45: 2020/11/12(木) 21:41:43.74
新パークのロッカー入るふりって何なの?
通知音鳴るっていうけどさ、
ロッカーはいると元々から常に音が出るというならわかるけど
そもそもロッカーはキラーから見えないところで音立てないで入るよね
キラーを欺くという機能性がどこにあるの?
完全に矛盾してるじゃん
ここの開発は物を考える知能あるの?
通知音鳴るっていうけどさ、
ロッカーはいると元々から常に音が出るというならわかるけど
そもそもロッカーはキラーから見えないところで音立てないで入るよね
キラーを欺くという機能性がどこにあるの?
完全に矛盾してるじゃん
ここの開発は物を考える知能あるの?
52: 2020/11/12(木) 21:53:38.09
>>45
音立ててロッカー入ったら、今だったら真っ向勝負を疑うだろ
だったら溜まる前に開けるか、フェイントして開けるかってしない?
3秒スクラッチ消えるからそれやってるうちに逃げられる場合もあるんじゃね
実用性あるかと言われたら、ダンスウィズミー程度のもんだとは思うけど
46: 2020/11/12(木) 21:43:53.13
ないよ
以上
47: 2020/11/12(木) 21:44:18.53
3秒足跡消えるって文を見れば意図がわかるのではないだろうか
自分がキラーなら結構嫌なパークだよ
自分がキラーなら結構嫌なパークだよ
50: 2020/11/12(木) 21:50:01.42
>>47
何言ってんの?
“おとり”とかなら実際居ないところで音が鳴るからわかるけど
入るふりは実際いるからね
わざわざキラーに見えないところで入るふりしてどうするの?
そもそも、そういうときどうしても1回音立てたいバカなら
ダッシュで入ってゆっくり出ればいいじゃん
56: 2020/11/12(木) 21:56:11.37
キラーの視界から切れた状態で通知音鳴ってロッカー前で足跡切れてたら入ったの疑うよな
この時点で欺き使用後鯖が遮蔽物で見えないだけか、真っ向勝負待機、ただロッカーに入っただけの三択になるよな
通常吐息、負傷なら呻き声血痕で分かるが欺きが実装されただけで誰も付けて無くても疑わなきゃいけないってこと
真っ向とか諦めてロッカーなんて数少ないが実装直後はある程度この択を考慮しなきゃいけない
この時点で欺き使用後鯖が遮蔽物で見えないだけか、真っ向勝負待機、ただロッカーに入っただけの三択になるよな
通常吐息、負傷なら呻き声血痕で分かるが欺きが実装されただけで誰も付けて無くても疑わなきゃいけないってこと
真っ向とか諦めてロッカーなんて数少ないが実装直後はある程度この択を考慮しなきゃいけない
[pc]
57: 2020/11/12(木) 21:58:41.39
あとダンスは弱いと思われがちだけど最強キラーの凛とナースにぶっ刺さるから普通に強いんじゃ
60: 2020/11/12(木) 22:03:26.75
騙したりするパークは鯖らしく感じてわりと好きなんだよな
スタンさせてくるようなごり押しパークは好かんが
スタンさせてくるようなごり押しパークは好かんが
61: 2020/11/12(木) 22:04:09.73
ロッカー入るふりのメリットはその時点から足跡が少しの間消えるということだけ
入るふり自体に意味なし
今までの仕様と矛盾するからキラーを欺くという効果はなし
言う通り今まで必ず音が鳴るという仕様だったら機能するんだけどね
まぁ、開発がバカかと言われれば、その通りだと思う
入るふり自体に意味なし
今までの仕様と矛盾するからキラーを欺くという効果はなし
言う通り今まで必ず音が鳴るという仕様だったら機能するんだけどね
まぁ、開発がバカかと言われれば、その通りだと思う
[pc]
コメント
お鯖様は草むらでうんこしてな
そんなことよりカニバルのスキン楽しみだよな
欺きて説明文には走りながら入れないってあるけど、一旦立ち止まってから音立てて入るってできるん?
できるなら真っ向と二択迫れるけどできないならパークバレした時点で意味なくなるよな
まぁどっちにしろ実用性は薄いだろけどさ
ダンスウィズミー同様、スクラッチ消しに価値を見いだすかというパークでしょ
『あとダンスは弱いと思われがちだけど最強キラーの凛とナースにぶっ刺さるから普通に強いんじゃ』が分かってないというかなんというか。それぞれのキラーのメタパークは限定的に強いんだからなんでもありになるわ。
そもそも今の凜は喘鳴多いし刺さるかというと微妙な線だしな
素早く静かにと組み合わせたらどっちの効果が優先されるのかね
無音で足跡だけ消えるなら状況によっては見失いそう
CT以外では走りながらロッカーに入れないからこのパークが先に優先される。
その後他のロッカーや窓で素早く静かにをつかえばより撒きやすいね
しなやか、素早く静かにの2つとあわせて撹乱する構成面白そう
チェイス中に音を立ててロッカーに入るサバイバーだと思われないと意味ないしな。
足跡消す効果だったらダンス・ウィズ・ミーで良いじゃんってなるし
欺き持ってると理解させた後にあえてロッカー入る選択肢
これな。スレの奴が何もモノを考えてないくせに開発をディスってるのウケるわ。
でもそれ「欺きとみる」「ロッカー入った」の1/2の択でハズしたらキャッチだから
リスク結構高いと思うわ
負傷ならそのまま追われ続けるよりは撒ける可能性あるしワンチャンあるかも
でもまあ血痕でバレるよな…
木村の血痕出なくなる固有つければいいじゃん
もしくは最強パークの弱音ちゃん
フリフロ勢力争いとかもそうだけど、2枠3枠使って一発芸されるならまあ仕方ないかなって思う
走行中ロッカー入れないんじゃないの?
