【DbD】マジで破滅運ゲーすぎる

DbD 5chまとめ
615: 2021/11/26(金) 11:53:45.16
マジで破滅運ゲーすぎる
全員バラバラ湧きで開幕20秒で破壊とか頭おかしいんじゃないの

 

616: 2021/11/26(金) 11:54:58.33

>>615

それなのに使い続けるって自分でおかしいと思わない?

620: 2021/11/26(金) 12:01:23.45

>>616

確かにそんなもんがゲームを左右する一線級にあり続ける環境っておかしいな
やっぱこの運営クソだわ

 

617: 2021/11/26(金) 11:56:43.18
不死破滅なんかよりイタチデッドロックとかの方が精神的にいいぞ

 

618: 2021/11/26(金) 11:56:49.15
思わないよ。キラーは破滅が残るか否かで勝負が決まる運ゲーって割り切ってるから
開幕破壊でも勝てるのは雑魚鯖だけ

 

621: 2021/11/26(金) 12:08:54.91
呪術パークなんだから運ゲーなのは当たり前

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622: 2021/11/26(金) 12:14:02.55
その運ゲー以外で勝つ方法なんてないし
イタチ主体とか弱すぎて話にならない

 

624: 2021/11/26(金) 12:17:40.10

そもそもこのゲーム運ゲー要素が大きいの受けてる理由の一つだしなぁ

嫌なら別ゲーやった方が良いよ

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引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637506211/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鯖君は何回も恵まれを生み出せるのに、キラー君は何も生み出す事が出来ないってぇ~俺らが相手にしてた人は化け物だったのか~

    • ランク1の名無しさん より:

      どれだけの深手だろうがハントレスの斧が頭に当たろうがナデナデするだけで治るのだから化け物でしょ(笑)

      • ランク1の名無しさん より:

        40m/sの手斧が当たっても走れるって化け物よな熊か猪じゃないとムリだわw

        • ランク1の名無しさん より:

          てか負傷状態でも無傷状態と同じ運動できるとかホントおかしいんだよなぁ
          それを不思議にも思わないで受け入れてるプレイヤーもプレイヤーだよ。まぁ頭底辺な連中の集まりだから仕方か…

          • ランク1の名無しさん より:

            あれ?
            ポケモンとかモンハンって体力によって弱体化するようなデフォ仕様あったっけ?
            今ユナイトやってるけど体力低くても普通に動けるんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            それはポケモンや訓練されたハンターだからだろ。サバイバーは基本一般人。この違いわかりますか?ホント頭底辺のいい証拠だな

          • ランク1の名無しさん より:

            エンティティを楽しませるためにそれ用の肉体改造くらいはされてるだろ
            そもそも公式で生き返るって設定があるんだし
            最低限の設定くらいは知っとけよ
            ホント頭底辺のいい証拠だな

      • ランク1の名無しさん より:

        トラバサミに足を挟まれたら普通は立ち上がるのも困難だと思うが、このゲームのサバイバーは秒で走り始めるからねw

        • ランク1の名無しさん より:

          クワイエットプレイス2でトラバサミ踏んで悶絶し続けてるの見たらそりゃ普通はこうなるよなって思ったな
          映画自体は微妙だったけど

        • ランク1の名無しさん より:

          三國無双もやばいよな
          普通刃物で切られたらそれだけで瀕死になるんだけど、ピンピン動いて肉まん食べりゃすぐ治るんだもんな

    • ランク1の名無しさん より:

      空飛んでワープする殺人鬼やらチェーンソー構えると何故か高速移動できる殺人鬼やらがいる世界でサバイバーにだけ「普通」を当てはめようとする謎よw

    • ランク1の名無しさん より:

      今の不死は全然不死じゃなくて即死だから
      即死に改名しないんなら効果を変えて欲しいよな。
      鯖の恵みたいに呪術トーテムが死亡した場合に発動可能になって、遠距離からでも空のトーテムにインタラクトして好きなタイミングで好きなトーテムに呪術を1度だけ復活させる。
      とかにしてくれたら強いと思うし、恵の性能と釣り合うと思うんだけどなぁ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    散々言われてるけど今の破滅って鯖で一番強い動きの開幕ガン回しに無力だから
    鯖4人がそれなりにチェイス出来て発電意識もあるなら大した遅延にならんのよね
    今はデッドロックあるから多少マシかもしれんが

  3. ランク1の名無しさん より:

    破滅がいつまでも生き残ったりそもそも見つけにくいMAPだったりして勝ってる時もあんだからさ・・・呪術パークってそういうもんでしょ
    でも全く隠れる気のないトーテムのクソ生成だけはどうにかしてくれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    運ゲーが受けてるってのは破滅がいつ壊れるかで試合展開が変わるから飽きないってこと?
    開始数十秒で壊れたら確かに鯖は楽しいかもしれんけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    運ゲーがウケてるなら旧破滅はあんな理由でリワークされなかったんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      SCが理由だから何も矛盾しないぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        SCでグレート出すのは運じゃないだろ。
        お前の腕はマシュー並か?

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームはマシュー基準に調整してるからマシュー並みのやつが偉そうにするのは自然なことだよ
          あいつは基本サバイバーしかやらないし下手くそだからどんどんサバイバー寄りの調整になってるだけ
          あれだけ放置されてたライトもマシューがハグ使って韓国人にいじめられた瞬間にナーフされただろ?
          pretty good job so far

  6. ランク1の名無しさん より:

    全トーテムを光らせるためだけのパークって出せないもんかね?

