290: 2020/06/24(水) 18:31:55.28
とりあえずイタチは解放できたけどこのままクラウン育ててあげようか迷う
思ったより鈍足効果強くて驚いたし育ててあげたいけど当てるのが難しい
こっち使ってたらメインのハントレスがまた当てづらくなりそうで怖いわ
思ったより鈍足効果強くて驚いたし育ててあげたいけど当てるのが難しい
こっち使ってたらメインのハントレスがまた当てづらくなりそうで怖いわ
363: 2020/06/24(水) 20:26:31.29
>>290
マジのゴミだから育成やめとけ
ビンは鯖を画面の真ん中にいれて下めに投げればあたる
強化もらったとか言ってる人いるけどアプデ後は瓶をリロードした直後の謎のもっさり感があるから寧ろ弱くなってる
365: 2020/06/24(水) 20:27:32.00
>>363
弱くなってるは流石にエアプすぎるから黙っとけ
アプデ前のクラウン使ったことねーだろ
406: 2020/06/24(水) 21:26:50.01
>>365
△様以外のキラーで全てのパークを取得するくらいキラーやり込んでますけど
408: 2020/06/24(水) 21:30:01.64
>>406
だっさいなぁ君
今のクラウンが前より弱くなってるなんて戯言以上のエアプの証明はないぞ
415: 2020/06/24(水) 21:39:07.67
>>408
前より弱く感じるのは俺個人の感想なんで
クラウン使ってないとアプデ後の瓶のリロード直後のもっさり感に普通は気づかないはずだけどね
まぁどちらにしろクラウンが雑魚ってのは変わらんよ
418: 2020/06/24(水) 21:44:03.71
>>415
このスレに居といて「プレイしないと気づかないはず」キリッっておかしいと思わんの?
今までのお前のセリフ全て説得力ないんだけど大丈夫か?
[pc]
297: 2020/06/24(水) 18:37:06.18
プリティー曰くクラウンはナースビリー凛と肩を並べられる最強キラーらしいからな
299: 2020/06/24(水) 18:39:43.12
扱い難しいけど練習して性能引き出す→ナーフ
扱い簡単で上限もたかがしれてる→お前らが性能引き出せないだけ
pretty good job so far.
304: 2020/06/24(水) 18:44:08.93
別にクラウンって元から弱くないと思うけどな、ランキングつけるってなったら最下位候補にはでるけど別に弱いわけではない
初心者狩り性能と強アドの陰に隠れてるけど、トラッパーの方が雑魚
初心者狩り性能と強アドの陰に隠れてるけど、トラッパーの方が雑魚
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592962308/
コメント
とてもじゃないけど赤帯鯖相手にはどうしようもないな
遊びで使う程度
今の赤帯はどのキラー使ってもノーパークでもワンチャンいけるくらいのマッチ多いぞ
俺つえーじゃなくてキラーある程度やりこんでる人ならそんな試合多いと思う
みんな赤のレベルが下がったとかいうけどな、
その誇張したノーパークで連戦してみてくださいよってことだな。
感覚的にガバさを感じたとしても、
通常最初のチェイスと次のチェイスも連続チェイスマンになった時点で、
残りの二人がガバくても辛い仕様なんだから、
さすがにクラウンノーパークで声高らかにできるほどの環境じゃない。
1vs1は強いけど、ドクターやフレディみたいに索敵されたり、ワープされる怖さもないからバンバン発電機付けられる。
弱いと聞いて購入すらしてない。
下手に解放して鬱陶しいデイリー発生しても困るしな
デイリー自体は簡単だけどな
デモゴルゴン、ゴスフェ、ピッグみたく普通にやってたらあまり使わないサブ能力の方が面倒じゃね?フルチャージシュレッドなんて使わねっつの
ゴルゴン来たら速攻チェンジ
ゴスフェはマジで速攻ゴミ箱
ゴルゴンはフルチャージと書いてあるが1秒でフルだからそこまできつくない、5回なのがバカじゃねーの!って思う。シュレッドなんて積極的に使うんじゃなくてフェイントでサバを蛇行させるものなのに・・・
こいつの悪いところは使う気起きないような見た目と性能なのにパーク優秀すぎて購入せざるを得ない点だろ
パークゴミで性能ゴミなのに見た目だけ卑猥かわいいからゴミゴンは許されるんですか?
