📖次回チャプター間アップデートで実装予定の変更点をご紹介する開発チームアップデートを公開しました!
◆殺人鬼エクセキューショナーの変更について
◆各種パークの変更について
◆グラフィックアップデートについて詳しくはこちら: https://t.co/YLaDhLjamX#DeadbyDaylight #DbD pic.twitter.com/QzRlAWvC5O
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) September 25, 2020
>裁きの儀式をキャンセル後、エクセキューショナーが通常攻撃を出せるようになるまでのクールタイムを延長します。
>地獄の罰を発動後のクールタイムを短縮します。
>今回の変更でエクセキューショナーが強化または弱体化されることは見込んでおらず、エクセキューショナー自身と対峙する生存者両方のフラストレーションを解消することを狙っています。
いや釣り合ってないと思うんだが・・実質ナーフじゃねこれ
>無慈悲の極地
>効果範囲を32mに増加します。
えっ…????????????
これだけ…???????????????????
吊る→もう一人ダウン取ってイタチぶち込んでから吊る→またイタチ使える
ってのをやらせたくないんだろうけどそんなんダウンする鯖の問題だろうが
鯖の練度上げろよ甘やかすから池沼の雑魚だらけになってんだぞ
イタチ弱体は意味わからん
またキラー格差広がるだけじゃんか
>>630
まあ正直今のところは効果量が判明しないとどうともいえないね
これで2%3%程度の上昇だったらふざけんなレベル
>>633
単純に比較はできなくね
ガラクタは索敵でトレイルは撹乱的な使い方ができそうだし
なんなら組み合わせたら面白そう
試合を長引かせないために一分半にしますとか
キラー最後の拠り所というか
>>653
ナース弱体化の時も破滅弱体化の時もビリー弱体化の時も
全く同じ言葉を聞いたんだが、キラーの最後の拠り所っていったいいくつあるんだよ
>>668
ナースもビリーも破滅も弱体化した結果
イタチが拠り所になったんじゃねーか
[pc]
>>711
つまりそういうことだよ
何だかんだ言ってもこれで本当にDBDやめますーってのはごく一部で
大半は別の拠り所つくるだけだよ
>>743
まあこれよな
ソシャゲとかに近い
どんなに虐められてもハマってた頃の楽しさが忘れられずに執着しちまうんだ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1600944075/
コメント
クラウン強化どこ・・・?
本当にDBD引退しますわ。。。
イタチ弱体化はやっちゃダメだった
それならストライクの時間とロッカーへの対処も一緒に行わないといけないレベル。
糸切れたなぁ。。。
それ破滅の時に何度も聞いた。
そんじゃあな。とっとと去りたまえ。
ビリーの時も聞いたな
残念ながら僕が始めた時から破滅は変わってません。
なにも感じないのか、それとももう諦めの局地か?
オーラ変更でやめたけど、すぐ直ったから帰ってきた。
これも戻ったら教えてくれ。
安心しろよ、戻らねえから。
そのまま息をお引き取りください。
そっちの方がほんっっとうに精神衛生上良いと思うぞ。
オーラ変更如きで萎えてるの草
また明日なw
実際ほんとに減ってマッチング伸びてるんだよなぁ
クロスプレイ切ってるからじゃね
俺は常にONにしてるから伸びてるなんて感じないけど
昼間帯なんてお茶淹れてる時間もないわ
オーラ変更如きって言うけど、珍しくすぐ戻したってのは余程苦情がきたかマッチング伸びたか、明確にキラーが減ったってことやろ。
苦情が出るのとやめるのでは別問題
新たなバグが出ようと破滅が変更されようと文句は言ってもやめないのと一緒
有効時間が60秒から45秒に変わったところでさほど支障もないだろ
こんなんでDBD引退したいと思うようなら
さっさと引退しな
だよな。60秒も45秒も大差ないからDSも45秒にしてほしいな
なんでDSには手つけないんだろうな
不死破滅を持ち込めばいいだろ
イタチは発電機固めた後は強すぎたからな60秒だと吊り→他のサバイバーを追撃してあわよくばダウン→イタチおかわりができるからそれをなくしたいんだろうな
そんなん発電機かためたり、すぐダウンとられる鯖が悪いのに何故イタチが弱体化されなければならないのか
不死破滅でいいだろって言うけど、まともな遅延パークが破滅とイタチ位しか無いのにその1つがナーフされたら大問題だろ
もっと遅延パークにバリエーションがあればナーフもしょうがないかってなるかもだけど
不死破滅だらけになったらそれはそれで鯖もワンパターンで面白くないだろうし
なんかある度に
いいの?止めちゃうよ?キラー減っちゃうよ?
って言い続けてるから完全にオオカミ少年状態
お前これで引退宣言何回目だよwww
パチンカスと一緒や。
勝手に引退しろよってなw
お前がやらなくなったとこでマッチングかわんねーってよ
言うても45秒あれば十分じゃね?
そこまで悲観することでもないでしょ。
後退割合が15%とかだったら萎えてたけど。
死恐怖症がどれくらいの倍率まで強化されるかによる
今まで1人当たり4%だったけど、イタチが弱くなったんだから最低8%以上で頼むぞ
安心しろ、どうせ1%上げましたとかだから。
8/14/18/22なら許せる
回復はすぐ出来んだから妥当だよなあ
一人あたり8%以上なら十分選択肢に入るんだよな。
リージョンでリージョンバッジで衰弱バラ巻けば強制的に発電速度下げたりできるし。
8%ならリージョンに着けたくなるな
どうせ5%とかだろうけど希望は持ちたいな
ここの運営は本当に脳ミソついてるのか???