  7. ランク1の名無しさん より:

    スリル不死報復霊障のむしろ壊してくれ構成は1回だけやってみて全滅できたけど鯖が沼すぎただけだったな
    報復で忘却状態の鯖のオーラ見てチェーンソーでワンパンをもっとやりたかったけど1回しか決まらなかった

  8. ランク1の名無しさん より:

    恵みのモーションのせいで一部のトーテムが突き出る様になったの本当にクソ

  9. ランク1の名無しさん より:

    自分からトーテムパークの運ゲー仕掛けてて、運ゲー過ぎると嘆くのはアホ過ぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      運ゲー以外が選択肢に上げるのもおこがましいレベルのゴミだから仕掛けるしかねーなよ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖ガチャ運ゲー、トーテム運ゲー、マップ運ゲー、生成運ゲー、マジでエンタメe-SHOWだからふざけて楽しくやればいいよ。栄光に向かってGOしとけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    トーテムパークは信用出来ないから
    堕落、デッドロック中心で遅延掛けてるけど
    安定感は抜群よ

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー様「破滅が上振れないと勝てません。でも破滅壊されるから運ゲー!」

    • ランク1の名無しさん より:

      上振れたらガチ相手にも勝てるってこと目的に使ってるから何も間違ってないしその通りだぞ
      仮に即壊されても君みたいな雑魚が混じるっていう上振れでカバーできる試合多いからイタチとか使って安定に走るよりもいいんだわ
      いつもありがとう!!

  13. ランク1の名無しさん より:

    破滅はボカンでストレスたまるから最近全然使ってないわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    今のスキレ環境だとイタチで試合どうこうって問題じゃないだろ
    イタチでどうにかなるって時は立ち回りが上手く行ってて発電機を蹴る時間まである時で既に勝確状態なんだよ
    普通に相手がそれなりに上手いだけで上手く立ち回れないからよっぽどガバじゃなきゃ勝敗に左右されんわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    トーテムが湧く位置って決まってるしな
    湧く場所湧かない場所を知らない鯖にしか刺さらん

  16. ランク1の名無しさん より:

    スワンプとか絶対に探しに行かないといけないトーテムならともかく
    サバがリスポーンして歩いたら見える位置にある事も多いからな
    せめて16M以内に湧かないアプデがまだ生きてればなぁとは思う

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラー「早期に破滅壊されたら負け」
    鯖「早期に破滅壊さなきゃ負け」

    バランス取れてるな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー「早期に破壊されても雑魚なら勝てる」
      鯖「早期に破壊しなくても雑魚なら勝てる」

      うーん確かに

  18. ランク1の名無しさん より:

    9月辺りの大型Q&Aで遅延パークが必須となる環境は不健全なので順次調整するべきですみたいな事言ってる割に全然テコ入れしないのって遅延パークすら持ってないガチの初心者も含めた計算してそうなんだよなぁ

  19. ランク1の名無しさん より:

    素の減退速度をルインと同等にして、2秒くらい触ってから火花消えるようにして欲しいわ
    あとスキチェミスったときそのまま放置したら火花出るようにとかも
    それくらいあれば遅延パークナーフしてもいい

  20. ランク1の名無しさん より:

    恵も開幕から湧いてていいから復活できないようにしろや
    それで使用率下がるならトーテムシステム自体の欠陥なんだってアホの運営でもわかるだろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーが愚痴たれるのは分かるが
    鯖専が口はさんでくるのはお門違い

  22. ランク1の名無しさん より:

    トーテムがノーパークの無条件で割れるのがいけないんだよな。
    肉フックに対するサボタージュみたいな立ち位置でトーテム割る用のパークを実装すればある程度は緩和されると思う。

  23. ランク1の名無しさん より:

    小屋沸きだけは勘弁

  24. ランク1の名無しさん より:

    昔から破滅は発電機1台つくまであったら良い方と言われてたけど
    今はトーテムの生成がおかしくて第一村人見つける前から壊れる
    隠れる気のないトーテム多過ぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      生成の良し悪しが隠れる気のないトーテムって意味なら前の方がもっと酷かったよ。
      木陰岩陰トーテムなんかが可愛いと思えるくらいくらい野原の真ん中や小屋の外壁に単品で生成されてたし

    • ランク1の名無しさん より:

      それも恵みの弊害だよなぁ

      今まで比較的隠れてくれてたトーテムがキラーの鎮圧モーション出来ないからって炙り出されてる状況だから今後のアプデでもバグでもない限り隠れてくれることはないだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機1台じゃなくて1吊りまで残ってたらマシって言い方だったな
      呪詛トーテム固定バグの時ですら使ってて必ず開幕壊しにくる鯖を確定で索敵して1吊りと引き換えにしてそこからイタチで戦うのが定石だった

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖側が歯ぎしりして脱出にこだわらなくなればキラーも遅延なんて付けずにもっと広い遊び方ができるんだがなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅にこだわるな!歯ぎしり!wって言う割に自分が狩られるとファビョるからな

  26. ランク1の名無しさん より:

    破滅が生きてれば勝ち 即退場なら負けなんだよなぁ。
    イタチが刺さるような余裕ある試合なら
    イタチなんざ最初から無くても勝てるし 、
    そもそも歩いてるだけで呪術トーテム見つけられちゃうのはおかしくね?
    ちょっと探し回らなきゃ見つからないくらいじゃなきゃ4人相手にしてる中の4つしかないうちの1つのパークとして割に合わない。

  27. ランク1の名無しさん より:

    光るのはいいから、せめてパチパチ音を無くしてくれれば多少は発見されにくくはなると思う

  28. ランク1の名無しさん より:

    上で言われてるけどdbdは運ゲー要素強いんだよ。
    やり込み対人ゲーやりたいなら卒業したほうがいい。
    歯軋りせず8吊り全逃げさせたら鯖から舐めプするなと怒られ、本気で全滅狙っても怒られるゲームだよ。
    まともな対人ゲーやりたいならお断りレベル。