【DbD】公式に追加された質問の和訳

DbD 5chまとめ
823: 2019/02/22(金) 12:51:35.85

公式に少し追加があったので適当に和訳

・新DSの温存は可能ですか?
可能です。ミスしたり成功した場合はその後無効になります
・なぜキラーのスタンは短くなるのですか?
まだ調整予定です。PTBのフィードバックにより決定します。
・DSは変更されましたが、ノーワンは?
現在ノーワンを変更する予定はありません。ノーワンとDSを同等のものとは考えていません。

サバイバー側から見たオブセッションについて
・決死の一撃
成功した場合、オブセッション対象者を他のプレイヤーに転送します。
・最後の生存者
変化なし
・オブオブ
キラーを見ることができるのはアクティブなオブセッションだけです。

 

827: 2019/02/22(金) 12:52:15.20

>>823

続き

キラー側から見たオブセッションについて
・最後のお楽しみ
攻撃が命中した場合トークンを失います。
オブセでなくなったプレイヤーは非オブセとして扱われます。
アクティブなオブセに当たらない限り、転送されていてもキラーはトークンを失いません。
・弄ばれる獲物
アクティブなオブセを逃せばトークンを獲得します。
・消えゆく灯火
アクティブなオブセが殺された場合、デバフは残りの全生存者に適用されます。
他のプレイヤーがオブセになった場合、このデバフは解除されます。
・リメンバーミー
オブセが殺された場合、またはオブセが転送された場合、秒数は保持されます。
アクティブなオブセはゲート解放のデバフを無視します。
・怨恨
発電機が修理完了される度、アクティブなオブセが現れます。
非オブセも修理完了された後場所を明らかにされます。
全ての発電機が修理完了するとアクティブなオブセは公開され、殺される可能性があります。
怨恨は最大4回まで使用できる可能性があります。

 

829: 2019/02/22(金) 12:53:44.34

>>827

ダイイングライト完全に死んだな

 

831: 2019/02/22(金) 12:54:28.67

>>827

他はまぁオブセが変わるってだけだけど灯火だけもろ弱体化では…?
アドオンとか揃ってやっと確実に撃てるロマンパークだったんだがなぁ

 

834: 2019/02/22(金) 12:56:50.15

>>827

トンネルするだけで蜘蛛貯めれるとか地味にやばいな

 

833: 2019/02/22(金) 12:55:09.99

>>823

唐突なノーワンワロタ
オブオブ誤訳してるぞ

 

836: 2019/02/22(金) 12:59:36.71

>>833

すまん、適宜修正よろ

 

853: 2019/02/22(金) 13:14:26.28

>>823

なぜキラーのスタン時間は短くなるのですか?
まだ調整予定です。←
これ変更実装されるけどスタン時間変更は無くしましたってやつじゃねーか

 

901: 2019/02/22(金) 14:10:18.93

>>823

>・決死の一撃
成功した場合、オブセッション対象者を他のプレイヤーに転送します。

は?DS超強化やんけ

 

832: 2019/02/22(金) 12:54:47.86
無理救助してもDS付けてないやつが悪いよーって言い訳できるね

 

835: 2019/02/22(金) 12:57:42.48

>>832

そうだぞ
今後は無理救助すんな→DS付けてないのが悪い になるから鯖同士のギス度爆上がりだな
嫌なら好きな時に逃げれる解放つけとけって事になりそう

 

838: 2019/02/22(金) 12:59:46.88
キラーからしたら救助意識高いほうがやりやすい

 

840: 2019/02/22(金) 13:00:22.42

>>838

ガンガン発電される方がキッツイからなぁ本来

 

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839: 2019/02/22(金) 13:00:08.29
なぜスタンは短くなるのですか?で真顔になる

 

841: 2019/02/22(金) 13:00:32.93
ノーワンに関しては鯖側プレイヤーからの質問だと思われる

 

842: 2019/02/22(金) 13:00:49.80
消えゆく灯が消えてて笑うわ

 

854: 2019/02/22(金) 13:14:43.93
不屈もしかしたら必須になるかも?

 

860: 2019/02/22(金) 13:20:00.34
確かに
DS持ってた場合地下釣りは鬼からしたら結構無駄な時間になるな
いやーやっぱ辛いわ

 

861: 2019/02/22(金) 13:20:14.52
弱体化とも強化とも言えなくね?

