【DbD】不死はナーフ待ったなし? 

373: 2020/10/04(日) 22:00:56.16
不死来てから鯖つまんねぇわ
初動遅いのが更に遅くなってマッチ時間長くなるし対応できない鯖の介護がだるい
キラーは不死ありきでやってるけど、弱体化まったなしだし

376: 2020/10/04(日) 22:03:53.14

>>373

不死はナーフやろなぁ

416: 2020/10/04(日) 23:03:27.04
不死なんかトーテムに近寄らんければなんも意味ないやん
リワーク後の対策可能な破滅に対策できてないからトーテム壊す羽目になってガン刺さりしてるだけ
いちいち心音でビビってねえでチェイス上等でさっさと修理しろよ

419: 2020/10/04(日) 23:09:10.15

>>416

修理してたら吊られてるやつが自殺しちゃうお

425: 2020/10/04(日) 23:14:56.74

>>419

馬鹿はいつも話すり替えようとするよな
破滅で後退させずに修理しろって話のどこから吊られてる奴が出てくんの?救助するななんて一言も言ってねえのに無理やり捻じ曲げんなカス

427: 2020/10/04(日) 23:18:27.68

>>425

破滅で後退させるように動くのがキラーだが
破滅生きてる間は回してたらそろそろ点きそうだなって所に巡回するだけだし
複数修理は不協和音の餌じゃ

444: 2020/10/04(日) 23:40:31.15

>>427

破滅による後退は鯖の修理速度の半分だぞ
4人で回してたらどれだけ巡回が速いキラーでも破滅で後退させるのは絶対に無理
つまり誰かが回してないだけ
確かに誰か一人吊ったら救助狩りと巡回を効率よくやれば破滅は強いが、一人チェイスで捕まえるまではどうしても2,3人にはガン回しされるから、ちゃんと数十秒チェイスすれば発電機が1~3台付く
これができないならチェイスが秒で終わってるから鯖がガバっただけ

>>425

血族つけて誰もいかなかったら救助いけばいいだけ
のこり二人が回してんなら一つは後退してもトンネルだのなんだのやってる間に二つ付くわ

448: 2020/10/04(日) 23:47:07.33

>>444

むしろ回すのに固執してトーテム探しされない方が楽
破滅の強いところは付けさせねえってやる所は絶対付けさせない所でめっちゃ固めやすくなる所だから端っこ1台2台付けられようがどうでもいいんだ
中央なんてそれこそ破滅生きてる間に付けさせやせんし

454: 2020/10/05(月) 00:02:10.00

>>448

それ繰り返してても結局吊れて減らせなきゃ意味がない
発電機固めるのに固執しても4人残ってたら回し切られるし、結局どこかでチェイスを挟まざるを得ない
確かにその時にチェイスを切り上げて戻るか、鯖の位置が割れてて急所を回してないと見てチェイス継続するかは腕次第だが、戻る=固めを優先する選択はどこかで巻き返さないとジリ貧
そして一番問題なのが、破滅を活かして固めポイントに圧をかけ続けられるのが高速巡回かワープ持ちキラーだけ
完全なる徒歩は戻ることを考えたら固めポイントから絶対に離れられないラインがある
高速キラーにしても広いがそのラインはあるから、それをわかっている鯖相手に巡回だけでは結局ジリ貧になる
CSが増えて緩くなってるから刺さってるだけで、結局は鯖のチェイスと発電の技量次第では強いとは言えない

428: 2020/10/04(日) 23:19:52.26

>>425

修理完了まで待ってくれないって話だろ
低ランク鯖は全員発電機回してると速攻自殺しやがるぞ

399: 2020/10/04(日) 22:37:42.36
不死のオーラ可視効果は報復にくれてやってもいいのでは

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601738572/

コメント

  1. ID:05a0525e2
    ランク1の名無しさん より:

    あいつらだしある程度売ったら何かしらナーフは来そうだな
    震えて待つか

  2. ID:38c1fb588
    ランク1の名無しさん より:

    4人生存してるとして、2箇所の発電機にちょっかい出されてその発電機が0まで後退しようと残り2人がちゃんと回してれば吊られるころには2台完了するんですが・・・

  3. ID:271d34de4
    ランク1の名無しさん より:

    ならお手軽で強いdsbdナーフしてくれよ
    あれが強化されてからキラー面白く無いからさ

  4. ID:3e705cb1d
    ランク1の名無しさん より:

    リワーク後の破滅にすら文句言ってんのかよ…
    リワーク前の破滅環境に放り込まれたら発狂死すんじゃねぇの?

