【DbD】このゲームで必要なのはゲームバランス調節とかじゃなくてユーザーの意識改革

DbD 5chまとめ
776: 2021/10/10(日) 12:03:39.83
このゲームで必要なのはゲームバランス調節とかじゃなくてユーザーの意識改革
一人でも逃がしたら負けとか思いこんでるヤツらを救済するために2サクで無慈悲をだせばよだれを垂らして喜ぶはず

 

781: 2021/10/10(日) 12:09:25.40

>>776

これ
2サクしても通電は負けみたいに甘えてるキラー多過ぎ
2サクでエンティティ満足させればいいんだよ

778: 2021/10/10(日) 12:04:39.36
二人脱出で引き分けだろうな

 

782: 2021/10/10(日) 12:10:35.43

>>778

持論だけど2サク2逃げはVCPTの場合勝利だと思ってるわ
ABがVCPT、あいが野良だとして
Aとあが脱出してBといがサクられた場合、Bはプレイングによるけど
俺のおかげで二人逃がせたって精神的勝利を得られて実質3人勝ってる
DUOx2なら精神的勝利含めて4人全員が勝っている
これはまぁ極端な話だけど3~4VCPTの場合は
AB脱出してCやDだけサクられたらチームとしては勝ってるからって精神勝利得られるしクソ
鯖は逃げたら3サクでもキラーに「俺はお前に勝った」て言えるし
逃げられなくても他二人以上逃がしたら鯖の勝ちになるからマジでクソクソクソ

 

783: 2021/10/10(日) 12:10:47.02
まず鯖とキラーで「勝ち」の価値観が違うからどうしようもない
キラーやってるなら理解ると思うけどキラーにとっては通電されたら負け感ある(通電後構成以外)
鯖にとっては(野良の場合)自分が脱出できたか、否かだしな

 

784: 2021/10/10(日) 12:13:00.01
もうキラーも脱出したら勝ちで良いんじゃね?

 

785: 2021/10/10(日) 12:13:39.71
もうキラー廃止してPVEにしよう

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786: 2021/10/10(日) 12:14:26.52
野良相手なら3サクで勝ち
パーティ相手ならリーチを全力で保護しにくるからそいつサクったら勝ち
こんな感じやな
もちろんフルパ相手に全滅させたらチャットで煽り倒す

 

787: 2021/10/10(日) 12:14:36.38
キラー不足が世界的になってきたしキラーbot導入はマジでありえるんだよなあ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633701551/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    言ってること「ユーザーの」じゃなくて「キラーの」じゃん
    やっぱ鯖専って言われるのか頭おかしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専プンスカプンやんw

    • ランク1の名無しさん より:

      ユーザーのとか主語をデカくしておいて、結局キラーに自分勝手な因縁付けてるだけだからな
      やっぱ非対称ゲーで片方しかやらない奴に存在意義は無いな

  2. ランク1の名無しさん より:

    煽りが無かったら全滅に拘らないと思うのであります。

    • ランク1の名無しさん より:

      クソ査定も見直したほうがいい
      2サク2逃げでpip稼いで彩1に行くのどんだけ時間かかるんだろう

  3. ランク1の名無しさん より:

    煽り連発するとペナルティつく機能も追加しろ
    キラーが全滅にこだわるのは煽りのせい

    • ランク1の名無しさん より:

      高速屈伸すると膝が破壊されて瀕死になる。
      ライトをカチカチするとライトが爆発して瀕死になる。

  4. ランク1の名無しさん より:

    煽りごときでグダグダ言ってる奴対人ゲー辞めちまえ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも、しゃがみを煽りって捉えてるからダメなんだろな 鯖がヘコヘコ動いて間抜けな姿晒してるだけじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        元々はFPSでキルした相手に屈伸することによって、騎乗位っぽい動きを再現して煽ったのが始まりだっけ?

        それがどんなゲームでも屈伸=煽りって認識になったんじゃ

  5. ランク1の名無しさん より:

    でもキラーも騒いでればいずれ変わるとか思ってるのはいい加減無駄だと理解した方がいい
    全滅させたいってキラーに応えるつもりもなければ理解するつもりもない運営ってのはもうわかったろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    査定見直してくれればな
    2サクでもええんよ
    2サクで終わらせるとpip貰えない場合あるからキラーは徹底しないといけないだけで
    ユーザーの意識じゃなくてシステムを2サク基準に合わせろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    金までは序盤に複数付かなきゃ8吊り4逃げでもpip貰えるから金抜けてから無慈悲頑張ればグレード自体はなんとかなるぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    3サク1逃げの1逃げ鯖「noob killer zaaaako yametara kono game」
    お鯖様は自分のことしか見えないから、自分個人が脱出したかサクられたかでしか語れないよ。
    4人中何人が~って考えられるのはキラーやってる奴らだけ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    現実問題2サクぐらいやとポイントも不味いわ
    エンティ様から不機嫌でアンタの負けみたいに感じるし
    ポイント見直して不機嫌表記無くすだけでも大分変わると思うわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    開発の意識改革だろ
    ガバ全力でもマッチ成立しない位キラー死滅して危機感持たないと話にならなそうだけど、どんだけ好き勝手やってもまだまだいるからもうどうしようもない

  11. ランク1の名無しさん より:

    実際問題キラー側は米粒の査定やBPの関係で全滅ありきみたいな設定だし
    発電も査定に響かなくして二吊り二逃げで今の全滅と同じ査定、
    全滅なら全部4倍とかにすればキラー側も多少手抜いてもホクホクだし
    妥協するようになるんじゃない

  12. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム遊ぶだけなのに意識改革ww
    きもすぎる

  13. ランク1の名無しさん より:

    だから鯖も2逃げ2サクなら満足しなよ
    自分が脱出できなかったからって文句言うな

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖有利の環境だとしたら、2サク出来たらむしろ勝った感でるはずじゃね?なんでそんなに悔しがるんだろう?