ほんと象徴的な言葉好きだよなぁ
日本語不自由なのか知りたての言葉使いたがってるのか
不死破滅以外に人権を与えないです
↓
不死破滅が強いのでナーフしてdsとbtを更に強化します
こうだな
イタチは最近不死破滅の時代になってきてるからギリ許せるとして三角が実質ナーフなのが一番ショックだわ
正直アドオン見直しとか強化あるかなって思ってたんだけどな
そうか?ナーフかどうかなんてまだわからんだろ
気軽に罰を連打出来るようになったんだから
お互い視界が見れない状況でリスクを恐れず打っていけるようになったのは弱くない
触ってもいないのに実質ナーフとか自尊心高杉君
何様だこの
触ってもないのに連打出来るようになったとか弱くないとか言ってるお前は何なんだ?
目視出来てない状態で運任せ罰連打が強い行動だとでも思ってんのかこいつ
少なくとも今の基本戦術のフェイントが没収されるんだから使用者から不満出るに決まってんだろ、不満言わないのは触ってもいないからよく分かってないお前みたいのだけだっつーの
罰フェイントによるルート制限や大回りさせたりが大きかったのにね、罰を手軽に打てても所詮近距離お祈り攻撃だからなぁ
ナーフだよ。
板前でキラー有利な現状から、ジャンケン要素を増やしたんだから。馬鹿な運営がそう言ってるじゃん。
硬直減らした言うても、罰に回数制限とかそういう要素がない時点で手斧レベルの自由度は生まれないし。
アドオンの見直しは絶対あると思ってた。
距離伸ばし以外正直ゴミだもん。
儀式に鈍足効果とかもワンチャンあるかなーって思ってた。結局、1番まともな罰のナーフだけど。
フェイント使えなくなった三角とか誰が使う?罰なんて多少硬直少なくなっても確定場面以外撃たねえよ何がダイナミックだよ全く釣り合ってないわ。それとイタチいじるとか頭おかしいイタチいじるなら最低DSもだろほんとこの運営ゲームしたことないんだな
運営にとっては奥深さが出てるんだろうなぁ
フェイントの方が強いって現状から、罰よりに調整したいんだろうね。
くそがって思うけど
頑張ってbp集めてメインキラーでイタチ取った途端にこれかよ。
どうせ次は不死が弱体化するんでしょ?
初心者キラーに救いはないんですか!?
初心者とかじゃなくキラーに救いはない
でも、育成途中のキラーをイタチレベル2で暫くやってた事あるけど意外とそこまで不便感じなかったから、取った事自体はそこまで無駄にはならないと思うよ
前のイタチだったらな って思う事は多々あると思うけど、全く使えないレベルではない
ホントエアプ運営なんやな
下手サバイバーの声聞きすぎやろ
煩悶のトレイルとずっと一緒だぐらいしか褒めるとこないやん・・・
マインドブレイカーの疲労もどうせ倍の6秒にしましたで終わるんやろ
個人的にテクニシャンも良いと思った
今更付けることはないけど初心者時代を思えば良パークになった
タナトも強化入るで
ペナルティ次第じゃない?
まあ、地味に修理音範囲減少の方が役に立ってたから良いんだけど
今のところペナルティは失敗時の後退が増加って書いてる
だからその減少量がいかほどか?ってことでしょ
まぁいくらナーフされても続ける人はもちろんいるだろうけど、これは少なからず辞めたりプレイする頻度が減るキラーは絶対出てくるよなぁ
もういっそのこと一回キラー絶滅した方が良いんじゃないかと思えてくる
三角使用者は減るだろうけど、キラー全体ではあまり変わらなそうじゃないが?
イタチに手を入れたら確実にキラー減るよ
不死破滅と堕落イタチと破滅イタチの勢力がいてその二つがナーフ入るわけだし
三角も変に弄られ過ぎて可哀想だな
そこまで使用率高くないのに鯖のストレスに弄ばれすぎる
イタチとか使ってないからどんどんナーフしてくれてええで
イタチに頼ってるとかなんか色々お察しやな
釣り針でかすぎんよー
いやぁまじで使ってないんだわ
狡猾キャンプ中心マンなんで
それでもランク上がるんだよなぁw
キラーぬるいわ
じゃあ狡猾もナーフしますねー。
君なに使ってる?カニバル?君が使ってるキラーもナーフしてあげるよ。
狡猾キャンプに頼るのはいいのかよ…
そう言われるとそうだったわwwwwww
狡猾ナーフやめてくれwwwwwwww
使ってるのはドクターとかマイケルとかリージョンやな
あとせいぜいフレディーレイストラッパーだが、
フレディー周回始めて最近使ってないや
罰だけに(激寒)
まあ旧破滅を弱体化したんだからイタチもありえるだろうなと思ってたいた
2サク2脱出のバランスは絶対に崩さないっぽい
2サクバランス自体も吊り回数を無視した計算で酷い事になってるのにそのバランスに合わせた鯖のレベルが徒歩ナースに2サクされる様なやべー奴ら基準なんだもんな…
マジで全キラーを一律4.0にして巡回時だけ高速移動できる仕様にするしか鯖とマシューを満足させる術がない
サイレントナーフで蹴った時の後退量も20%とかに減るぞ
んで後に仕様として宣言される
オメェら雑魚鯖が弱すぎるから弱体化されてしもうたやないかい
雑魚鯖を甘やかして生まれるのは上手い鯖ではなく甘やかされた雑魚鯖だよ
この先鯖のレベルが上がることはないよ
多数派の鯖が勝ちやすい方が人口維持出来そうって考えが強いんだろうな
もうキラー弱体化路線は受け入れるわ、2釣り2逃げラインまで落としてくれていいからBP獲得量と上限伸ばしてくれ
BP難民が取り組む罰ゲーム扱いでいいよもう
実際に非対称ゲーは片方(特に人口が多い方)をある程度優遇しないと、すぐに過疎るで。クロス実装でマッチ速度も上がったから、キラーバフは細かい調整以外は来ないと思った方が良い。
マッチ速度が上がったのはPS4だけ定期
PCが割を食っただけ
PCキラー→更に爆速
PC鯖→PS4はPCよりの比率が高いのでマッチ遅くなる
PS4キラー→若干遅くなる 正直誤差
PS4鯖→速くなる
2サク2逃げを目指してるからキラー不利調整やるのか?