多分欺きで音立ててから止まってロッカー入るってことだと思う
ただそんな長い間キラーの視線切れてなおかつゆっくりロッカーに入る音が聞こえない地形があるかと言われると
あんまり現実的ではないね。
下手すれば戦犯
使うとしたら大体小屋で内側から板倒して壊してる間に
欺き発動→その場から離脱 or 2連ロッカーの隣にあえて入る
こんなところか?
後者は相手がパーク熟知してないと結局2つとも開けられるが
ロッカー沢山あるエリアで欺きクイクワ持ちのサバとか追いたくないな
このパークの存在があるだけでキラーが考えること増やせるんだから意味はあるでしょ
今まではチェイス中のサバイバーが死角でロッカー入る音鳴らしたら真っ向勝負さえ警戒してればよかったけど、これからは開けると時間ロスする可能性が出てきたんだから
欺けないとか言ってる奴は使い方の想像もできないアホなんだろうな
一瞬欺きか?って先チラ見しただけで真っ向勝負はチャージ完了しそうだしね
実際に持ってって使うならスプバとかの方が合いそう
ネタパークなのは否めない
パークをコスト制とかにして、色々つけられるならいいとは思うけどね。
四つしかないうちの枠を割くには、限定的すぎる
個人的にだけど欺きはパークとして存在している事に意味のあるパークだと思う
欺きがあるというだけでロッカーの通知音は欺きによるものである可能性がある
欺きの効果で足跡が一定時間残らなくなるので欺きの効果で痕跡を残さずに立ち去ったのか
欺きは持っておらず通知を出してロッカーに入ったのかが判断しづらい
その一瞬の迷いで真っ向勝負の3秒が経過してしまうかもしれないし欺きだった場合は距離を離されてしまう事もありえる
まあ上手いキラーには効果は薄いかもしれないけど個人的にオブセッションが居てDSを警戒しないといけない状況に似ていると思う
低ランクのクソザコナメクジの長文失礼しました
『ロッカーに辿り着くまで』ならともかく
『ロッカー経由した逃走先まで』視線切れる事はそうそうなくね?
ロッカーに触る以上は最短距離で走る事も出来ないからな
呻き声や血痕がなくとも目視で対応される場面が殆どよ
鯖専エアプが意味ない意味ないいってるけどロッカーDSと組み合わせたら極悪だからな
今ですら救助されてDS持ってるふりしてロッカー入るの横行してるのにこのパークの存在だけで凶悪さが増す
真っ向勝負とも組合せられるし弱いわけがない
意味なくはないが極悪というほどでもないわ
このパークの存在で今までできてたDS切れるまで待ってからロッカーキャッチとかの対策もできなくなるし,ロッカーDSだから他いこって思ったら入ったふりして逃げてましたも出てくるんだけど本当にわかってるのかね
パークの有無にかかわらずその存在だけで今でもえぐいロッカーDSがさらに強化されて極悪じゃないと思えるのが不思議だわ
キラーまともにやったことあるか?
ロッカーの中にジェネがあったら最強だけどな
こいつみたいに考え方を間違えたキラーになら効果はあるわ
ロッカーの中にジェネ?
どういう事?
入ってる間回せないからいいでしょって事?
単純にパワーのあるパークよりはこういう組み合わせやすい面白いパークの方が好き
真っ向勝負・クイクワ・しなやか・ダンスウィズミーとかと合わせて使いたいね
真っ向をアイウィルordsにしたりする
まあ足跡がロッカーの前までで、途切れているならロッカー疑う人もいるかもしれんな。負傷してたら血液でバレそうだけども。
今後は全力でロッカー入っても見逃されるってマ?
そういう話だよな。
真っ向勝負と完全2択になる。
択に勝っても鯖のメリットが微妙だけど、強すぎたらゲームにならんから仕方ない。
あとはクイクワ付けてやれば、ほぼ任意のタイミングでスクラッチを消せるっぽい?
安定して強くはないが、上手くいったら面白い連携はできる。
ワンチャンロッカーDSだと思われて60秒間稼げるかもしれん
つっても欺きは視線切れてるところで使わないと入ってない事がバレバレだけどね
欺きが存在することでキラーの判断を迷わせることができるっていうけどさ、普通に採用されないパークのことなんて一切考慮せずに行動するから何の威嚇効果もないと思うんだけど
ダウン放置したあと担ぐとき「もしフリップフロップがあったらもがきゲージ溜まってるかも!?」とかわざわざ考えないし
キラーからすると、このパークを付けてるかも、っていうだけで嫌なパークだわ。チェイス中に曲がり角先のロッカーで入る振りされると、今までは確実にロッカー入ったことが分かるけど、これからは欺きを使われている可能性を考えないといけない。ロッカー多発地帯なら、真っ向勝負と組み合わせて時間稼いだり…とか結構ロッカー周りの立ち回りに幅が増えるパークかなと思う。しかもダッシュ系パークじゃないから疲労効果関係ないし。