610: 2020/08/19(水) 17:55:25.87
ドラゴンの方がDSより頭おかしいパークやと思うで
614: 2020/08/19(水) 17:58:00.70
>>610
お鯖様たちいつも言ってるじゃん
ノーキャンプだのキャンプマスターだの
キラー視点では鯖が発電機をキャントンしてるからね
仕方ないと思った方がいいよ
617: 2020/08/19(水) 17:58:43.54
>>610
無いと思います
623: 2020/08/19(水) 18:04:57.79
>>610
ドラゴンは単なる通知パーク。CD80秒で無防備60秒。
現環境のキラーは発電機を蹴ったり壁を破壊する2,3秒ですら惜しいのに、CD80秒の通知の為に一々発電機を蹴ってられない。そもそも破滅生きてる序盤はパークが機能しないし。
だいたい発電機蹴った後に別の発電機に直ぐに巡回するんだから、遠く離れた発電機で通知があったとしてもナス凛以外では駆け付けて鯖を見つけるのは困難だろう。
637: 2020/08/19(水) 18:16:07.34
>>623
駆け付けられないほど遠くに離れるまで触らんなら十分遅延になってんじゃん
616: 2020/08/19(水) 17:58:25.83
キラーにもDSみたいなパークほしいよね
あれだな、1人だけ即死させられるパークとかなら釣り合うかも
あれだな、1人だけ即死させられるパークとかなら釣り合うかも
628: 2020/08/19(水) 18:10:26.90
ドラゴン嫌なら30秒待てばいいじゃん
652: 2020/08/19(水) 18:35:33.78
今までは消去法の破滅+イタチだったけどこれからはイタチ+ドラゴンと破滅+不死に分かれそうだな
653: 2020/08/19(水) 18:39:57.89
>>652
ファンタジー感増したな
897: 2020/08/20(木) 01:19:11.16
キラーは追い回すのが楽しいのに
全然鯖が見つからなくて発電機フラフラしてる間にゲート開くとか
くっそつまんね らんくミスマッチで多い展開、退席したくなるわ、しないけどさ
索敵特化キラー作れよ 三発必要でもいいからよ
全然鯖が見つからなくて発電機フラフラしてる間にゲート開くとか
くっそつまんね らんくミスマッチで多い展開、退席したくなるわ、しないけどさ
索敵特化キラー作れよ 三発必要でもいいからよ
901: 2020/08/20(木) 01:32:49.52
>>897
放電爆破すればいい
898: 2020/08/20(木) 01:21:24.10
変態ドクターさんいるじゃん
900: 2020/08/20(木) 01:23:24.81
レイスとかドクターは索敵楽じゃない?
902: 2020/08/20(木) 01:42:00.89
初心者はドクター使っとけ
903: 2020/08/20(木) 01:44:34.68
個人的にドクターはやりやすいなぁ
初心者が多いからだろうか?
初心者が多いからだろうか?
924: 2020/08/20(木) 04:23:29.00
索敵の早さは遅延に直結するからドクターが弱いとはあんまり思わんけどなあ
板ぐるも封じれるしジャングルジムも読み合いに持っていける強みはある
ただ何故か弱い
まあスキルチェックでグッド出てしまうことを失敗だと思ってない奴相手には適正なんじゃね?
良くも悪くも発電意識に問いかけるキラーだわ
板ぐるも封じれるしジャングルジムも読み合いに持っていける強みはある
ただ何故か弱い
まあスキルチェックでグッド出てしまうことを失敗だと思ってない奴相手には適正なんじゃね?
良くも悪くも発電意識に問いかけるキラーだわ
645: 2020/08/19(水) 18:24:12.80
ドラゴンは絶対ナーフくるだろうなお鯖様のフラストレーション高過ぎるし
[pc]
コメント
言うて呪術パークだからこんなもんじゃない?