それなら査定どうにかしろと 3サクで勝ちとかハッキリしてほしい
課金キラーでスペック通りのモノじゃなくすとか、ほんと詐欺やね。訴えられろ
これは良調整ばっかだな。ツルツルした肉体だけ残念だけど。特定のキラーに強いパークってデザインが好きだったから。
警戒されてるからそこまで変わらないんだろうけど
死恐怖症には期待している
治療を促すパークとして輝いてくれればキラーの立ち回りも幅ができる
まさかピエロ恐怖症が・・・?
三角様は罰クールダウンだけじゃなく発生速度あげろよ、見てから回避余裕だから板窓でしか使わねーんだよ
避けてもすぐ次打てるようになって当てる避けるが加速して楽しいやん
発動速度上げたら結局板窓で当てることが容易になるだけで何も変わらないだろ
罰違う避けるが加速して楽しいのは鯖側じゃん。
ザ運営って感じ
以前ほど融通きかなくはなるけど、
まあ酷すぎるってほどじゃないかな。
ただこの調整だと多様性には繋がらないよな。
他の死んでるパークを引き上げるのが先だろうに。
不死の登場は素晴らしかっただけに残念。
むしろ今回の調整は死んでるパークを引き上げまくってるんですが…
実用レベルにまで引き上げられてるのどう見ても強硬手段だけだろ…
ずっ友は別に死んで無かったし効果も誤差レベルだけど、それ入れても2つや
寧ろツル肉、イタチ、タナト(これは実装時の遅延量による)と実用レベルから引き下げられてるパークの方が多いんだが
実用レベルとか主観的過ぎて話にならない、まだ実装されてもいないし
主旨は死にパークを引き上げてるかどうかじゃないの?
意図的なのか知らないけど読み飛ばさないでしっかり調整内容読みなよ
どう見たって引き上げられてるパークの数の方が多いのに
これで下げられてるパークの方が多いってセルフ記憶改ざんやべー奴
引き上げ切れてなかったら何の意味も無いだろ。頑張りましたって過程が評価されるのは学生の間だけだぞ
こんなハナクソみたいな誤差調整でどれだけのプレイヤーが使うんですかって話。範囲8m増えたからって無慈悲の極致使うか? 得点追加されたからって人々の為に使うのか?
死にパーク引き上げようとする姿勢は良い事だが、姿勢だけじゃ何の価値も無いんだよ。寧ろ「これで引き上げ完璧だな」ってなって今後暫くリワークの順番が回って来ない事を考慮すると害悪ですらあるわ
いつまでたっても主観でしか物を語れないのな
俺が認めなきゃ許さんーってか話にならん
90秒だろうが60秒だろうか120秒だろうが強硬手段なんか使わねーよアホか
とてもこの調整で生き返ったとはいえないレベル
板起こすアクション中にキラーは板割れないとかならまだよかったかなって思う
それは強すぎだろ 小屋板当ててスタンさせてる間に板起こしモーション入ったら一生板前待機できる
ランク20のパークなしのプレイ時間1時間鯖4人が、ランク1の4パーク環境キラープレイ時間2000時間over相手に2人は楽々脱出できるのがベストなバランスなんだろ。
だからどんなにキラーが最適行動しても4吊りぐらいで通電が当たり前になるまで遅延系パークはナーフされるだろうよww
赤ランクキラーが採用しているパークは順にナーフされてCS鯖でも鼻ほじりながら発電機固めても脱出余裕になるまでナーフは止まらん。
もう残ってるキラーって文句すらいえなくなったサンドバッグキラーだけだろ?
存分にナーフしてもらえ。次はバベチリのBP増加消滅とお楽しみの効果半減かな。
相手してる鯖も雑魚キラー煽ってタノシー^^ってなる屑が増えるぞやったな。
その例えなら2000時間も同じゲームしたのならそろそろ満足して別ゲームに行って下さいって言われてしょうがない
初心者キラーも上級者じゃないんで他ゲームに行ってくださいだなw
4逃げ煽られまくりの連続で初心者キラーの心折れるのが当たり前になるのが理想郷よ。
でた論点すり替えマン。
ディスカッションでこういう奴いるとマジで足手まといなんだよな。
この手のすり替えをする人には意図的に詭弁を使うことで攪乱したいのか、全力で考えた論破内容が的外れなのに気が付いていないだけなのか一度は聞いてみたい。
お前らが文句言いながらも続けるからそうなるんだよ?
俺はdbd好きだからキラーも鯖もやるけど。個人的に鯖よりキラーの産廃パークをもっといじって欲しかったな。例え調整が微妙でもね。
その例えを認めたら
キラーの実力不足ってことになるけどいいの?