スレ内でも言われてるけどリロード完了後に足遅くなるのはバグ?
ポルノダッシュ封じだろ
バグ修正の仕方が基礎スペックナーフってのがほんとプリティだよなw
これ
ポルノクラウン→修正→PTBでポルノダッシュにUPして復活→応急処置(いまここ
バグではなく初期の調整不足。それを応急処置としてポルノダッシュだけ封じようとしてデフォまで減速状態になった
ずっとクラウン使ってた身からすると使い易くなったわ。
ただ十分か?と言うとそうではないね。
疲労をデフォにしたり、瓶の数を増やしたり、4本分リロードの速度を今のリロード時間と同じにしつつ、使ってない瓶があればその本数に比例してリロード完了までの時間が短くなる仕様に変更すればいい。
個人的にボタン長押しで歩行速度は下がるけど瓶の射程アップとか移動速度低下時間アップとかデバフ追加とか何かしら投擲能力の強化が欲しいな
射程は伸びるよ?
あ、長押しだと射程は伸びるのか。
これは失礼した。
リロードで足が遅くなるから弱いって意味が分からん
チェイスに関係しないじゃん
まさかチェイス中にリロードされたことないの?
瓶使い切るまで粘れない秒チェイサーってことじゃん
もっと強いキラー相手なら分からんのだけど、
自分が対峙するときは基本1チェイス中にリロード入ったら
諦めるかまけちゃうかどっちかが多いな。
リロードしてまで追ってくるのは1撃瓶のときくらいかも。
自分が使うときはリロード挟まないようにするし、
やっぱリロードするくらい使ってダウン取れなきゃやめるってか、
それ以前にタゲ変するかな。どうなんだろう。
記事の内容は 元々弱い + 今回のアプデでリロードの出し始めがもさっとなる ってことやろ 公式の統計最下位やで
実際今日使ったらリロードがもさかったぞ
めちゃくちゃ関係するわドアホ
関係するとかいってるアホは瓶4つ使い切っても鯖のダウン取れねえのかよ雑魚すぎんだろ腕磨けな
クラウンはカスだけどクラウン解放してないイコール鯖専と言っても過言ではない
そんくらいイタチとまやかし無しじゃやってけない
特に徒歩キラー
クラウンとカニバルは必須クラスだもんねー
聖堂
絶対それ言い出す奴いると思ったけど
イタチはもう半年以上前だぞ…
それな
じゃあ旧破滅は聖堂で取ってた人の割合多かったか?ってなったらそんなわけない
クラウン買ってたけどイタチとまやかしは聖堂で手に入れた
同じ引換券でもカニバルやハグは転生させるくらいには楽しいのにな
それだと2年以上キラーやってて聖堂でイタチまやかし解放した俺も鯖專になってしまうんだが・・・
最期に聖堂したのが半年以上前とは知らんかったがピエロ恐怖症回避して最弱候補のクラウン買わなかった俺は恵まれているようだ
最下位候補なのに弱くない……?