 

864: 2019/02/22(金) 13:22:36.20
そうかキラーが動けるようになる瞬間にスタンが割り込んでくることになるのか

 

866: 2019/02/22(金) 13:24:26.31
ダイイングライトフレディ死亡確認…

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550731414/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    灯火だけ産廃かよ…熟練マイケル取りづらくなるな

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで灯火弱体化なんだよ…
      発動後に変わる効果が追加されたからだけなら全然弱体化じゃないんだよなぁ
      むしろトンネルすれば1吊り以上かつ負傷のオブセが現れるから強化やろ

      • ランク1の名無しさん より:

        何言ってんのか意味わからん。トンネル出来てたのが逃げられるし、せっかくオブゼ処刑しても他の鯖がオブゼになったら灯火のデバフ消えるのに弱体じゃないと?

        • ランク1の名無しさん より:

          逃げられてもオブセ探す手間省ける
          発動後はDSさせないように立ち回ればいいしデバフかかれば充分現実的だろ
          大体発動後にトンネルする意味あるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            純粋にキラー下手くそなんで知りたいんですが、
            DSさせないように立ち回るって残り全員2吊りはせずにメメントか這いずり放置ってことですか?
            あとトンネルする意味がない状況っいうのがよく分からないのですが…

          • ランク1の名無しさん より:

            オブセ見つけられるような構成にしない時点で使うい見ないんですけどバカかな

          • ランク1の名無しさん より:

            3人以下になって一人吊れば残り二人は救助とチェイスにてを取られるから発電機が回らなくなる

          • ランク1の名無しさん より:

            これからはオブセ簡単に追えるようになるから使う意味でるって話だぞ
            なんで現環境の話してるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            怒りの連投w顔真っ赤ですね^^

    • ランク1の名無しさん より:

      汎用性は低くなったが産廃ではないぞ
      適当に吊るすだけでオブセが生えてくるからそいつだけサクっと倒して残りは這いずり放置って戦法でも戦えるし。そもそも残り3人なんだからよっぽどのヘマしない限りは灯あろうがなかろうが全滅余裕でしょ

  2. ランク1の名無しさん より:

    いや、 なぜスタンが短くなるのですか? の質問は別におかしくないだろ、

    • ランク1の名無しさん より:

      はいお鯖様いい加減ゲーム壊れてること理解しろ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、そうじゃなくてさ、多分質問者は 短くするなとか言ってないよ。ただ単に短くする理由を知りたいだけ。

        • ランク1の名無しさん より:

          そんな理由知りたいか?
          弱体化調整、昔から言われてるんだから強いからって事以外あるんか

      • ランク1の名無しさん より:

        何でもかんでもお鯖様言うなよ どんだけ心病んでんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        バーカ

    • ランク1の名無しさん より:

      質問したくなる気持ちはわかるけど、単純にDSを鯖全員が使いやすくトンネルしづらくなるし調整は必要じゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってたら出ないような発言だな

    • ランク1の名無しさん より:

      短くなる理由は単純に壊れてるからだろ w
      それ以外ない

  3. ランク1の名無しさん より:

    絶対バグる未来しかみえない…

  4. ランク1の名無しさん より:

    新拡張もでたし皆civやろうぜ

  5. ランク1の名無しさん より:

    聖堂に天秤くるまで鯖専になろうか検討中

  6. ランク1の名無しさん より:

    オブセ転送を起こせるのはDS発動のみという認識でいいのだろうか? ランタンの為の狙い撃ちはしづらくなったけど、オブセ排除は一応できるのね

  7. ランク1の名無しさん より:

    え、他の人にDS使われたらオブオブの権利を奪われるの?
    同じ鯖にパーク潰されるの嫌なんですけど。

  8. ランク1の名無しさん より:

    熟練系はよ取った方がええかもね
    あとフレディのクラス写真灯火構成も下火になるやろからアドオン使いきるのが無難かね

  9. ランク1の名無しさん より:

    Ps4はサバ過多やけキラー増えてサバやりやすくなるならええけど、変更大きいから不安もあるね
    スキルチェックが楽になるって見たから、不安の元凶は危ういと見た(あっても使わないと言えば使わないパークだが
    灯火はストライク2人以上いたらキツイ
    どうなることやら

  10. ランク1の名無しさん より:

    オブオブも結構ひどいのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      全文載せとくぞ
      bject of Obsession
      Only the active Obsession has the ability to see the killer at a maximum range of 56/64/72 meters.