能力だけ聴くとインパクトあるけど、コイツの真骨頂は終盤における役割だろう。
そこまで生き残れるかが怪しいし、序盤に一度発動すれば次から気をつけるからそこまでの驚異ではない。
発動して初めて認識するデボアの方がキツいし、圧力が怖い
まぁ実践で使うと一発芸レベルだね。
ドラゴンは呪術じゃないよ
無知晒してるの可愛い
無知がめっちゃ語っててワロタ
穴があったら入りたい
今デモゴルゴンが掘ってくれてるから出来たら入っとけよ
ドンマイ
DS使っても10秒くらいでダウンする奴からしたらドラゴンの方が強いよな分かる
たしかに60秒待つより即担いで追撃したほうが早いやつ多い
鯖がダウンから担いでDS食らって再びダウンさせてフックに吊るまでどんなに急いでも2~30秒はかかるわけだけど
この時間ってのはどんなにうんこ大好きな奴でも何の心配もなく発電機が回せるボーナスタイムだから
吊り数だけ見ればさっさと食らった方が良いように見えても発電機の進行考えたらダウンだけさせて救助した奴なりを追いかけた方がいい場面は多いよ
ああ、最近DS付けない奴多いけどこれか
DS成功しない、成功しても秒で床ペロだから意味ないとか思ってるのか
だから猫逃走術平穏とかの隠密パーク付けてるわけね
どうせ鯖専お得意のナーフコールで産廃になりますよ。ついでに糞雑魚ブライトさんを雑魚ブライトさんに格上げしてやったんだから忖度してないで、っていう逃げ道もばっちりや
DSなら1分待たないといけないんだし妥当
DSの半分の時間(30秒)で対策できる+80秒クールダウンがある+効果は最初の1人だけ
2人が40秒使えば1台修理できるんだから
ドラゴン持ちに蹴られたら他の発電機に行けばいいだけ
ドラゴンを上手く活かせるキラーは通知来て直行できるナス凛フレディくらい?
ハグも良さそうだと思ってる
凛で直行したところでFWのクールタイムとそこからFW使って殴るまでに無防備終わりそうだけどな
暴風レイスとミントハグとかいいんじゃない?どっちもアドオンありきだけど
>FW使って殴るまでに無防備終わりそうだけどな
さすがにそれは言い過ぎだわw
60秒から短縮されたら無理そうだけど
皆が皆無傷の相手にドンピシャFW決めれるならこんなに喘鳴流行ってないし、鯖も一発貰ってもいい精神と違って板で無防備時間は凌ぐからそこまで脅威じゃなくね?
60秒発動からの発電機までのロングFW使ってそこからリチャージしながらのチェイス開始じゃん?
普段から喘鳴抜いてても困らない人はその枠に採用はアリだとは思うよ
喘鳴はそもそもアイウィル対策だから困る困らないの話とは違う気がする
無を有に出来るから付けてる
あとフェイズウォークはFWじゃなくてPWだ
だから結局無傷鯖を追うのは喘鳴無しアイウィル鯖追うのと一緒ってことなのは分かるだろ?
60秒タイマー発動→発電機までPW→鯖発見チェイス開始(この時点でタイマー残り40~50秒、PWリチャージ必要)
喘鳴無いとアイウィル相手がキツい人はこの条件は結構キツいと思うし、普段から喘鳴無くても困らない人向けの構成だと思うよ
Phase Walk
good job so far
ドラゴンは距離制限か無防備30秒くらいには調整されそうね。
ついでにDSも30秒くらいにして欲しい。
ドクターで下手な奴は無駄な電撃で減速&渇望リセットで自ら板ぐるの周回なりチェイス時間引き伸ばしてるアホが多いな
チェイス長引かせてる間に偏りの無い発電されて修理終わった発電機の場所に引っ張ってたらもう何も出来なくなって切断される事も少なくない
それドクターじゃなくてもそうだけどね。
慣れないうちはどのキラーの能力もタイミング掴めないから。
ドラゴンフレディとか字面かっこいい
キラー様「無防備付与60秒は短い!鯖切る前に効果切れる!」 「DS60秒は長い!別の鯖吊った後なのにDS食らった!」
この矛盾よw
DSは60秒間なんでもできることが問題なのであって60秒という秒数そのものが問題じゃないんだよなあ
お鯖様には分からないんだろうけど…
ほーん
じゃあ無防備付与も秒数じゃなくて、その間行動が制限されるからDS同様強力って事だね
無防備って言うほどだしな。攻撃を貰わなければいい話だし
60秒以内に鯖が発電機に触れたら、キラーにスキルチェックが発生。
成功したら鯖がダウンするだったらDSと同等になれたかな?
お前マイケルがLv3になった瞬間ロッカー入りそうだな
そういうやつには無防備付与は強力だよ
お前心の病気でも抱えてんのか、、、
天秤強すぎかよ
無防備は自分が上手くなればワンパン貰わないけど、dsの場合はどんなに上手くても下手でも60秒持てない。同じに語んなよ
これは確かに一瞬、矛盾している様に感じるけど、チームとして考えると納得出来るよ。
鯖チームは誰か一人が60秒拘束されても他鯖が行動出来るけど、
キラーチームはキラーが1人拘束されるだけで何も出来ないからね。
1人当たりの時間の価値が鯖とキラーじゃ違うんだと最近思った。
それわかってない奴ほどキラー強すぎって言うんだよね
クラウンが弱いって言われる理由を理解できない
1対1が強いだけじゃ1対4は勝てないんだよ
DSと同等にしたいなら無防備なんて甘い事言ってないで即這いずり(4回まで)くらいは必要
完全なるお鯖すぎて呆れるな
だからお鯖は馬鹿にされるんだぞ
ドラゴンを見てDSレベルだ!って思うやるそんないるか・・・?
