420: 2021/02/01(月) 17:54:22.79
レイス使用率の割にサク率低いのは単に放置キラーとして使われてるせいなんじゃないのか
424: 2021/02/01(月) 17:59:30.66
>>420
お、それはありそうだな
じゃあ最弱トリオはデモゲロ瓶で決まりだな!
432: 2021/02/01(月) 18:17:07.26
>>420
赤帯限定でもレースの殺傷率は4.6族では下から4番目だ
ただ現在は少し上にいる三角が弱体化されたので四天王入れ替わってるかもな
514: 2021/02/01(月) 21:01:17.28
>>420
チェイス苦手な初心者がノーワンなんてつけて遊んでるせいじゃないの
428: 2021/02/01(月) 18:12:35.50
1位プレイグ
2位デモゴルゴン
3位レイス、クラウン
データ的に徒歩最弱四天王はコイツラだよ
2位デモゴルゴン
3位レイス、クラウン
データ的に徒歩最弱四天王はコイツラだよ
434: 2021/02/01(月) 18:27:30.84
ゲロのコンセプトは好きなのに、6秒で完治するのが馬鹿馬鹿しすぎてつらいしCSだと当てにくい。
レイスは自分で使うとすげー疲れるし弱いのに、自分が鯖やってる時は壊滅するんだよな。。
レイスは自分で使うとすげー疲れるし弱いのに、自分が鯖やってる時は壊滅するんだよな。。
451: 2021/02/01(月) 18:59:14.60
クソザコキラーでレイスはほとんど使ったことないけど
デイリーで使ってみた感じ
なんか足遅いし攻撃狭いし使いにくいなって感じた。
チーンって鳴らした瞬間鯖に逃げられるし
逆にサバやってるときのレイスは
チーンから攻撃までめっちゃ早い気がする…
なんかそういうパークでもあるのかね
デイリーで使ってみた感じ
なんか足遅いし攻撃狭いし使いにくいなって感じた。
チーンって鳴らした瞬間鯖に逃げられるし
逆にサバやってるときのレイスは
チーンから攻撃までめっちゃ早い気がする…
なんかそういうパークでもあるのかね
[pc]
471: 2021/02/01(月) 19:48:13.41
>>451
レイスはアドオンでかなり変わる
429: 2021/02/01(月) 18:13:46.34
レイス君さんは弱くないフゴ!
扱いが難しいだけフゴ!
扱いが難しいだけフゴ!
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612022087/
コメント
レイスくんはベリレア以上積めば中の下ぐらいの強さはある
これ
アドオンもりもりにしないと普通に弱いからコスパがよくない
紫暴風全能視でようやくって感じだよな
アドオンけちる低ランクやデイリーレイス程度の成績が露骨に数字にでてるって感じがする
格安だったら骨の鳴子(アンコモン)と亡霊(コモン)の組み合わせが強い
普通に赤帯でも適当にカンカン鳴らして追い詰めてくと暴風とはまた違った楽しみがある
もしよろしければお試しあれ
課金キラー一切なしでキラーやってみたいという、今は無きランク20キラーがそこそこ使ってたからじゃね?
もう初心者キラーなんていないしいても数儀式で煽り散らされて鯖専か引退するから今後はサク率上がるかもな。
熟練キラープレイヤーしかいないから横ばいかもしれんが。
そう考えると暴風追加前のレイス君本当に弱かったんだな……
ベリレア全能視と俊足で狩りまくるの楽しすぎワロタ(ただし紫帯くらいまでに限る
コスト重いから毎回は無理だけど、デイリーでレイス来たときはこれ使って無双してストレス発散してるわ
攻撃狭いとか言ってるアホの意見なんて論ずるに値しない
これ
印象で語ってるのがこの一言でバレるんだよな
足の速さは普通の4.6だし、むしろ透明化中はノーアドでも少し速い程度なのにな
暴風つけて愚直追いでもしてたんかな
使い込んでもいないし、使い方分かってない奴の意見にしか見えない
アドオンありきな所はあるよね、レイスくん
全能視や暴風は強いし
骨の鳴子+亡霊煤のコスパ重視構成でも
そこそこ戦えるからたまに使ってる
高レアアドがあれば本当に強いと思うけど、素の能力がね……
透明になります!!
けど見えます
透明なのに足音と呼吸音で接近がすぐわかるとか設計ミスレベルのオジョモ君
まずダイエットから始めないと駄目だアイツは
忘れられてるけどサバイバー側に前よりも早く鐘の音が聞こえるようになるナーフ入ったからな
サバイバーのフラストレーションとかいう理由で隠密キラーとしての楽しみが失われたんだよw
アプデ来ないな
寝るか
ちょっとこことは関係ないんだけどさ、ペイルローズとかで鯖キラー関係なく近づくと大量のカラスが飛ぶマップあるやん?