      オブセッション状態の時だけ範囲が56/64/72になるって事だと思われる。
      オブセッション状態の時のみオブオブが有効になるというのは違う 安心しろ
      本当に良かった…

  11. ランク1の名無しさん より:

    なんで灯火産廃言ってる奴は発動後もトンネルする事しか頭にないんや…
    そもそもトンネルするメリットって4人だとキラー不利やから早く一人減らして有利な状況に持ち込む為やろ
    発動してる状況化なら3人以下プラスクソ強デバフ付いてるからわざわざトンネルなんかせんでも勝てるやろうしよしんばDS発動条件満たしてしまっても這いずり放置で充分対応出来るやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      3人になった後にトンネルなんかする必要無いしその辺自分もよくわからんね
      とりあえずマイナス要素っぽいもの見つけて吠えてる感じ

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁわからないままでいろよ
        お前らにわかってもらうメリット皆無だし

    • ランク1の名無しさん より:

      その這いずり放置がイヤなんだよ
      意識してトンネルしたんじゃなくても1分以内に見つけて殴ることくらいあるでしょ

      それに無理救助を確実に通さなきゃならん状況だって出来ちまうだろ

      なんで鬼ばっか行動ガッツリ制限されなきゃならんのよ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや3人で這いずり放置とか発電機進まないからな
        むしろ鯖の行動制限してるんだが

  12. ランク1の名無しさん より:

    ここにいる人達ってトンキャン無し徒歩キラーで全滅余裕のプロキラーばかりだと思ってたんだけど、ダイライナーフでみんな嘆いているしこれもう(層が)わかんねえな

    • ランク1の名無しさん より:

      トンキャン無し徒歩キラーで全滅余裕な試合もある
      鯖にウンコマンやずっとも無理救助マンが居たときはな
      基本的に今のバランスはプロナースでも無ければ”鯖が4人しっかり動いたら”少なくとも通電までは行くようになってるから

    • ランク1の名無しさん より:

      トンキャン無し徒歩全滅行けるのは鯖がくっそ弱い時だけやで淫夢キッズ君

    • ランク1の名無しさん より:

      大半のキラーは消えゆく灯火なんか使ってないから、影響はほとんどないよ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    むしろメメント持ってったらオブセ簡単に吊るしてトンネルメメントで発動だから今までより発動はしやすい

  14. ランク1の名無しさん より:

    まーた新しいことやってるよ
    運営の頭がリージョン実装後から加速度的におかしくなってるな
    普通は不具合の修正が最優先だで

    • ランク1の名無しさん より:

      civ行けって言ったりいつこのゲームのバランスが取れてるって言ったの?とかヌカすプリティ公式がまともだといつ錯覚していた?

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖は意識して発電機の発電量を偏らせることができるけど
    鬼はサバイバーの釣り数を均等にすることを強いられるんだなぁたまげたなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    この修正にスタート時はストライクによるオブセ判定なし(他のパークによるオブセはつく)。ストライク使うとオブセになる。ストライクもちでオブセは一撃、メメントありならバランスとれているんじゃないか?

  17. ランク1の名無しさん より:

    地下滅茶苦茶弱くならない?
    地下で救助されたら1分入り口でボディブロックするのが定石になるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにそうだが現状でスト使われたら地下に吊るすことすらできないからなぁ…
      それに比べれば救助者も負傷以上にしやすい分マシじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずりでも引っかかるんだっけ?
      通れるなら這いずり放置でいいと思うんだけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    トンネルはしないよ!とかいうキラーが4人からストライク食らって一生やらなくなりそうで草
    これだけしてもキラーやるバカがいるのかどうか気になる

    • ランク1の名無しさん より:

      4人dsからの出口前屈伸ライトカチカチでキラーの心をメメントしてけ

  19. ランク1の名無しさん より:

    なんで1つのパークを調整するのにほかの多くのパークが
    影響を受けないとならんねん
    ていうか、公式がダイライに影響が出るって認識してるのが気に食わん
    影響が出るってわかっててなんでオブセ変更される調整にしてんねん
    別にダイライそこまで強パークじゃないしリスクリターンも見合ってるってのに
    まだほかのオブセパークのことすっかり忘れてましたって返答来る方がマシや

    • ランク1の名無しさん より:

