【DbD】耐久のキー連打っているか?

DbD 5chまとめ
434: 2020/05/15(金) 20:03:01.14
あぁ…久々に連打ミスって死んだ…皆ごめん

 

451: 2020/05/15(金) 20:29:10.65
キー連打でもがいてる時すげえ自分バカっぽいて思える

454: 2020/05/15(金) 20:33:01.07
キー連打いらんよな

 

458: 2020/05/15(金) 20:38:48.58

>>454

いらないわな
何の意味があんのあれ?

 

466: 2020/05/15(金) 21:05:46.10

>>458

ホラーゲーム的な演出のつもりなんだろ

 

494: 2020/05/15(金) 21:59:51.60

Q.なんでキラーと鯖の役割切り替えボタン削除したの?
A.SWFのためにロビーの仕様を変更したが切り替えボタンはそれに伴い多くの問題を抱えるものになった
その問題を解決する一番簡単な方法が切り替えボタン削除だったから消した

Q.古参キラーのメメントモーションの変更は?
A.無い

Q.接続が切れても一定時間以内に接続し直せば復帰できるようにして
A.技術的に無理
余談だがDCペナルティ実装以降切断率は35~50%ほど減少した
切断の代わりに耐久放棄が増えると懸念されていたがそれほど多く増加はしなかった

Q.フェイスキャンパーに罰を与える計画は?
A.無い
キャンプ行為はキラーが一人の鯖を確殺するが
代わりに他の生存者はその間修理やトーテム破壊など好きに行動できるのでゲームバランス的には問題ない
確かにキャンプは戦略としては悪手だしゲームを台無しにする行為ではあるが
違反として報告できるような行為ではない
今後バランス調整でキャンプ行為の弱体化が行われる可能性はあるが
キャンプ自体を禁止することはできない

Q.ダウン中に回復したらBP獲得っていうのはどう?
A.検討中だ

Q.フックの耐久を自動でやるようにしてくれ
A.これは開発でも何度か検討されたがやらないことにした
プレイヤーがエンティティと戦ってる感が出るのでボタン連打がベストだと思う

Q.リージョンとクラウン強化して
A.現在クラウンを調整しているところ
だがそれ以上は今は言えないが、「heat-death of the universe」の前に情報公開するだろう

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515: 2020/05/15(金) 22:41:26.05

>>494

エンティティと戦ってる感て!

 

518: 2020/05/15(金) 22:43:28.82
ボタン連打がベストの訳を見た瞬間目眩がした
改善されるとはこれっぽっちも思ってないけどこんなにも意識に隔たりがあるとは

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589388445/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    プリティ君それはお鯖様にとってのフラストレーションなのでは?

  2. ランク1の名無しさん より:

    連打じゃなくて押しっぱなしにするとかでいいのになぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    キーがヘタれる原因になるだけだし勘弁して欲しいマジで

  4. ランク1の名無しさん より:

    連打耐久マジでいらんよなぁ
    運営の言いたい事は分からんでもないけど
    結局e-showなんだろうな

  5. ランク1の名無しさん より:

    切り替え可にすりゃいいのにな
    演出にこだわるのは設定弄らんだろ
    なぜ強要するのやら

  6. ランク1の名無しさん より:

    ゲームパッドの連射機能あるやつ買えば解決だな

  7. ランク1の名無しさん より:

    キャンプはゲームを台無しにするで草
    ヤバイだろこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ殺人鬼がトドメもささずにあちこちふらふらしてる方が台無しだと思うんだけどね
      開発無能すぎるだろ……

    • ランク1の名無しさん より:

      ソースのやつ見ればわかるけどゲーム台無しにするなんて言ってないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ「キャンプされてるんだったら発電機回せよ」「キャンプに対してのデメリットは運営ではなく、生存者が与えるべき」とまで言ってるよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    スペースキー連打のマクロ組んでるけどチートになるんやろか
    親指以外で押したり耐久入ったときだけ右手と左手逆にしたりいろいろ試したけど無駄に疲れる

    • ランク1の名無しさん より:

      試合に影響無いからセーフ 
      fog whisperers(DBD公式公認ストリーマー)の一人、TrU3Ta1entも連打してないから たぶんマクロ組んでる

  9. ランク1の名無しさん より:

    本来はスキルチェックで成功すれば耐久時間伸びるとかのギミック仕込むはずだったんだろうね
    別に連打でもいいんだけど、専鯖になってから無防備にグワッとラグが入るようになったから連打サボってると普通にミスるからフラストレーションだわ

