【DbD】ナーフ予定のパークはどれぐらい弱くなりそう?

DbD 5chまとめ
232: 2022/06/06(月) 15:35:21.34

ナーフ対象パーク
バーベキュー&チリ堕落の介入悶絶のフック:共鳴する苦痛呪術:破滅イタチが飛び出した
→全部DL必要

デッド・ハード与えられた猶予決死の一撃鋼の意思セルフケア
→DS以外CS版では初期から完備
もちろん猫血族スプバ有能も完備

ナーフされてキラーはじめるバカいるわけ無いだろ
いままでもいじめられてたのに

 

242: 2022/06/06(月) 16:02:24.59

>>232

主要遅延軒並み死んでて草
これでキラーやるヤツいると思ってるのか?
まあやるけど

 

246: 2022/06/06(月) 16:06:56.61

>>242

殺人鬼パーク
バーベキュー&チリ
堕落の介入
悶絶のフック:共鳴する苦痛
呪術:破滅
イタチが飛び出した

生存者パーク
デッド・ハード
与えられた猶予
決死の一撃
鋼の意思
セルフケア

具体的に何が変わるんでしょうか?ネタバレにならないよう今日は多くをお知らせしませんが、Dead by Daylight史上最大のゲームバランス調整になるといっても過言ではないでしょう。
前述の強パークすべてを含む約40個のパークにゲームバランス調整を行う予定です。(最終的な変更数は後日お知らせします。) これは、固定化された構成を崩すための意図的な試みです。
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/323803/

全部運営が挙げた処刑リストに名前上がってるんだよなあ・・・

 

252: 2022/06/06(月) 16:16:16.23

>>246

40種ってことは、まさかこれずさん、海鳴り、タナト、オバチェ辺りも入ってるんじゃねこれ?

もう遅延はドクターで怒涛の嵐、ララバイしかねえな

 

346: 2022/06/06(月) 19:07:01.51

>>232

逆に言えばナーフされたら買わなくて良いってことになるぞ!
キラー大歓喜や

331: 2022/06/06(月) 18:42:15.29
パークの自由度上げたいから使用率高いパークナーフするって何の解決にもなってないよな
運営はいい加減その事に気づいてほしいわ

 

336: 2022/06/06(月) 18:49:51.94
VCPTをナーフするならキラーナーフしていいよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654432822/

コメント

  1. 匿名 より:

    まだだ…まだキラーには課金パークの死人がある!

    • 匿名 より:

      死恐怖症と同じ強化を施してあげよう^^

    • 匿名 より:

      死人ってそんな強いか?うまナスブラくらいダウンペース早けりゃ活用出来るけどそうじゃなきゃジリ貧になるだけの気がするが

  2. 匿名 より:

    キラーは遅延パークから解放されるぞやったな!
    1儀式5分以内に確実通電するようになれば、キラー人口が少なくても5分後に必ず手の空くキラーができるからマッチングも改善。

    マッチングが遅いのは儀式遅延するキラーが多いせいだったってことに気が付いたんだな、さすがプリティ!We did a pretty good job so far

  3. 匿名 より:

    ゲームバランスがどう変わるかも楽しみだけど、プリチィのやらかしと事後のDonカスの煽りで運営の腐敗っぷりを見るのも楽しみにしている自分がいる

  4. 匿名 より:

    カスタムマッチでbot戦できるようになったらそっちで遊ぶわ

  5. 匿名 より:

    あくまで調整であってナーフとは書いてないのがポイントなんだよな
    DSBTDH強化して遅延全部弱体化しても嘘にはならない

    • 匿名 より:

      キラーが足りないなら、遅延パーク弱くして儀式単位の時間を圧縮すればいいじゃない。

    • 匿名 より:

      使用率高いのを問題としているから結果的に使用率上がって嘘になる
      鯖のパークもナーフされるだろうけどキラーもナーフされるに決まってる

      • 匿名 より:

        問題にしたことをちゃんと解決できる運営ならこんな焚火になってないし6年も経つまえにやってんだよなあ

  6. 匿名 より:

    まあ弱体くらうだろうけど
    運営の文言だと「調整予定」であって「ナーフ予定」では無いんだよな
    運営の信頼が無いからだけど調整するって聞いて脳死でナーフするんだってなるのはどうなんだ

    • 匿名 より:

      リワークじゃなくて調整って言ってるから多分数値いじるんだろ
      使用率下げるのが目的なんだから数値上げるわけないしナーフしかなくね

      • 匿名 より:

        ボロタイを鯖のデフォ能力にして今のボロタイは我慢の持続時間を伸ばすパークにします!これでボロタイのパークは必須じゃ無くなりましたね!
        とか言い出してもおかしくないから怖いんだよな

    • 匿名 より:

      大丈夫?このゲームDbDだよ?

  7. 匿名 より:

    遅延ナーフして発電機の基本時間延ばすなら選択肢は増えるだろうよ
    現実は遅延を産廃にしてバベチリはBPアップの効果消して終わり

  8. 匿名 より:

    メタがメタになる理由は両サイドとも汎用性とゴリ押しに対応する為だし、破滅が弱くなって現状弱すぎる発電機素キックが呼び声ぐらいになるってとこじゃないのかの
    鯖は回復系パークに長めのクールタイムつきの限定セルフケアが追加されるとか?

  9. 匿名 より:

    遅延消して即時鯖負傷とかどうよ
    悶絶に吊ったら負傷とか破滅で30秒に一回誰かが負傷とか
    バタバタ倒れて一試合あたりの回転も早くなる

  10. 匿名 より:

    そろそろキラーに疲労パーク使わせろよ
    キラーには疲労パークレベルの効果をもったパークがないから、仕方なく遅延使ってるだけなんだが
    それをナーフして自由度を上げるとかアホなん?

    • 匿名 より:

      とどめの一撃とか疲労パークみたいなもんだろ

      • 匿名 より:

        鯖の疲労パークととどめの一撃が釣り合うって?珍説きたな
        なら疲労パークすべてととどめの一撃削除してバランス取ろうぜ

  11. 匿名 より:

    VCPT(PT)とかいう凄まじいチートをナーフしろよ
    1年ぶりにDbDに復帰したけど、VCPTのチート連携相手にするのアホ臭すぎて10戦で鯖専に戻ったわ
    PTさえいなきゃ喜んでキラーするのになぁ
    VCPTだってチートのWHキラーが増えまくったらアホ臭すぎるだろ、それと同じ