      灯火発動しやすくなるしDS気にせずトンネルしやすくなるから強化やろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    これ怨恨やばくね。と思ったけど、
    通電後だし少し強くなる程度で済みそうかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      通電後にDS食らったら致命的やしオブセが変わることにメリットはないし今までオブセだった奴が肉壁出来るようになるしで弱体化に近いな

    • ランク1の名無しさん より:

      通電からオブセを無防備一撃からメメるまでの間にゲートが開いてないってのは望み薄でそこから1人倒して救助させてトンネルしてDS食らって初めてもう1人メメる権利を貰えるのを強化とは言えないでしょう
      そもそも通電後にDS食らうような状況なら高確率で肉壁入られるからオブセ移ろうが非オブにブロックされて腐ると思います

  21. ランク1の名無しさん より:

    むしろオブセみっけんのが初手は運だしなぁ。だいらい

    • ランク1の名無しさん より:

      今までは1/4を見つけてかつ0吊りからサクまで持っていかなければならなかった
      変更で元の仕様ほどオブセに拘る必要がなくなる
      結局DSない非オブセならトンネルで素早く鯖を減らせばいいしDSがあるなら1吊り以上かつ負傷状態のオブセが目の前に来るようなもんやしな

  22. ランク1の名無しさん より:

    今のうちに実績「執着の的」取っておいた方がいいよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    文句を言うのは人として低ランクの人だと思ってる。
    上手い人、人としてランクの高い人は環境にそれぞれ適応していくからね、適応できない人は文句を言う。嫌ならやめたらいいのにとしか思わない、正直ここまでタラタラ言うなら別ゲー行った方がいいと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      へー、ランクが高い人は言うことが違うなぁ~

    • ランク1の名無しさん より:

      極端な話をするが君は仮に発電機の修理を1台300秒掛かるようにして必要修理台数も10台くらいに増やすって言われても適応できんの?
      それならその意見にも説得力があるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        なぜ起きもしない極端な状況を空想で作り出そうとするのか?それこそが最も無意味なことだよ。
        つまり君は文句を言う側の人間だった、それまでの話だね

        • ランク1の名無しさん より:

          今でさえぶっ壊れのDSを更に強化するのってキラーからしたら「起きもしない極端な状況」だったはずなんだよなあ鯖専君

          • ランク1の名無しさん より:

            例えが大げさすぎだし非常に伝わりにくいわ
            つか自分が挙げた例えが本当に実装される可能性あるって胸張って言えるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            過去にそんなことして滅んだ非対称対戦ゲーがあるらしい

          • ランク1の名無しさん より:

            フック近ければ阻止できるはずのDSが1分待たなきゃ全員即ブッ刺して来る修正なんて公式が一番大げさなことしてるだろ
            キラーやってる奴なら1発でもキツいDSを4発も食らった試合はまず勝てないって分かる
            そう考えると鯖がまず勝てないこの例えは別に大げさでもないぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            いやその調整と君の出した例えは全然違うって言ってるんだが
            マジで自分の出した例と今回の調整同レベルだと思ってるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            8c603d678
            ↑この人に触れるだけ時間の無駄だと僕は考えるよ。

            実装されない話を作り上げて論じることに何の意味があるのかわからない。頭の悪さが証明されている。小・中学生がよくする話題だね

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあ逆に聞くが現環境で4人分のDSを食らってキラーが勝てる状況がどれだけあると思う?
            極まったナースが最初に舐めプで全員分喰らってやってからノーワン込みでどうなるかってレベルだぞ
            程度の大小はあれど勝ち目が無いって意味では同じなんだよな
            鯖専だとDS4発がどんだけキラーにとってしんどいか分からないんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言う奴に文句言ってて草
      そもそも今の環境低ランク高ランク語っても意味ない事くらいわかるよね?
      それに上手い人は下手な人より適正能力高そうなのはあたりまえやし

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク高いなら黙ってみてりゃいいのに
      文句言う人文句言うなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あっ、鯖専だ!ケバブしたろw

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうこと言い出す人は奴隷根性が染み付いた人だと思ってる。意見や感想を出すことそのものが良くないことだと教育された、思わされた人。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ちょっとでも鯖寄り若しくはそれっぽく見えるけど全然関係ない発言すら噛み付いてる奴結構いるけど病気だろ。
    真面目にしばらくゲーム控えた方がいいんじゃないか?