居るさ、スレにな!
すまんお鯖だがDSのが1万倍強いと思う
そもそもキラーが蹴った発電機にすぐに触れる鯖どれだけいるんだって話よ
キラーが近づいてきたらうんこして離れていってもしばらく安全の為にウンコしてってやってるうちに30秒なんか終わってる
ガチで猛威を振るうのは最後の一台で発電機固まったときだけど発電機固めるのがそもそも頭悪いから事前に考えて回せばいいだけ
しかもそれすらただのワンパンだしクールタイムあるしで発動した鯖が固まってるところから距離とればその間に他が回せるしな
30秒はキラー側だと結構長く感じるから、
肝心な場所の発電機を蹴って30秒間通知が来ないってだけでもメリットはあるかな。
使ってみないとわからないけど、他が回せる状況だとしても、
ワンパン効果で近場の板を早めに倒させる、
今までの定石通り一撃入れて他鯖がいるなら戻るってムーブが、
釣り救助や這いずりに変わるならそれも美味い気がする。
え、イタチ入れに来たキラーをやり過ごして即触るとか普通のプレイでは? しかもキラーが蹴った後30秒もウンコすること想定とか沼鯖すぎるでしょ
ドラゴンがあると解ったら対策として別の発電機回しに行くのは対策になりうるけど、キラー側からしたら重要発電機の防衛や発電機固めに絶大な効果を発揮するぞ 通常なら発電機固めるのは沼鯖だが、ドラゴン使われたら守られてる発電機回しきるの相当面倒だしな
本スレで言われてるようなDSより強いは言いすぎだと思うが、めちゃくちゃ有用なパークであることは疑いようがないよ ただのワンパンというがワンパンは普通に強いからな
普通じゃないワンパンって何?
確かに最近にしては強いパークだと思うけど壊れ、必須ってほどでもなさそう。ただ枷ミントハグと合わせられた時ははっきり言って糞ゲーになりそう
ミントって分かってんなら先に踏み荒らせばいいぞ
不死もミントハグと相性いいしアドマシハグはどんどん強くなるね
爆音構成による発電機固めとかも、かなり嫌らしい感じになりそう
ハグ使ってる身からするとハグだとわかってちゃんと対処できる鯖とできない鯖と真っ二つに分かれるからハグが強いって言ってるのは対処知らないだけだと思うけどな
ハグはプレイグやリジョンと一緒で
鯖ガチャの度合いによって左右する割合がでかいからな。
まあそんなかでも頭一つ抜けてるけど。
ドラゴンのワンパンを完全に無効化できる神パークがあるらしい
血の後もつかないから索敵からも逃れられる
這いずり放置をされなくなるからDSも決めれやすい
メタ的なカタログスペックだけ過剰に上がっていく例のパーク大好き
ds決めやすいって言われるとなんか強そうに思えてきたわ
鋼の意思と合わせれば喘鳴付いてても呻き声0になるらしい
DSが戦闘力100だとしたらドラゴンは13くらいだよ
そもそも鯖のパークとキラーのパーク比較すんのがおかしいけど。鯖はガラス片4個持てるんだぞ
ガラス片は4つだけどドラゴンは使用回数無限だ
つまり戦闘力100×4=400VS戦闘力13×∞=∞でドラゴンの勝ち
クールタイム考えると一試合まともに使えて2回がいいところだけどな
つまり殴るだけで∞に遅延出来る死恐怖症は最強パークだった・・・?
鯖専がなんかほざいてら
近年のパークにしては随分強いし運営的には後々ナーフする前提で出したよねこれ
絶対回復マンと10秒チェイサーには刺さるだろうね
普段から負傷発電してる身からするとワンパンとか関係ないし
オーラで見えて来るならチェイスするだけでしょ
別にどうって事のないパーク
セルフケアウンコマンにはぶっ刺さるだろうね
影舞レイスなら特に使えるかなって思った。
不協和音で共同修理してるとこ行って追う前に発電機一瞬で蹴って1人追う、からのもう1人が戻って来て触るからそこで発動ですぐ戻るって感じ