    • ID:1b00715ea
      ランク1の名無しさん より:

      クールなテク(屈伸修理)で切り抜けるだろうし発狂はしないだろうな それでも文句は垂れそうだが

    • ID:84f0cf11a
      ランク1の名無しさん より:

      グレート出せる鯖からしたら旧破滅の方が弱いな、蹴られなきゃ後退しねーもん
      旧破滅は熟練鯖に弱くそれ未満に刺さる
      新破滅はキラーの立ち回り次第種類次第で効果が変動するから新破滅の方がゲーム性が生まれて良い
      不死破滅は鉄板性あげ過ぎてゲーム性落ちてんねん

  5. ID:2be42f8b5
    ランク1の名無しさん より:

    キラー目線から見てもオーラが見えるのは便利過ぎるのでそこナーフされるなら確かになという感じ。不死で移動できるのは1回だけ、守れるトーテムも1パークだけ、不死壊れたら他のトーテム破壊速度倍になりますとかされたら流石運営様ですねって感じだが

    • ID:43d11848e
      ランク1の名無しさん より:

      身代わりで不死が壊れるって仕様になったら笑うわ

      • ID:b22a799cf
        ランク1の名無しさん より:

        そうなりそうで怖いなぁ

      • ID:84f0cf11a
        ランク1の名無しさん より:

        デボアとかララバイのトークン系呪いのトーテムの貯めた分数減りません
        とかだったらそれでいいわ
        むしろ破滅セットの組み合わせは弱くなるけどトークン系とのシナジーが生まれるからそう変更して欲しい

  6. ID:3ead016cf
    ランク1の名無しさん より:

    どんどんレベル下がって血塗れ鯖も頭悪いのしかいないよ

    流行ったらアホ増えるのは当然か

  7. ID:7292f6d33
    ランク1の名無しさん より:

    白トーテムに意味を持たすのが趣旨のパークだから
    蘇り一回切りとかではなく
    オーラ可視化1~3秒に弱体化
    って感じになると思う

  8. ID:dd7181785
    ランク1の名無しさん より:

    オーラ表示は呪いのトーテムだけでいいと思うわ
    あと範囲じゃなくてトーテムに触ったら表示
    トーテム壊そうとしてないのに映る事多いし
    あれたまにオブオブと間違えるよね

  9. ID:408e18c67
    ランク1の名無しさん より:

    ナーフする必要ないと思うがここのサバ専運営ならナーフしてくるんやろうなあ…

  10. ID:fdca52073
    ランク1の名無しさん より:

    救助来ないって理由で自殺する沼サバが混じってること前提で話したら破滅有ろうが無かろうが負けるのでは?

  11. ID:5c3efd599
    ランク1の名無しさん より:

    オーラ見られたくないならディストーションでも付けてこいよ

  12. ID:db7bde922
    ランク1の名無しさん より:

    オーラ表示なし、トーテム移動が1〜3回になるくらいのナーフは覚悟してるしやむなしとも思うわ

  13. ID:b35d71b03
    ランク1の名無しさん より:

    不死のオーラ表示は通知ありなら強いすぎるかもしれないけど、見逃すこともあるからそこまで強いか?