  25. ランク1の名無しさん より:

    テクニカルなことやろうとしてルールぐちゃぐちゃになってるし
    色んな要素に影響与えてとんでもないことになりそう(バグ楽しみ)

  26. ランク1の名無しさん より:

    フレディの強化とか破滅の位置固定の話はどうなったんだろ。
    決死の一撃より優先していじらなきゃならないの沢山あるんじゃないんですかね!

  27. ランク1の名無しさん より:

    がっつり仕様変更するんだから様子見しとこうぜ、でいいじゃん。
    心に余裕の無いプレイヤーしかもう残ってないのかなDbDは。

  28. ランク1の名無しさん より:

    もう破滅もなくしてくれよあれあるとジェネまわせねーや

  29. ランク1の名無しさん より:

    これ鬼側にとってかなりありがたいけどな
    ・開幕オブセがいない=鯖に与える情報が減る
    ・スタン3秒=でかい 不屈もつければ1秒切る
    ・初吊りは好きなところに吊るせる
    ・非オブDS等で不意を打たれることが無くなる
    ・メメントや這いずり放置である程度ケアができる
    ・生存者4人(=1人チェイス3人発電)の時間を短くできる

    このあたり相当でかいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      地下吊り時お祈りしなくていいのありがたい
      正直今までの理不尽な強さでなくなるし対策も立てやすくなるから現状悪くない調整だと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ・開幕オブセがいない
      何を見てるのか知らんがDS持ちがいれば開幕オブセはいる
      ・スタン3秒
      どういう計算か知らんが不屈付けて1.7秒で1秒切らない
      ・非オブDS等で不意を打たれることが無くなる
      変更後も十分不意を打たれる
      ・メメントや這いずり放置である程度ケアができる
      ケアできるのは相手のパークを把握してるチーターかエスパーだけ
      ・生存者4人(=1人チェイス3人発電)の時間を短くできる
      トンネル非推奨だからむしろ4人の時間は増える

      一体何を言ってるんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        新DSって発動したらオブセで、パーク付けてるだけじゃオブセじゃないんじゃ?

        • ランク1の名無しさん より:

          リメンバミーとかのトークンたまらないじゃんいないと。誰かはオブセでスタートでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            リメンバーミーがあればそれが原因でオブセつく
            新DSはそれが原因でオブセつかない

      • ランク1の名無しさん より:

        ・開幕オブセがいない
        HP行って公式文を読めばDS持ちはスタート時オブセではなく、初同時に初めてオブセになるって明確に書いてある

        ・スタン3秒
        不屈つけたら3秒スタンからの復帰が75%短くなるから、2.25秒減って0.75秒で復帰できるようになるけど、1.7秒ってどうやって出したの? Lv1の50%減少でも1.5秒で復帰できるはずなんだが

        ・メメントや這いずりである程度ケアが可能
        →フック救助後ダウンさせたら60秒経過するまでダウン放置するか、ダウン後メメモリさせれば発動機会を与えない 

        ・生存者4人(=1人チェイス3人発電)の時間を短くできる
        →現状鯖をダウンさせる、吊ろうとしたらDS発動でチェイス続行だから、この時間残り3人にひたすら発電機回される 今後は初吊り時にDS発動しないから、最低でも1吊り+2発電+1人救助という状況を早く作れるようになる 

        当たり前に理解できる内容しか書いてないつもりだったんだけど、ここまで懇切丁寧に説明してやらないといけないアホもいるんだなあ…… こんなのがキラー不遇とか徒歩キラー強化しろって叫んでると考えると鯖専だけをバカにできないよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      スタン時間を75%カットじゃなくて、
      スタン回復時間を75%増加なの分かって言ってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        どゆこと?DSに関しては35%減少スタン時間減少じゃなかったっけ?

      • ランク1の名無しさん より:

        君のその理論だと、今不屈つけててもDSのスタン時間は4秒固定ってことになるけどマジで言ってるの? あとスタン回復時間75%増加ってむしろ復帰時間増えてるけど 不屈つけてプレイしたことある?

