146: 2021/01/13(水) 18:31:18.33
フォーラム見て思ったんだけど2サク2逃げだと10吊り近くやんないとお米もらえなくない?
147: 2021/01/13(水) 18:34:01.21
平均2サク2逃げって話で全マッチ2サク2逃げを目指すってわけじゃ無いだろ。それに全ランク帯での平均値だから、仕様上高ランク帯の殺傷率は高くなる。
547: 2021/01/14(木) 19:11:46.45
レイスでルインイタチ堕落なしでやってるけど今のところ2サク2逃げバランスだわ
このレベルがマシューの求めてるバランスなんか?
このレベルがマシューの求めてるバランスなんか?
562: 2021/01/14(木) 19:41:51.38
>>547
通電前にキャントン1サク通電後にガチキャン1サクしてるとこれでいいんだよな…?マシューてなるわ
564: 2021/01/14(木) 19:50:42.38
>>562
どのレベルの話してるかしらんが2サク2逃げの時は毎回残忍だぞ
815: 2021/01/15(金) 11:25:17.00
マシューの言うサク率平均50%をうのみにすると、赤で70%あるんだったら、他は50%下回ってても問題ないと言えるんだが
……サク率は赤未満だけで判断してるよな?
……サク率は赤未満だけで判断してるよな?
816: 2021/01/15(金) 11:36:59.63
根本的な問題として処刑率50パーを基準にするのっておかしくないか?
二人脱出されてGGと思えないだろキラーは
じゃあ何を基準にすべきかというと人口比よ
マッチング時間のデータを集めて、キラーと鯖のマッチング時間をなるべく近づけていければそれで良しとすべき
819: 2021/01/15(金) 11:45:16.07
>>816
エンジョイサバイバー勢が多いから人口比がバランスよくなる頃には全体の人口減ってそう
828: 2021/01/15(金) 12:01:43.10
クラウン「ほーら加速瓶だぞー」
鯖「わーい!早くなったぞ!……しまった!ここは板も窓もない騙された!」
マシューの想定する鯖ってこれだぞ
これが2サク2脱出出来るまでキラーはナーフだ
[pc]
829: 2021/01/15(金) 12:04:15.75
>>828
加速瓶の効果発動時間的に考えてそれってむしろ難しくね?
740: 2021/01/15(金) 05:51:08.73
不死破滅
消えたらめちゃくちゃノーワン増えそう
5台回される前に一人トンネルで殺して通電後ノーワンキャンプで殺すってのがマシューの理想のバランス2サク2逃げってことでいいのかな
消えたらめちゃくちゃノーワン増えそう
5台回される前に一人トンネルで殺して通電後ノーワンキャンプで殺すってのがマシューの理想のバランス2サク2逃げってことでいいのかな
[pc]
コメント
そもそも2サク2逃げとしか言わないのが悪い
8、9吊りのそれなのか、2吊りガチキャンのそれなのか、どれ基準かで話がかなり変わる
前者ならどちらも楽しめる神バランスだし後者ならゴミゲーだわな
運営は後者を神ゲーと思ってそうだが
キャンプしないで2サクのことをいってるのはわかるだろ。キャンプに対して対策パーク出したり査定をマイナスにしたりしてんだから。破滅もキャンプした時に効きづらくなるようにされてるし。
破滅がキャンプに効かない?
直りかけのそばに吊ったらキャンプするやろ
そもそもニサクニニゲを目指して調整してますって言われると冷めない?
黙って目指しとけよと思う
黙って冷めてろよ
確かにw
オウム返しするなら黙ってろよ
2サク2逃げが引き分けってことなんだけどな
鯖専「三サクされたけど脱出出来た!ezezezezezezezez」
でも勝ってるんだから煽り耐性つけろとしか
煽られてることよりも勝ったと思い込まれてることが癪だから耐性云々の話じゃ無い
あいつらに不快な思いさせるには全滅ムーブとるしかないけど
不快な思いにさせる為とか同じ土俵に立ってるからそこまでイラつくのでは?
この意見にキラーのねじ曲がった性格が見事に表現されてるなw不快な思いさせるために全滅ムーブw
そこまでストレス感じてゲームしなくていいんじゃない?
愚痴ってキラーやる人がいなくなったほうがキラー増えると思うけど。
「は?一人逃している時点で雑魚キラーじゃん。勝利宣言とか女々しくないの?」
「全滅できないキラーとかランク20からやり直せよwww」
「3サク如きで勝ったと思うとかwwwゴミwww辞めろwww」
「キラーの性能のおかげwwwお前は雑魚wwカスww」
「(トンキャン有無関係なく)トンネルして勝っても雑魚だろwww」
「(トンキャン有無関係なく)キャンプとかwwそれ勝ってないからww」
「卑怯プレイして勝ったとかww片腹wwちっさwww器ちっさww」
みたいなのがずーっと送られてきても大丈夫な鋼のメンタルが必要だな。
それはむしろ可愛いまであるだろ
これでイライラしてたらそりゃストレスフルだろうなw
PS勢は楽しそうだな
さすがにキャントンなしの二サク二逃げを想定してるだろう
そのためにボロタイDS血族を強化してるんだし
査定をどうにかしろって話ならわかるんだけど「二人脱出されてGGと思えない」とかいうお気持ちを基準にされるとなぁ…
鯖が二人処刑されてGGと思えないとか言い出したらどう思うんだよw
毎回思うけど試合中に2サクできたらそのまま全滅まで持っていけるよな?