2000時間もしてて初心者4人に負けるとかセンスない
いや熟練キラーが初心者に負けるまでナーフするって話であって、キラーの実力不足って突っ込むのはずれてないか?
運営様の好きにしろよ
キラーなんてなにされても続ける馬鹿しかいないんだから
イタチの「他の生存者をダウンさせてから意図した発電機を破壊する余裕」ってDSにも同じ事言えるんだが。
トンネル防止用パークなのに何で他の鯖を吊った後にも発動できるんだよ。
しかもこれ狙いでわざと前に出てくる鯖がいるし、これはパークの悪用じゃないのか?
うーんほんとにこれ
トンネル防止用パークって事で勝手に解釈してるだけでしょ
本来は救出された生存者は1分以内に担ぐ事は出来ないっていうパークだぞ
パークの能力を活用してるだけであってそれを悪用だとかちゃんちゃらおかしい
何故かイタチとDSを比べるのも理屈に合ってない
解釈もクソも露骨なトンネル対策パークでしかないだろ
イタチもDSも環境パークという点で比べるのは十分理屈に合うし
ロッカーDSが戦略とか言ってそうだなお前
だからトンネル対策パークだけど勝手な解釈を付け加えるなって事ね
環境パークという点で比べるとか何言ってんだw
それならセルフケアも弱音も不屈も本来全然関係ないのに十分理屈に合うのか?
立場も能力も全然違うのに比べられるわけないでしょw
ロッカーDSとか何の話したいのw
あっ、久しぶり!DSはトンネル防止用パークじゃないとかいう謎理論かましてみんなにボコボコに叩かれて逃げてだした雑魚くん!
> 救出された生存者は1分以内に担ぐ事は出来ないっていうパーク
それをトンネル対策と言うんだよ
それをトンネル防止パークって解釈するのが普通だけどね
担いだ時に発動するDSに対してダウン放置などの対策がとれるのにロッカーキャッチで無理やり発動させるのは十分意図しない使用方法だと思うけどな
パークの能力活用してるだけなら、イタチも60秒以内に再ダウンさせて能力を十全に使ってるだけなのに、キラーの主流パークがナーフされるから鯖側のもしろよでDSが比較対象になってるんでしょ
これよな。勝手にトンネル防止用って思い込んでるからおかしな意見が出てくる。そんな事言ったらきっとやり遂げるだって「被救助者を素早く治すためのパーク」なのに、効果時間長すぎて他の人間を治す余裕があるんだが。1人直したら効果切れるべきだろ?
確かに。要はナーフしたいがために適当な理由引っ張ってきてるだけなんやね。
ウィルメとDSを比べるのはちょっと頭悪くない?
例としてウィルメをあげただけでしょ。そこに噛みつくのは君がちょっと頭悪いよ。
勝手にトンネル防止用パークじゃないと思い込んでるならおかしな意見に思えるだろうね
お前の中の「勝手」はどういう意味なんだ?w
俺の中ではゲーム内にも公式サイト内にも記述が無い事を自分の好きなように解釈して、それを他人から指摘されたのに認めない奴の事を「勝手」な人間だと思ってるよ。
俺の認識では公式がパークを分類分けしてない以上、パークの用途や分類はプレイヤー間の認識で決まると思ってるから勝手といえば勝手だね
現に、トンネルされたくなければDSつけろってほとんどの人が言うであろう位DSはトンネル対策パークの認識で浸透してるんじゃない?
それなのに公式が明記してないとか言い出すならトンネル対策用ではないとも明記してないって不毛なやりとりになるだけだし、トンネル用ではないってのも運営が明記してない以上それも勝手な解釈になると思うけどね
ちょっとは理解してもらえたようで何より。DSはトンネル防止にもちろん役立つ。だがそのためにあるわけじゃない。
でもね、不毛なやりとりになるんじゃなくて、君が不毛なやりとりをふっかけて来てるだけなの。
君の理論で言ったらトンネル用じゃありませんって全てのパークに書かないといけなくなるよ。だからそんな事はわざわざ書かないの。
ふっかけられたって…
自分が反論することは指定だと正当化しようとして、公式が明記云々言い出すからそれは不毛になるだけと反論したら被害者ぶってふっかけられたって?随分都合のいい解釈だね
わざわざ書かないじゃなくて効果を読んだら何の為にあるか普通は分かるから書いてないだけでしょ
何の為にあるか勝手に解釈した結果
効果を勘違いしてるよね
それを自覚しない、いや出来ないから不満が溜まるんだよなぁ
馬鹿は社会に不満が溜まりやすいってこった
論理的に物を考えれない本人は考えてるつもりなんだけどね
お前は何の為にあるかも考えず用途を勘違いしてるがな
で、社会に不満?ゲーム内の話してるのに関係なくない?論理的に考えた結果その社会云々の結論になったの?相手を見下して不満を解消したいだけなんじゃない?
社会に不満が溜まってる馬鹿と思われるから、無い頭使ってもう少し考えて書き込んだほうがいいぞ
お前やべぇよ。
それイタチにも言えるじゃん。
理屈って意味わかる?比べて考える事が出来ない人?
皆IQ違うからね。
低IQの人が自分が正しいって主張してたら、こっちの話聞く気もなければ理解出来ない、自分が正しいと思い込むから 自分とあまりにもIQ離れてると思ったら放っておいた方がいいよ
あと、本人に悪気があるわけでもないし、この人は好きでIQ低い訳じゃないって自分に言い聞かせてる
俺の場合
馬鹿って自分が納得できないときは相手を下に見るしかできないもんね
かわいそう
イタチは天秤みたいに使ってもクールタイムは持続でいいと思うんだよな
そうすりゃ徒歩でも使えるうえに吊りループを抑えられる
イタチにクールタイムは無いんだがどういうこと?そこが理解できないから後半の文章もわからない
天秤は効果発動中に遠くで救助されてもその救助者に効果は発動しないけど、イタチは効果時間中にもっかい釣ればまた60秒間発動可能になるからでは?