日本語が奇怪すぎる
多分経験上クラウンに負けた試合が多い奴の発言なんだと思うわ
実際俺はクラウンでも赤帯から落ちない程度には戦えるから分からない訳ではないけど、1番大事なのはクラウン使わないで他のキラー使ったらもっと強いって事なんだよな
だからクラウン強いって言ってるやつはクラウン使ってる中の人が強いって意味だしクラウンが弱いって言ってるやつは他のキラーとの相対評価になるから噛み合わないんよ
せやな
毎回キラーの強弱の話になると絶対評価の人と相対評価の人で話が食い違うんだよな
要は全てのキラーが強すぎると言いたいんだよ
最下位候補のクラウンですら調整が必要とは思わないと言っていた運営と同意見ってこと
あとは地味にアドオンのこともあるしな。
アドオンがピーキーな部分もあるから、キラーの素の能直値を参考にしやすいのは、
アンコモン、コモンあたりまでのアドオンだと思う。
強キラーは適当でもいいけど、弱いキラーは適当アドじゃない、
弱いキラーは常に希少性の高いアドオンをふんだんに使いますだと、
均一な評価は得ることができないだろうし。
赤帯にいる強クラウンっていい意味で頭おかしい人多くないか?
この前ゲート前でクルクル駒みたいに回って這いずり放置の鯖逃してたぞ
そりゃ道化だからお客さんにはサービスするよ
怪しい統計上、赤帯での使用率が低く、サク率が最低である。
統計が事実ならクラウンを使いこなしてるプレイヤーが少ないというだけなんじゃないか?
3年くらい使ってるけど一応参考までに。
なぜ使用率が低いのか?
シンプル過ぎてつまらないと思う人がいるのかも?
俺は能力の活用の仕方はシンプル。そこまで意識せず相手の動きを予想することに集中できるから好きだ。ついでにナイフ回しも。
なぜ殺傷率が低いのか?
チェイス能力は高いけどそれは他のキラーに比べ追いつきやすくて弱い板窓程度なら物ともしない。ジャングルジムでは早めに板を使わせる程度だけど、垣根と垣根の間に板があるポジションで優位に立てるのは凄く良い。
が、結局のところこのキラーは二回殴らないといけない。チェイスを短縮できる能力は持ってるけどダメブされて遠くに向かって走られるだけで時間がかかってしまう。
凛のように不意打ちはつけないし、フレビリンのように長距離移動もない。トラッパーやハグのような包囲能力からくる圧力や遅延効果も無い。
索敵能力も無く、遅延能力すら持たないとなると索敵に手間取るだけで致命傷になる程、時間に余裕の無いキラーだと言える。
能力はシンプルで目立つので他のキラーに比べ鯖の発電意識を高めてしまうのも✖︎。つまり修理に対して心理的な圧力が乏しく、修理しかけの発電機の側に吊るすことくらいしか遅延手段が無い。
しかもそれは鯖が這いずる場所の主導権をコントロールされやすく、接近されたら遠ざかるを基本に動くだけで1vs4の観点から鯖有利を覆すのが最も大変なキラーだとも言える。
また、皮肉にも板に到達させないでチェイスを終わらせる事が後半戦での早倒しをさせてしまうことに繋がり、他のキラーに比べ残り発電機のデッドラインが早い。
ただ、「最後のお楽しみ」がこれほど様になるキラーもいないので是非使ってみて欲しい。
長くて読んでないんけど最後のお楽しみが1番楽しいキャラなのは肯定するw
全部読んで
チェイスはさらに強くなったと思う
ただ、発電機修理を重視する鯖が多いと相変わらずゲートで逃げられる事が多い
それでもアドオン次第では全滅狙えるキラーだから最弱とは思わないけど
やっぱり素の瓶が弱すぎなんだよな……
発電機にプレッシャーかけられないのが最大の弱点だな
一人愚直に追うと二人目あたりで通電しちゃう
闇の信仰心とか煩悶のトレイルみたいな心音消えるパークと肉屋付けてタゲ変繰り返すとかすればワンチャン
まあ遠くの発電機に瓶投げて牽制と索敵を兼ねれるのは良いんだが、直接の圧力がな
固めてようやくってところ
今赤帯でクラウンと当たるときはほぼ100%ワンパン瓶だからそれなりに強く感じるぞw