  14. ID:0252f029b
    ランク1の名無しさん より:

    不死ナーフ前提で不死無し構築考えないとな
    リワーク後煩悶ドラゴンイタチ+自由枠で遊ぶのも面白そうだな。キラーはゴスフェかピッグで生存者ホイホイ戦術とかどうや?
    ドラゴンがバレて30秒触らないとかなると助かるし、ゴスフェの糞長CTをアドオンで補う必要が無くなって心音無しで動ける時間が増えるって凄く強そう(小並)

    • ID:432cc24fb
      ランク1の名無しさん より:

      ゴスフェでドラゴンイタチ愛用してるけど結構決まるから相性はいいよ
      発電機を偏らせたらより強いから堕落と複数修理防止で不協和音がおすすめ

      煩悶はゴスフェピッグならいらないかな

      • ID:b35dfa10d
        ランク1の名無しさん より:

        コメントありがとう。
        ゴスフェって闇の抱擁のCT長いからリワークされた煩悶が良さそうだなって思ったんだよね。煩悶でドラゴン付きの発電機のオーラ見せたらサバイバー寄ってくるかなってのと、チャージ回復速度UP系のアドオンの枠を空ける目的もあるけどどうだろう?

        • ID:62d5b2bcb
          ランク1の名無しさん より:

          煩悶入れるなら吊アドオンはつけ回し速度up特化で吊った鯖の側の発電機に煩悶+ドラゴンで
          ・発電機に触ってドラゴンワンパン
          ・つけ回しでワンパン
          ・上記が無理なら煩悶でボロタイ無効トンネル狙い
          こんな流れが強いかなとか思ってます

      • ID:455c60475
        ランク1の名無しさん より:

        複数人で修理されてたら同性同士だとどっちが
        ドラゴン効果受けてるとか判別しにくそうだな。

  15. ID:0b2c9129a
    ランク1の名無しさん より:

    8試合連続で不滅→破滅の順番で壊されて泣きそうだわ

    • ID:b214aeec5
      ランク1の名無しさん より:

      どうしてそう盛るの?それ起こる確率分かってる?
      7万プレイヤーいても一日に400万儀式がやっと
      つまり17年に一度起きるかの確率起こった~言われても、誰も共感しないよ

      • ID:a1c724d06
        ランク1の名無しさん より:

        横だだけど、先に破滅が壊される確率は二分の1だから、256分やないの?

        • ID:a1c724d06
          ランク1の名無しさん より:

          先に不滅ね

        • ID:83307f13a
          ランク1の名無しさん より:

          詳しくは分らないけど霊障のようなら完全な1/2で間違いないよね
          でも復活し続ける不死って4回のリミットガチャみたいなもんでしょ
          引かれた場合は1/2に感じるけど
          引かれない場合は最大4回の1/16まで確率落ちない?
          それの8乗なら40億?まぁこんな単純じゃないけど
          1/2の8乗確率じゃ無いような気がするけど、頭のいいひと教えてよ

      • ID:d302912b2
        ランク1の名無しさん より:

        どんな計算してんだよ

      • ID:43d11848e
        ランク1の名無しさん より:

        どうしてそう盛るの?

      • ID:c640b26bd
        ランク1の名無しさん より:

        いや盛るも何も不死破滅の順番で壊れない方がおかしいだろ破滅が先に4回壊れる確率のが低すぎる
        もしかしたら枝主は最初の破滅爆発を見逃したのかもだぜ

  16. ID:79ba6c9b0
    ランク1の名無しさん より:

    いつまでも破滅が終わらない!ナーフ!
    って雑魚の要望聞き入れるのが運営だもんな。
    もうキラーの足を鯖より遅くしてやれよ。

  17. ID:54ebe5cca
    ランク1の名無しさん より:

    なんで対策パークがあるのに使わないのか

    • ID:3e705cb1d
      ランク1の名無しさん より:

      対策パークに1枠割くことになるから嫌らしいぞ
      対策パーク積みたくないけど対策させろというのが鯖専の主張

      • ID:1b00715ea
        ランク1の名無しさん より:

        前はこれ書くと「ならキラーもDS嫌なら不屈積めばいいよね!」ってクロスカウンター喰らったけど今はそれもないからな さぁ鯖専どう言い訳する?