アスペですまんな
イタチの使用制限60秒を、発電機蹴っても残そうって事。はやく吊りすぎると60秒以内だから効果発動しない。
運営のイタチに対する思いと合致してないから採用される事は無いと思うけど。
要するに弱体化しろってこと?
そういうことだな
シャードで買えるオリジナルキラーならともかく、課金でしか買えないコラボキラーをいとも容易くナーフするとか運営どうなってんだよ
どんなにハードルが高くなっても黙って乗り越えるのがキラーって考えてるからだろ。
だから次々とキラーのハードルだけ高くなって鯖のハードルが低くなってる。
もう鯖のハードルなんて踏みつぶせるほど小さい。
その低いハードルにつまずいて死ぬスペランカー共のためのキラーナーフだからね
もうほぼ地面だよな、人間なら生きることが目標、みたいな
硬直後が緩和されるから一応バフもしてるぞある
でもよく考えたら工具箱ってめっちゃ弱くなったよな
あれがサバ弱体化でキラー全体の大幅強化やん
そもそも弱化前の工具箱持ち込みがいたら抜けるのが常考だったからね
それは使い方が悪いだけ
重要な位置の発電機を爆速で直せるって点では強化されてる
端っこの発電機になんとなくで使うしかできない奴にとっては弱体化だけどな
あと関係ないがうまい人ってあまりDSつけてないよな
DSDSぶつぶつ言ってるキラーさんのランクお察しやが、
あれって結局状況にもよるが気にせず担いだほうがいいと思う
警戒しすぎてどうしようもなくなってるキラーよく見る
うまいキラーって気にしないでさっさと担いでるやん
あと関係ないがうまい人ってあまりイタチつけてないよな
イタチイタチぶつぶつ言ってる鯖さんの本来のランクお察しやが、
あれって結局状況にもよるが気にせず回したほうがいいと思う
救助したすぎてどうしようもなくなってる鯖よく見る
うまい鯖って気にしないでさっさと回してるやん
お鯖様は本当どでかい釣り針だけ垂らすのが好きよね。
君、上の方で狡猾キャンプばっかりしてるって言ってるし単純に、DS持てるほどキャラ育てれてない鯖とDSも知らないキラーにしか会ったことないんじゃないの?
せやね
サバは全身血塗れパークフルコンが5人しかいないな
そこまでやり込んでて低ランク帯とか可哀想
早く赤帯になってちゃんとDS警戒するキラーやDS持ち込んでるうま鯖と会えるといいね!
三角は使ってみないと強化か弱体化かわからないけど、タナトは完全に強化だな
イタチは結構な弱体化だけどまあ現時点でも、キラーの全滅率>鯖の脱出率だし、キラーナーフは個人的には全然許せる範囲かな
現状でキラーきついと思ってるやつには同情するけど、まあ頑張ってくれ
苦しいなら無理にやる必要ないんだぞ
格ゲーやシューティングが廃れていった人と同じ害思考だな。
世間で言えば老害と一緒で自分が昇り詰めたら後は知らんつって面倒な発言するタイプ。
安心しろズッ友で鯖にパーク枠割かせて実質キラー強化だ
イタチはまだ許せるレベルだろ。有効時間を前の仕様の30秒に、発電機の後退を15%にしますとかならぶち切れるけど。45秒ならまだ遅延パーク最強格。
三角さん持ってないけど、トレイルの永続忘却は面白いと思いました(小並)
トレイルはマジ厄介だと思う
発電機直すまでなら監視と相性良さそうだわ
ただルインと併用出来ないし
蹴った発電機が鯖に見えるって効果を消さないとトレイル付いてるってバレバレになるね
イタチの弱体は別に騒ぐほどの事でもないわな
個人的にはタナトの強化が気になる
ドラゴンの掌握もなかなか相性良さそうで楽しみになった
45秒はまだなんとかなりそうですよね時間余ることが多いですし
25%が将来的にナーフされる可能性はあるでしょうね
まぁ勝てる見込みなくなったら退出すればいいからな、問題ない。
間接的にリージョン強化はありがたい
三角頭はまぁ使ってみんとわからんな
破滅不死イタチ堕落ノーワンまやかし観虐バベチリの中から基本選択だろうからタナトがここに入ってきてくれる強さになってもらいたいわ
でも大したことない強化だろうなーきっと
レベルによって持っていけるパークの個数変えればいいのに
煩悶ドラゴンナース爆誕してしまうのか
グリッチゴミカス配信者がチーターだった件
これまとめてくれないかな
絶対に盛り上がるとおもいますよ
もーりー&あとるーぱー(^^)
強い設定で荒れた時もまとめてなかったし感利人がもーりー説あるんだよなあ
逆に考えろ。ここまで発電機遅延パークをナーフするなら脳筋キラーに変えればいいと。
前にイタチ強化したのを戻してるよね、タナトも今回はまともに強化して弱体化、永遠とキラーナーフを続けるつもりだろうね
三角様、構えるだけで間合いずらせたけどそれ出来なくなるのは辛いな
45秒になっただけじゃねーかww
それよりずっ友付ける奴増えるから実質鯖弱体だろ
えっ お前ずっ友つけるの?バカじゃん
鯖用バベチリやぞ!
