810: 2020/08/19(水) 22:53:01.31
ブライトのピンボール全然使いこなせねえわ
こんなんどうすんのよ
視線も低すぎで快適性ゼロじゃん
こんなんどうすんのよ
視線も低すぎで快適性ゼロじゃん
816: 2020/08/19(水) 22:59:39.42
新キラーは突進からの攻撃じゃなくて2回目以降の突進に攻撃判定をつけて突進当てるだけでいいなら
多少使いやすそう
多少使いやすそう
818: 2020/08/19(水) 23:01:51.87
このキラーマジでなんのために産まれたんだろう
何しに来たの?って感情がすごい
何しに来たの?って感情がすごい
819: 2020/08/19(水) 23:02:38.87
突進の判定でかくすると引っ掛かりやすくなるし小さいと当てにくいしで余計ゴミだろ
820: 2020/08/19(水) 23:03:23.16
カーブされたら当てれん
うまいことターンできるように障害物があるわけでもなし
うまいことターンできるように障害物があるわけでもなし
821: 2020/08/19(水) 23:04:02.45
狭い直線突進したら左右の壁に当たり判定起きて止まりまくりそう
822: 2020/08/19(水) 23:05:13.72
三角様の件踏まえて
今度は強化されるパターンじゃないかな?
今度は強化されるパターンじゃないかな?
836: 2020/08/19(水) 23:27:16.56
割とマジでブライトさんプレイアブル化の経緯を知りたい
せめて見た目に突出したものがあればいいんだが
ただのフード被ったヤク中ピンボールおじさんという
せめて見た目に突出したものがあればいいんだが
ただのフード被ったヤク中ピンボールおじさんという
839: 2020/08/19(水) 23:34:16.35
ピンボールするだけでブライトってのも意味わからん
842: 2020/08/19(水) 23:39:24.78
>>839
綴りはbrightじゃなくてblight
荒廃とか植物の病気の意味だからバチュラがどうこうとかけてるのかもね
845: 2020/08/19(水) 23:48:53.83
今さらチェイス特化のキラー出してもねぇ..
もうちょいプレイの自由度広がるキラーがよかった。
発電機巡回とチェイスしかやることない。
もうちょいプレイの自由度広がるキラーがよかった。
発電機巡回とチェイスしかやることない。
[pc]
847: 2020/08/19(水) 23:58:43.26
>>845
チェイス……特化……?
849: 2020/08/20(木) 00:02:52.77
>>845
どっちかっていうと立ち回り特化
高速移動で巡回やタゲチェン駆使すればなんとか…
850: 2020/08/20(木) 00:03:33.79
パーク特化だぞ
[pc]
コメント
殴ったね、親父にもぶたれたことないのに!
壁に一回ぶつかってからビンタしに来るの想像してワロタ
今の環境で遅延も索敵もワンパンも板グル拒否も隠密も出来ない上、しょぼい高速移動と手間のかかるメリットゼロの攻撃方法しかないキラーに存在価値はないよなぁ……頼みの綱のパークも弱体化されるだろうし。
使いこなせば輝きそうだけど…。
ナース以上にムズいぞ、これ。
よほどの変人じゃなきゃ使おう使いこなそうと思わんやろ
使いこなしたとこでナース以下だから使う価値ないんだよなぁ
ナースの完全下位互換だわ。
ブリンクで壁をすり抜けられないナースとか誰が使うねん。
そういや3ブリナースって障害物抜けられなくなってから使用者おるんかな
1ブリ徒歩ナースも最近見なくなった気がする
あれもナース慣れてないならいいんだけど
慣れたらノーアドでも2ブリンク で合わせた方がつえーやってなるからね…
理屈的に運用方法はハントレスより足の遅いハントレス的な運用だしね…
デイリーやりたいだけならオススメかも
3ブリキャッチのトロフィーが全然取れないのでホンマしんどいです。
アドオンがそんなにないのでキツい。調整前なら室内マップでガラクタで狙うので良かったかも知れんけど
これでナーフが来たらプリティを崇め奉る
dbdのストーリー設定に興味あるんだけど、確定情報は無さそうなのかな
考察するしかない感じ?
ゴルゴンでもわかるように、
背の低い遮蔽物に邪魔されるだけで途端にチェイスでも輝けなくなるからな。
ハントレスやデススリ、△のインチキチェイスは、
遮蔽物挟んだチェイスで常にプレッシャーをかけ続けられるってのがあるわけで。
慣れてる鯖でも判断ミスを起こさせやすい。
リワークあくしろよ
ピンボールおじさん逃げ足速すぎ。
俺が勝利の屈伸しようとしたらピンボール逃げしやがった笑
キモ
能力作り直せばいいのさ
最近のキラーは複数の能力があって器用貧乏な感じだけど
こいつは器用ですらないただの貧乏でシンプルに弱い
ナース、旧ビリー、ハントレスみたいにシンプルで強いのを見習え
グラフィックリファインに人月を割きすぎで、新キラーまで手が回らなかったんだろうな。
多分、昔に作ってお蔵入りになってた奴を引っ張り出してきたんだろう。
お蔵入りになったビリーって感じあるね
ダウンロードコンテンツ出せばお金ががっぽり儲けられるんだろうけど
同じ周期で新チャプター新キラー新鯖新パーク出すのやめればいいのにな
他にやること腐るほどあるだろうに
やっぱ新キラー出ると一瞬だけど話題にはなるからな
操舵性悪い代わりにダッシュ1回目から攻撃可、ピンボールでワンパンでいいよ
これは流石におキラー
ピンボール早くも使いこなしてる人の動画見たけど糞強くてワロタ
ナースよりニッチだな
そりゃ動画なんて上手く行った奴を選んでアップするだけだからな
なんのアテにもならん
一応生配信だったけど結構当ててたとは思う。
今動画見てきたけど強いか弱いかは置いといて、
使ってて楽しそうではあるな。
定石となる動きが固まったらセンス次第で化けるかもな。
個人的には動画見てみたら楽しみになったわ。
むしろフラストレーションなんだが。ぜひ触ってみてほしいわ
未だにキラーやってる奴なんて突進しかできないバカってことじゃねぇか
?