  15. ランク1の名無しさん より:

    2人脱出で引き分けとか第五かよ
    そっちやれよw

  16. ランク1の名無しさん より:

    2サクとか爽快感ないんだよな
    勝ちとか負けとかの意識改革とか言ってるけど現状全滅させないとつまんないんだから2サクで満足できる仕様に変えてくれ

  17. ランク1の名無しさん より:

    スレにもあるけどなんで全滅じゃないと勝った気になれないのかと言うと、自分が鯖側で2サク目になった時に「俺がこんなに逃げたから2人逃がせた」って優越感から2サク2逃げでも敗北を感じないからだろうな。
    1サク目のやつも場合によっては「俺の事こんなに狙っておいて他の奴ら取り逃しててワロタ」って思われる場合もあるだろうから2サクじゃあ1サク目のやつも完全な敗北感は感じてないと思う。
    だから このゲームの何が面白いかってVC達が画面の前で顔真っ赤にしながら昇天してんのを達成感に浸りながら眺める事だろうし鯖に敗北感を味わせたいと思ったら全滅しかない。
    だから多分皆必死こいて全滅狙ってると個人的に思うんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな事は解ってて、でも運営がこれからもっと2サクに寄せる調整していくのは明らかだから、もしキラー続けるなら意識を変えるしかないって話じゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        それをなんでプレイヤーのってくくりにしながら結局鯖目線でのキラーに対するイチャモンになってんの?アホじゃないの?って話だろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    いつまでギャンギャン騒いでんの?
    一生このゲームではキラー有利になることなんて100%ないんだから嫌ならさっさとやめて他ゲーやれよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    対戦ゲーでbot導入したら終わるよ。まぁ確実に終わりに向かってんだがw

  20. ランク1の名無しさん より:

    最近は1サクとか全逃げでも冷酷とかになる事多いけど、キラーのランクに関係あるんかな?
    これくらいだと逃げられても「まあええやろ」ってなるんだけどな。
    エンティティは不機嫌の演出やめてくれればそれでいい気もする。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのエンブレム査定が
      発電機を付けられるのを如何に遅らせられたか
      鯖がサクや負傷や這いずりでゲームが終わっているか
      何度も見つけてチェイス終わらせられたか
      何人殺せたか、全員1回は吊ったか、全体で9回以上吊ってるか
      の4項目でそれぞれ評価がされて、一定の評価値を得れば冷酷以上になるよ
      グレードが高いほど冷酷以上はもらいにくくなるけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    でも全滅しないと煽ってくるじゃん?

    • ランク1の名無しさん より:

      煽られるの気にしすぎなんだよ。
      そりゃ4人に煽られたら嫌だけど2人に煽られても引き分けなのになにイキってんだコイツら…って冷めた目で見てりゃいいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りはイラつくけど、煽りを基準にバランス調整されても困るからな

  22. ランク1の名無しさん より:

    まあ、運営が2サク2逃げを目標にしてるなかで全滅にこだわってもしょうがない気はする。
    これからもキラーやるなら気楽にやるのがいいんだろうな。
    自分はキラーやるのはBP稼ぎと割りきってるからそもそも適当にやってるけど。

  23. ランク1の名無しさん より:

    一人でも逃すと残業に付き合わされたりめんどいし、何よりランク上がんねぇのよな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    このゲームで必要なのはゲームバランス調節とかじゃなくてガバマッチをなくすこと
    いいじゃん1人抜けたらその集まったメンバー自動解散するようにすれば
    そうすりゃ誰も抜けようとしなくなるし抜けたマッチに弱キラーが放り込まれることもなくなる

  25. ランク1の名無しさん より:

    サバってさ1サクでもくやしい思いしてる人いるから負けみたいなもんやろ。
    逆にキラーは1人でもやれたら勝利やと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がなんでそんなにもキラーナーフの声を上げるのかそこに答えがある。まあキラーは全サク以外はモヤっとするんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      でも実際はそうじゃないからね

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーのそういう意識をこそ改革すべきと思う
      儀式の中心は自分じゃないんだってことを正しく自覚して欲しい
      儀式中のキラーからしたら所詮”4人いるサバイバーの内の1人”に過ぎないんだよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    海外でもサバイバーのマッチングが長すぎ問題が発生してきたからな
    こっちほど新規がみんなサバイバーに偏ってないのにも関わらずだからこっちより深刻

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラー赤1行ったから鯖やり始めたけど全然マッチしないのな。
    マッチしてもガバマッチだしどんだけキラー少ないねん…

    キラー面白いから鯖専の人もどんどんキラーやってくれたら煽りも減って良いと思うんだが何とかならんもんかね

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってるけど中.韓の人いたら抜けてます
    ごめんなさい
    あっちの人すぐ切断するし追いかけても足はやって感じの人多いから

    • ランク1の名無しさん より:

      どっちかというと日本の方が多いように感じて
      意外とそういうの少ないなって思ってたんだけど
      イメージが逆だったからそう感じるだけなんかな

  29. ランク1の名無しさん より:

    エンティティは不機嫌なくせや
    肩の力抜いた結果あのリザルト画面はアホらしくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      文言だけで見るからイライラするんだろうな
      終了後のキラーが歩いてるシーンをエンティティに叱られてるシーンにしよう

  30. ランク1の名無しさん より:

    鬼BOTでええやん。皆幸せじゃない?