【DbD】新キラーの「ツインズ」は実際に遊んでみてどう思った?

141: 2020/11/13(金) 00:20:00.46
まぁまぁ悪くはないよな新キラー
ただ使いこなすの難しいわ
操作切り替えで板窓ボディブロックしたり弟の飛び掛かりを上下視点でコントロールしたり
やりようによっては追い込み漁もできるだろうしマスターする必要ありそうなテクニックが多い

144: 2020/11/13(金) 00:20:26.83
ツインズはアレ、
長期連載を余儀なくされたバトル漫画の作者がその場の思いつきで作った繋ぎのキャラってポジ

145: 2020/11/13(金) 00:22:29.43

>>144

ブライトもそんな感じするんですが…

157: 2020/11/13(金) 00:36:04.00

>>145

使って面白いから忘れてたけど、むしろブライトの方がそんなキャラかも知れない……
速度アップアドオンガン積みの味は一度覚えたらヤメラレネェ~

148: 2020/11/13(金) 00:26:21.83
てか姉が何の能力も持ってないのがなぁ
武器を投げて弟が近くにいたら回収して持ってきてくれるとかそういうのあってもええやん
武器回収しないと素攻撃出来なくなるとかデメリット付きで

150: 2020/11/13(金) 00:29:13.85
ツインズまさかの分離する事が欠点とは思わなんだ
フラットに考えてデススリの下位互換

154: 2020/11/13(金) 00:32:47.67
2人の意味薄いのあれだよなあ
姉が弟出せるように弟も姉が生えてくるようにしてくれ

166: 2020/11/13(金) 01:01:45.93
吊った後本体を残して弟で遅延しながらキャンプが主流になりそう
鯖もキラーも楽しくないわな

167: 2020/11/13(金) 01:07:59.07

>>166

これ防止のためにキャンプ防止の姉立ち入り禁止めちゃくちゃ広くなりそう

156: 2020/11/13(金) 00:35:14.19
個人的にツインズなのに片方操作中は片方完全停止してんのが一番アレ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605177089/

コメント

  1. ID:1557fd5ef
    ランク1の名無しさん より:

    弟がロッカーに入られるとなにも出来ないのと、付けっぱなしにされると姉が無能になることは開発も指摘を受けて考え中とのこと。

    • ID:6585a9501
      ランク1の名無しさん より:

      つけっぱなしで姉が無能って言うほど欠点か?1人無効化してんだから良くね。バグで常にしゃがみ歩きされたら無能力と一緒って理論ぐらい暴論だと思う。

      • ID:9206176de
        ランク1の名無しさん より:

        欠点かどうかってより、そういう対処をされると面白みが無いって事が問題なのでは?プレイグは洗顔を優先するべきか発電強行するか選択によって展開が変わるけどツインズはやっぱり無能力だと強い弱いに関わらず無味な試合展開になりそうな気がする
        PTBしてないから話を聞く限りの感想だけど

      • ID:1557fd5ef
        ランク1の名無しさん より:

        まぁ、他三人の発電意識が低かったりチェイスが下手なことが大半だからなんとかなるけど、他の一人か二人が上手いサバイバーだったら滅茶苦茶キツいよ。PTBでいつもより適当にやってるサバイバーが多い中これだし。

      • ID:3dc21b212
        ランク1の名無しさん より:

        一人本当に無力化出来てるならいいが救助とか一部の行動は出来るから無視できないんだよな
        つけっぱだと這いずりになるような解除を強制する効果は最低限必要

        • ID:95e1ea03c
          ランク1の名無しさん より:

          弟を呼び戻す機能は欲しいけど
          殺人鬼の本能で他のサバイバーも探知できるから歩く戦犯になるよ

          姉が無能力な徒歩キラーって言っても負傷取った後のレイス、ゴスフェ、ピッグ、リージョンとかも変わらないわけだし、結局よほどサバのチェイスが上手くない限り、キラーが上手く追えば普通に倒せるはず

          • ID:548829759
            ランク1の名無しさん より:


            ちゃんとチェイスが出来るんなら無能力徒歩相手になんてまず倒されないから
            チェイスが出来ない人は自分がチェイス出来ないからキラー側もでなんとかなると思うだけ
            仮に倒せたとしても時間的に絶対に間に合わない

            つまり、なんとかなったというのは秒チェのガチ雑魚とか発電機マジで一切回さない奴だらけ相手になんとかなったというだけの話でしかないわけ

          • ID:d6d6d82c2
            ランク1の名無しさん より:

            どんだけのガバキラーの想定でいるんだ?