    こんなんよりキラー不足でマッチング時間が伸びまくってるのなんとかしろって話だが
    有能もバグってるぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    PS4だとR2L2長押しとかでいいよ。
    マジで連打だるい。
    ボタン操作無しで強制耐久だと2人になった時にハッチ戦に持ち込めないし

  11. ランク1の名無しさん より:

    キー1回押したら耐久放棄で自殺くらいが一番いい
    親指がフラストレーションだから連打とか無くせや

  12. ランク1の名無しさん より:

    俺は逆にうおおおおおってなりながら連打するの好きだからこのままでいいかな。今のところ連打ミスったこともないし

  13. ランク1の名無しさん より:

    戦ってる感なら間髪入れないスキルチェックの連続とかQTEとかの方がいいんじゃないの

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックでもがきは楽しそう、連打ってただただだるいだけで面白くない

    • ランク1の名無しさん より:

      その発想好きだけど、サク率めっちゃ上がりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      面白いけどあまりキョロキョロできなくなりそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    連打が不要になれば自分勝手な自殺防止にもなるのに…
    ハッチ出す為の自己犠牲()が暗黙のルールになってるのも洒落臭いし

  15. ランク1の名無しさん より:

    ダウン中に回復したらBP獲得って流石に…

  16. ランク1の名無しさん より:

    リズムにあわせてボタンを押すドン!

  17. ランク1の名無しさん より:

    そんな疲れるほどの連打必要なくない?

  18. ランク1の名無しさん より:

    連打しながらYouTube見てたら死んでた

  19. ランク1の名無しさん より:

    別にゆっくり連打でいいからきついと感じたことないな
    まあ、スキルチェックでもいいじゃんとも思うが

  20. ランク1の名無しさん より:

    今時連打なんて疲れるのとデバイスの寿命縮めてるだけとしか思わない

  21. ランク1の名無しさん より:

    マウスのホイールに当ててるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もホイールくりくりにしてるわ
      PC勢はモンゴリアンでもゲームパットでもキーコンで自分の使いやすいよう変えればいいだけだよな

  22. ランク1の名無しさん より:

    ラグで殺されるから、連打や長押しではなく自動にしてほしい。自殺したいときにボタンを押すように。

  23. ランク1の名無しさん より:

    早く死にたい時のみ連打でええやろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    エアプなんてレベルじゃないなこの運営

  25. ランク1の名無しさん より:

    スティック割り当ててグリグリできないっけ?
    どっちにしろPCなら連打ツール導入すればいいし関係無いけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    耐久連打がフラストレーションになるから変えろっていってんのにほんとこの運営は

  27. ランク1の名無しさん より:

    耐久連打無くすとかありえんやろ
    本当ここにいるお前らって捻くれてる奴多いよな

  28. ランク1の名無しさん より:

    格ゲーの百列脚とかもそうだけど
    連打辞めて波動コマンドとかにして欲しい
    パッドの寿命縮めてる感があって連打は嫌なんだよなぁ
    PC版はキーボードのキーだっけ?
    そっちでも嫌だなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      書き忘れた
      上でもあがってるけどボタンなんか一つで自殺を選べる
      って方が俺は良いな
      耐久はデフォで

    • ランク1の名無しさん より:

      もう8年使ってるキーボード全然問題ないな
      AWSDとか他のゲームでも多用してるけど違和感ないし
      よっぽど安物じゃなければ寿命なんてあってないような物じゃない?

  29. ランク1の名無しさん より:

    連打マクロでOK

  30. ランク1の名無しさん より:

    というか耐久放棄したい時に、ボタン押させれば良いんじゃないか?
    誤操作防止の為にR2+X同時押しとかにして。

  31. ランク1の名無しさん より:

    フックが刺さりながらもエンチチの攻撃をもがく鯖がキラーの担ぎから脱出できないなんて….

  32. ランク1の名無しさん より:

    ほならね、ラグって耐久失敗しないようにサーバー強化しろって話でしょ。わたしはそう言いたい。

  33. ランク1の名無しさん より:

    パチンコのソレみたいで嫌なんだよね…

  34. ランク1の名無しさん より:

    昔は連打してたけど、今は必死こいて押さなくても大丈夫だと分かったから楽

  35. ランク1の名無しさん より:

    ずいぶんSFチックなアップデートが予定されてんなと思ったがこれジョークか
    まじでユーザー馬鹿にしてんなここの開発は