        • ID:84f0cf11a
          ランク1の名無しさん より:

          鯖専じゃないけど1分別の事して待つかDSくらってもいい状況を作れと
          DS変わってからどれだけ経ったと思ってんだよ
          いまだに新DSに対応出来てないなら雑魚キラー乙としか

          • ID:af0aa7769
            ランク1の名無しさん より:

            これパークで対策する話しだろ
            仮にパーク抜きで対策するなら不死対策もパーク抜きで対策できて、かつパークでも対策できるんだから、パークで対策出来なくなったDSと不死を同レベルで語っちゃダメだろ

  18. ID:5116d95aa
    ランク1の名無しさん より:

    キラーへのナーフを上回る速度で鯖の技術と脳が衰退しているってだけ

  19. ID:e2f811994
    ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ不死があっても最近のトーテム警戒が強すぎて、VCPT相手だと共有されて光速でもがれる事に変わりないんだよな…
    高速移動系以外は使わない方がマシだと思う

  20. ID:bbd3a0d9b
    ランク1の名無しさん より:

    結局破滅は不死で長生きしようが修理ゴリ押す鯖には焼け石に水
    そんで逆に修理サボる奴が混じってるなら遅延しなくても勝てるからなた

    • ID:a1c724d06
      ランク1の名無しさん より:

      それな。鯖は発電機触ってりゃほぼ毎試合脱出できるヌルゲー。鯖不利って感じるならあなた自身が地雷なんだよなぁ。

      • ID:84f0cf11a
        ランク1の名無しさん より:

        自分が100点出しても他三人次第だし、1人赤点がいれば崩壊するのがサバの弱点だからその言い分は破綻してる
        鯖で100点出し続けるのとキラーで100点出し続けた場合とでは戦績はキラーの方が上回るからキラー有利ぞ、毎度4人凄腕VCPTと当たるなんて稀だしな
        何なら今ならPT見極められるんだから断然キラー有利

        • ID:852c5af6d
          ランク1の名無しさん より:

          頭悪すぎて草

          これがお鯖様脳なのか・・・
          まともに算数すらできないとは

  21. ID:8f23436f9
    ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに選択肢に入るパークが出たらナーフコールかよ。
    これまでの新パークが弱すぎるだけで、不死は別に強すぎない。ちょうどいい。

  22. ID:9930889ea
    ランク1の名無しさん より:

    いつも同じパークばかりやからな
    たまには別のパークも使いたいけど選択肢すらないほどゴミしかないから
    運営もこの前言ってたけどニッチな層が使ってるパークとか自覚あるなら
    もっとリワークとか頑張ってほしい

  23. ID:04cf4f086
    ランク1の名無しさん より:

    抑圧の同盟を持ってけば好きなタイミングで救助に行けるし、刑事の直感を持ってけばトーテムを速やかに破壊できる
    問題はこれをやらない味方が多いってこと

  24. ID:ff2ce4842
    ランク1の名無しさん より:

    イタチ弱体化→不死破滅の採用率上昇→鯖「不死破滅ばっかじゃねーか」→運営「不死破滅の採用率が高すぎるので弱体化します」の既定路線

  25. ID:ffb566dda
    ランク1の名無しさん より:

    しつこいなこの話題
    ナーフさせたいの間違いやろ

  26. ID:fe5d29913
    ランク1の名無しさん より:

    鯖やってる時の不死破滅はキラーやってる時のVCPTと同じ位気持ち悪いからナーフを望む気持ちはわかる
    数十秒チェイスしたらいいとは言うが回してる発電機に近寄ったらキラーはそっちの妨害優先するし、数十秒チェイス出来なくて雑魚死した奴が出たらその儀式はジリ貧で負け確になる
    不死破滅対策は口で言うのは容易いがって奴しかいない

  27. ID:dde314c83
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅って強いけど雑魚狩りパークだよね
    上手い鯖はしっかり回しきるから妨害しててもなんだかんだ発電機ついていく
    ちょっと心音なっただけでウンコしたりキラーがキャンプしてるのにずっと吊られてるフックの近くでウンコしたりする鯖が多いからぶっ刺さってるんだろうな