つけないわけなかろう!
イタチにこの調整入れるならDSもロッカー入ったり発電機触ったり出来ないようにしろよな
運営「うーん、不死くん作ったけど堕落イタチ使う人多くて売り上げもの足りんな………せや!堕落イタチをナーフすれば不死が売れるで!まずはイタチをナーフや!」
こうじゃない?
グラフィックアップデートって1年かかるって言ってなかった?
全マップやるのに一年見てるみたいな話だったと思うよ
堕落や戦慄、ドラゴン、オバチャもフラストレーションで下方されるだろう
DSBTの両積みはいつまで甘やかすんですかね
終わった後不死破滅も強すぎるからナーフとか言いかねんよね
イタチも一人やられてイタチが準備できてるのに蹴る前にやられる
サバの立ち回りに問題があるやろ
でも25%いじられたりクールタイムで調整かと思ってたからまだマシ
そんな事よりフェイント出来んくなって板グルのプレッシャー無くなった
三角の方がヤバい
タナトリージョンが捗りそうで楽しみだ
ますます不死破滅環境になるわけだな
で、旧破滅と同じ言い訳「使用率高すぎるからナーフします」とかいう意味わからん事やるんだろうな
タナトは修理遅延がどこまで増えるかが問題だな
治療の遅延なんて16秒の4%とか0.6秒くらいしか遅延になってないのに「死恐怖症が強力になりすぎる恐れがあり」とか意味が分からん
無慈悲の極地が強力すぎる恐れがあるからとか言ってるエアプ運営だぞ
たぶん修理通知みてそっちに向かえば板窓使えないから無慈悲だね!って言いたいんだろうけど
わざわざ修理終わった発電機の方でチェイスしたがるキラーがどこに居るんだよ
運営は根本的にそこをわかってねえからなぁ
つけた発電機周囲の板窓を永遠に封鎖ならわかる。頭使ってる鯖なら
「あそこはついたからチェイスしても邪魔にならないぞ」で行くからな
なんでついた直後にそこでチェイスせにゃならんのよ
前提からして邪魔しに行っておきながら間に合ってねえやんけ
ギデオン指定なら強いかもな
知らんけど
最近面白くなくなっていたところにこのナーフはやる気なくす
三角様の罰とか予告線がどうにかならないとまず当たらないんで、硬直軽減されても対して変わらないです。
>地獄の罰をパレットや窓枠などアニメーション中で回避できないときしか使っていないことに気づきました
気付くもなにも当て易い瞬間を狙うのは当然のことでしょ
寧ろそこ以外で当たる事が稀だからそこ限定でしか使えないのにね。
赤には三角様なんて全然見ないけど、低ランク帯には多いのかな?
攻撃判定発生が遅いからそこでしか当てられないの間違いなんだよなぁ
この運営マジでエアプの集まりだな
せめて地獄の罰は確定場面以外で使って欲しいなら当てやすくしてくれよ
罰を当てやすくするんじゃなくて通常攻撃に縛り入れるの頭イカれてるわホント
イタチの効果時間15秒も下がってるやんwww
もはや何も驚くことはないてかどんだけナーフされても8割は全滅いけるっしょという考えが最近できてきた。
吊ったあと煩悶で蹴ってキャンプしようぜ
ボロタイも無効化だぜ
発電機ワンタッチすれば即解除だぞ
鯖にその頭があるかは知らんが
俺は目が覚めた!ありがとう運営!鯖専になります
パークの調整なら不屈の効果DSにものるように戻して欲しいかな
昔のってたころはつけてるキラーも多かったけど最近は怨霊とセットでしか見たことない、DSが3秒のとき不屈つけたら1秒未満で動けるから調整されたけど時間のびたし戻してええやろ
プリティはどうせキラー視点の考えなんて微塵も持ってないから期待するだけ無駄やぞ。今回の調整内容だって全部サバイバー目線での理由づけなんだから。
スタン5秒(不屈はのる)
有効タイマー45秒
ロッカー担ぎは無効
でええやん
これで文句言うサバいたらぶちギレんぞ
マジで使用率しか見てねーな
煩悶第三の封印堕落イタチ
微妙か
煩悶第三考えたけど、煩悶ドラゴンのが強いという結論になった。
個人的に第三の封印を守るのに不死使ってたから不死ノータッチは助かった。
確かに鯖から見たらやっかいだけどトーテム探しに行く程ではないし、それならドラゴンのがシナジーあるね
そんなに1ゲームの時間短くしたいならフックに釣られてる時の耐久が減るの早くすればいいんだよ 異形の祭壇は座ってろ
ゲームバランスがとか格差がみたいなこと言ってる人いるけどそんなものもうすでにないようなものなのよ
サバイバー四人上手いやつが来たり四人ptだったらキラー側としてはどうしたって無理で
ただサバイバー側としては地雷が一人でも来たら苦しくなるわけで(ランクはほとんど機能してないので地雷がごろごろいる環境)
野良サバイバー四人とptとの差もあるしバランスとかもう無理よ
キラー使ってるときにサバイバー有利だというのも正しいしサバイバー使ってるときにキラー有利だというのもどちらも正しい。四人pt組んでるやつらがキラー有利だ強いというのはさすがにおかしいがな
地雷が1人でも来たらキツいはないかな
自分以外全員地雷ならキツいけど
自分以外に1人でも有能な鯖居たら余裕だぞ
はいエアプ
どんだけチェイスしても1台ずつしかつかないし
1人サクられて発電スピード間に合いません
どの低ランクだよ
そんな平和なランク帯あんの?