            チェイスが出来ない人は自分がチェイス出来ないからキラー側もでなんとかなると思うだけ

            ここがまんま逆の視線で話せばキラーで倒せないから鯖側でもなんとかなると思ってる事になるけど。

            とにかく君が仲間の時は心強そうだし一緒になったらよろしく頼むわ。

          • ID:548829759
            ランク1の名無しさん より:

            んじゃお前は無能力相手にチェイス出来ないの?
            このゲームのメカニズムとして無能力ならチェイスなんて出来るでしょ?

            で、フェイント駆使して仮に倒せたとしても時間がかかるでしょ?
            無能力相手にバッタバッタと簡単に倒れる奴なんて雑魚でしかないのは事実だろ

            他キラーと違って完全無能力なんだから時間がかかるのはしょうがないよね?
            んじゃ、評価として「弱いキラー」で何がおかしいのかと言ってる

          • ID:d6d6d82c2
            ランク1の名無しさん より:

            この枝の前提見えてるか?1人に引っ付いたままの場合の話だよ。
            時間がかかっても他キラーと比べて2/3しか発電機が進まない。だから何とかなる事が多いって事でしょ。

            チェイスの話はもうやめよう。3対1の状態なのにワンチェイスで取り返せないほど発電機が進んじゃうぐらい時間かけちゃうの?って俺は返すけど、もうこれは水掛論になるだろ。

          • ID:548829759
            ランク1の名無しさん より:

            だから時間かけちゃうの?って、お前は鯖で無能力相手にチェイス出来ないんか?
            このゲームのメカニズムとして普通にチェイス出来るんならそんなすぐに倒されるわけないだろ
            もしそうならキラーに苦労なんてないし圧倒的キラー有利ゲーだし全滅以外有り得ないけど
            現実はそうじゃないだろ、いくらなんでも現実離れした理屈で平行線にしようとするな

          • ID:d6d6d82c2
            ランク1の名無しさん より:

            知ってると思うけど儀式中に板は割れていくんだよ。最初は厳しいが後になるほどキラーは楽になる。
            よくわからんメカニズムででこっちの話を現実離れしたものにされても困るよ。

          • ID:e56fe64a6
            ランク1の名無しさん より:

            タゲチェンしようが大体の鯖が板ツアー仕掛けてくるぞ
            楽になるまでに詰む事の方が多いよ
            発電機固めたとしても、鯖は任意で弟返して4人態勢に戻れるのも考慮してな

          • ID:2c8161777
            ランク1の名無しさん より:

            少なくとも自分だったら無能力で背が高い32メートルの心音まき散らすキラーを相手にするのは楽勝。そりゃ板が切れたらダウン取られるだろうけど自分がダウンするころには通電してるでしょ。
            むしろチェーンソー使わないカニバルとか罠のないトラッパーみたいなの相手にしてチェイス出来ないポンコツを引き合いに出して楽勝とかどんな雑魚を想定してるのよ。

    • ID:ad80d1713
      ランク1の名無しさん より:

      微強化にしかならない気がする

    • ID:5fe081e32
      ランク1の名無しさん より:

      奥深い調整されそう

    • ID:95e1ea03c
      ランク1の名無しさん より:

      付けっぱなしだと3人になるじゃん
      姉が無能力っていっても4.6速度だからチェイス上手い奴に当たらなければキラー有利

    • ID:e9faf02c7
      ランク1の名無しさん より:

      弟がついてる鯖を姉目線でオーラ可視化すればいいんだけどな。

  2. ID:cea611849
    ランク1の名無しさん より:

    下準備として負傷撒いておければ弟の爆発力あっていいよね
    猫反応もないせいか結構奇襲連続ダウンかなり決まりやすいし
    声うるさいから気づくとか言う人もおるけどアドオンで速度マシマシに上げたら声聞こえた時にはもう射程内だから関係ないし
    本体とダウン位置ズラせるから久々にノックアウト構成とかも試したけどまずまず刺さって楽しかった
    姉貴が糞雑魚なの除けば鯖フラ与えられて結構いい感じなキラーじゃない?
    見た目子連れの長州子力だけど

  3. ID:47f635a3c
    ランク1の名無しさん より:

    どうせサバフラで酷い結果になるんや

  4. ID:feb6cedee
    ランク1の名無しさん より:

    姉の能力を筋肉操作にして
    弟の能力を武器変形にしてはいかがだろうか?