アドオンで鯖の足を遅くするのがあるし(クラウンの瓶と同じくらい?)アドオンで板無効も面白そうだし、鯖のオーラ見えるのも悪くないと思うけど、全部アドオン頼みってのはちょっとなぁ…
プレーンな能力のキラーをアドオンで特徴付けるってのは悪くないとは思うけど、そういうコンセプトだとレイスが面白く仕上がってるのに、こいつは土台となるプレーンな能力がゴミすぎる
素の能力は弱いけど、アドオン次第で別物になるっていう路線は面白いと思うからアドオンのバリエーション増やして欲しいわ。
レイス君…
レア以下はどれも固有能力の微調整系なのもね
そもそも固有能力自体が使いづらいのにそこ調整されても
まともなのがオーラ表示くらいだ
サバイバーのキャラごとに難易度が設定されてるのを見れば分かる通りプリティは固有パークもそのキャラの能力に含まれると思ってるから、ブライトは固有パーク強い分本体性能低い説あるな
イタチ引換券さんの悪口はやめるんだ
まやかしも
ぶつかったとこに罠設置でもできればなぁ
3ブリアド積んだナースとやってること変わんねえなこいつ
突進中の当たり判定が妙にでかくて無駄に激突しやすいのは慣れでなんとかするとしても、突進で窓越えられないのがゴミ
突進で窓越えられたらワンチャンあったかも
何で壁にぶつからないと走りながら殴れんのや
俺でもできるぞ
変に特色を持たせようとして失敗した典型例
というか錬金術関係無くね?
正気を失ってるから錬金術使えないんだろ。
普通に走りながら殴れたらリージョンでいいや!って
なるからじゃない?
板窓の回答なし、複数の鯖に対処できないんだからワンパンでも良かったんじゃない?強すぎる?
最近ワンパン要素ひたすら推してくる人多いけど、今の運営はワンパン嫌ってる感じがするから、壁にぶつかる判定をもう少し正面に絞って、操作性より殴る時とぶつかった後の視点をもっと動かしやすくして欲しい
設定上権力好き好きおじさんらしいけど
どう見ても陰キャ引きこもりにしか見えない
うんこみたいなキラーと強そうなパークのセットで出して、それでも売れるかどうか試してるんだゾ。
これでそれなりに売れるなら、今後のキラーはこんなのしか出ない。
それかデススリみたいな逆パターンかな
チェーンソーあてたりとかナースのブリンクで読み勝ったりとか、そういう爽快感がこいつには一切ない
無駄に広い障害物との接触判定と低い視点でひたすらイライラするだけのゴミキラー
多少バフしたところでこれは変わらないから死産と言わざるを得ない
動画みて弱く無さそうとか言ってる奴がいそうだが
普通に操舵性がゴミでキラーの視野に全体ナーフ入ったのもあってPC版なのに見辛いからお察しだぞ
ひたすら使いにくい以外の感想が出てこない
APEXがゴミアプデやっちゃったからDbDの人口は減らないどころか増えそうだけどな
激突から再突進して0.5秒の間は激突判定が出ずに障害物を滑るように移動できたら良いと思うわ
進入角度が悪いと明後日の方向に駆け去るか同じ場所に連続で激突するかしかないのがマジでストレスだし
使いこなしたとしてもアドオンもスペック高そうなのはどれもVR以上だしな
URのトークン0で当てたらワンパンと、VRの激突時に自動で近くの生存者に向かうやつが標準性能になるなら使い勝手はよくなるし個性も出るのでは?
ていうか激突したら生存者のオーラが見えるとか激突したら周囲の生存者の足が遅くなるとか
錬金術って一体なんなんだよ
使ってて楽しそうじゃないのが一番の問題だわ
強い弱い以前に、意味不明じゃね?
なんで突進中に殴れなくて、壁に当たると殴れるようになるのか
ちょっとした障害物にすぐ引っかかって爽快感ゼロだし
注射打つのも、もはや硬直生むために最初の設定利用してるだけだろ
キラーとしてのゲームデザインが調整段階で2~3転して、完全に意味不明になった感強い
せめて突進中は板にぶつかったら(当てられても)破
壊出来るようにして(破壊したら能力終了)
パークと合わせて板特化のキラーにして欲しい
コンセプト自体は良いと思うんだよ
高速ダッシュで近寄ってきて避けても壁にぶつかって跳ね返るように襲ってくるって感じはホラゲーのクリーチャーっぽくて好き
ただ壊滅的にゲームデザインと噛み合ってないだけで
コンセプトとしても新キャラが今更高速移動だけってつまんなくね?
強くても弱くても
高速移動だけってより、能力を上手く使えてもリターンが見合ってないのがつまらないんだと思う
ナースとか、パッシブフェージングを除けば凜ちゃんもいうなれば高速移動だけだけど使いこなせばそれに見合って強い
こいつ練習する時間でナースか凜ちゃん練習したほうが絶対良い
能力複雑になり過ぎとか新パーク弱すぎとか言われ続けた反動なのかも
まぁゲーム的にも錬金術師って設定的にも能力単調すぎに思えるのは確かだね
せっかく薬で自分を強化してるんだから今の能力をベースに薬でさらに一定時間能力大幅強化くらいは欲しい
そしてその薬の性能もアドオンで大きく変化するとかあったほうが良かった
ぶっちゃっけ見た目が微妙