なんかここの人たちって自分に都合が悪いとかばっかりみて騒いでるよね
運営を叩きたい・引退宣言したいが先に来てそのあとでどこを叩くか決めてるからいいところの話ほとんどしない
それだけ今までの運営が意味分からん調整で鯖優遇しまくってきたから仕方ない
まあ、今回の調整は単なるキラーナーフじゃなくて多様性持たせるためのパーク強化もあるから割と良調整だとは思うぞ
特に煩悶、タナト辺りは今以上に活躍するんじゃないかと期待してる
頭の悪い人ってこういう考え方だよね
偏見で穿った物事の見方をしてそれが正しいと思い込んでる
あ、もちろん君のことだよ
いいことをほとんどしないんだからいいところの話がほとんど出ないのは当たり前だろ
結果は出てないけど頑張ってますで褒めてもらえるのはせいぜい高校生までだぞ
正直これまでのやってきたツケが溜まってるとしか言いようがない
信用って築くのは大変だけど崩れるのは一瞬なんだからちょっといいことやってもそれ以上に悪いことやってたら白い目で見られるわけで
運営「キラーに相対するのがサバイバーのストレスになるのでキラーがいなくなるまでナーフします」
遅延パークに軒並み調整加えるなら構わないけど鯖にもしっかり調整してくれよ 下を上げるのは歓迎なんだが明らかにOPのDSを未だ調整しないのはなぜなのか
タナトに上方が入るのは全然信用できん 以前に人数×6%でテスト内で強化されたあとにリリースでいきなり人数×4%に 調整が加えられる前の6/9/12/15よりも悲惨になったからな
三角は単にフェイントが使えなくなるだけで他が据え置きだったらクソ雑魚になるけど、ハントレス・デススリと同じで腕さえあれば能力範囲内の鯖に命中させられるような変更なら練習しようって気にはなる。なるけど運営が現状の見てから回避可能なのを調整するわけないしなぁ。
ハントデススリと違って、罰は射程短いから距離が離れただだっ広い空間で使う事ないし、板グルで使っても、罰は予備動作で前しか行けないからハントデススリみたいな使い方は出来ない。こう使って欲しいってやり方を運営にプレイして見せて欲しい。ナーフされたらされたで使い方考えるけどさ。
ナーフ後の研究した使い方もナーフしてあげるね。
鯖が脱出できなくなるような研究をするなんてとんでもない! by 運営
地獄の罰がハントレスの至近距離斧的な使い方はできんのか
ハントレスに比べてだいぶカメラ移動に癖があるから難しそうじゃない?連発できるっといっても避けやすいのに変わりはないし、フェイントにも使えないんじゃ密着してくるくるしてるだけで当たらなそう
イタチ使いたいから昨日課金してクラウン買ったのに…
タナト1人9%くらいにはなってほしいかな
イタチ有効時間15秒減少はつらいけど
発電機25%後退は変わらずのままだから
今回のナーフはまだ傷が浅いほうじゃないかな?
不死もナーフ回避したし個人的には許せる範囲だとは思う
あとはあれよ
許せないんだったら これだけナーフされてるのに
まだキラー弱体化を騒がないと勝てないんですか?
って気持ちでキラーやろう
イタチ効果ナーフじゃなくて時間ナーフだし大したことないだろう
50秒以上かけてジェネ蹴ることそんなにないっしょ
発電機蹴ることだけ考えたら50秒もかからない
でも吊った後、近くの鯖追いかけたりしてギリギリイタチ間に合うって状況もよくあるから大したことあると思うけどね
吊った鯖近くの発電機がほとんど回ってないからイタチ使わないで別の鯖見つけてチェイスしてたら回ってる発電機見つけてイタチいれるって機会かなりあるよ。そういう時にこの15秒の差が恐ろしく効いてくる。その発電機を今チェイスしてる鯖だけで回してたならともかく2人以上で回されてたらイタチ入れても片方を余程早く鯖吊らなきゃ厳しいなかったらもうその発電機は無理。触ってりゃ破滅も意味ないし今よりさらに通電しやすくなるのは確実
強硬手段が大して強くならないのがショック
起こした板のオーラ表示とかにして
なぜ??
倒れた板のオーラ表示とかなら分かるけど
生き残ってるキラーのPSは環境に逆風でどんどん上がっていくのに、鯖が甘やかされ過ぎて弱体化していく悪循環本当にどうにかならんのか
環境バランスよりも査定の見直しが必要といつ気づくのだろうか
これなーどこまで繰り返すんかね
結局甘やかされた雑魚が赤まで来ちゃうからほぼ全滅できるんですけどね
三角の最大の強みのフェイントがなくなったら
斬撃の仕様によっては完全に終わるね。
強行手段よりも怪我の功名とか使う余地の無い方を修正すべきだったわ
キラーの弱体すればするほど初心者中級者キラーが減る。猛者キラーの割合が増え運営がサク率ガーとか言い始める。キラー弱体の負のスパイラル入りかけてるでしょ
もうこれで引退しますって言ってる奴ほど掲示板コメ欄にわざわざ書いて現れるよな どんだけ未練たらたらなんだよ潔く何も言わず去れや
猫パークとかデッハとか採用率が高い奴は修正しないのかな
運営は使われてないパークを修正すれば採用率も変わって環境が変わると思ってるのかな
「イタチは1分が長い」って思うだろ??
