは野良うんこだらけの時だけだし
取り敢えず固有の破壊壁は先に壊しとけ

 

795: 2020/12/12(土) 21:31:49.42
オーモンドは発電機固める動きして鯖側がそれに付き合ってくれないと厳しいね

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607613602/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ptじゃない・上手くない事を祈れ

  2. ランク1の名無しさん より:

    オーモンド前より全然マシだわ
    前は徒歩だと完全に終わってた

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとリージョンが持ってきた要素はろくなもんがねえな
      不協和音だけ置いて帰ってくれ

  3. ランク1の名無しさん より:

    オーモンド確実に強板減ったからやりやすくなったと思う。前まではオーモンドが一番嫌いだったけど今はサファケの方が嫌い。チェイスポジ密集してるし。

  4. ランク1の名無しさん より:

    今のオーモンドで足跡見失う事あるか?

  5. ランク1の名無しさん より:

    固有の地下に吊るして周囲の発電機見つつキャンプすればまあまあいける
    小屋の方に地下出来たり開幕固有ゴリ押し発電されたらクソゲー

  6. ランク1の名無しさん より:

    今のオーモンドはだいぶマシになっただろ
    つかあのスッカスカゾーンはなんなんだ?
    リワークされたところ大体スカスカゾーンあるよな逃げる場所無くて草

    • ランク1の名無しさん より:

      スッカスカゾーンのせいでマップが広くなってしんどくなってるんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        それサバイバー視点だろ
        キラーはスカスカのほうが楽やんけ
        マップの広さ自体は変わらんのだから

        • ランク1の名無しさん より:

          スカスカのせいで発電機の間隔が開いて固めづらいし巡回もしにくいんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            スカスカゾーンにある発電機は逃げ場無い上に見通しもいいからある程度離れてても守りやすいだろ
            それでも嫌だって意見は理解できんな

          • ランク1の名無しさん より:

            スカスカゾーンに発電機があるんじゃなくて発電機と発電機の間にスカスカゾーンがあって距離が開いてるって話、見通しがいいならなおさら早期発見されてチェイスポジに逃げ込まれやすいし

          • ランク1の名無しさん より:

            それは生成次第だろ
            スカスカゾーン真ん中や近くに発電機がある事も多々ある
            つかキラーにとって板も遮蔽物もないスカスカゾーンがあって困るって意見は見られやすいって事を差し引いても理解できんわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    前より強板が減ってマシにはなったとはいえキツくないことはない。結局マップが広いとしんどいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームマップの広さと発電機の修理速度が合ってないわ、全部コールタワーぐらいにしてほしい

  8. ランク1の名無しさん より:

    オーモンドは板多めだとして、全マップ含めて平均どれくらい板は生成されるもんなのかね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    けっこう広いから序盤の発電機見回りが大変よな
    すぐに見つけられないと爆速発電環境だからいっきにキツくなるね
    それに加えてそこそこ板あるから余計に

  10. ランク1の名無しさん より:

    足跡さらに見づらくなったけど
    何にも無い平野部分増えたから徒歩でもすげぇ勝てるようになったな

  11. ランク1の名無しさん より:

    真ん中抜かれたら徒歩はほぼ終了だから
    でも真ん中強いっていうね でも真ん中守った方がいいかな 真ん中吊ってキャンプだね
    真ん中地下あるとラッキーね

  12. ランク1の名無しさん より:

    オーモンド足跡見失うどころか眩しすぎて目が痛くなるわ
    ちょくちょく引っかかるところも多いしリワークした意味がない

  13. ランク1の名無しさん より:

    鬼鯖1の自分からしたら適当にお散歩してりゃ気付けば全滅楽勝よ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハドンとかいう糞オブクソに比べればマシじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハドンは放置キラーとよく会うイメージ
      やる気なくなったんやろな

    • ランク1の名無しさん より:

      ハドンはまだサバが見えるから我慢できる
      山岡はよ修正しろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    オーモンドは足跡は最悪だけど板生成は弱板多くなって楽になった印象
    結局は鯖が真ん中から直すセオリーを理解しているかどうかに係ってる気がする
    リージョンで全滅取れる時もあればスピリットで全逃げされた時もある
    結局は鯖の質に依存する感じ

  16. ランク1の名無しさん より:

    この前近場のフックが二つとも丘上に生成されてもがき脱出されたわ。フック最近遠すぎる

  17. ランク1の名無しさん より:

    見やすくなるだけでいいです
    山岡マップも即修正してね

  18. ランク1の名無しさん より:

    固有の室内に一本でいいからフック生えて欲しいわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    このマップブライトだと
    新しくできたオブジェクトに
    衝突判定が軒並みなくてクッソ辛い

  20. ランク1の名無しさん より:

    ナース使え