    • ランク1の名無しさん より:

      最近こういうぼくキラー目線で話してますって鯖専の勘違いした書き込み多いな

  30. ランク1の名無しさん より:

    開幕オブセなくなる変更やぞ
    そもそも救助後に倒した奴はDS警戒するから不意も打たれないしケアもできるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなんだよな 開幕オブセ無くなるって書いてあるし、今まではドリブルでしかケアができなかったのが、今後はドリブルできなくなる代わりに時間経過やメメントでケアができる 2吊り目以降注意すれば発動させない立ち回りがそれなりにできるようになってるんだけど、なんでこの程度のことが理解できないのか不思議でならない
      ケアが難しいって話ならまだ解るけど、不意打ちで喰らうとかエスパーとか言われてもなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆にDSケアに消費オファのメメント持っていかないといけないって時点でおかしいんだけどな…
        そもそも試合始まるまでDS居るのかどうかも分からないし、時間経過での対策も1分と普段からイタチや肉屋なんか使って数十秒遅延してるってレベルで試合時間カツカツなキラー側からすればいまいち現実的な数字じゃない
        結局のところ破滅バグってる現状じゃ、高速移動持ちのキラー以外はDS食らいつつも1人トンネルしないと勝てないだろうからスタン時間以外そこまで変わらない

        • ランク1の名無しさん より:

          持っていかないといけないんなくて、持ち込んだら完全に無効にできるだぞ それは大きな違いだし何もおかしくない

          流石にネガってる人は悲観しすぎだわ 今までDS修正入れろって言ってて実際かなり立ち回りが変わる、喰らわないケアもできる範囲で修正入ったのに、今と結果が変わらないって言うのは脳死すぎでしょ 最初のチェイスで誰を追いかけても良い、ある程度好きなところに確定で吊るせるってところを軽視しすぎてるわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    今までだと非オブセはもがきゲージ貯めなきゃだったけど、
    これからは1吊り以降でフック救助後60秒間DSしてくる可能性がある訳だなw
    トンネルマンだと4回DS食らう可能性あるとかマジ?w

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラーやる人誰もいなくなるくらい鯖強くなればいいのにな

  33. ランク1の名無しさん より:

    でっばいさんレス改変しないでもらえますか?

  34. ランク1の名無しさん より:

    あんだけDS変更しろって言ってたのにいざ変更したら文句ばっか
    結局なんでもいいから運営を叩きたいだけなんだろ?
    そもそも叩いているやつが本当にキラーやってるかも怪しいけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      みんな弱くしろって言ってたからね
      弱いの定義が人それぞれだから意見別れるさ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSはオブセ付きは今まで通り、非オブは抱えたままスタンくらいでよかったんよ。
      DSのみを変えろって言ってるだけだったのが、道連れに他の6パークを変更するんじゃ文句も出るわ…。

    • ランク1の名無しさん より:

      変更後の効果ちゃんと読んだ?どう考えても付け得じゃんこんなん。変更前より腐りにくさの度合いが違う。

  35. ランク1の名無しさん より:

    徒歩はトンネルして出来るだけ早く鯖を減らしてようやくまともに戦えるレベルなのにそれができなくなるってマジ?

  36. ランク1の名無しさん より:

    なにこの言われたからとりあえずやりましたみたいな調整

  37. ランク1の名無しさん より:

    トンネルは悪だからこのDSは良調整みたいに言ってるやつ多くてビビるわ
    この仕様が実装されたら耐久ギリギリのヘタクソな無理救助が最適解になるんだが?
    吊ってる状況がほぼ1人分の遅延にしかならないってマジ?しかも釣られてるやつが解放持ってたら更に理不尽に見逃さなきゃいけなくなるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃけぇお楽しみ以外のオブセパークと不屈つけましょうねぇ

  38. ランク1の名無しさん より:

    こんなもんキラーがナスビリ凛の三択になるだろ
    キラーのバリエーションなさすぎて鯖も楽しくなくなると思うんだが

  39. ランク1の名無しさん より:

    以前のDS発動したら衰弱状態になるって修正案でよかったんじゃないかねぇ

  40. ランク1の名無しさん より:

    地下カニバルがかわいそうやな

  41. ランク1の名無しさん より:

    メリット
    ・一人目オブセdsが無くなる(ドリブル、タゲ変で回避は可能だった(それでも強力だったが))
    ・dsのスタンが短くなる
    に対して

    デメリット
    ・一人目退場者も含めて救助された全員がdsチャンス、或いは60秒分の遅延保証
    ってのが割に合ってない気がする

    正直スタン時間が短くなる影響次第としか言えないけど
    いつもの能無しコメント共は絶賛或いは否定派に噛み付いてる賛成側っぽいし複雑なことしようとしてより悪化させるここの運営のいつものパターンだろ