681: 2020/11/17(火) 01:45:45.92
自分が修理しまくるかチェイスしまくるかしないと脱出できんから脱出したらポイントめっちゃ低くて救助しまくって死んだ方がポイントも米増えるっていう状態になってる
もうなんなんだよこのゲーム
もうなんなんだよこのゲーム
683: 2020/11/17(火) 01:51:54.24
そうだよ、このゲームは最初ガン隠密しつつトーテム壊して
誰かが追われてるの確認して協力発電
発電機1.5くらい回したらトーテム壊して後はゴロタイつけて沼救助でもしてればいい
これで米貰える意味不明ゲーだから
サバイバー突き詰めるとこんなもんよ
パークはボロタイ 小さな獲物以外自由
686: 2020/11/17(火) 01:58:19.90
>>683
そのウンコムーブじゃいけて4だし
そんなやり方でランク上げて楽しいの?って思うわ
691: 2020/11/17(火) 02:02:23.44
>>686
楽しい楽しくないは個人の感想だからご自由に
野良で思い通りにならずにキレてる馬鹿よりいいんじゃないの、最初から全く期待してないから落胆もしないしマイナスにもならん
684: 2020/11/17(火) 01:56:00.35
俺はチェイスと修理担当だが
救助しなくても米もらえるぞ?
発電ばかりしても米もらえないってやつは単純にチェイスが下手なんだと思う
687: 2020/11/17(火) 01:58:59.79
>>684
そらもらえる時もあるけど救助なしは貰えない場合が圧倒的に多いでしょ
685: 2020/11/17(火) 01:56:22.99
キラーはまあ緑くらいでも赤と当たるっぽいから何でもいいけと鯖は上げとかないと大変だよ
流石に今の時点での赤帯は発電意識ある鯖が多い
流石に今の時点での赤帯は発電意識ある鯖が多い
[pc]
688: 2020/11/17(火) 01:59:53.58
お前ら「どうやってそれで赤までこれたの?」
↓
地雷鯖「とりあえず最後まで生き残ってたらいけました」
↓
地雷鯖「とりあえず最後まで生き残ってたらいけました」
689: 2020/11/17(火) 01:59:57.06
そう、発電意識高くてチェイスしない(出来ない含む)は米増えない
チェイスしよう、上手くなろうでは無く逆転の発想で最初からしなくていい
トーテムで大胆P稼げるからする必要もない
チェイス苦手って人は選択肢の1つでアリ
チェイスしよう、上手くなろうでは無く逆転の発想で最初からしなくていい
トーテムで大胆P稼げるからする必要もない
チェイス苦手って人は選択肢の1つでアリ
[pc]
コメント
ここ最近キラーより鯖やってるときの方がストレス溜まること多いわ
野良だから仕方ないけど「これで赤帯これるのかよ…」っていう味方が多すぎる
このゲーム、それぞれ全滅・通電脱出という最高の結果を目指すことと査定がいまいちマッチしてないからなぁ。
単一作業ゲーじゃなくて双方に色々な立ち回りをさせて展開の幅を出したいんだろうけど無理がある。
エンティティを喜ばせるのが最高の結果だからね。勘違いしないように。
脱出したら米2もらえる、4人サクれば米2もらえる頃の方が分かりやすかったし、ゲームデザインにも合ってたと思う
今はエンティティ様を喜ばせる無駄な動きしないといけない
エンブレムシステムに欠陥があることは把握していると言いつつテコ入れするとサバイバーのフラストレーションに配慮して調整放棄してるからな
沼鯖でもランクが上がり赤鯖が供給過多になりガバマッチを引き起こす いつまで経っても同ランクならキラー有利だがガバマッチで全体処刑率は5割前後という奇妙な状態が終わらない
運営の目指す2サクだと鯖の方がランク上がりやすいんだから当然の結果よ
サバイバーのフラストレーションっていうけど、
鯖が鯖に感じるフラストレーションのことはどう思ってるのかね、運営は
PT組めってアンサーだろ
どれだけキラーナーフしても統計上のサク率が下がらない理由が、コレだよな。
鯖が簡単になればなるほど、無理救吊り交換でポイント稼ぐようになる。
チェイスはもっとポイントの比重おかれるべきだとは思う
これ。第一村人になってキャンプトンネルされながら通電まで耐えたとしてもクソマズ査定確定なのがな…
そのおかげでキラーやる時に恩恵受けてるからしょうがないと割り切るしかないのは確かだろうね
鯖やる時にクソデカ溜め息になるけど
2倍期間終わってもやたら救助意識高えなって思ったらそういうことだったのかよ
鯖の査定見直したほうがいいんでないの?
チェイス出来ない雑魚鯖が赤から落ちて文句ギャーギャー垂れるわsteam低評価爆撃やりだすわでお鯖が発狂しまくるからできません
過去に実際にこれがあったという現実
前の似たようなまとめでもそのまま書いたのでそのままコピペ
開幕トーテム壊すか、最悪誰かが見つかるまで待機
誰かがチェイス開始したら発電機(なすられない場所の)回し開始そいつダウンしたら誰よりも早く救助準備
BTなどでも良いので多少無理矢理にでも救助
無理救気味なのでトンネル狙いのキラー(トンネル狙いのキラーでなくて自分にタゲ変わっても救助できてるし査定としてはおいしい展開)なら自分が狙われることはなくまた発電に戻るもしくは救助の際に負傷していれば安全な場所でセルフケア、基本この繰り返し、当然発電は遅れるが全滅しても米は失いにくい
通電できれば通電後救助回数、味方治療などが足りていればそのまま脱出で米獲得
足りていなければ無理なく救助を狙う
↑
こんな沼プレイしてるやつが米獲得しやすい、隠密とかいうわけのわからん加点もこいつらにとっては相当ありがたい
下手くそな配信者なんかでランク1になってるのがこのタイプ
この逆、発電意識の高いやつ効率を求めるやつチェイスしただけでゲームが終わるようなやつは米を貰いにくい
どちらが上手いかとか言い出すとまた荒れるので控えるが、どちらとプレイすると楽かは明白
でもランクは前者の沼の方が上がりやすい
なるほどゴロータイムか
お前が下手なだけ
救助のポイントは250 安全救助でプラス250ぐらいでいいわ
露骨な救助ポイント乞食みたいの多すぎるねん
状況に合わせられない自称熟練者やんけ
爆速修理って大正義戦術しかインプットされてないから、他が慎重だと勝手に自滅するパターン
自分のペースと理屈しか見ないなら、素直にキラーかオフゲやった方がええよ
我々が知っている上手いサバイバーは、不利状況でも負け試合でも「それならそれ」で粘って楽しむロールが出来る奴や
腕はないが赤帯に謎のプライドがあるから落ちたくない。
お前らの味方や対戦相手はこんな奴らだぞ。
まるで年功序列おじさんの如き無能力高給しがみつき。
不死破滅の影響か、最近は発電機回さないやつが多いから発電機担当になって救助できないからポイントも米も貰えない事が多いなー
鯖のが多いから、ソロプレイヤーに野良鯖をやめてもらってキラーをさせようっていう運営の考えなんだよ
ずっとも強化でつけてる人増えたから余計だなー
救助ポイント物乞いがいたら一気にきつくはなる
それでも俺は修理2台はやってチェイス稼いでなんとか維持以上は手に入れる
日本人って結果より家庭を重視するの好きでしょ?
態度ガーとか仕事でも言われんじゃん
つまり救助しようとした心が素晴らしいから評価高いんやぞ
トーテム壊しって、査定のうえでは発電と同じカテゴリーなんだよなぁ