通電前に2サクできたらそのまま全滅するだろうけど、1サクの時点で通電したら2サク2逃げになるな。
通電前一サクキャンプ一サクはちょいちょいあると思う
あと運営がいっているのは平均であって2サクが一番多いわけでもないんじゃね
てか、2サク2逃げが引き分けって感覚でプレーしてる奴いるの?w
2サク2逃げなんかを目標に調整してもなって感じ
目指すところが間違ってる
引き分けを目標にしてプレイしてる人なんていないだろ
勘違いしてそう
お前が勘違いしてんだろ
2サク2逃げを引き分けって感覚でプレイしてる奴いないだろって話なのに
引き分けを目標にしてる奴にすり替えるとかやばいな
いやちゃうやん
プレイしてるのはプレイヤーで調整は運営だろ
e47e8e4e4はそれを混同してるからおかしい事になってる
2サク2逃げってのはつまり通電率100%で調節を考えてる事になる
キラー目線扉を守る者の評価がほぼブロンズになるから負けみたいなもんで、これを引き分けとして考えてるプレイヤーはおらんだろって言ってるんでしょ
だから運営の目指す調整がおかしいって指摘なんだから、それに対して「引き分けを目標にしてプレイしてる人なんていないだろ」って言ってるお前がおかしい
e47e8e4e4はそんな事言ってなくて、そこを混同してるのがお前
読解力無くて草
そういたプレガイもキッズも最近見ないな
きっも
鏡でもみてんのかw?
きっも
隠密キッズはたまにいるぞ、飽きられて誰も相手にしてないだけ
プレガイは知らん。ここにしか生き甲斐無さそうなのに現れないってことはなんかあったんやろ
なんにせよ、平和だからこのままフェードアウトしてくれたらええよ
運営には通電率50%になるように調整して欲しい
それいいな
そうなったら通電後鯖有利な調整されてもいいわ
板窓の無いところに加速瓶投げるとサバイバーが喜んで集まってくるらしいからな
DBDの運営って世界の誰よりもサバイバー馬鹿にしてるからこれだけ優遇するのかと最近思ってる
50%にしても糞共は汚らしく喚くだろうね
鯖側は一人減る時間が早ければ早い程不味いし、逆にキラーは早ければ早いほど良い
その後のムーブは基本変わらないからな
だから、如何に発電スピードを上げるか、発電が進まない様にするか、これからは単調だよ
でもメメントや破滅があればキラーは色んなムーブを取れるし、鯖だってそれに対応して動かなくちゃならないのに、鯖は発電しろ、今でも十分発電に時間がかかってる、と運営は言う
今度はトンキャンをキラーに選択させないように色々動いてる節がある
でも、トンキャンに関しちゃ何があっても変わらないだろう、それが勝利する為の近道だから
キラーは鯖みたいに発電しなくてもハッチや鍵で勝利条件を満たせる訳じゃないからな
運営が処刑率50%を目指してる時点で
キラーで遊んでる人間からしたら詰んでる
他の人も言ってるけど処刑率50%だと何がつ不満で何が詰んでるの?
キラーの処刑率は現状50%以上だから
強化はほぼなくてナーフ一辺倒になるという意味で言ってる
なるほど。処刑率高い今の環境でキラー遊んでいきたいって事ね
そもそも2回吊っただけの2サク、回線切りありきでの評価、2サク以上しなければ平均的に評価維持できない赤帯の評価をごちゃ混ぜにして50%目指してる、なんて言われて納得できるところが皆無なんだが
確かに全処刑して米1とか今の評価は納得できないよねー
評価って単語が3回も出てきたけど
要は評価(査定?)さえ甘くなれば、例えば2サクでも赤帯維持できるようになれば50%のバランスでも構わないって事?
正しく環境、バランスを調べることのできない大味なデータしか持ってこないくせに、それを使って50%目標公言してることに不満がある。
あと評価甘くされて嬉しがるのは鯖専だけだから。
残り2人になったらゲート2か所とハッチ完全開放しちまえよw
そうすりゃどんな試合でも必ず2サク2脱出以上持って行けるぞwww
そんなルールでキラーやる馬鹿がいればの話だけどな。
4人鯖いるから2人で引き分けっていうは鯖視点であり、2逃げ2サクで引き分けという考え自体が鯖本位の発想だ
2逃げ2サク(笑)目指して必死にキラーナーフしたらまあ焚火が増えるわけだ
まぁ非対称で引き分けってラインを作るのは難しいだろうね
ちなみにもしあなたが鯖本位でもキラー本位でもない考えで良いゲームバランスを目指すならどのあたりを引き分けのラインとする?
議論したくてその問いを出すなら一行目の文は不適だぞ
対立問題のすり合わせは難しいのは当たり前でそんなことを言っても意味はない
変に運営に肩入れしていると思われて答えてくれないかもよ