あれ大量のカラスなくなってない?
健在だよ、多分先に誰かが来てて鳴かなかったかバグだよ
沼は通れない木の生成や一方向からしか触れない発電機などマップのバグ多いと思う
バグ説支持かなぁ。
小舟に発電機湧くと殺人鬼は通れなくなるし、どうにかしてくれよ。。
あれ別に近づかなくても飛び立たないか?
例えば開幕から誰か範囲内にいれば鳴かないしなぁ
ライトでブモォされるのがマジでハラタツ
レイスも透明化だけだと物足りないから、能力追加して欲しいな
クラウンと同じように強アドオン削除されそうではあるけど
ウンコマンがフラストレーション感じる全能視は消えそうだね
パークアドオンの組み合わせで色々楽しめる所はほんと良いキラーだけどなレイスは
影舞ドラゴンレイス少し前にやって楽しかったわ。不協和音で協同修理してる所に透明化解除フェイントで離れさせて影舞ドラゴンで一瞬で発電機蹴ってそのまま片方追う、と思わせて少しだけ離れてから蹴った発電機に戻って必ず修理の続きをしたがるもう片方をワンパン決めた時はドッキリ仕掛けてるみたいで楽しかった
屋内マップでの無音とか、影舞暴風に野蛮不屈怨霊の脳筋構成とか色々楽しめる
レイスは初心者向けだけど、アドオン次第の部分も多く、それなりに玄人向けの部分もある
ただ、結局は奇襲出来る代わりに、透明化と解除時で半分能力を分けられている溜められないマイケルの様な物なので、近寄って殴るって普通のキラーになってる
だから、完全な透明化しても全然構わないはずなんだ
結局は殴る時に透明化解除するようなんだからさ
無音付けて壁際からヌッて出て来たって、そんなんマイケルでもやってるし、アドオン次第じゃ鐘が鳴るし、猫に弱いってのも変わらん
レイス一つ取っても鯖側への忖度が見え隠れしててホントプリティ
PTBの完全透明化実装されても結局強い鯖相手には無能力徒歩という最大の弱点は解消されないよな
透明化状態から突然現れて殴られてはサバイバーがフラストレーションです
大きな足音と声でサバイバーは接近に気付くことが可能です
マジであれ無くさんと完全に透明化とか何の意味もないからなぁ
レイスの透明中の猟犬みたいな効果っていつの間にか消えてたんだな最近まで知らなかったわ
旧暴風が標準になった当たりでアドオン化されたはず
レイスの強さって透明化解除のタイミングとフェイントのかけられるかでだいぶ変わるからな
つよポジの板は解除フェイントで透明化のまま倒させて壊すとか弱板なら解除のタイミングで一瞬フェイント入れてから逆から回り込むとかの基本的なことができるだけで全然違う
まっすぐしか追えない初心者は解除のタイミングで沼倒しでイージーゲームになるから弱いし猫環境で厳しいけど徒歩のキラーの中じゃ戦える方だとは思う
プレイグは擁護できないゴミだけど
無料キラーでシンプル能力だから初心者にオススメされやすいだけで全体で見れば下位も下位だよな
アドオン依存度高いしチェイスになるとほぼ徒歩だしで結局勝つにはそれなりの練度が要ると思うわ
デモゲロビンの互換のよさよ
レイスを透明化して放置キラーすると鯖が探してライト当てたがるから時間かかって効率悪いで
他のキラーのほうがいい
眼の前うろうろしてチェイスしてくれるからポイント稼げるし
早く終わりたいなら壁むいてチェイスとか拒否でもいいし
単純に無課金初心者が使うからじゃないの?
紫赤でレイスなんか滅多に見んぞ
全能暴風デボア天秤レイス、不死実装前の環境で遊んでたけど楽しかったよ
最初の一吊りさえできれば地獄が生まれる
ノーアドで出来ることといったら索敵とドキャンプしてもボロタイ封じれることぐらいだからなぁ。アドオンありきのキラーだとは思う
そもそも透明で接近できるレイスに全能なんていらない
レイスに全能が必要なキラーは、どの徒歩キラー使ってもロクに索敵なんて出来ない
暴風と、影舞か俊足のどちらかを積んだ方が良い
というかチェイスが上手い鯖相手にする場合そうしないとどうしようもないという方が正しい
初期キラーはアドオンありきだからな
ナース以外
514ノーワン悔しい鯖専透けてんな
初心者キラーがなんとなく手を出しやすいキラーだとは思う
チェイスよく分からんし奇襲で倒せる君に決めた!
ソースは俺。尚いまは全く使っていない模様。
複数人に圧力かけられないからな
うんこ相手には強いが