    • ID:a1c724d06
      ランク1の名無しさん より:

      それな。血族つけてると耐久まで時間余裕なのに発電機やめて、救助いく鯖いるからそうゆう雑魚鯖には破滅刺さるだろうな。

  28. ID:30646f6b4
    ランク1の名無しさん より:

    オーラ可視表示が無くてもいいレベルで強いからナーフがあるとしたらそこかな

  29. ID:c592887ee
    ランク1の名無しさん より:

    不死はキラーでやっても鯖でやっても運要素が強すぎて面白くない
    トーテムパーク自体運ゲーなのにそれをさらにブーストさせてどうするんだ

    • ID:455c60475
      ランク1の名無しさん より:

      そもそもこのゲーム自体が鯖のランダム性、
      マップ生成のランダム性によるローグライクなシステムをとっていて、
      トーテムもハマれば強い、でも脆いときは脆いって感じだからな。

      競技性高いゲームと勘違いしちゃいかんのよな。

  30. ID:a06fc299d
    ランク1の名無しさん より:

    常に板が残ってる所ならそうだけど、基本的に発電機固めてる回りの板使わせたり、一発殴ったりして鯖にプレッシャー与えながら固めるからなあ キラーが守りたがってる発電機に固執しすぎるせいで吊り回数稼げることもある 発電機回すのは解りやすく間違っていないというだけで、とにかく発電機さえ回してれば勝てるわけじゃない

    勿論キラーにナーフがいるとは思ってないよ 対人ゲーである以上、〇〇すれば勝ちと言えるほどこのゲームが単純じゃないって言いたいだけ

  31. ID:1b00715ea
    ランク1の名無しさん より:

    不死があると初動が遅い←???

  32. ID:f62f784ab
    ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置で最後のドチャクソ隠密マンが不死であぶり出されることがあるから好き

  33. ID:1c0e2846f
    ランク1の名無しさん より:

    キラー視点としては爆速発電で全逃げorお見送りキャンプで1~2サクになるか
    泥沼試合で32000点試合になるかがきっぱり分かれた気がする

    鯖やって血族や吊られてる最中みてて改めて思うけどウンコマン混じったら無理だわ
    逆にちゃんと全員が発電機触ってくれたり、自身の吊られ等価交換で発電機付けきる選択ができる鯖ならそこそこ上手いぐらいのナスリンハントレスでも無理よ

  34. ID:a1944ee1d
    ランク1の名無しさん より:

    確かに強いけど、パーク枠2つも割いてるんだぞ
    妥当な範囲だと思うけどなぁ
    イタチも弱体化するんだし見逃してくれや

  35. ID:d0a898713
    ランク1の名無しさん より:

    自殺するサバが悪いだけで不死君なにも悪くないって話する?

    • ID:79ba6c9b0
      ランク1の名無しさん より:

      鯖専はキラーパーク全てを悪者認定しているから無理。
      だからナーフナーフしか言わない。

  36. ID:661c86429
    ランク1の名無しさん より:

    2パーク使っておいて開幕ドカンドカンで2パーク滅殺される可能性もかなりある
    結局トーテムはトーテム。運ゲーでしかない。
    なのに強すぎると思ってるなら鯖のパークがどれだけ強いのかわかってなさすぎ
    鯖の「使えるかもね」レベルのパークですらキラーにしたら主力級だわ
    そんなキラーのパーク以上の効果を1人で出せるのが4人いるんやぞ
    それでいてナーフコールという最強パークまで使ってくるんだからたまったもんじゃない

    • ID:c640b26bd
      ランク1の名無しさん より:

      不滅キラー版
      最初の通常攻撃だけサバイバーを一撃で這いずりに出来る
      絆キラー版
      6m以内のサバイバーのオーラが常に見える
      強行手段キラー版
      倒れてない板を壊せるクールタイムは180秒
      うん使えそう