そんなもんはキラーやってても思う
ここまで長くなくてよくね??ってのはわかる
でもお前らがガラス握りしめて地面しゃぶれる時間と一緒と考えたときどうしても鼻につくんだよな
この調子なら破滅不死増えてその内不死もナーフされるだろうな
今みたいに2メートルじゃなくて壊してる鯖だけ見えるとかクールタイム付くとかさ
わざわざ監視しなくても探知不可切れた=触っただからいらんぞ
オバチャドラゴンで離れるのに時間かけさせるほうが良いかと
DSを「勝手にトンネル防止用って解釈するな」って言われても煽りとか抜きでトンネル防止用では…?吊られて1分間は担がれない効果はどこからどう見てもでしょ…
イタチ弱体化理由が「イタチ発動したからすぐ発電機を蹴れ!それ以外すんな!」なら
DSも「発動したからひたすら逃げろ!!それ以外すんな!」って理由で弱体化されてもよくない?発電機回したり治療したら解除で良いじゃん。それできてるってことは逃げ切れてるし。
DSは強すぎる、弱体化してください。って泣きつくなら理解できる。それをトンネル防止用だからおかしいとか言い訳してんのが見苦しいだけ。
いやイタチの弱体理由まんまDSに当てはまるやん
君はそれすらわからないみたいだけど
君が勝手にDSはトンネル防止用だって思い込んでるからそうなるんでしょ。
イタチは急いで使う必要があるっていうデザインだから45秒になったの。
じゃあDSはどういうデザインなのか?少なくとも急いで使う必要があるって理由に当てはまるとはとても思えない。だからまんま理由に当てはまらないの。こんな事もわからないかな?
頭わる
なんでイタチを「急いで使う必要がある」コンセプトならdsは「救助された後連続狙い倒されて担がれるのを防ぐ」コンセプトだろ?
救助された後に悠々と発電機回してる時に「救助された後連続狙いで担がれるのを防ぐ」という効果が何十秒も残ってるのがコンセプトとしておかしいって木主は言ってるのがわかんないかなー?わかんないよな、頭悪いみたいだし
イタチを急いで入れなきゃならない様になるのは時間が短くなるからで「急いで入れる」がもともとのデザインだとは思えんがね。それなら最初から60秒に変更しないし君がそう思い込んでるだけでしょ
DSがどんなデザインかってのも救助後すぐ狙われた時の対策なんて明らかなのにどんなデザインだと思ってんの?
デザインで考えるなら救助後、安全が確認される行動できてる時点で役目を果たしてるんだから、イタチナーフするならDSも効果見直せよと思うなんて両方やってたら思うのは当然の結果
ID:d97829a41
「救助された後連続狙い倒されて担がれるのを防ぐ」これそもそも勘違いね。
パークから読み取れる効果は「救助されたあと短期間のうちに倒されて担がれるのを防ぐ」だから。
頭悪いのはきみ。勝手に解釈して自分の思い通りにならないから喚いてるガキに見えてるよ。
ID:dfa26ae8e
まずは元記事見ような。急いで使う要素を残すって書いてあるから。
664b01cf7
言い方変えてるだけでどっちも同じ意味じゃんww
ほんとバカって自分が頭良いように見せるの好きな
ID:1589abc61
言い方だけじゃなくて意味も変わってるよ。同じ意味だと取っちゃうのは君が頭悪いからだよ。
どうせなら、「イタチが飛び出した」という名前通りの効果に作り替えてくれw
・チェストのオーラが視えるようになる
・何者かがチェストに対し作業を開始したとき、通知を得る
・40m以内の閉じたチェストにテレポートできる(中から飛び出す)
・テレポートには120/100/80秒間のクールダウンが発生する
・テレポート先のチェストの蓋は開いてしまう
・開いているチェストの蓋を脱出ハッチのように閉じることができる
もっと生存者を驚かすことができるパークが欲しいんじゃ
時間ロスして開けたチェストが空は面白いそうね
鯖が脱出無理そうな時に発電機放棄して鍵探しした時とかにもチェスト通知は使い道ありそう
もうキラーはシャドボないと8mしか見えないぐらい画面真っ暗にしちゃえよww
ライト持ちが横行するな
タナトはちょっと期待してる
強制苦行は自発的に発動出来ない上に、発動条件自体かなり難しいんだから、効果受けた鯖は吊られるまで衰弱続いたとしても使われないんじゃないか
タナトに期待しないほうが良い
以前のPTBの時ですらリージョンなら活かせるかなって程度のスペックだったのをナーフしたんだから
昔のPTBレベルで一部の負傷ばらまけるキラーでやっと積むかなレベルだったからなぁ……
しかも今回の調整で治療速度には効果乗らなくされたし、結局リージョンかウルアド両方装備トラッパー位でしか使われない気がする
これ発電機横に吊ってトレイルキャンプ糞ほど面倒くさそう
普通に蹴った発電機の強調表示なくすだけで良いと思うんだが
それ面白そうだな
イタチは30秒の頃から使ってたからなんとも思わない
イタチが弱体化って聞いてどんなもんかと思ったらこの程度で引退だなんだってギャーギャー騒いでたのか…未だに破滅が弱いとか言ってるやつもいるしキラーエアプばっかりかよ
だよな、誰も破滅弱いなんて言ってないのにギャーギャー騒いで…お鯖様は日本語も読めないんだろうな。キラーエアプかよ(笑)
無理にオウム返ししようとして上手く言えてないのが悲しい
俺は全体的によく考察してパークいじってるなと思ったわ。運営は優秀とまでは言わなくても、ちょいと文句が出過ぎるのもどうかと思うね!
7aa8fe41e
へーwじゃあ僕みたいな馬鹿に分かりやーすく説明お願いしますよww
何がどう変わってるって言うんですかねぇw