  5. ID:b31496c59
    ランク1の名無しさん より:

    化合物さんみたいにアドオンありきにして後日アドオ改悪だろ

    • ID:9bbc9644f
      ランク1の名無しさん より:

      まだ化合物ありきだと思ってる奴いんのか

      • ID:3dc21b212
        ランク1の名無しさん より:

        ブライトとツインズ弟の視界の高さが同じなのは仕様なんだろうか
        明らかにおかしいと思うんだが

  6. ID:986838d8d
    ランク1の名無しさん より:

    固有の入り口で棒立ちさせれば、臨時の壁として使えるな
    サバは追いかけてくる弟をガン見してるせいで、前方の姉(壁)に気づかないで引っ掛かるのが多い

  7. ID:fe7cb82c3
    ランク1の名無しさん より:

    本来ならリージョンにありそうな感じなのに

  8. ID:95e1ea03c
    ランク1の名無しさん より:

    本実装で調整されてくる可能性が高いから今いろいろ考察しても全く無駄だぞ
    要望があるなら今のうちに運営に送れ、今が一番調整される可能性が高い

    • ID:11d576b7e
      ランク1の名無しさん より:

      このままだと地下吊りしてから出口付近に本体配置して弟で発電機巡回とかいうキャンピング用品になりかねんから調整入るよな
      査定がどうなるか知らんが

      • ID:548829759
        ランク1の名無しさん より:

        ハグに地下吊りされてボコボコにされてそう

      • ID:17e454813
        ランク1の名無しさん より:

        弟ロッカーに何もできないゴミだし無傷の鯖に飛びついちゃったら誘拐されて無能力の姉しか残らないからそのムーブ糞弱いです

  9. ID:f7abf8033
    ランク1の名無しさん より:

    姉がネトフリウィッチャーのイェネファー(ブスのころ)みたいで集中できない
    ゲロ掛けに戻るわ

  10. ID:a8bcc651a
    ランク1の名無しさん より:

    姉がきたら普通にチェイスすればいいし弟もロッカーはいればいいしなければスプバ等で距離とればいい
    足跡見えないからね 見えてもいいんじゃないかと思うけど
    対策されたら封殺されちゃうね 序盤がきついかなあ 今のままだと弟いじめゲーになると思うよ
    オブオブで棒立ちの姉が見えるから面白いし便利w

  11. ID:c6417339e
    ランク1の名無しさん より:

    考えたけどまず弟は自由に呼び戻せるようにする
    姉に弟が付いている場合、姉から飛びつけるようにしたらいい これで大分強くなると思う
    弟蹴り殺せなくなるのは強すぎるかなー?アドオンであったら面白いけど

  12. ID:1c4c5a383
    ランク1の名無しさん より:

    使ってみたいとは思う。意外と天秤と相性良さそう。

  13. ID:bb4f5c2dd
    ランク1の名無しさん より:

    キラーをVCデュオでやらせろ

  14. ID:cc7ddbcaa
    ランク1の名無しさん より:

    折角部屋入ったらキラー変更できなくしたんだからツインズの時は二人でキラーできるようにして♥

  15. ID:a0fa86a7a
    ランク1の名無しさん より:

    「プレイヤーの操作で移動が出来、任意の場所でデモゴルゴンを吐き出すことが出来るポータル。デモゴルゴンを吐き出したらプレイヤーの操作はデモゴルゴンに移り、ポータルは消滅。次のポータルはデモゴルゴンが設置」みたいな、ツインズで使った技術の応用&空気キラーの強化が見てみたい。

  16. ID:570547a4e
    ランク1の名無しさん より:

    ツインズ愛してる

  17. ID:7ea912d2d
    ランク1の名無しさん より:

    あたりはずれは あるかもしれないけど、

    ただ 高速移動系のキラーが 増産されるよりは ゲーム全体としてみても

    はるかにマシでしょ。パークとか、アドオンの仕様変更で 多少は調整できるだろうし、

  18. ID:8f904cc4a
    ランク1の名無しさん より:

    ブライトさんはあんまり人の動画見ても使ってみたいなーって思わなかったけど、ハードモードネキはかなり使ってみたいタイプのキラーだわ。ネキ自身は能力ないから、立ち回りやパーク構成考えるの楽しそう。